展示場を見に行きました。
セキスイハイムは、断熱は「このまま北海道でも建てられる」というほどすごく、光熱費はほぼ0にできるかも、ガラスはペアガラス(しかもちゃんと隙間が大きい)、部屋の空気は循環させて、花粉時期は花粉フィルターを通すから快適にすごせる、などなどいいことが沢山でしたが、本来どうなんでしょうか?(営業が言うように)今までの光熱費をローンに組み込めるほど光熱費が0に近くなるのでしょうか?
また、建て方が独特ですよね。工場で内装まで作って組み立てる、というのも、「最近腕のたつ大工がいないので、この方が安心です」とのことでしたが、本当にそうなのでしょうか?
ぜひ住んでいらっしゃる方のお話しを聞いてみたいです。
[スレ作成日時]2005-06-07 07:23:00
セキスイハイムはどうですか?
762:
匿名
[2007-04-17 13:22:00]
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763:
匿名
[2007-04-17 13:24:00]
>762追記
パルフェの方気づいていませんか? 屋根材 ボルトレス長尺塩ビ鋼板折版が塩ビめくれ裏表が錆びたんですね ○○工業さんというメーカーさがありまして 簡単には、剥がれませんよと言われました。 そこで屋根に上ってみてみました、すると先端部分が丸太のようなもので、 たたいた後がありました。技術部お客様相談室に相談しました 室長他か1名、計2名が見えて、屋根に上ってみてもらいました 相談室の方は何で凹んでいるの言ってました。後で工事担当者に聞いた結果、 折版の先端部分は水切が施されているにも関わらず、さらに水切り良くするために たたいたと言ってました。 私は施工が悪いのでは聞くと、メーカーの技術部のほから来て頂き、現場見て調査すると 言ってました。調査当日(調査予定日はハイムで)はいつもの顔ぶれで、調査してくれる人は と聞くと何の事ですかと返ってきました。調査員ですよメーカーの方ですよ聞くと 忙しくこれなくて ハイムが調整したんですよ。後で(メーカーに伺いました、 ハイムの依頼で技術部に調査依頼ありましたか?依頼はありません)と返事がありました。 取り敢えず、写真を撮って調べると言ってました(積水化学) 相談室の方も塩ビがめくれ錆が浮いている状態は 担当者も確認して分かっていましたが 積水化学から書面で回答があり、そういう事実は見当たらないという見解でした 相談室担当者は回答を見ているんですよ 現場も見ているんですよ。 おかしいじゃないですかと言うと先を急いでいるんで失礼します。といい帰りました 私が思うには、長尺塩ビ鋼板折版は波板のよう凹凸あるけど水平ですよね パルフェの屋根は平と言うけど、中央から左右に水勾配が掛かってあり 折版を施工上収める為たたいたと思います、折版事態は、 (メーカーの話では)中央から水勾配かかっていません なんだか分からないけど 体験談と言う方もいますけど、 最近の話ですよ。 危険ですけど自分の眼で見て確認してみてはどうですか これが施工の不徹底ですよね 施工業者側には、改善する義務があると言われますけど 対応していただきたいと思います お隣さんは大丈夫。閲覧しているあなたは大丈夫。 気がついたら アフター(お客様相談室)に相談してみては。 |
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764:
匿名
[2007-04-17 13:26:00]
>763追記
パルフェの方気づいていませんか? 屋根材 ボルトレス長尺塩ビ鋼板折版が塩ビめくれ裏表が錆びたんですね ○○工業さんというメーカーさがありまして 簡単には、剥がれませんよと言われました。 そこで屋根に上ってみてみました、すると先端部分が丸太のようなもので、 たたいた後がありました。技術部お客様相談室に相談しました 室長他か1名、計2名が見えて、屋根に上ってみてもらいました 相談室の方は何で凹んでいるの言ってました。後で工事担当者に聞いた結果、 折版の先端部分は水切が施されているにも関わらず、さらに水切り良くするために たたいたと言ってました。 私は施工が悪いのでは聞くと、メーカーの技術部のほから来て頂き、現場見て調査すると 言ってました。調査当日(調査予定日はハイムで)はいつもの顔ぶれで、調査してくれる人は と聞くと何の事ですかと返ってきました。調査員ですよメーカーの方ですよ聞くと 忙しくこれなくて ハイムが調整したんですよ。後で(メーカーに伺いました、 ハイムの依頼で技術部に調査依頼ありましたか?依頼はありません)と返事がありました。 取り敢えず、写真を撮って調べると言ってました(積水化学) 相談室の方も塩ビがめくれ錆が浮いている状態は 担当者も確認して分かっていましたが 積水化学から書面で回答があり、そういう事実は見当たらないという見解でした 相談室担当者は回答を見ているんですよ 現場も見ているんですよ。 おかしいじゃないですかと言うと先を急いでいるんで失礼します。といい帰りました 私が思うには、長尺塩ビ鋼板折版は波板のよう凹凸あるけど水平ですよね パルフェの屋根は平と言うけど、中央から左右に水勾配が掛かってあり 折版を施工上収める為たたいたと思います、折版事態は、 (メーカーの話では)中央から水勾配かかっていません なんだか分からないけど 体験談と言う方もいますけど、 最近の話ですよ。 危険ですけど自分の眼で見て確認してみてはどうですか これが施工の不徹底ですよね 施工業者側には、改善する義務があると言われますけど 対応していただきたいと思います お隣さんは大丈夫。閲覧しているあなたは大丈夫。 気がついたら アフター(お客様相談室)に相談してみては。 |
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765:
匿名
[2007-04-17 13:28:00]
HMさんいろいろありますね。
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766:
匿名
[2007-04-17 13:28:00]
勉強になりました。
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767:
匿名
[2007-04-17 13:30:00]
疑問に思う人は声をだして、訴えないとだめですかね
俺 宮大工にお願いしようかな? |
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768:
匿名
[2007-04-17 13:34:00]
阪神大震災でも
セキスイハイムの建物は、地震強い建物が被害にあったとも言われてますし。 現在は免震構造になっているの? 以前に(高いお金掛けて)建てた人はどうするの? また高額のお金を掛けて 補強するの? |
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769:
匿名
[2007-04-17 13:37:00]
あの強気のCMは何なんだ!
やめて欲しいね 現在建設中です 困ったもんだ! |
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770:
匿名さん
[2007-04-17 16:31:00]
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771:
匿名さん
[2007-04-17 17:28:00]
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772:
匿名さん
[2007-04-17 19:57:00]
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773:
匿名さん
[2007-04-17 20:06:00]
この掲示板は、何だっけ
あそうそう セキスイハムはどうですか? か 多数批判もあるようで、ある特定の人だけの書き込みみたいですね。 |
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774:
匿名さん
[2007-04-17 20:11:00]
ハイムで建てなかった俺が口を挟むのもなんだが、761は本当に日本語がおかしい。同じ様な書き方している奴を他のHMスレでも見たことがあるんだけど。
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775:
匿名さん
[2007-04-17 20:46:00]
>770
施工のミスがあって隠蔽されたという事ではないんでしょうか。 私もありますよ。 ベランダの重みで屋根が凹み表面が剥がれ、ハイムに相談すると 調査して対応させていただきます。 と言いながら、結局は人件費が掛かると言い 対応しないんですよ。 対応するよという パフォーマンスだけ 立派だね あきれてしまいましたよ。 嫌ならやめればと言うが、やめれれば誰も苦労しませんよ。 私事ですけど、私27才のときにハイムの建物を建てました。 当時書類の書き方が分からなくて 教えて頂くため ハイムまで伺って書類を書きました。そのときの達成感。 分かります。 私は親がいないんですよ。 だから小さくてもいいから、当時マイホームが欲しかったんですね。 27才のとき 1500万程を頭金にして 家を建てました。 親の金をあてにして、建てている人たちとは 私は違うんです。 私もハイムに対しては多少の不満はあります。 対応ぐらいキチンとやれ ですね。 |
