加古川の三建さんで家を建てようと思うのですが、どうですか?
皆様の御意見、御感想をお聞かせください。
[スレ作成日時]2005-06-21 21:29:00
\専門家に相談できる/
加古川の三建ってどうですか?
166:
e戸建てファンさん
[2020-04-22 07:50:31]
あげますよ
|
167:
戸建て検討中さん
[2020-07-24 11:47:25]
外断熱って夏はどーなんですか??
|
168:
匿名さん
[2020-08-02 19:26:13]
今三建で家を建てようとしている者です。担当者は初めてお会いした時からこれまで常に紳士であり、私たちの家への想いをとことん聞いてくださった上で、それをかたちにしようと取り組んでもらっています。コメントを読んでいて辛抱できずコメントさせていただきました。三建万歳。三建最高。
|
169:
匿名さん
[2020-10-08 14:08:00]
三健が良いのは家が建つまでです。
少しDIYができる人であれば、雑な仕事にすぐ気づくと思います。 あと、他の方が書き込まれているように、アフターフォローは最低です。 どんな簡単なことでも1~2か月以上音沙汰無しは当たり前で、それが1度や2度ではなく毎回です。 目に見えないところで手抜きともとれる工事個所があり、苦情をいいましたが2か月以上音沙汰無しでした。 これから三健で家を建てる方は、あわてて引き渡しを行わず、徹底的に確認をし、不備等の修正が終わってからにした方が絶対に良いです! 営業やコーディネーターの方々は非常に良い方々だと思いますが、アフターは全く違います! |
170:
通りがかりさん
[2021-04-05 00:35:31]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
171:
名無しさん
[2021-05-28 21:34:16]
ちょっと小耳にはさんだ情報ですが、大抵の地元工務店がウッドショックで棟数制限等して困ってるのに、三建神戸事業所では問題なく普通に建てれると聞きましたが何か理由があるのですか?
例えば、親会社がこの会社だけ優先して材木供給している等の理由かな?誰かしってる方がいたら教えてください。 |
172:
通りがかりさん
[2021-07-07 17:51:34]
アフターサービス最悪とありますが、我が家は小さなことでも、営業さんと現場監督さんとのグループLINEに連絡すると早ければその日のうちに遅くても1週間程度ですぐ見にきて下さったり、手直し?しにきてくださりますよ。遅くなる時は事前に連絡くださりますし…。担当の人によるのかな?
|
173:
匿名さん
[2021-07-18 22:43:24]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
174:
匿名さん
[2021-09-26 13:08:07]
15年前に新築した時はスタッフ全員、大工さんも信頼できる人達で、しっかりとコミュニケーションもとれ、仕上がりも満足でした。
今年、トイレリフォームを2台お願いしたのですが、 ①時間にルーズ 10:30→9:50 12:00→10:30 などスタッフが指定した時間に違っていても変更の連絡もありません。当日の朝に突然電話があり、注文していた備品を持って行きますと言われ、時間も確認して、こちらはそのつもりで動いているのに1時間半も早く来られたので、約束の時間を確認すると、「現物を玄関先に置いて帰ります」と言われ対応せざるを得ない、という事がありました。 ②内容を把握していない 1階と2階でそれぞれ便器やマットを決めていましたが、危うく逆に施工するところでした。施工業者との情報共有できていない所も気になりました。 ③当日、マットの施工業者が挨拶しない(名乗らない) ④施工時間が最低丸一日、若しくは2日かかると言われ、そのつもりで予定も入れませんでしたが、実際には午前中で終わり、驚いていると業者に「こんなもんですよ」と言われ、更に驚きました。施工後も業者がスタッフに連絡入れてますと言われたので、待っていましたが音沙汰なく、2時間後こちらから連絡入れると「連絡来てないです」との事で唖然としました。 など、他にもありますが、スタッフのルーズな所が気になりました。新築時はとても気持ちが良かったので少し、いや、大分残念な気持ちになりました。 |
175:
名無しさん
[2021-10-14 21:06:38]
|
|
176:
匿名さん
[2022-08-25 15:38:52]
三建で家を建てた物です。
これから家を建てる方の参考になればと思います。 家の性能はいいので、その点は良かったが、いろんな問題がでてくる。わずか一年ちょっとでこれだけ問題が出てくると、将来的に不安。 アフターサービスが本当にだめ。愛想がいいだけ。 打ち合わせと違う仕様で、違うものが取り付けられている事があり、少しのミスは仕方ないと思うが、回数がかなり多い。家が出来上がるのが楽しみで、建設中の現場に行くのではなく、ミスがないかチェックしに行く事になる。 金にならないアフターサービスは、やりたくないと言う気持ちがあからさまに見える。自社のミスがあってもすみませんと言わない。 会社として、利益を追求するのは当たり前だが、アフターサービスはそうではないでしょう。新規より、まず既存顧客を大事にする必要があるのではないかと。 |
177:
匿名さん
[2022-12-19 16:37:45]
|
178:
名無しさん
[2023-08-24 22:10:21]
三建で家を建てましたが営業に最後まで不信感がありました。売る時にこうすれば安く出来ると言っていた事も、実際そうしたいと言ったら出来なくなったと言われ、、いざ工事が始まってからわかった設計ミスも営業に問い合わせても把握していなかったり。給付金は間に合いますと言いながら、契約後に聞くと申請が間に合わなくても責任は取れないと言い出し、実際急がないと間に合わなかったし、かなりしつこく言って急いでもらいぎりぎり通ったけれど、担当を変えなければ間に合わなかったと思う。責任が取れないのはわかるが、あまりにも適当だった。
家が建った後も何かあったらいつでも連絡下さいと言っていたが、実際に連絡すると、確認してない、すぐ謝らない、返事は遅い、と散々で期待しすぎた自分達が悪いと思うくらい残念な対応でした。皆様方も書いてますが、ルーズさがかなり気になりました。丁寧な言葉使いであるだけ、です。家の性能は良いかもしれませんが、人におすすめしたいとは思いません。 |
179:
通りがかりさん
[2023-09-19 16:03:02]
三建で注文住宅を建てた者です。
様々な意見があると思いますが、私は人に薦めたくはないです。 (とはいえ、今後のメンテナンスもあるので、倒産だけはしてくれなければいいなぁと思ってます) 設計士は基本的に受け身で、細かい設計は客任せでした。完全注文といえば聞こえは良いですが、自分たちの提案力の無さを棚上げにし、客に責任を転嫁しているだけのように感じました。 また、インテリアコーディネータなる方が途中から出てきますが、インテリアについてはノータッチで、屋根材の色、タイルの色など(インテリア..??)を適当に提案するのみ。 家具屋は予約だけして、当日の立ち会いはありませんでした。 あとは、ミニチュアの家模型で確認しながら設計を進める、というのが夢でしたが、そんなのはなく、モニタに映されたCAD図で設計打ち合わせが進んで行ったのも、個人的にはつまらなかったです。 結論、ほかの工務店で建てた方が後悔がなかったと思っています。 以上、参考まで。 |
180:
評判気になるさん
[2024-09-16 01:04:24]
|
181:
通りがかりさん
[2024-10-31 23:20:16]
姉がこちらで建てました。
絶対にやめといた方がいいです。 夏は暑くて、冬は寒い。 担当やアフターに伝えても言い訳ばかり並べて終わり。 建築中も現場や書類で問題ばかりで大変そうで、可哀想でした。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報