京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ロイヤルアーク茨木について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. ロイヤルアーク茨木について
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:06:00
 

JR側のロイヤルアーク茨木を申し込みました
買われた方、買われなかった方どちらでも結構です
何か情報ありませんか?

[スレ作成日時]2005-01-31 22:01:00

 
注文住宅のオンライン相談

ロイヤルアーク茨木について

182: 匿名はん 
[2005-03-14 20:36:00]
パ**
183: 匿名はん 
[2005-03-14 20:37:00]
ホンマや〜
184: 匿名はん 
[2005-03-14 23:07:00]
北摂地域からの引越しの方が多いのかな?
185: 匿名はん 
[2005-03-14 23:15:00]
私もここにすれば良かった。
ステイツに期待してたけど、裏切られた感じ。
186: 匿名はん 
[2005-03-14 23:22:00]
まだあとひとつあまってますよ.
187: 匿名はん 
[2005-03-15 00:29:00]
とうとう1つになっちゃいましたね。
でも南向きで3LDK、ポーチつきで2700万円台って条件だから
わりとすぐに決まっちゃうかも。
188: 匿名はん 
[2005-03-15 00:33:00]
あ、いまホームページ見たら2870万円だった。
189: 匿名はん 
[2005-03-15 12:22:00]
先週には間違いなく売れてると思ったけど。人気の割に以外にだめなんですね。Cタイプは間取りがよくなかったからかな。
3LDKで2870万。冷静に考えたら安くはないんだよね
190: 匿名はん 
[2005-03-15 13:02:00]
建具などの色はどのタイプを選んでますか?
191: 匿名はん 
[2005-03-15 13:52:00]
かなり悩みましたが、私はモデルルームと同じタイプにしました。
フローリングの色がちょっと白すぎるから汚れが目立ちそうな心配もありますが・・・
他の色目のモデルルームもあったらいいのにって思いました・・・。
色でかなり雰囲気が変わりそうですよね。

192: 匿名はん 
[2005-03-15 14:09:00]
確かにモデルルームのイメージって強いですよね
私もモデルルームカラーにするかハーモニーにするか悩んでます。
理由は191さんと同じようにフローリングの色が気になってるんです…
あとはキッチンの吊り戸をどうするか、オプションは…
うれしい悩みです。
193: 匿名はん 
[2005-03-15 14:11:00]
モデルの色が無難で一番好きです
あー早く入居したいです
194: 匿名はん 
[2005-03-15 14:24:00]
ほんと早く入居したいですよね!
白いフローリングは髪の毛がよく目立つみたいだし、濃い色目はキズと埃が目立つみたいですよ・・・。
悩みますよねぇ・・・。
オプションはミストカワックをつけようか悩んでます。
価格がもうちょっと安ければ、悩むことなくつけると思うんですが、、、
皆さんはどうされますか?
とりあえず、一度体験しにいってみようかなって思ってます。
195: 匿名はん 
[2005-03-15 14:26:00]
ミストカワックとテレビがお風呂に付くと滞在時間が長くなりそうです。
196: 匿名はん 
[2005-03-15 14:29:00]
モデルルームの色にすると今の家の家具とのバランスがおかしくなりそうで考え中です。
いつまでに決めればよかったのでしたっけ?
197: ぽん太 
[2005-03-15 18:49:00]
あ。モデルルームと同色の人、多いんですね〜。
うちもそうです。

