静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?
社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。
広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。
http://www.h-assist.com/
[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00
静岡のホームアシスト
90:
匿名さん
[2021-10-11 13:33:41]
|
91:
評判気になるさん
[2021-10-21 08:59:43]
|
93:
匿名さん
[2021-11-03 21:52:49]
>>91 評判気になるさん
普通、移転するならホームページにでも掲載して周知しますよねえ?すごく怪しいです。 ここで建てて失敗だったかなあ。 数年前までは今頃クリスマスパーティーの招待状が来てた頃だったのになあ。あの頃が懐かしく感じるくらい、落ちぶれてしまいましたね。ホームアシストさんは…。 |
94:
名無しさん
[2021-11-10 11:47:35]
沼津?に移転したようですね。
何だか色々怪しい。。。 |
95:
名無しさん
[2021-11-22 15:20:47]
私は2015年に建てましたが、担当者は当時の社長でした。気さくな方で良い印象でしたが、引き渡し後にも一度も様子伺いも無く、電話一本も有りませんでした。
まず建築中だった頃の私は、平日は必ず朝と夕方には現場を見に行きました。休日は殆ど建築現場で作業を見ていました。 何故?それは色々な方からのアドバイスで、建築中はなるべく顔を出した方が良いと言われていたからです。 有り得ない話ですが、手抜き工事等を回避する為でもあります。 そんな感じで引き渡しまでは順調でした。 引き渡し後、色々な事が起きましたが、ほとんど解決しています。解決させました。 ただ、壁紙クロスの問題が解決せずに連絡も来ません。そのクロスの問題から約2年程経ちますが連絡はきません。完全に放置状態です。 その時は「メーカーを来させて、実物を見て検討するので、○○日に来させます」と言ってその日は帰りました。その後メーカーさんが来て写真も何枚か撮って帰りましたが、全く話しが進みません。 こちらから連絡する事にも疲れます。 どんなに顧客が多くても、どんなに忙しくても、トラブルを一つずつ解決する事が大切ではないでしょうか・・・ 2年目の点検?は来たのかな?っていう感じでホント簡単な作業で帰っていきましたし、もう5年経ちますが電話も来ないし、もちろん点検にも来ません。 ホームページも現社長(弟さん)の代になり更新されていませんが・・・ 信用したくても、こんな状態なら信用できませんね・・・ |
96:
通りがかりさん
[2021-12-20 18:52:03]
2015年に建てました。
先程ホームアシストがあった場所の前を通ったら 〇〇プランニングという看板に変わっていました。 移転したのか閉業したのか気になっています・・・ |
97:
マンション掲示板さん
[2022-01-14 21:52:55]
2021年に富士の事務所がなくなり、沼津に移転するとききました。
2022年になり、連絡が取れないです。 ファームアシストも景気悪いみたいです。 親族経営でとても風通しの悪い会社なようです。建てなきゃよかった。。 |
99:
通りがかり
[2022-03-30 16:11:00]
誰も具体的な建物の欠陥は言ってないですね。まぁ、建てたってのが嘘だからしゃーないか
|
100:
笑
[2022-04-11 18:27:00]
>>99 通りがかりさん
下請けさん達には罪はないのかな。皆経営陣の汚いやり方の事を皆言ってるのですよ。 嘘も方便でよくまぁ出来もしない提案等を軽々しく言たもんですね。 長く続けられる訳ない、私欲を肥やしすぎだよ。 何が欠陥なのかは自分達がよくわかるでしょうよ。 |
101:
笑
[2022-04-15 21:45:29]
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
|
|
102:
通りがかりさん
[2022-06-03 18:03:48]
やっぱりホームアシスト閉業したんですね。
5年前にここで建てました。 子ども向けのイベントを定期的に開いてくれて良心的だな、と思っていたのですがいつの間に。 一体この数年の間で何があったのでしょうか。 アフターメンテナンスなどはどうなるんだろう。 こっちから連絡しないと動いてくれませんが、それでも連絡すれば対応してくれたから何かあった時困る…あと5年残ってるのに。 イベントで集まる人達見るとホームアシストで建てた人相当多いと思うけどみんな知ってるのかな。 |
103:
通りがかりさん
[2022-06-12 10:28:07]
アフターメンテナンスの件でホームアシストさんにご連絡したところ、現在使われていないというアナウンス。別の番号にかけたところ、折り返しがあり社長さんが対応してくれましたが、後程ご連絡すると電話を切って以来、1ヶ月連絡が取れません。
日本住宅保証検査機構に問い合わせたところ、どうやら閉業ではなく移転みたいなのですが、移転先の情報が一切ありません。 どなたか、移転先の住所をご存じの方、いらっしゃいますでしょう? |
104:
評判気になるさん
[2022-06-29 16:56:57]
|
105:
名無しさん
[2022-07-03 10:44:17]
蓄電池モニターの故障から、ホームアシストに問い合わせをしようとしたらGoogleに閉業の文字が…
まさか!?と思って色々みて回るとここの掲示板に辿り着きました。ダメっぽいですね。 HPの問い合わせや当時担当だった弟さんに電話するもやはり通じず。 この先、太陽光や蓄電池を含めたアフターメンテナンスを考えると頭が痛い… |
106:
匿名さん
[2022-07-04 16:40:05]
静岡県富士市本町12-6 ここに移転したみたいです!
