注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?
 

広告を掲載

思案中 [更新日時] 2024-08-03 19:12:45
 削除依頼 投稿する

石川県のひまわりほーむについて何でも教えてください。基礎の中を収納に使っているのですが、将来的に大丈夫なのでしょうか?(湿気やカビ等)
営業の方の説明を聞いていると、家に対する取組みのしっかりした会社のように思えるのですが。長期保証や防腐剤を使わず、ひのきやヒバの無垢材を使うなどなど。
住まわれている方の意見があれば、大変うれしいのですが。

[スレ作成日時]2005-08-10 16:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

石川県の”ひまわりほーむ”ってどうですか?

259: 通りがかりさん 
[2020-08-01 21:05:55]
256,257,258さん
連続投稿ご苦労さん。
それはかわいそうに。
嘘つきホームて言いながらあなたも嘘を書いてますからね
文章も低レベルですしね笑
260: 匿名さん 
[2020-08-01 21:21:18]
>>239 匿名さん
そのパンをつくっているのは少しかわいそうな人たちかな?
261: ちょっと。 
[2020-08-02 14:59:33]
>>256 eマンションさん
仕事が素人、一級建築士と監督がいないなんて事ありますか?
傾きや隙間だらけなら会社にクレームつけるべき。ここに書いて何をしたいのか?
262: 通りがかりさん 
[2020-08-03 00:21:30]
>>256 eマンションさん
句点多過ぎ
263: ちょっと。 
[2020-08-04 06:36:34]
>>256 eマンションさん
こんなわけわからんコメント入れたあなたをネットGメンで調査してどこの誰かを特定させていただきますのでご了承ください。
264: 坪単価比較中さん 
[2020-08-04 19:36:30]
>>252 通りがかりさん
新築戸建てです。ひまわりホームから顧問弁護士たてました。調停準備中のメールが届きました。
265: 坪単価比較中さん 
[2020-08-04 19:38:01]
>>254 マンション掲示板さん
物品の納期は関係ありません。設計ミス・施工ミス・手抜き工事が原因かと思われます。
266: 通りすがり 
[2020-09-16 21:15:33]
>>265 坪単価比較中さん
その後どうなりましたか?
267: 戸建て検討中さん 
[2020-09-26 16:27:16]
ラジオ……デザイン重視の会社……
そんな会社が有ってもいいかと思います。
268: e戸建てファンさん 
[2020-10-31 18:10:33]
最近は15%ぐらい割高感がありますな。
自社ビルでも狙ってるかな。
269: 匿名さん 
[2020-11-10 02:33:37]
私は選びませんでした。
以下私の経験を参考に。
第一印象 丈夫で遊び心のある家。家は大変気に入りました。
ただ、営業が・・・まず清潔感がない。
当たり外れあると思うが、私は外れを引いたのですかね。
土地はじっくり選びたいと伝えたのに、【急かすわけでは無いですよ】と言いながらも条件のさほど良くない土地を提案し、ガツガツ来社と契約を求めてくる。焦っていたのかな・・・
呆れたので他のハウスメーカーを検討する事を伝えると【これ以上は時間の無駄なのでこちらも結構です】と言われました。数社のハウスメーカーを見に行きましたが、こんな言葉は初めてです。これでは契約したあと、難がある事が目に見えていますね。
最後に。
自社土地の条件にオープンハウスにする事が含まれていました。
試しに新築入居前のオープンハウスを見に行きましたが、営業の家に対する扱いが雑。まるで我が家のように椅子を引きずっていました。
あの家の契約主アーメン。
270: 匿名さん 
[2021-03-05 20:33:04]
構造の会社とか言うけど、たいしたことないですよ。
それなりの金額払うんですから
271: ひまわりで建てた施主 
[2021-03-21 13:10:50]
昨年3月のコロナが流行りだした頃にひまわりほーむで契約してリモート打ち合わせもしながら12月末に完成して引き渡ししていただきました。
営業の方、設計士の方、工事担当の方みなさん私たちの希望やわがままを形にしてくれて満足してます。
そしてひまわりほーむのW断熱で今年の冬は快適でした。トリプル樹脂サッシも標準だったのでコスパ的にも満足しています。
272: 匿名さん 
[2022-04-21 22:10:09]
>>256 eマンションさん