>>192さん
ハーモニーって、洗面所の床が市松模様っぽくなってるやつでしたっけ?
あれ、目地部分が汚れやすいって話があるので悩んだ末にやめました。

>>194さん
ミストカワックは僕のマンション選び優先条件の1つだったので、つけましたよ〜。
ステイツグランなどはオプションでさえ選択できないという話でしたし、セントプレイスは
23万円ぐらい掛かるという話でしたから、ロイヤルアークの9万円台というのは安い方
だと思います。もちろん、もっと安いマンションもあるでしょうが。
198: 匿名はん 
[2005-03-15 18:57:00]
テレビはやめたほうがよくないですか?
アナログ放送終わったら無用の長物になっちゃいますよ。
199: 匿名はん 
[2005-03-15 19:28:00]
このマンションのお風呂テレビはデジタル対応らしいですよ
200: 匿名はん 
[2005-03-15 19:32:00]
おお! それはすばらしい。標準装備ですか?
201: 匿名はん 
[2005-03-15 20:51:00]
>>200さん
181、650円工事費込みらしいです(松下製)
202: 匿名はん 
[2005-03-15 20:59:00]
モデルルームの内装でも他の内装でも価値や質は一緒なのでしょうか?
203: ぽん太 
[2005-03-15 21:44:00]
浴室テレビ、デジタル放送対応&12インチの大画面ってことで、
オプションとしては魅力的だなぁ。
個人的には、外部入力端子にiPodつないで、好きな音楽聴きつつ
ミストサウナor半身浴が理想です。
でも、外部入力端子の場所ってどこにあるんだろう?
204: 匿名はん 
[2005-03-15 21:54:00]
もらったパンフレットによると
http://www.noritz.co.jp/etc/decazo/index.html
ご参考に
205: 匿名はん 
[2005-03-15 22:26:00]
パンフレット貰ってなかった…
206: 匿名はん 
[2005-03-15 22:36:00]
204さんすいませんまちがいです
このホームページのコピーをいただきました
207: 匿名はん 
[2005-03-15 23:02:00]
>>206さん
了解です、お気に入りに入れておきます。
208: 匿名はん 
[2005-03-16 02:55:00]
携帯からテストカキコ
ロイヤルアークがんばれ
209: 匿名はん 
[2005-03-16 08:13:00]
入居予定の方の書き込みが増えてうれしいです
みなさんと楽しいマンションライフになればいいなあ
よろしくお願いします
210: 匿名はん 
[2005-03-16 08:29:00]
ミストカワックのオプションが人気のようですね。
211: 匿名はん 
[2005-03-16 21:45:00]
48戸中、どれぐらいの人がここ見てるんだろう?
世代も気になる。
212: 匿名はん 
[2005-03-16 22:39:00]
209さんと同感です。入居が楽しみですね。よろしくお願いします。
私は30代前半ですが、契約会の時とかみてると同世代の人が
多いように感じました。
213: 匿名はん 
[2005-03-16 23:00:00]
毎日工事中の横を通ってるぐらい楽しみにしてます。
214: 匿名はん 
[2005-03-16 23:16:00]
マイカル横がお気に入りなんですから、子育て中の30代が多いと思います
215: ぽん太 
[2005-03-17 01:57:00]
>>209さん >>212さん >>213さん 他の方
ほんと、早く内覧会の日が来ないかな〜と楽しみにしてます。
みなさん、よろしくお願いします。

この前は、JR茨木駅から現地まで実際に歩いてみました。
途中でマイカル茨木通れるのがほんと便利。
朝9時からオープンしてくれれば、朝の通勤でも通れるのになぁ。
216: ぽん太 
[2005-03-17 01:58:00]
>>204さん
浴室テレビの情報ありがとうございます。
お風呂でiPodつないで音楽聴こうと思ったら、ちょっと工事が必要そうですね。
うーん、どうしよう。
217: 匿名はん 
[2005-03-17 08:26:00]
内覧会の日はいつ頃の予定でした?
218: 匿名はん 
[2005-03-17 11:28:00]
内覧会は11月末か12月はいるかだと聞きました
家具や電化製品も現物を必ずお部屋みてくださいねと
楽しみですね 外のタイルも絶対いいと思うんです
219: 匿名はん 
[2005-03-17 23:44:00]
あと半年とちょっとの辛抱ですね。
220: 匿名はん 
[2005-03-18 00:19:00]
それまでにどんなスケジュールがあったんだっけ?
221: 匿名はん 
[2005-03-18 00:35:00]

