太陽住宅(滋賀県)について教えてください。
51:
名無しさん
[2021-07-06 06:25:26]
|
52:
マンション掲示板さん
[2021-10-04 12:27:23]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
53:
匿名さん
[2021-10-26 10:37:26]
オーナーさんにお聞きします。
アフターメンテナンスは定期点検が数年おきにあるみたいですが 毎回決められた時期に来ていただけてますか? 定期点検以外の不具合発生時の対応は迅速ですか? |
54:
通りがかりさん
[2021-10-27 15:01:37]
|
55:
匿名さん
[2021-11-02 00:50:09]
>>53 匿名さん
1年、2年、5年…とあるようですが、時期が近づくと「点検の都合の良い日にちをご連絡ください」というハガキが届きます。 万が一連絡を忘れるとそのまま流れます。 壁紙の剥がれやムラなどがあれば直してはくれますがこちらから言わないと動いてくれないです。 また、不具合の度合いにもよると思いますが、基本的に腰が重い上、有償修理になるので見積りを送ると言われがちです。 ただし、担当者によりけりかと思いますのでご参考程度に。。。 |
56:
匿名さん
[2021-11-25 10:54:16]
定期点検の流れを教えて下さってありがとうございます。
定期点検で施主が指摘するより前に不具合を見つけてくれるような、そこまできめ細やかなフォローをしてくれるメーカーさんは少ないんじゃないかと思います。 遅延なく対応してくれて指摘箇所をしっかり修繕してくれればそれでいいかな。 |
57:
口コミ知りたいさん
[2021-12-16 13:04:12]
土地売買に関してはやめといたほうがいいですよ。許認可については素人まるだし。
営業マンの自我持参にはうんざりですね。間違ったことを自信もって説明されても困るのはこっちだし。役所との折衝もできない会社ですよ。 |
58:
匿名さん
[2022-03-22 15:27:00]
一応、定期点検のお知らせが来るのだったらいい方なのかな。
家の不具合は放っておけばおくほど悪くなるだろうし、早めに修繕するに越したことはないので きちんと対応してくれるといいな。 保証の範囲内じゃなくなっても、施主的には早めにお金掛けたほうがいいですよ。 |
60:
ご近所さん
[2022-12-20 20:25:13]
こんな腕の悪い業者が、ずっと続くのか? 住宅ですよ。何千万も払うんですよ。
ゴミ溜めにお金すてる気にならないね。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
新築戸建てをお願いしたのですが、打ち合わせでお願いしていたコンセントの不足や電気のスイッチの取り付け位置、庭の造りそのものまで納得のいく仕上がりではありませんでした。
「これ打ち合わせの時に言いましたよね?」と言っても「お聞きしたご要望は全て図面に記載していますので、図面に無いという事はこちらは聞いていないという事ですね」などと言われる始末でした。
若い方は恐らく気づかれて「あっ」と思われたようでしたが、年配の方は聞いてないの一点張りでした。
非を認めて謝罪して頂ければ折衷案も出せたのですが、最後はこちらが折れて有料で再度工事してもらったり、他の業者さんに依頼する事にしました。
打ち合わせ後には必ず自分の意見をメモして、次回打ち合わせ時にその箇所が修正されているかをまず確認しないといけないんだなと反省しました。信用してはいけませんね。
また、別件の工事を依頼した際には驚くような値段の見積書が来た為「ちょっと値段が…」と伝えると「正直受けたくない案件なのでw」と笑いながら言われて驚きました。
もう一度家を建てることがあったとしても、こちらの会社にお願いする事はないと思います。