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776:
756
[2007-04-18 09:17:00]
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777:
匿名さん
[2007-04-18 09:57:00]
はじめまして。
ハイムがだめな時は、 サッシであれば、サッシメーカ(YKKさん)とか アフターでまわっているんですよ。 お風呂であれば、ホームテクノさん にお願いして、見てもらいました。 セキスイファミエス・セキスイアウター あてにならない場合がありますよ。 参考に。 |
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778:
匿名さん
[2007-04-18 10:24:00]
私気づいたところあるんですね。
ハイムアフターは建てて 5年までで 5年以降 セキスイファミエスですって ファミエスって お金の掛かる工事でしょ? お風呂場と洗面所の出入り口部分で、洗面所側のアルミ枠の下部分がカビがでてクロスが剥がれ 合板も腐り・木材腐っていました。 ファミエスに見てもらったところリフォームになりますと言われました。 他のリフォーム屋さんに見て頂きました。 お風呂の出入り口部分のアルミ枠に欠陥があったんですね。 アルミ枠が洗面所側の枠とお風呂側の枠が合わせになっていて、 お風呂側の水滴が、あわせ部分から浸入して、洗面所側を傷めていたんですね。 こいう原因と言うのは、無償で対応するものだと 私は思いますが ファミエスは原因を調査しないで、リフォームしても同じ部分がまた起こるんですよ。 もう少し いや もっともっと勉強して頂きたいですね。 |
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779:
匿名
[2007-04-18 11:06:00]
うちキッチンの窓って出窓なんですけど
天窓の部分スリガラスというんですか、ざらざらしたやつありますよね。 雨天の時 天窓の枠部分から雨水が浸入してき、 HMアフターに相談しました。交換になりますね 有料です と言われましたよ。 サッシメーカーがYKKだったもので、YKKさんに相談したところ うちの商品ではないと言われ。 近くのホームセンターに行き、コーキングのてほどきを受けて、自分で補修しましたよ。 建てて15年目です。出窓の件は、入居して3年目ぐらいの時のことです この書き込みは以前から見てはいましたが、 最近 HM対して不満を述べられていたようなので、 はじめて書き込みをさせていただきました。 HMに対して不満を述べている方に、中傷するような事は避けてはどうでしょうか。 >770さん人間として恥ずかしいと思いませんか? 哀れで心底可愛そうな人だ。 不満を持つ方々が何らかのカタチで救われればと思っていましたが、 >770さんが 救われなければならない人のようですね。 あまり個人的感情をあらわにしなくてもと思いません。 あなたがハイムさんに満足しているんだったらそれでいいではないですか。 現在の対応については、私は分かりません 以前こいうことがあった、あいうのがあった、対応こうだったということでしょ。? 満足している方がいるんだと 言うだったらそれでいいんでは? こういった掲示板は個人中傷するような事、書き込んではだめでは 私も>770さんに対して、失礼な事書き込みましたが、 あなたも HMについてうすうす気づいているんでしょ。 外壁の材質についても詳しいようですが? |
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780:
匿名さん
[2007-04-18 11:18:00]
家を建てるということは、
一生のうち一大イベントだと思いますが、 だから不満が多いんですよ。 私は常に不満を抱えていますよ。(HMさんもあるね・仕事面も・人間関係) 課題は、HMさんとどう向き合うかだね? 不満のない方は幸せだ! |
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781:
匿名
[2007-04-18 11:21:00]
不満の事柄を詳しく書き込みされると、
反論も少ないようですね。 中傷しあったらだめですよ。 |
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782:
匿名
[2007-04-18 11:24:00]
この掲示板は誰が作ったのかな?
セキスイハイム? だとしたら、面白いですね。 だとしたら 不満に対しての反論も分かる気がします。 |
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783:
匿名さん
[2007-04-18 12:57:00]
ゼロハイムの実例を見てちょっと疑問に思ったのは、かなり大容量の
パネルを導入している家庭を除くと、光熱費0を達成したのは ・夏に売電量が多い(夏にエアコンを使わない?) ・冬に売電量が多い(冬に電気式暖房を使わない?) 以上の2つのどちらかのケースに該当した家が多いようです。 夏のケースは分かるんですが、冬のケースは暖房はどうして いるんでしょう?(灯油?) それともゼロハイムというのは光熱費0ではなく電気代0と いう意味なんですかね? |
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784:
匿名さん
[2007-04-18 14:32:00]
ゼロハイムを達成するのは、大容量のパネルを搭載しないと無理ですよ。
ハイムもそれはHPに書いてあります。 http://www.zero-club.net/ 実際には大容量を載せてもゼロにならない人も多いようですし。 ゼロハイムは光熱費ゼロを保証するものではないですよ。(地域によっては最初の2年くらいはハイムの試算をオーバーした分を補填してくれるところもあるらしい) ゼロハイム・太陽光 そういったキーワードで省エネをすすめているだけと考えた方が良いでしょう。 我が家(5.4kw搭載)は去年1年間で9000円の赤字でした。やはり冬場の暖房が足を引っ張りますね。発電も冬は減りますし。 赤字にはなりましたが、特に不満はないですよ。 子供も含めて、省エネに気をつけるような意識が家族全員に芽生えましたし。 ちなみに、上記の冬のケースですが、エアコン暖房で日中誰も家にいないような家庭ならあり得る条件ではないですか?? |
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785:
匿名さん
[2007-04-18 14:59:00]
ハイムの宣伝ですね
参った。参った。参った。 |
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786:
匿名さん
[2007-04-18 15:00:00]
閲覧している方へ
生の話を聞きましょう。 |
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787:
匿名
[2007-04-18 15:09:00]
ハイムさんは、工場生産から据付・引渡しというと
一般住宅の後期なんら変わりはないですよ。 うちは、引渡し時 風呂場の内壁にひびがありました、担当者なんか気くと 思いますが ドアの蝶番の穴が枠にあっちこっちにありましたよ。 とにかく 建具の品質管理はかなりひどいですよ。 |
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788:
青森A
[2007-04-18 15:16:00]
ハイムで昨年新築しました。
不満を述べさせていただきます。 クロスがあまったのです 色別に約2ロール半あまりました。 これって 余計な予算を見ている って事でしょうか。 余計な契約してしまったという事ですか? |
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789:
匿名さん
[2007-04-18 15:18:00]
問題のある方は
弁護士に相談してみては? |
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790:
匿名さん
[2007-04-18 15:22:00]
手抜きした塗装業者さん
いまだに、ハイムの下請けしましたよ。 何なんですかね ハイムは、グルですかね? |
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791:
匿名さん
[2007-04-18 15:31:00]
セキスイハイムさんは
工事とアフターサービスに問題あるのでは? 建物自体良そうですけど。 |
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792:
匿名さん
[2007-04-18 15:35:00]
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793:
匿名さん
[2007-04-18 15:50:00]
>788
クロスは多めに発注してると思いますよ。 私も余りました。 ハイムの説明では、「途中でうまく張れなかったときに、貼りなおしをする分」、「将来クロスの補修をする際に、同じ型番がなくなっている可能性、同じ型番でもロットによって色が微妙に変わる場合がある」ということで、通常多めに発注しているとのことでしたよ。 しかし、ここまで不満をもってる人が多いのにはびっくり。 殆ど大きな不満は感じてません。 ずいぶんと両極端ですね。 建物にも建具にも特に問題はなかったですね〜。 |
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794:
匿名さん
[2007-04-18 17:59:00]
しかし、肯定的な意見を書くと、関係者だって言われる風潮はなんとかならないのかね??
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795:
匿名さん
[2007-04-18 21:42:00]
↑どこのスレでもそうですよ。
ですから、以前ネガティブな事に執着すると、そういうのを 好む関係ない輩までが出没するって忠告したんですけどね。 この掲示板に悪評を求め、悪評を得る事が掲示板の存在意義だと 勘違いしている人が結構いるんですよ。少なくとも注文住宅を「検討」 している人はいい大人で、ある程度の資金力がある方々だと思うのですけどね・・・ |
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796:
匿名さん
[2007-04-19 08:00:00]
実際に住んでいる人間から見るとありえないような話まで出てきますからね。
最近は管理が良かったためか釣りが少なくなって喜んでいたのに、また無茶な輩が増えてきましたね。 |
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797:
匿名さん
[2007-04-19 10:24:00]
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798:
匿名さん
[2007-04-19 10:28:00]
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799:
匿名さん
[2007-04-19 10:31:00]
先日15日 近くの展示場に行って来ましたが、
HMさんは引渡し後の対応悪いようですね。 そんなに悪いんですか? |
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800:
匿名さん
[2007-04-19 10:32:00]
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801:
匿名さん
[2007-04-19 10:38:00]
>>799
日経ビジネスより http://nb.nikkeibp.co.jp/cgi-bin/20050525.cgi?chiiki=8&selection=0... すごく良い、というわけではないらしい。 |
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802:
匿名さん
[2007-04-19 10:59:00]
今も対応が悪いところは、社内教育が悪いんだろうな?