こんな聞き方ないのでは?
222: 匿名はん 
[2005-03-18 02:09:00]
マイカル茨木前の渋滞、なんとかならないかな?
みなさんは車で出るとき、どういうルートで出ますか。
広くなった道路を通って消防署分署の横からマイカル前へ出るか、
北側の道を通って信号のある交差点からマイカル前へ出るか、
それとも北へずっと行ってエキスポロードの方へ出るか、
はたまた小学校正門前を通って万博公園方面へ出るか?
223: ----- 
[2005-03-18 02:35:00]
【全く異なるエリアの掲示板で荒らし行為を行っていた人物の投稿がございました。
 ご指摘のとおり荒らすことが目的の可能性が高いですので削除させて頂きました。 管理人】
224: 匿名はん 
[2005-03-18 02:46:00]
どこをみればいいのですか?
茨木市に問い合わせしましたが、
確かに日影規制はあるとの事でしたし
日照時間もその通り確保されるとのことでした
公共投資されるということは、公共的な工場って
どのような物をさすのでしょうか?
お教えいただけないでしょうか?
225: 匿名はん 
[2005-03-18 08:20:00]
>222さん
マイカル前の渋滞は10年以上前(マイカルが出来るより前)から変わってません。
どの方面へ行くかで通る道は変わりますが
基本的にはマンションと小学校の間の道を通るのがベストと思います。
ただ小学校とマンションの間の道なので最徐行が必要でしょうが・・・
マイカル前の渋滞よりは我慢できると思います。
226: 匿名はん 
[2005-03-18 09:08:00]
>>224さん
変な荒らしさんはスルーするのが一番ですよん。
誰が何言っても信用できない人なんですから。
227: 匿名はん 
[2005-03-18 09:35:00]
そうなんですか
心配しました、私なりに色々調べて購入しましたので、、
日影規制や日照時間今後南に建てられる可能性等は
何度も役所に足を運び安心してました
急に法律が4月から変わったのかと、、心配になりましたが、
でも建築前に許可とっているはずですよね、重要事項にも書いてあったし
お部屋の中をどんな感じにするか、また考え始めることにします
あーたのしいー
228: 匿名はん 
[2005-03-18 20:55:00]
Cタイプ2900万にキャンセルが一邸出たそうな
229: ----- 
[2005-03-18 21:57:00]
【全く異なるエリアの掲示板で荒らし行為を行っていた人物の投稿がございました。
 荒らすことが目的の可能性がありますので削除させて頂きました。 管理人】
230: ----- 
[2005-03-18 21:59:00]
231: 匿名はん 
[2005-03-18 22:06:00]
229さん、荒らし呼ばわりしている人ばかりではないと思いますよ。現に私も書き込み見させていただき、今後の参考にと勉強させていただきました。おっしゃるように正しい知識を身につけておくことは高い買い物をするのですから当然必要だと思います。少しづつですが知識を深めて生きたいと思います。今後も書き込み期待してます
232: 匿名はん 
[2005-03-19 00:09:00]
日影規制は隣接が住居系のために規制が適用されるときちんと説明うけましたよ
だから、この物件には規制があると 購入者のみなさんご安心を ひがみですから
どうみても 重要事項の説明うけていない方のご意見は外の意見ですから
233: 匿名はん 
[2005-03-19 00:18:00]
説明を受けてたら黙っておけばいい。ひがみのはずないでしょ。そんな暇なことせんよ。あんたこそロイヤルアークの営業かい
234: 匿名はん 
[2005-03-19 00:27:00]
ロイヤルアークが住居系に落とす影は規制受けるけど、ロイヤルアークがよそから受ける影は
規制されないと言うことなんじゃないの?
235: 匿名はん 
[2005-03-19 00:29:00]
よりよい住環境を維持してくださいと思っているような意見ではなかったような気がしますが
工場の利便の増進とか、批判しているじゃん 気にいって購入しているのだから、余計なお世話だ
契約して気持ちよく入居したいのに、いまさらそんなこと知ってもどうしようもないだろ
現地も確認して買ってるのだから、このマンションだけじゃないし周りには今まで快適に
暮らしている戸建ての方もいるのだから、確かに知識にはなるが、現況のあの土地がリスクが
全くないとは言えないがそんなこと、どんな土地にも言えることではないのか
難しいことがわからず 正しいことが手探りで書き込んだかたがいたのは仕方ないこと
不安になっている人がでることが楽しいのか
モデルを気に入り満足です 準工だから建っているマイカルがあるから便利だと思います
隣が小学校で安心だか気に入りました ただそれだけだ。
236: 匿名はん 
[2005-03-19 00:35:00]
なんで説明うけたら黙っておかなくちゃいけないの?
営業の方ではありません 契約したものです
237: 匿名はん 
[2005-03-19 00:47:00]
勉強したらどうですかと、言われてるだけではないのかな。知らないことをわかったでいいのではないですか。私たちは購入したんだから、後で知っても損にはならないと思います。
238: 匿名はん 
[2005-03-19 00:59:00]
212です。
2、3日前にはオプションの話とか楽しい話で盛り上がっていたと思うのですが、日影規制の話が
出てきてから、ちょっと雰囲気悪くなってきちゃいましたね。ちょっと残念です。
確かにこの事も大事な話ですが、もうそろそろこの話題やめにしましょうよ。

