ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
ニチアス問題なども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2007-11-11 20:33:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅡ
184:
契約済みさん
[2007-11-29 18:47:00]
一階床のどこかに点検口があるはずです。そこからか、もしくは床下収納の収納部分を外すと床下が見られます。ちょっと覗いてみるだけでも、しておくといいと思います。施工時、何かの拍子でグラスウールが上から押されて、垂れ下がっている場合もありますから。
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185:
半年後の感想
[2007-11-29 23:52:00]
ありがとうございます。さっそく床下収納からのぞいてみました。
見える範囲が狭いせいか、特に問題は 見当たりませんでした。 184さんは契約済なんですよね? 素敵な家ができるといいですね。 楽しみですね♪ |
186:
契約済みさん
[2007-11-30 08:11:00]
12月からいよいよ旧家屋を取り壊します。地上げ整地を今年中に終わり
来年早々から建築に掛かります。4月ごろには入居予定です。それまで仮設住宅住まいです。時期的には寒さが厳しいのでつらいですね〜! でも憧れのXEVO−Eに住めると思うと全然苦になりません。 今年の夏から綿密に検討した結果ですから〜。皆さんの投稿いろいろ勉強になりました。 |
187:
入居済み住民さん
[2007-11-30 09:01:00]
大和のアフターって最悪ですね。
1ヶ月前に言った建具の不具合を未だに対応してくれません。 催促しても、いつ直すのか明確な返答がありません。 ちなみにアフターはダイワハウス関西の神戸西ステーションです。 |
188:
契約済みさん
[2007-11-30 09:54:00]
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189:
匿名さん
[2007-11-30 13:59:00]
このスレで何度かダイワのアフターの悪い評判を聞いていましたが、
ダイワハウス工業ではなくダイワハウス関西のことだったんですね。 XEVOではなく、木造のことだったんですね。 |
190:
匿名さん
[2007-11-30 19:44:00]
No.189 by 匿名さん
誤解があるようですね。 関西地区では大和ハウス工業(株)のアフターサービスは、全てダイワハウス関西に委託しています。 なので鉄骨のダイワで建てても、アフターは下請けが行います。 |
191:
入居済み住民さん
[2007-11-30 23:15:00]
190さん
関西はそうなんですか? ウチは大和ハウス工業(株)東京支社で建てましたが、 アフターサービスで点検に来たのは、同じ東京支社の同じ事業部の お客様相談センターのカスタマースタッフの人でした。 |
192:
匿名さん
[2007-11-30 23:58:00]
XEVOの木造ってありますよね?
XEVOーWEって・・・ 木造と鉄骨は同じダイワでも会社が違うのですか? |
193:
契約済みさん
[2007-12-01 11:31:00]
>190さん
下請けを依頼するのが、ダイワハウス関西ですか??? 変ですね?? という事はダイワハウス関西は、住宅販売とアフターの両方をこなしているのですね?? だったら ダイワハウス工業本体の支店は住宅販売だけ手がけて、アフターはダイワハウス関西の仕事になるんですね?? 関西は代理店扱いですね??(メインがアフターで販売が副業??) |
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194:
入居済み住民さん
[2007-12-01 11:46:00]
>193さん
ダイワハウスの関西地区は、販売施工、保障し、アフター業務を委託しているとの事らしいです。 |
195:
194です
[2007-12-01 11:48:00]
言葉足らずでした。
ダイワハウスの関西地区は、ダイワハウスは販売、施工、保障し、ダイワハウス関西にアフター業務を委託しているとの事らしいです。 |
196:
契約済みさん
[2007-12-01 13:03:00]
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197:
匿名さん
[2007-12-01 18:42:00]
ダイワのアフター対応遅すぎ!
何回も催促しないと動かない。 入居者をばかにしているのか。 情けない。 |
198:
入居済み住民さん
[2007-12-01 18:47:00]
ほんと、ダイワハウスはふざけんなって感じですね。
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199:
契約済みさん
[2007-12-01 19:29:00]
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200:
入居済み住民さん
[2007-12-01 20:25:00]
ダイワのアフターはとにかく対応が遅いというか真剣さが見られません。
扉の取っ手がとれたので直してと連絡してから、1ヶ月以上ほったらかしです。 何度かアフターの担当者に連絡しましたが、日時を調整しますという返事の繰り返しです。 アフターでは埒が明かないので本社に直接連絡するつもりです。 |
201:
匿名さん
[2007-12-02 08:42:00]
>200さん
そんなのダイワだけじゃないよ!! どこのHMもあるよ! 担当者の問題だよ!! そんな担当者を雇っているダイワもいい加減だね!! 最近大手企業はCS向上に力を入れてるから、本社、支店にクレームつけたらすぐ対応するよ!! 保証期間中でなければ、近所の建具屋さんに頼んで直してもらえばいいと思いますよ!! |
202:
入居済み住民さん
[2007-12-02 10:10:00]
>200
引き戸の建て付けの不具合の調整はサポートに連絡してから約2月くらいかかりました。 私も急いでなったので、近いうちに直してくれれば良いという感覚でしたが。 昨日、台所の水が止まらなくなって、ダイワハウスに連絡したら、1時間後には対応してもらえました。 土曜の夜7時30分のことなので、即座に対応してもらって感謝しています。 対応の良し悪しは、緊急性によるのかも知れないですね。 |
203:
入居済み住民さん
[2007-12-02 14:04:00]
201さんに同意します。
アフターサービスの評判はいいです。 迅速丁寧で約束は守ってくれます。 ネットでいわれているようなトラブルなんて、起きたことはありませんよ。 事実なんて調べようないから、好きなようにいってストレスを発散しているだけじゃないでしょうか? 対応が悪いという話をする人は神経質なのかな〜とか、わざと話を歪曲しているのかな〜と思っています。 |
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