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803:
匿名さん
[2007-04-19 12:23:00]
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804:
匿名さん
[2007-04-19 12:26:00]
>797, 798
書いてあることが真実だから削除されたというよりも、真実ではないから削除された可能性の方が高いのでは?? 何が書いてあったのかわからないけど。 >800 逆もまた真なり。 ネガティブなことを書いている人の家だけが真実でも無いでしょう。 ハイムで建てた中には満足してる人もいるし、不満を持っている人もいる。 それだけの話。どこのHMだってそうだよ。 アフターが悪いと思ってる人もいれば、アフターに満足している人もいる。 不満を持ってる人は可哀想だと思うけど、俺はハイムの家に満足してるし、アフターにも不満はない。 俺の目からしても、やっぱりあり得ないような書込みに見えてしまうよ。 ま、ウソではないのかも知れないけど。 大きな不満があるなら、ブログでも立ち上げればいいんだよ。 こういう匿名の掲示板でホントかウソか分からないことを書かないで。 ブログに写真付きで堂々と公表すればいい。 満足してる人のHPやブログは多いけど、不満を持つ人のHPはなかなか出会えない。 どの位酷い対応なのか、実際に見て見たいよ。 |
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805:
匿名さん
[2007-04-19 12:54:00]
>800
あなたが不満が無いんであればそれで いいんでは わたしは不満があるから書き込みしただけ ハイムさんのことで言っているのに 不満ある人と無い人が言い合いしなければいけないのか、 その根拠が分からないですね。 あなたはハイムの人で、この掲示板を監視していて、 ハイムさんにとって不利な情報が書き込みあると、 あ〜でもない、こ〜でもないといい 削除依頼しているのでは? |
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806:
匿名
[2007-04-19 12:55:00]
南方のハイムさんが、岩手・秋田で建物を建てる事が可能なんでしょうかね?
建てたとしても、建てた後のアフターは その地域のアフターだよね? |
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807:
匿名さん
[2007-04-19 13:07:00]
>800さん
入居後10年もしないうちに いろんな問題が生じたときの対応?見てみたいわ。 家のなかの環境だけでなく 家の外廻りとか屋根とか よく見てみたらどうですか? 入居後5年ぐらいまでは 点検とかいい 家に来ますがね 建物の仕様をよく読んで 調べてみては? まあ10年もしないうちに いろいろ問題でてきますよ。 |
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808:
匿名さん
[2007-04-19 13:22:00]
>>804
以前に不満を持った方のブログが、ありましたよ。(施工ミス) 最終的には削除となってしまいましたが…。 良い対応とは言えない様子でした。 「ありえないような話」「無茶な輩」と書いたのは796さんでは? |
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809:
匿名さん
[2007-04-19 19:15:00]
ふつう家建てて10年もすれば不具合くらい出るでしょ。
それが我慢できない一部の人が書き込んでるんでしょ。 住宅メーカーなんかにレクサスなみの対応を期待されても、、 所詮そんなモンですよ。残念ながら。 |
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810:
匿名さん
[2007-04-19 19:27:00]
ハイムでたてた人のブログをみるとみんなトラブル少なそうだけどなあ。
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811:
匿名さん
[2007-04-19 21:22:00]
>808
私も一つ不満を述べていたブログを知っています。 基礎パッキンの部分の施行が不十分で内部に水漏れすると言うやつ。 対応も遅いだの悪いだの書いてましたね。 どうなることかと見ておりましたが、完璧な対応をしてくれた、満足しているというコメントを残して削除されてしまいましたね。 読んでいてホッとしました。 >805 ハイムに不満がある人が書き込めば、ハイムに満足している人がそんな事は無いと文句を言う。 ハイムに満足している人が書き込めば、ハイムに不満を持っている人が、ハイム関係者の書込みだと言う。 それの繰り返しでしょ。 削除された内容が何かは知らないが、たとえ真実の事が書いてあったとしても、削除される理由があるのでしょう。書き方の問題じゃないの? タマスレを見てごらんよ。不満を持つ人は写真を投稿し始めたよ。 文句あるなら、どんな状態なのか写真でも見せてくれ。 一方が悪い問題ではないと思うけど。 貴方がハイムに批判的な書込みをするのは自由だが、ハイムに好感を持った書込みにいちいち反論しなくて良いでしょ。 |
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812:
匿名さん
[2007-04-19 21:50:00]
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813:
匿名さん
[2007-04-19 22:16:00]
普通に建てていれば、ほとんど問題はマイナートラブルのみと言っても良いと思うよ。対応も決して悪くはないよ。うちは雨水マスの位置を勘違いで違う位置に作ってた所があったくらいで、土を掘り返して配管をすぐやり直してくれた。
今は大手HMの中にはヘーベルみたいに中古売買のサポート(ストックヘーベル)まである手厚いサービスの所もあるから相対的に低く見えるのかもしれないけどね。 10年も住めばそりゃどんな家でも大きめのメンテナンスが必要だよ。サイディングなら塗り替えないと種類によってはもう数年もすれば白い粉がふいたり歪んだりするだろうし。タイルなら大丈夫だけど。 |
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814:
匿名さん
[2007-04-19 22:36:00]
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815:
匿名さん
[2007-04-20 11:01:00]
値段相応ってことでしょ
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816:
匿名さん
[2007-04-20 11:17:00]
>793さんへ
<788です クロスの件ですけど 張る人は職人ですよ。 通常多めに発注してる分、余分に手間も予算に組まれているんですよ。 見積書でこの部屋は この種のクロスが何㎡とか?この種のフローリングが 何㎡とかありません。 余った材料で工事担当者の家のクロスとかフローリングとか、 張っている様だけど、そいう事実があったようですけど。 余分な工事費をローン組んで支払っているという事ですよ。 これから建てられる方は、部材別に細かく見積もりをとったらいいと思います。 |
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817:
匿名さん
[2007-04-20 11:24:00]
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818:
匿名さん
[2007-04-20 11:32:00]
>795関係ない輩とは、お前の事だ!
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819:
匿名さん
[2007-04-20 11:48:00]
>809さん 不具合というものは、10年経てば出ると言うが、何で出るのか考えた事
無いでしょうね。 施工のミスにより、侵食によって出てくるんですよ。 ドアを頻繁あけたりするから蝶番がゆるむとか? 何年も建ってから基礎コンクリートにクラックが出たとか? 何年も建ってから床フローリングがきしむとか? そういった事を述べていない |
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820:
匿名さん
[2007-04-20 11:49:00]
>810さんへ 最近建てたかたでしょう?