確か、ミストカワックの体験会が昨日今日とあったはずですが、どなたか行った方いませんか?
当方オプションつけるか迷ってますので、体験談聞かせてくれたらうれしいんですけど。
239: 匿名はん 
[2005-03-19 01:06:00]
私はオプション安かったのでつけることにしたので、行きませんでした。でも、あんまりなんでもかんでもたくさんつけるとローンの支払いも大丈夫かと不安にはなってるんですが。
みなさんローンの心配なんかされてないんですよね。
240: 匿名はん 
[2005-03-19 05:12:00]
販売センターにお願いしてFPの無料相談受けられたらいかがですか?
私はだいぶ安心できました。
あと、ローンの商品の説明は銀行の住宅ローン相談窓口を紹介してくれますよ
希望の都市銀行や金利優遇のある銀行大体どこでも、私は色々悩みましたが
変動金利で金利優遇うけて、1%台で全額組もうと思います
241: 匿名はん 
[2005-03-19 09:06:00]
事前に、銀行の住宅ローン事前審査をさせられたのではないですか?あれって全員ではなかったのですか?
242: 匿名はん 
[2005-03-19 09:41:00]
皆さんみたいですよ、私も申込時に記入しました
契約前にローンでのキャンセルにならないように
とのことでした
どこの銀行は5月くらいから色々金利みながら
相談しましょうと説明うけましたよ
243: 匿名はん 
[2005-03-19 23:12:00]
私もそのように説明を聞きました。最終は夏過ぎでも良いと言う事です。
244: ----- 
[2005-03-19 23:37:00]
245: 匿名はん 
[2005-03-20 01:13:00]
HP見たら「完売決まりそう。ありがとうございました」となってたね。

>>238さん
賛成です。というか、日影規制の話は「茨木市のロイヤルアークは第二種住居地域と同じ」
とこのスレで結論が出ているのに、信用せずに何度も蒸し返す人がいるだけの話ですよね。
荒らしじゃなくて本当に心配なだけなら、自分で茨木市役所に確認してみればいいのに。
ということで、念のため

「ロイヤルアーク茨木の日影規制の話は第二種住居地域と同じ」
です。

そうそうミストカワックはおすすめですよ。これは後づけ出来ない設備なので、
ネットの評判などを聞いてみてメリットありと判断したらつけた方がいいでしょう。
246: ----- 
[2005-03-20 02:02:00]
【同一人物の他の投稿と照らし合わせ荒らし目的、もしくは営業を妨害する目的での
 投稿と判断しましたので削除させて頂きました。 管理人】
247: 傍観者 
[2005-03-20 03:34:00]
>>246さん
名無しさんを営業と決め付けてる点で言うだけムダかも知れませんが、
茨木市役所に確認されると良いですよ。
248: ぽん太 
[2005-03-20 03:48:00]
>>238さん
>>245さん
ミストサウナの評価、なかなかいいみたいですよ〜。
例を挙げると…

<長所>
・体を芯から温めてくれる。
・汗が出ることにより、古い皮脂膜を排出でき肌がきれいになる。
・湿気を浴びるので、乾燥肌がよくなったという声も。
・リラックスでき、体の疲れがとれやすい。ミストシャワーではマイナスイオンが発生し、
 その効用でリラックスできるようだ。

<短所>
・利用後は、換気乾燥を行わなければならないこと。といっても、通常の入浴でも換気
 乾燥が必要なので、とりたてた短所にはならないだろう。
・ガス給湯器を使っている場合しか設置できないこと。
・設置例がまだそれほど多くないのが短所といえる程度。