ファームアシストも同じ土地でやっています。 |
107:
通りがかりさん
[2022-07-06 21:56:38]
沼津市石川283
に移転していました。 お店は新しいのですが、従業員がいない。 入り口も鍵がかかっていて入れませんでした。ただ換気窓は開いていましたし、電気はついていて、店先には車が停まっていました。電話も出ないので、新店舗に行ったのですが、こういう状況です。 隣の工場?にお話を伺おうとしたら、なんと隣がファームアシストの工場で、ホームアシストの一代目の社長が出てきてくれました。 一代目自ら現社長に問い合わせてくれて、現社長とお話が出来たのですが、「あれ?メール送ったんですけどね、近々メンテナンスに伺おうと思ってました、すぐ連絡します」等々、濁されました。 それから早1ヶ月、何の連絡もありません。 自分自身、怒るつもりもなく、メンテナンスのお話をしたいだけなのですが、連絡がつかないのが心配です。 お急ぎの方は、新店舗に行ってみてください。白い壁の店先にヤシの木?がある、お洒落な店舗です。 |
108:
通りがかりさん
[2022-07-10 14:07:59]
倒産しましたよ
|
109:
検討板ユーザーさん
[2022-07-12 15:31:13]
|
110:
検討板ユーザーさん
[2022-07-12 15:32:12]
|
111:
通りがかりさん
[2022-07-12 19:33:03]
倒産したよ
|
112:
名無しさん
[2022-07-16 09:03:18]
やっぱり倒産みたいです。
元従業員の方と電話が繋がり、倒産したと言っていました。 |
113:
匿名さん
[2022-07-16 09:09:05]
お金もらえなかった下請けさん達可哀想だ。
計画倒産最低だ。 |
114:
通りがかりさん
[2022-07-16 11:34:13]
100パーセント計画倒産
|
115:
名無しさん
[2022-07-21 21:30:12]
倒産したみたいですね。建てて8年ほど経ちますが新築してすぐに欠陥が見つかってずっと交換をお願いしていたのに何かと理由をつけられ後回しにされて結果交換されず泣き寝入り…
|
116:
名無しさん
[2022-07-27 21:48:11]
蓄電池のモニターですが、数年前営業さんがいた時に故障したのですが、故障した旨を伝えたところ韓国から国際電話が突然かかってきました。
日本に代理店とか無いのかと不安になりました。 結果としては、ホームアシストは動かないのでネットオークションで同じものを購入し、自分で取り替えました。 ただ、また故障し放置してます。 この会社何なんですかね。 点検も6年間で1度も来ませんでした。 クロスも裂けたまま、床鳴りもそのまま、建具を逆さまにつけて誤魔化した後もそのまま、照明も斜めのまま。 新築時に手直しが必要なところに貼ったマスキングテープが一部そのまま残ってます。 1ヶ所も直しに来なくて目立つところは剥がしました。 |
118:
名無しさん
[2022-08-10 15:23:17]
え?
倒産したのですか? 元の事務所から移動して、ここで建てた知り合いの方が元社長に合い、『もう少ししたら落ち着くので連絡します。』と言ったまま数か月が経っているそうです。私もここで建てたのですが、点検も来ないし、まだ問題が解決していない事もあります。 このまま逃げるつもりか! |
119:
名無しさん
[2022-08-19 10:22:37]
現在弁護士に倒産の手続きしてもらっているそうです。
|
120:
名無しさん
[2022-09-07 08:15:37]
|
121:
匿名さん
[2022-09-11 22:59:57]
もし被害者の会等立ち上がってる情報有りましたら教えて下さい。
|
122:
マンコミュファンさん
[2022-09-14 23:54:02]
|
123:
名無しさん
[2022-09-14 23:56:54]
清水全員LINEから消えました。ケータイはずっとでないですね。
マジでこんなポンコツのとこで家建てた自分が情けない |
124:
通りがかりさん
[2022-09-15 15:35:48]
閉業して、今はファームアシストという会社を立ち上げて、シイタケ栽培に力を入れているようです。元社長が代表になっています。詳しくはHPをご覧になるといいと思います。シイタケ栽培する前に、ここに投稿された皆さんへのアフターやメンテナンスもない。悪徳清水一家をみんなで駆逐しましょう。
|
125:
匿名さん
[2022-09-16 20:34:10]
本日知りました。
ただ住宅保険会社、シロアリ会社、居室内空調・太陽光メーカーは健在なので アフターケア対応頂けるようです。 細々とした破損は、住宅保険会社経由で近隣工務店紹介頂き 対応するしかなさそうです。 色々会社も大変だったのでしょう・・・最低限の引継ぎお願いしたかったですね。 情報共有してめげずにやっていきましょう。 |
126:
通りがかりさん
[2022-09-18 17:11:17]
3回行きましたが、居る気配が無いです。
表面のシャッター、裏面の門で空いていることを見た方は曜日と時間帯教えて下さい! |
127:
通りがかりさん
[2022-09-18 17:35:47]
↑(投稿したものです)
富士市本町の方です。 |
128:
匿名さん
[2022-09-19 09:56:54]
125の匿名です。
どこか「ホームアシストオーナー会」の様なサイト作れるといいですね。 (ホームアシスト元社員さんで立ち上げてもらえたら、有難いですが…。) アイオイ損保さんに加入していれば(引継ぎ工務店紹介など)諸々 相談出来そうです。 施工直後のトラブルは、JIO(日本住宅保証検査機構)で10年まで(10万以上) であれば保障対象の様子ですね。 関連メーカー各社に連絡しアフターケア確認中です。 「ハウスメーカー倒産対処」で検索したところ建築図面があれば大概の対応は 工務店で出来る、との事なので各種書類所持してれば何とかなりそうです。 因みに私は、2016年建築で5年定期点検(シロアリのみ)までは、してもらえました。 もっとも10年点検含め細々アフター受けれないので困るは、困りますけど はめ込み式LED電球の交換て自分で出来るのかな? まぁ後10年は、切れないだろうけど。 施工途中でバックレた事案無ければ、まだ誠意あるメーカーだったくらいに 思った方が良いかもですね。 |
129:
通りがかりさん
[2022-09-21 06:48:32]
施工途中の物件ありますよ。
お施主さんがどうされているか心配ですね… |
130:
128匿名
[2022-09-21 09:37:26]
それはお気の毒ですね…でもJIO加入してれば保障されるはずですが
下請けの電気工事会社の社長さんに連絡付き以降電気関係であれば対応 いただけて資料もあるとの事なのでそれぞれ確認した方がいいかもしれません。 こちらの電気会社も被害受け弁護士より破産手続きに入ったので直接の 接触は、控えて下さい。との内容証明郵便届いたそうです。 今やれる対策をするようにしましょう。 |
131:
名無しさん
[2022-09-22 21:43:24]
築8年目。新築すぐにペアガラスの結露、LED電球の不具合。何度言っても対応してもらえず。
現在LEDに関しては3箇所チラつきがあるのですがそのあたりの補償も受けられるのでしょうか。 太陽光に関しても補償ありますと言われたが内容も一切分からない。 |
132:
128匿名
[2022-09-25 18:04:23]
JIOは、基本躯体のみ。
太陽光の保証とその他細かい部分は、住宅保険(あいおい?)ですね。 契約内容にもよりますけど、瑕疵の内容だとハウスメーカー対応で住宅保険の対象になるのかな? 災害及び過失(住人による落下物損など)が対象なんですよね。 契約住宅保険会社お問い合わせ下さい。 |
133:
通りがかりさん
[2022-09-26 00:15:42]
後付けで太陽光と蓄電池つけましたが
5年で蓄電池のモニターに 『蓄電池を再起動してください』 のエラー表示が出ました。 蓄電池の蓋を開けようとしましたが 鍵がありません。 おそらくホームアシストが持っています。 蓄電池メーカーを調べても 海外メーカーでお客様ダイアルも 国際電話でした。 直接ホームアシストの社長に 会いに行きましたが、まったく気配がない。 隣のファームアシストに元社長がいるので 何度か見に行きましたが、 土日はいないみたいです。 月曜日15時00分ぐらいに行ったら たまたま作業帰りの元社長に会えました。 適当なこと言って誤魔化されましたが。 本当に被害者みんなで押し掛けたいです。 |
134:
名無しさん
[2022-09-28 17:05:44]
133さん
蓄電池は、LSエレクトリックですか? わたくしも以前モニターが故障し、韓国のサポートセンターと国際電話でやりとりしました。日本語は流暢でしたが結果解決はしなかったです。。。 我が家は、モニターが点かないので現状、何も状況がわかりません。 前回もネットオークションでモニターを落札し自分で取り替えました。 モニターが出品されるのを日々チェックしています。 まさか建てた時は、こんな状況になるとは思ってもいなかったですからね。 挨拶文くらいよこさないのでしょうか。 |
135:
検討板ユーザーさん
[2022-09-29 12:32:42]
>>134 名無しさん
そうです。LSエレクトリックです。 キャンペーン中だかなんだかって言って ホームアシストに任せっきりで 設置してもらったのですが、 任せっきりだったのが失敗でした。 1度7月頃に直接電話で話すことが 出来たのですが、 いつ伺おうかスタッフと話してるとこなんですって 話を濁され、そのまま音信不通です。 今も定期的に移転先の事務所に行っていますが 会えていません。 |
136:
評判気になるさん
[2022-10-06 19:20:50]
|
139:
管理担当
[2023-01-06 08:30:44]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
夜、看板には灯りがついていたので改装かと思っているのですが、評判聞くと倒産もあり得るし…。倒産だとしたら何か家に不具合が発生し
たら困るなあ。