注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?
 

広告を掲載

ボブ [更新日時] 2010-10-04 11:42:46
 

神奈川で、オシャレなデザイナーズ住宅を手がけている会社でとても気になっています。
評判などお聞かせ頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2006-08-19 21:44:00

 
注文住宅のオンライン相談

相模原のDAIKEI(ダイケイ)ってどうですか?

582: 匿名さん 
[2010-06-26 21:33:06]
皆さん少し落ち着きましょう。事実の情報交換だけにしましょうよ。
もう、ハラハラ、ドキドキ、事実が分かりません。

【一部テキストを削除しました。管理人】
583: 匿名 
[2010-06-26 21:34:02]
自己破産?
585: 匿名 
[2010-06-26 21:54:21]
わかっている事は

ダイケイは下請けさに不払い
結果下請けは工事を中止

工事は途中で止まる

施主に対して契約不履行

たくさんの人を泣かせた外道です。ろくな死にかたしないだろうよ

因果応報
586: 入居済み住民さん 
[2010-06-27 02:26:37]
****年に入居した者です。
色々と書き込みをされていますが
良いHMではないことだけは間違いありません。

 《施工前》
 オプション費用の見積もり遅い
 《施工中》
 現場代理人は下請け会社に丸投げ(施工中3回ぐらいしか来なかった)
 施工レベル低い(私の勝手な私見 ※他の家の施工と比較)
 部材は安物(建具など)
 《施工後》
 アフター遅い(初期不良を全て対応するのに1年以上経過)
 営業担当が知らない間に退職→この営業担当を信頼して契約した ※これが失敗のもと
 最近ダイケイに連絡したが音信不通(2009年の11月頃までは連絡可能)

オプション費用の見積もりが遅い点については
当時 年間棟数が上昇中、人員も少ない(担当者は深夜まで働いていました)ことから妥協しました。
しかし、話が進むにつれ例えば現場代理人1人に対し20棟以上対応している等の
状況がわかり私の不信感はつのっていきました。
結局不信感は消えず、アフターもボロボロ(私の場合は何とか全て対応してもらえましたが・・・)
→恥ずかしい話、失敗した家づくりになりました。

他のHMの口コミを見るようにおそらくここでの口コミはほぼ真実だと思います。
決してダイケイには関わらない方が良いと思います。

これから建てる方はHMの口コミや実際に建てた人からの情報を良く確認すべきです。
また、営業担当を信頼しての契約はどうかと思います。
→営業は契約・施工後の支払いが終われば基本サヨナラです。

不満はたくさんありますが
土地もない状態からのスタートで
自分の好きなように設計した一戸建てに住めることができたのには
ある意味感謝しています。(建売のフリープランでは対応不可)

私にとっては失敗でも子供達は喜んでいますし・・・。

ただの雑感ですいません。



588: 匿名 
[2010-06-27 20:06:30]
月末最終日に変化がありますよ
589: 匿名さん 
[2010-06-27 21:07:23]

何が 変化って ↑  かーさん。
590: 匿名 
[2010-06-28 07:40:13]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
591: 匿名 
[2010-06-28 17:52:55]
590ずいぶん個人を中傷した発言ですね 気をつけた方がいいですよ
593: 匿名 
[2010-06-28 22:13:33]
そうですね 軽率でしたね実名を出したレスに何とも思わなくなってました。この場にて謝罪すると共に削除依頼します。
594: e戸建てファンさん 
[2010-06-28 22:30:07]
皆さんもうこんなことはやめましょう。
書いている自分が悲しくなりませんか?
事実は事実、嘘はうそ、
数年前に退社した人の名前を出したりして良いのでしょうか?
彼ら知らない所の話でしょ、このスレ見たらどうなるのでしょうか。此処には個人情報はないのでしょうか?
恐ろしいことですね、、、、、、
596: 匿名 
[2010-06-28 22:51:48]
593です。こんなところで言い訳してもしょうがないですが ただ対応の悪さ故にどうしょうもない思い… 裏切られた気持ちで歪んだ思いが増幅していきました。本当かどうか分からないレスに反応してしまい…
可笑しな話しですが、ここでしか情報がないですから
まぁ ちゃんと連絡が取れていれば こんなに荒れた板にはならなかったと思いますよ。
600: 匿名さん 
[2010-06-29 11:18:25]
 私は業者の家族です。平成20年秋頃から全額払ってもらえなく、未収金は増える一方、
会社に行っても<待ってくれ>の一点張りでした。
 平成21年春には先方弁護士から<平成22年4月から36回の分割払いで>という依頼書が届き、その冬には
債権者会議が開かれ、現状説明や今後について説明がありましたが、結局<待ってくれ>という事でした。
 

 現在は分割払いはおろか、先方は行方不明、未回収の焦げ付きが毎日の生活を圧迫しています。

 *この書き込みは誰もが見れて、投稿するのは自由です。
  でも…虚偽の書き込みで真実の投稿をかき乱す方、もしかしてそれらは先方の側の方かも知れません…
   が、あなた方に少しでも人間として『正』が残っているのなら、直ちにやめてください。
  
  小さな家族のためにも、どうかお願いします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる