静岡県中東部中心のホームアシストってどうでしょうか?
社長の考え方がおもしろく、魅力的に感じています。
広告を見る限り、込み込み35万程度で建てられるそうです。
http://www.h-assist.com/
[スレ作成日時]2007-08-29 10:32:00
静岡のホームアシスト
112:
名無しさん
[2022-07-16 09:03:18]
|
113:
匿名さん
[2022-07-16 09:09:05]
お金もらえなかった下請けさん達可哀想だ。
計画倒産最低だ。 |
114:
通りがかりさん
[2022-07-16 11:34:13]
100パーセント計画倒産
|
115:
名無しさん
[2022-07-21 21:30:12]
倒産したみたいですね。建てて8年ほど経ちますが新築してすぐに欠陥が見つかってずっと交換をお願いしていたのに何かと理由をつけられ後回しにされて結果交換されず泣き寝入り…
|
116:
名無しさん
[2022-07-27 21:48:11]
蓄電池のモニターですが、数年前営業さんがいた時に故障したのですが、故障した旨を伝えたところ韓国から国際電話が突然かかってきました。
日本に代理店とか無いのかと不安になりました。 結果としては、ホームアシストは動かないのでネットオークションで同じものを購入し、自分で取り替えました。 ただ、また故障し放置してます。 この会社何なんですかね。 点検も6年間で1度も来ませんでした。 クロスも裂けたまま、床鳴りもそのまま、建具を逆さまにつけて誤魔化した後もそのまま、照明も斜めのまま。 新築時に手直しが必要なところに貼ったマスキングテープが一部そのまま残ってます。 1ヶ所も直しに来なくて目立つところは剥がしました。 |
118:
名無しさん
[2022-08-10 15:23:17]
え?
倒産したのですか? 元の事務所から移動して、ここで建てた知り合いの方が元社長に合い、『もう少ししたら落ち着くので連絡します。』と言ったまま数か月が経っているそうです。私もここで建てたのですが、点検も来ないし、まだ問題が解決していない事もあります。 このまま逃げるつもりか! |
119:
名無しさん
[2022-08-19 10:22:37]
現在弁護士に倒産の手続きしてもらっているそうです。
|
120:
名無しさん
[2022-09-07 08:15:37]
|
121:
匿名さん
[2022-09-11 22:59:57]
もし被害者の会等立ち上がってる情報有りましたら教えて下さい。
|
122:
マンコミュファンさん
[2022-09-14 23:54:02]
|
|
123:
名無しさん
[2022-09-14 23:56:54]
清水全員LINEから消えました。ケータイはずっとでないですね。
マジでこんなポンコツのとこで家建てた自分が情けない |
124:
通りがかりさん
[2022-09-15 15:35:48]
閉業して、今はファームアシストという会社を立ち上げて、シイタケ栽培に力を入れているようです。元社長が代表になっています。詳しくはHPをご覧になるといいと思います。シイタケ栽培する前に、ここに投稿された皆さんへのアフターやメンテナンスもない。悪徳清水一家をみんなで駆逐しましょう。
|
125:
匿名さん
[2022-09-16 20:34:10]
本日知りました。
ただ住宅保険会社、シロアリ会社、居室内空調・太陽光メーカーは健在なので アフターケア対応頂けるようです。 細々とした破損は、住宅保険会社経由で近隣工務店紹介頂き 対応するしかなさそうです。 色々会社も大変だったのでしょう・・・最低限の引継ぎお願いしたかったですね。 情報共有してめげずにやっていきましょう。 |
126:
通りがかりさん
[2022-09-18 17:11:17]
3回行きましたが、居る気配が無いです。
表面のシャッター、裏面の門で空いていることを見た方は曜日と時間帯教えて下さい! |
127:
通りがかりさん
[2022-09-18 17:35:47]
↑(投稿したものです)
富士市本町の方です。 |
128:
匿名さん
[2022-09-19 09:56:54]
125の匿名です。
どこか「ホームアシストオーナー会」の様なサイト作れるといいですね。 (ホームアシスト元社員さんで立ち上げてもらえたら、有難いですが…。) アイオイ損保さんに加入していれば(引継ぎ工務店紹介など)諸々 相談出来そうです。 施工直後のトラブルは、JIO(日本住宅保証検査機構)で10年まで(10万以上) であれば保障対象の様子ですね。 関連メーカー各社に連絡しアフターケア確認中です。 「ハウスメーカー倒産対処」で検索したところ建築図面があれば大概の対応は 工務店で出来る、との事なので各種書類所持してれば何とかなりそうです。 因みに私は、2016年建築で5年定期点検(シロアリのみ)までは、してもらえました。 もっとも10年点検含め細々アフター受けれないので困るは、困りますけど はめ込み式LED電球の交換て自分で出来るのかな? まぁ後10年は、切れないだろうけど。 施工途中でバックレた事案無ければ、まだ誠意あるメーカーだったくらいに 思った方が良いかもですね。 |
129:
通りがかりさん
[2022-09-21 06:48:32]
施工途中の物件ありますよ。
お施主さんがどうされているか心配ですね… |
130:
128匿名
[2022-09-21 09:37:26]
それはお気の毒ですね…でもJIO加入してれば保障されるはずですが
下請けの電気工事会社の社長さんに連絡付き以降電気関係であれば対応 いただけて資料もあるとの事なのでそれぞれ確認した方がいいかもしれません。 こちらの電気会社も被害受け弁護士より破産手続きに入ったので直接の 接触は、控えて下さい。との内容証明郵便届いたそうです。 今やれる対策をするようにしましょう。 |
131:
名無しさん
[2022-09-22 21:43:24]
築8年目。新築すぐにペアガラスの結露、LED電球の不具合。何度言っても対応してもらえず。
現在LEDに関しては3箇所チラつきがあるのですがそのあたりの補償も受けられるのでしょうか。 太陽光に関しても補償ありますと言われたが内容も一切分からない。 |
132:
128匿名
[2022-09-25 18:04:23]
JIOは、基本躯体のみ。
太陽光の保証とその他細かい部分は、住宅保険(あいおい?)ですね。 契約内容にもよりますけど、瑕疵の内容だとハウスメーカー対応で住宅保険の対象になるのかな? 災害及び過失(住人による落下物損など)が対象なんですよね。 契約住宅保険会社お問い合わせ下さい。 |
元従業員の方と電話が繋がり、倒産したと言っていました。