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821:
匿名さん
[2007-04-20 11:59:00]
うちも壁紙あまってるけど、この間子供がつけた壁の補修無料でしてもらったときに使ってたよ。
今後も補修のとき使うからとっててくださいといわれた。 あまってて何の不満もないけどなあ、おれは。 そんな細かいことまでせこく考えてたら家なんかたてらんないよ。 |
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822:
匿名さん
[2007-04-20 12:03:00]
>811さん 書き込みいちち反論しなくても言いますが、
不満を述べた方に対して 忠告するような書き込みがあるからではないでしょうか。 ただ、不満を述べていると言うこでしょ。 セキスイハイムさんの建物建てるなとか? とか言ってませんよ。 これから建てられる方は、いい勉強になると思いませんか? 施主になられる方が注意して建てればいいと思いませんか? セキスイハイムさんも技術的に進歩すると思いますけど。 不満の無い方には、言ってませんけど。 セキスイハイムはどうですかでしょ。良い事、良くない事 書いてもいいと思いますよ。 |
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823:
匿名さん
[2007-04-20 12:07:00]
>814さんへ 見飽きたのなら見なければいいと思いますけど。
中傷するような事やめたら! |
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824:
匿名
[2007-04-20 12:16:00]
皆さんお互いに中傷しあうような行為は、
やめては どうですか? 相手のことを もう少し思いやるとか? 相談にのるとか? どっちにしても セキスイハイムの建物を建てたんでしょ? 気づく・気づかない所あると思います。情報交換をお勧めします。 これから建てられる方の為にも? |
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825:
匿名
[2007-04-20 21:12:00]
アフターサービスが非常に悪い。
不満のない人たちは洗脳されているんだろう。 |
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826:
匿名さん
[2007-04-21 10:27:00]
増改築するときに、
新しく作るところは責任を持ってやらせていただくと言ってたのに、 ドアは透き間があるし、大工の質が悪く、入ってきた部材を使用シテナカッタノデ、 見えてないところが心配です。 床がミシミシ言うので何とかならないか?ときいても無理みたいで、我慢して住んでます。 |
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827:
匿名
[2007-04-21 10:32:00]
|
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828:
匿名さん
[2007-04-21 10:45:00]
HMさんの悪いところ、良いところ と 書き込みを見させて頂いています。
私も HMさんには不満を持っています。 >800さんどうでしょう HMさんの事いろいろと、分かっていらしゃるようですので、 不満を持っている方に アドバイスされてはどうですか? あ そうそう 不満に思う方に非難するような書き込みが、ないようですけど? 不満を持ってないお客様は、全体のごく一部ですよ! この掲示板を見ている方も ごく一部だと思います。 |
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829:
匿名さん
[2007-04-21 11:09:00]
結局写真を載せる人はでてこないのかな?
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830:
匿名さん
[2007-04-21 11:11:00]
基本的に以前ハイムで建てたひとでいまだにこんなとこで書き込むのは
クレームつけたくて仕方ない人だけでしょ。 ちょっと一方的じゃない? |
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831:
匿名さん
[2007-04-21 13:09:00]
こんにちは ハイムのbjで建築予定です。 キッチンやトイレ照明を施主支給でされた方いらっしゃいますか? その際ハイムの対応はどうだったか教えていただきたいです。 また、どちらで器具は購入されましたか?
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832:
匿名さん
[2007-04-21 14:32:00]
ダウンライトやブラケットなど、自分でつけられないものはハイムに頼みました。
それ以外はほぼすべて施主手配です。Yah○o!オークションやYah○o! shoppingで購入しました。 配線と、シーリングの丸形のコネクタ?だけ天井に取り付けてもらい(無料)取付は自分でやりました。 屋外の防犯用のセンサー付き照明のみこちらで手配し、屋外工事の時に取り付けてもらいました。たしか、取付費用2000円くらいだった気がします。あと、インターホンも自分で手配して配線取付してもらいました。費用は…忘れました。 特に、施主手配を嫌がる事はなかったですね。 トイレ照明などは自分でつけるのは難しいでしょうから、取付費用がいくらかかるか聞いて、どちらが安いか確認したほうが良いでしょうね。 ハイムで仕入れれば、メーカーによって変わりますが、定価の2割引にはなりますから、この値段と、自分でネットなどで購入した価格+送料+取付費用<ハイムで購入(取付費用発生せず)なら、施主手配が良いでしょうね。 |
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833:
匿名さん
[2007-04-21 14:41:00]
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834:
匿名さん
[2007-04-21 14:46:00]
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835:
匿名さん
[2007-04-21 15:17:00]
>832
私も自分で出来そうなレベルの施主施工はやってみようとシーリングライトとサブの洗面台は施主施工にしようと購入したのですが、どちらもサービスで設置してくれました。サブの洗面台は何月何日までに持ち込んでくれたらついでに設置するよと言ってくれたんです。シ−リングライトはコネクタは設置してもらってますのでたいした負担でないし後は自分で付けようと思っていたのですが、持ち込んだらついでにつけてくれました。 エアコンは一つをのぞいてハイム標準のダイキンを設置したのですが、リビングのを家電店で購入して設置してもらう予定でしたがタイル穴開けを嫌がって追加料金取られそうになったので、それならハイムに付けてもらおうとほとんど工事終わりかけに頼みました。ダイキンが取り付けするらしくさすがにちょっと無理かもと言われましたが担当の人がダイキンに頼んでくれて、なんとまぁ別メーカーのエアコンも一台付けてもらうことになりました。(ダイキンのものは隠蔽配管ですが、もちろんその一台は穴開けで普通に工賃は追加で取られましたが) 私自身は思っていた以上にサービスが良かったと感じているのですけどね。 |
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836:
匿名さん
[2007-04-21 16:31:00]
パルフェ88に住んで、20年近くになります。
前から気にはなっていたんですが、リビングで人が歩くと振動が伝わってきますが ペットが歩いてもです、何か対応策ありませんか? |
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837:
匿名さん
[2007-04-21 16:32:00]
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838:
匿名さん
[2007-04-21 16:34:00]
アフターは本当に良いのでしょうか。良くない情報を聞きますが。
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839:
匿名さん
[2007-04-21 16:35:00]
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840:
匿名さん
[2007-04-21 16:37:00]
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841:
匿名さん
[2007-04-21 16:39:00]
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842:
匿名さん
[2007-04-21 16:40:00]
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843:
匿名さん
[2007-04-21 16:41:00]
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844:
匿名さん
[2007-04-21 16:42:00]
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845:
匿名さん
[2007-04-21 16:42:00]
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846:
匿名さん
[2007-04-21 16:42:00]
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847:
匿名さん
[2007-04-21 16:49:00]
デジオ2Fリビングですが人が歩いたくらいでは振動は感じないですよ。
こどもも結構ドタバタ走りますが振動と言える物は感じないですね。 もしかして振動ではなく足音でしょうか。もちろん足音は1Fにいると少々聞こえますけど。 でもゆっくり歩けばわかりませんよ。 近くのJRで貨物やなんかが通過すると3Fはさすがに少し揺れますけど。 私の実家の木造在来築5年の様に近くでトラックが走ると大揺れする様なことはないですね。 もし本当ならファミエスに問い合わせて20年点検を受けられることを薦めますよ。 |
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848:
匿名さん
[2007-04-21 16:51:00]
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849:
匿名さん
[2007-04-21 16:51:00]
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850:
匿名さん
[2007-04-21 17:28:00]
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851:
匿名さん
[2007-04-21 17:46:00]
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852:
匿名さん
[2007-04-21 20:51:00]
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853:
匿名さん
[2007-04-22 09:11:00]
で、写真はまだですか?
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854:
匿名さん
[2007-04-22 20:47:00]
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855:
匿名さん
[2007-04-22 20:48:00]
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856:
匿名さん
[2007-04-22 20:49:00]
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857:
匿名さん
[2007-04-22 20:50:00]
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858:
匿名さん
[2007-04-22 20:51:00]
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859:
匿名さん
[2007-04-22 21:02:00]
営業さんによるのでしょうかね。私は契約後も細かな変更・追加要求まで対応してくれました(とくに高い仕様ではないのにもかかわらず)。
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860:
匿名さん
[2007-04-22 23:10:00]
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861:
匿名さん
[2007-04-22 23:10:00]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
以前 不満まみれですか。
年を重ねて試行錯誤して、新しい商品が生まれるでしょう
でもやっぱり、不満を解消してなんぼでしょ。
今でもいますよ!
アフターサポートもろくにしないで、数字だけ上げて出世しているんですね。
上役の人も分かっているのか、分かったていないのか
改築などの相談でもしようとすると 担当する立場でないのにも関わらず、
電話にでてきますね、
自宅を訪ねてよろしいですか言ってきますよ。
自分の不祥事を部下に知られたくないのか?(昨日キチン扉の件電話を入れたら)
満足している、満足していないの問題でなく
大人なんだから、対応して頂きたいですね。
家 パルフェですよ
今風の設備ではありません
キチンはL型システムキッチン・お風呂は1坪以上です
オール電化なし・床暖なし 当時 坪/75万で建てました
営業の古い方に伺いますと 当時 坪/40万前後と言ってましたね
ここまでくれば ボッタクリ 何もいえませんね。この差額の住宅ローンを お支払いしてま〜す。