悪い情報の多いセンチュリーホームですが、最新情報が知りたいのです。何でもいいので教えてください。数日前100万円仮契約で支払済みで、不安でたまりません。ご存知の方、切実にお願いします。
[スレ作成日時]2007-10-01 11:10:00
最近のセンチュリーホームのお情報教えてください
101:
e戸建てファンさん
[2011-10-20 19:03:57]
|
103:
匿名
[2011-10-20 23:31:58]
>>101の方は標準よりグレードを下げて建てたんですか?
コミコミでこんな価格信じられない 価格に相当のバラツキがあるようですね もしかして客を見ての価格設定ですか? とにかくこんなに安く建てられた方、他におられますか? |
104:
e戸建てファンさん
[2011-10-21 11:45:58]
なんか皆さん、勘違いしてというか、文章を正しく読んでくださいね。
1300万は、本体価格です。総額ではありませんよ。 一建設の込みこみ価格と比べただけです。足場代は別途かからないと言いたかっただけですよ。 私の仕様は、ワンランク上だと聞きました。玄関カードキー、キッチンボード、床は、幅広で傷に強い仕様だと 外壁も最新のオートクリーン、ハイブリットコートというものです。お風呂は、INAXのラ・バス いいのか悪いのかは、別にして 素直にきいて、お願いしますねと言ったら、格安の家が建ちましたと言いたかっただけです。 疑って疑って信用しないで文句言って、少し哀れだな。 センチュリーは、いい会社です。 |
105:
e戸建てファンさん
[2011-10-21 18:23:27]
センチュリーの価格のばらつきについて
家の面積、形状、間取り、屋根の形、窓のおおきさ、諸々の違いによるものです。 40坪だからみんな同じ値段ではありません。 デコボコが多ければ多いほど値段は、あがりますし。 同じ図面だったら、同じ値段でしょう。 |
106:
e戸建てファンさん
[2011-10-21 18:29:34]
夏頃の書き込みで、太陽光発電付けて1000万以内で収まった人とか、いましたよ。
|
107:
匿名さん
[2011-10-22 10:33:01]
価格のばらつきについて
なんか、しっくりこない 日本中、同じチラシ見て、同じセンチュリーに行って、値段が高い低いがあるとしたら、高い時にアンテナが働く人と、低い時にアンテナが働く人の違いでしょう。 きっと低い時にアンテナが反応する人は、常にクリアなアンテナ状態であり、感度がいいんだと思います。 見極める力がある、人間力の高い人だと。 みんな同じチラシ見てるんでしょ? なぜその安い時ねらっていかない!!!! その安い時には、バカにして、高い時に行って、高い高いとさわぐ。みにくい。あげく三流会社だからしょうがない発言。 おかしいと思わないのか!!?? もっとアンテナ磨けよ!!! 信頼できないなら家なんて建てない方がいい まだその準備すら出来ていないと言う事だよ。 お金払うだけの、建売がいいよ。 中古住宅とかさ、自分で建てないほうがいいよ。 あとあと、ダサイとかいい出すのがオチだからさ!!! |
108:
サラリーマンさん
[2011-10-22 10:44:53]
ユニクロで、1900円のシャツ
土日限定、980円 土日に行けば、980円 次の月曜日に行くと、いくらでしょう? あなたは、レジで、信用ならん!!三流会社だ!!他の会社のがいいと言います。 周りの人は、なんて答えるでしょう? |
109:
周辺住民さん
[2011-10-22 10:51:06]
バカじゃない
|
112:
匿名さん
[2011-10-24 01:42:20]
とにかく契約前と建築後の、アフター(トラブル)の対応は信じられない程、違います
|
113:
物件比較中さん
[2011-10-24 09:34:10]
センチュリーさんへ
もう少し、アフターに力を入れて下さい。 せめて、保証期間内だけでもきちんと、点検してくださいね。 そして対応してください。お願いします。 点検は、誰がやるのですか?決まっていますか? 決められたことは、キチンとやりましょう。お願いします。 |
|
114:
匿名さん
[2011-10-24 18:49:32]
関係者さんへ
改善対策よろしくおねがいします。 どうして、アフターが出来ないのか、これからどうしていくのか、聞きたいです。 今の現状は、どうなっているのですか? |
115:
匿名さん
[2011-10-28 09:25:23]
関係者~~さ~~ん
対策ねったかい?点検行ってるかい? 全支店の、点検担当者さん!モレ、ヌカリないですか?カンペキですか? ホローよろしくお願いします。 |
116:
匿名さん
[2012-01-05 11:52:41]
ご関係者様
今時、顧客とEメールでやり取りも出来ないなんて。。。 社員さん達が可哀想ですよ!? 今時、FAXて。。。 売れるモンも売れんわ。 |
117:
あ
[2012-07-22 03:02:11]
私、メールしてましたよ。
メールのやり取りは、証拠になって最強のメモです。 皆さんも、メールでやり取りしましょう。 |
118:
匿名さん
[2012-07-22 03:09:11]
センチュリーホーム関係のスレばかり更新されていて気持ち悪い。
とりあえずセンチュリーホームは候補から外した。 |
119:
あ
[2012-07-22 03:16:33]
気持ち悪いって…
施主だもん、一応見るはねー メールもしてもらえない、人間性を直さないとね |
120:
匿名
[2012-07-28 02:05:44]
人の出入りが激しい会社は余り良い会社ではないと言いますが、出入りの激しい会社の様です当該のHMは、苦情が多い様ですから居られ無くなっちゃうんでしょ、つまりはそういう家を提供しているという事なのでしょう。
|
121:
匿名
[2012-07-28 02:09:33]
(追伸)
お客様に気を使わせないというのが望ましいですよね、気を使わなくても良い家を提供してくれる、そんなメーカーに頼むべきです。 |
122:
匿名
[2012-07-28 02:09:40]
(追伸)
お客様に気を使わせないというのが望ましいですよね、気を使わなくても良い家を提供してくれる、そんなメーカーに頼むべきです。 |
123:
匿名
[2012-07-28 07:10:01]
アフターを省いてコストダウンですよ(´Д`)
安さをウリにしているHMでは良くある事です。 |
センチュリーの業者さんが、言ってました。
自分は、センチュリーと一条をやってるけど、センチュリーは、途切れることがない。って。
うらを反せば、みんなセンチュリーのやり方で契約していて、他社よりもその数は多いという事じゃないでしょうか。目には見えない、メリットがあることを、多くの契約者さんは、感じているのだと思います。
まあ分からない人は、他社でやればいいことです。