クロサワコーポレーションって知ってますか?
現在、横浜で建売物件を検討中です。
知っていることがあったらなんでもよいので教えてください。
[スレ作成日時]2004-08-07 22:30:00
\専門家に相談できる/
クロサワコーポレーション
70:
入居済み住民さん
[2011-09-01 00:09:10]
|
73:
匿名
[2012-01-06 10:53:21]
管理施工とも良くない。
配線間違いなどの施工ミスも平気で請求してくる 従業員ん がいつかない |
78:
匿名
[2012-10-24 13:14:52]
ここに書いてあるように
社員の方は若い人ばかりで 言い方がかなり高圧的。 会社、家族への電話はんぱないです。 謝罪の手紙書くといいながら 未だ来ません。 口コミみてから契約すれば 良かった… |
79:
入居済み住民さん
[2012-11-23 18:03:43]
2011年の11月から、2012年の11月までちょうど一年、ハーミットクラブハウスに居住していた者です。
新築の物件ということで期待していたのですが、入居ギリギリまで工事をしており、さらにいざ入居してみると「郵便ポストが上下逆についてる」「最初から壁にキズがついている」「玄関に隙間がある」「ロフトへ登る階段の部品がとれる」などの不具合が生じ、いちいちこちらが電話しました。 電話代も当然バカにならず、そして何より対応が本当にふざけていて、終始「そんなことでいちいち電話してきて…直せばいいんでしょ?」的な態度をとり、挙げ句、一年経った退去時には「そんな汚れいちいちチェックしなくても、雑巾でこすれば何てことないだろ」というレベルの汚れやしみまで付箋を貼ってチェックし、「退去時クリーニング費用は床清掃と水周りだけなので、別途お金が掛かる」旨を伝えられました。 こちらの仕事が終わる都合と、クロサワの営業時間が18時までな都合上、「17時50分頃に電話連絡をくれ」と伝えても、17時20分に電話をしてきて、17時50分にこちらから電話すると、「担当がいないので翌日連絡します」とのこと。そしてその翌日電話を待っていると、全く掛かってくる気配なく、一日が過ぎました。 とにかく、みなさんに伝えたいのは、対応が杜撰だということ。 もしそれでもクロサワの物件に住む場合は、ひたすら細かく入居前にキズや汚れの写真を撮っており、退去時に何か言われても「それは最初から汚れていました。証拠があるので」と、写真を持参しましょう。当然クロサワ以外でも、入居前にキズ等のチェックはするものですが、クロサワの場合はとにかく入念に。 |
80:
匿名さん
[2012-12-11 18:50:34]
引っ越しの際、「エアコン内部洗浄清掃代」として10500円請求されるのはわかっていましたが、「10500円」の「500円」という数字は、10000円に消費税がかかって10500円ということですよね。なのに実際請求された見積書には、「11000円」と書かれ、10500円にさらに消費税がかかって請求されました。それ以外にも細かい部分で対応がひどいと思います。
この口コミを見ている人は少ないと思いますが、信頼出来る会社ではないので参考までに残します。 【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
気をつけたほうがいいです。