私もひまわりで建てましたが
壁紙が外れたので直すように
呼んだのにすぐに帰っていきました。
また来ると思ったのに全然来る気配ないので
自分でDIYして直してる状況です。
そして金額がぼったくりのように高すぎる。
台所から同じくボコボコ音がなって
うるさい。トイレ流すたびにボコボコ音がします。
豪邸を建てれる値段で退院して
聞いた時びっくりしました。
●千万超えてるのに収納がない。
どういうこと?となりました。
●千万超えてるならもっと立派な
庭とか内観になったはずなのに
なんじゃこりゃ。アパートに毛が生えたみたいな
感じですよ。酷すぎる。
死ぬまでここに住まないといけないと
思うと地獄だ。
273: eマンションさん 
[2022-05-31 22:07:33]
>>272 さん

>>272 匿名さん
それは大変でしたね…
収納がないなんて完成して気付くことですかね笑
あと死ぬまで住まなくてもさっさと売ってアパートにもうちょっと多く毛の生えた建売でも購入したらいかがですか?

274: 購入経験者さん 
[2022-08-04 19:33:31]
3年前にアパートを建てたので思ったことを書いてみます

初めて建てた家の価格は4,000位でした

▲最初に担当されていた営業の方がADHDのようで
 あまりにも酷く担当の方を変えて頂きました

 新しい担当の方も人柄は良い感じでしたが
 異業種から転職してきたようで
 ほとんどプロとしての知識を持ち合わせておりませんでした
 もう少し「こうしたら良いですよ」の提案を頂きたかったです

▲上記に記載されているように首都圏は二級建築士さんでした
 建築中に何回か見に来ましたが監督さんは居ませんでした

▲途中のミーティングで設備とかを込みで見積もりを取ったのに
 契約前に突然「入ってません」と言われ
 鵜呑みにしたら300万円ほどプラスになるところでした

▲3・6・12・24・36ケ月で訪問アフターフォローとありますが
 1度も来たことがありません

▲1年に2度ほど夏季休業と冬季休業のお知らせ葉書が来ます
 もちろん営業の方の自筆の文字は書いてありません
 (電話等のフォローも全くありません)

▲家族が住む部屋の洗面・トイレ・洗濯機置き場の
 ドアのサイズが小さくて憧れのドラム式洗濯機が通らず
 返品して普通の洗濯機を入れました

▲モデルハウスでは大きい音の防犯ブザーをBOXの中に入れると
 ほとんど音が聞こえなくなるのを体験させて頂きましたが
 建てた家では隣の部屋の電話の声が聞こえます

▲オートロックなのにドアと天井の間に人の通れる隙間があり
 金網でフォローしましたが追加料金を払いました

○知り合いの1級建築士さんに相談していたので間取りや
 外見等はすごく気に入っており満足しています
275: 戸建て検討中さん 
[2022-09-26 19:37:54]
ここのCM嫌い、くそイヤミったらしいCM
276: マンション検討中さん 
[2023-08-21 10:39:55]
この会社だけはやめた方が良いです。
戸建建てる請負契約を営業マンに唆されていつでもかかった実費差引き解約出来ると言う事で契約しましたが、設計士と営業が、杜撰で解約したものの、実際かかってもない費用も請求され戻って来た金額は頭金の半分以下です。
最悪な企業です
277: マンション比較中さん 
[2024-03-24 15:02:11]
>>133 ビギナーだけどマニアックさん
10年経ちましたが大丈夫みたいです。
278: がっかりさん 
[2024-08-03 19:12:45]
元々建売モデルハウスだったものを購入。ついていたエアコンが壊れ、普通に電化製品屋さんで取り付けもお願いしました。当日、エアコンを外すと水がこぼれ、水が逆流してる、メーカーの欠陥だから私達で取り付けできないとなり、ひまわりに問い合わせ。返事はあったようですが詳しい段取りの日程も知らされないまま日は過ぎ、確認の電話をしたら、担当者が休みだと言ってました。こんな暑い季節にエアコンなしの場所で生活している人の気も知らないで。そしてその週末に来た時は担当者が辞めたと教えてもらいました。何の説明もないまま、自分が不利になったと思ったから辞めたのか知りませんが。結局、ひまわりとその頼んだ業者は不がないと言ってきました。その後、電化製品屋のまた別の取り付け担当者が見にきて、水平だから水が逆流してくるんでしょうね。ちょっとありえませんね。
私達は専門的な事は分かりません。
この暑い季節に頼まれれば有料でやりますけど?
みたいな対応、暑いなかでお客さんが熱中症になろうが関係ないみたいな対応、そこに苛立ちを感じます。貴方達がもし我が家と同じことになったら
どうしますか?こんな状態ではや2ヶ月がたとうとしています。アフターは大事だと思います。
もっとお客さんを大事に思って欲しいです。
がっかりしました。他の方にすすめられません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる