ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
ニチアス問題なども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2007-11-11 20:33:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅡ
937:
ご近所さん
[2008-02-17 09:40:00]
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938:
ご近所さん
[2008-02-17 10:07:00]
>937
朝からご苦労様です。 |
939:
匿名はん
[2008-02-17 11:29:00]
噂ですが補修予算が本社管理から支店管理に変更になったようですね。クレーム管理も支店管理になるのかな?もうクレームは本店に連絡する意味はないですね?無駄がなくなって対応が早くなりそう。(935さんのような)担当者の顔がみえる対応が期待できますね。アフターの評判はいいですし、これからも安心できそうですね。
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940:
購入経験者さん
[2008-02-17 12:00:00]
939さん
いや、クレームに対する支店の対応に満足できないときは、 やっぱり本店(本社?)に言った方がいいと思います。 支店の担当者の対応に不満があればその上司に訴えればいいし、それでも ラチが明かなければ本社に訴える。これ基本だと思います。 本社の社員はエリート意識が強いから、出先の店(支店)の客の相手なんか いちいちやっていられるか、っていう態度の人も中にはいるかもしれないけど、 顧客あっての会社なんだから、会社の発展のためにも、充分な対応をしていくべきです。 |
941:
契約済みさん
[2008-02-17 18:26:00]
クレームの話はあんまりしたくないです! ひつこくごてるとクレーマー扱いされます。担当営業か工事責任者で解決したいものです。
ブラックリストにのりたくないです〜(リストってあるのかどうかわかりませんが?)。 長い付き合いになるんですから。 |
942:
ご近所さん
[2008-02-17 19:20:00]
ブラックリストはないと思いますけど、担当営業と工事責任者を信じて大切に接していれば、ネットにあるようなレアなケースの対応はないと思いますよ。担当営業も人なんですから、好きな人にはよい対応をしたくなると思います。担当営業に紹介をたくさんしてあげるとサービスも良くなりそうな気がしますね。紹介料もきますし〜。
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943:
契約直前
[2008-02-17 19:44:00]
本日リビングサロンフェアを見て、久々に色々聞いてきたのですが、
もらったパンフレットにXEコートは2種類あり、無機系塗装の XEコートMとフッ素系塗装のXEコートFがあると書いてありました。 無機系とフッ素系では、どのような違いがあるのでしょう。 性能差とかあるのでしょうか。例えばどちらかが性能劣化が早いなど。 ご存知の方がいたら教えてください。 ##ちなみにどちらの種類の塗装になるかは、外壁の柄できまるそうです。 |
944:
購入経験者さん
[2008-02-17 19:48:00]
942さん
客は担当営業に好かれるようにいい子にして、紹介をたくさんしてあげなさいって? あなたどこの人ですか? そこまでしないとダイワの客はまともなサービスも受けられないんでしょうか? 家なんて大きな物は、そうやたらに人に紹介なんてできないですよ。 何かあったときの責任が大きいですからね。 |
945:
契約済みさん
[2008-02-17 20:10:00]
〉944さん
あなたは心が狭いですね! 自己中すぎたら結局自分に貧乏くじが廻ってくると 言う事ですよ〜(*^o^*) |
946:
購入経験者さん
[2008-02-17 20:20:00]
945さん
関西はアフターサービスが別会社に委託されていて、評判が悪いみたいですよ。 お気をつけあれ・・。 |
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947:
契約済みさん
[2008-02-17 20:49:00]
〉946さん
大和ハウス関西のことでしょう?知っていますよ! xevo−Weの販売していますね? アフターサービスはどこがやろうと大和ハウスなんですから! 評判が悪くても、私は大和ハウス工業と契約したんですから〜! 一条工務店なんかは施工段階から近隣の工務店に丸投げ発注かけて建築仕上がりがバラバラだそうですよ! まだまだダイワは統一が取れていますわo(^-^)o! |
948:
匿名さん
[2008-02-17 22:07:00]
943さん
>無機系とフッ素系では、どのような違いがあるのでしょう。 それは営業に聞いたら?契約前でしょ?喜んで調べて教えてくれますよ。 |
949:
ビギナーさん
[2008-02-17 23:39:00]
基本的なことを皆さんにお尋ねします。
木造より鉄骨を選んだ理由は? |
950:
住まいに詳しい人
[2008-02-18 01:06:00]
当然寒いからでしょう!
もしくは結露させたいからでしょう! |
952:
契約済みさん
[2008-02-18 10:41:00]
補修予算なんか、本社管理であろうが、支店管理であろうが、顧客には関係ないですよ!!
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953:
申込予定さん
[2008-02-18 11:30:00]
>952さん
939さんの書き込みをご覧になっての書き込みか疑問ですね。 補修予算が本社管理から支店管理に変更 ⇒ 対応が早くなりそう 対応が遅いままでいいなら、あなたには関係ないですね。 ただ、ホントに対応が早くなるかは????ですが |
954:
入居済み住民さん
[2008-02-18 12:39:00]
947さんみたいなオメデタイ人が居るから、建設業界は変わらないんでしょうね。
私は944さんに同意です。 友好関係を築き、全面的に信頼できる担当者がどれだけ居るか。 それこそ貧乏くじ以前に宝くじに当るくらいの確率かもしれませんよ(笑) 他社にアウトソーシングして、ダイワ担当者が前面に出てこない時点で、責任を転嫁していますから、トラブルがあったときは最悪ですよ。 作った所がメンテナンスする。これ常識です。 アウトソーシングしても、監理監督義務はダイワハウスにあります。 アウトソーシングした会社にメンテナンスを任せるなんて、問題外です。 メンテナンスを含めた契約をダイワハウスとしたんですから〜。 |
955:
入居済み住民さん
[2008-02-18 12:52:00]
927さん
支店によって対応が違うと思いますので、一概には言えませんが、我が家の場合を書きますので、参考程度にしておいて下さい。 まず、1ヶ月点検で見たことが有ると思いますが、6ヶ月、1年、2年とチェックシートがあります。 そのチェックシートを基に確認をしていくのですが、構造の問題をチェックするわけではなく、住み心地をチェックすると言った方が良いと思います。 最初に『何か気になる事はありますか〜』から始まり、戸を開けたり水を出したり、一般素人でも分かるようなチェックしかしません。 ですから、基礎などの構造で不安があるのであれば、事前にその旨を伝えておく必要があるでしょう。 我が家は、『屋根くらい登ってちゃんと調べて下さいとお願いして、調べてもらいました。』床下は6ヶ月点検で潜ってくれなかったので、1年点検の前に事前に自分で潜って調べました。 使い方やメンテナンスの仕方などは、丁寧に教えてくれるので、『生活、日々メンテの講習会』と言うイメージであれば満点ですが。。。 |
956:
入居済み住民さん
[2008-02-18 13:01:00]
補修予算が支店管理になると支店の成績に関係してきそうかな。
保証期間内の補修は規模(業者負担が小さく)が小さく、保証期間が過ぎたら大規模(顧客高額負担、業者の売上↑)な補修になるのでは?? 保証期間内の点検が雑になり、意図的な点検洩れや隠蔽が出てたり、原因説明をサボったり、補修をケチる事例が出てこないか、心配だ。 ダイワに限ってそんなことはないと思う、、、、が、、、 |
957:
匿名さん
[2008-02-18 13:08:00]
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ご苦労様です。