マンション設備のメリット/デメリットを解説した便利サイトが参考になります。

http://www.yukadan.net/
249: ----- 
[2005-03-20 09:53:00]
【同一人物の他の投稿と照らし合わせ荒らし目的、もしくは営業を妨害する目的での
 投稿と判断しましたので削除させて頂きました。 管理人】
250: 傍観者 
[2005-03-20 09:55:00]
>>ぽん太さん
そのホームページいいですね。
251: 近くに住む者ですが 
[2005-03-20 11:37:00]
>>249
へー。じゃ、一部伏字でいいから、そのときの担当者名とその確認内容を
書いてみたらよろしいかと。
252: 匿名はん 
[2005-03-20 12:02:00]
それにしてもマイカルが近いのはいいですね。
買い物も外食も映画も全部ここで済んじゃうし。
自分は映画好きなんで、とても嬉しいです。

近くにスポーツクラブもありますよね。
せっかくだから、頑張って通ってみようかなと思ってます。
既にここに通ってる方や、同じように通ってみようかなって方、いらっしゃいますか?
253: 匿名はん 
[2005-03-20 13:50:00]
コナミは昔お風呂の施設をメインにした建物でしたので
充実してゆっくりできます
夜も遅くまでやっていて、便利ですよ

私は今は来週予定のローン説明会に向けて勉強中です
ちなみに最新金利こちらからどうぞ
http://homepage3.nifty.com/dkmiyabi/cad/ichiran.htm
254: 匿名はん 
[2005-03-20 17:27:00]
あそこって元々お風呂施設だったんですね。
知らなかった。
255: 匿名はん 
[2005-03-20 20:28:00]
私も来週の説明会に行くつもりです。
256: 匿名はん 
[2005-03-20 20:44:00]
どんな方々が来るのか
わくわくどきどき
ここに書き込みしてる人たちもいらっしゃるんですよね
257: 匿名はん 
[2005-03-20 23:54:00]
いくらなんでも全員は来ないですよね?
258: 匿名はん 
[2005-03-21 00:36:00]
土日に日を分けて行われるみたいだし
時間帯も分けてあるみたいだから
無問題
259: 249じゃないですが 
[2005-03-21 11:31:00]
>251
たとえば229は読んだ?
232の書き込みを見る限り、デベの説明不足が誤解の原因のようだ。
入居者同士で言いあっていても仕方ないから、市役所からデベに指導してもらった方がいい。
デベからきちんと訂正されないと、誤解している人たちも納得できないだろう。
260: 匿名はん 
[2005-03-21 13:25:00]
各自問い合わせしてみりゃいいじゃん
市役所なりデベなり
で、結果報告したら?
261: 匿名はん 
[2005-03-21 13:47:00]
アイルスつけてる人はいないのかな?
帰宅前にエアコンや床暖房操作できるのは
便利そうだけど
262: 匿名はん 
[2005-03-21 16:52:00]
>260
何人かの人がそうしているけど意見がそろわないから言っているんでしょ。
263: 匿名はん 
[2005-03-21 17:55:00]
そういうあなたは、なぜ事業主に相談されないの?
他社の業者だから?購入をお断りされたから?
市役所に圧力かけて事業主さんをいじめようとしてないですか?
直接お話されたら解決するのになぜ?
264: 匿名はん 
[2005-03-21 18:15:00]
そうだよ
一言も出で無いね、茨木市役所までいってそれを聞いたら
なぜ事業主に問い質すことなくここでの書き込みをするのか
市役所に指導をお願いするまえに、事業主にうけた説明がないね
やっぱりおかしいね
265: 匿名はん 
[2005-03-21 20:38:00]
とりあえず日影規制にこだわる「日影さん」はほっときゃいいじゃん。
「まだ売れてなかったの」とか「(叩くだけ叩いといて)みなさん当選おめでとう」とか
購入者じゃないうえに悪意あるの見え見えだし。
「デベが騙してる」とまで言い放った以上、訴訟起こされても文句ないんでしょう。

逆にもし本当に購入者なら、少なくとも重要事項説明受けてるんだから、デベを問いただして
「騙していた」という事実を確認したうえで言うべきだね。
266: 匿名はん 
[2005-03-21 21:56:00]
「まだ売れてなかったの」と「みなさん当選おめでとう」は別人です。
267: 匿名はん 
[2005-03-21 22:02:00]
結局、みなさんアイルスはつけないんですか?
268: 匿名はん 
[2005-03-21 22:09:00]
アイルスは標準装備では?
269: 匿名はん 
[2005-03-21 22:39:00]
アイルスは標準装備だよ。
共働きにとっちゃ、子供の帰宅通知が自動メールで届くのは安心。
外出先からエアコンやお風呂のお湯張り操作するのはオプション。
これも共働きには便利。
270: 匿名はん 
[2005-03-22 02:47:00]
祝・完売!!
自分の選んだマンションが早く完売するのは嬉しいものですね。
他のマンションスレでもたまに喜んでる人見ましたが、購入者になってみて
初めて実感できました。
さーて、モデルルームまた見学に行こうかな。
271: 匿名はん 
[2005-03-22 07:31:00]
土日の説明会は予約が必要ないと聞きましたが何時から何時までの
予定かわかる方いらっしゃいますか?
272: 匿名はん 
[2005-03-22 08:40:00]
祝完売!!
茨木のマンションでは珍しいのでは
見学したマンションからしつこくセールスの電話
ありましたが、「ロイヤルアーク買いました」
というと撃沈しますね「あっ、そうですか」って普通は粘るんだけど
土日は池田銀行さんが両日とも2時から説会みたいな感じでしていただけるそうです
273: 匿名はん 
[2005-03-22 15:34:00]
2時からですか、ありがとうございます。>説会

祝完売!!ですか、うれしいですね。
駐車場の時間や買い物金額を気にせずマイカルでゆっくり出来るあの家はいいですね。

早く住んでみたいです。
274: 匿名はん 
[2005-03-22 17:15:00]
これでコンビニが徒歩3分圏内に出来れば
言うことないんですけどね。

ちょっと便利すぎるかな?
275: 匿名はん 
[2005-03-22 20:40:00]
ロイヤルアークの他のスレってありました?
276: ぽん太 
[2005-03-22 23:54:00]
完売、やりましたね〜!
今日営業の方と電話で話す機会があったんですが、やっぱり喜んではりました。
はてさて、お隣さんはどんな方になるんだろう?

>>267さん >>268さん >>269さん
アイルスは標準装備ですね。僕はケータイから床暖房などの操作ができるオプションを
つけるつもりです。

>>272さん
そうそう、2時からでしたね。営業さんの話では、かなりの混雑が予想されるために
電車or近隣の一般駐車場を使った方がいいかも〜とのことです。
277: ぽん太 
[2005-03-23 00:04:00]
>>273さん
そうですね〜。あの長い長いマイカル駐車場出入り待ちから解放されるのも嬉しいです。
クレープやミスドのドーナツ、ビアード・パパのシュークリームなんかを好きなときに
食べられるってのも嬉しいなぁ。
他にも、ペットショップに和みに行ったり、本あさりに行ったり、お風呂に入りに行ったり…と
いろいろ楽しみが増えそうです。

>>274さん
確かに。最寄りコンビニで徒歩8分でしたっけ?もっと近くに1件欲しいなぁ。

>>275さん
パッと調べたところ、他のロイヤルアークシリーズのスレはこんなところです。
ただ、どれも書き込み殆どないようですが。
なんでロイヤルアーク茨木はこんなに書き込み多いんだろ。

ロイヤルアーク グランデールシリーズってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1288/
ロイヤルアーク花水都
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/977/
ロイヤルアーク高槻ザファーストの情報交換をしましょう
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/936/
278: 匿名はん 
[2005-03-23 12:20:00]
結局、日影規制は受けないんだよね?
279: 匿名はん 
[2005-03-23 13:04:00]
>>278
デベロッパーに確認してみたら?
280: 匿名はん 
[2005-03-23 13:15:00]
日影規制についてはどなたか他のところで聞かれてましたよ。市役所の返事とデベの返答が
違うということについても。
そのうち報告があるのではないですか?
281: 匿名はん 
[2005-03-23 14:16:00]
日影さんは、デベが茨木市役所建築指導課の言質取れば納得するのかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる