江南市を中心としたメーカーですが購入された方、検討された方いらっしゃいますか?ご意見をください。よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2008-02-05 21:11:00
\専門家に相談できる/
土地善ホーム 愛知 江南
2:
土地善はロフト好き?
[2008-03-10 17:48:00]
|
3:
匿名さん
[2011-03-23 14:28:02]
大工さんやら下請け業者の対応はよくありません。
友人は他で住宅を購入しました。 ご近所へのあいさつや、友人のところは、凄く丁寧で、配慮されているのに、土地善は何もありません。 工場車両など邪魔たになることも、よくあります。 わざわざこちらから、お願いして、車をどかしてもらわなければならなかったら、業者の人が気がついてもこちらがお願いしないと、車をどかしてはくれなかったりと、生活上イライラします。 |
4:
契約済みさん
[2013-11-25 16:12:02]
注文住宅で建てましたが、口コミの通り、ずさん工事で購入後の営業マンのクレーム対応も悪く、下請けの大工に作らせている為、欠陥住宅です。戸の立て付けが悪くすきまが開いていたり、窓枠から雨漏りしたりさんざんです。高い買い物をしたのに。
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
5:
入居済み住民さん
[2014-01-22 15:31:24]
営業の人も、工事の下請け業者も悪くないです。 クレームにもしっかり対応してくれましたし、工事中ほぼ毎日見に行きましたが、手抜きしているなんてことは全くありませんでした! 入居して1ヶ月になりましたが、満足してますよ♪ |
6:
匿名
[2014-05-05 01:18:13]
ほんと散々でした。建ててもらったあとが大変でした
お金のやりとりをした後は対応が悪く、たしかに出来上がるまでは 熱心に対応してもらいましたが、住みだしてからいろいろと問題が…対応はほんと悪いです。購入して5年近くになりますが未だに後悔しています。建て直せるならここには絶対頼みません。 |
7:
匿名さん
[2014-05-06 20:07:05]
アフターフォローはどんなものなんでしょう。小さいことでも大きいことでも
住みはじめてからの一年くらいはすぐさま対応してくれる状態だと嬉しいもんですけど。 お隣の市民ですが施工例にご近所さんが載ってるんでちょっと気になりました。 お家のデザインは派手すぎず地味すぎずって感じですね。 |
8:
匿名さん
[2014-05-08 11:49:37]
対応があまり良くないという情報が書かれていますが
具体的になにかあったのかしら? お金のやり取り後に急変されると何だか気持ちは確かに良くないかも。 アフターフォローは大事なのにね。 |
9:
匿名さん
[2014-05-09 13:57:35]
家を相談している段階も建ててもらっている時も
住んでからも本当にココを選んでよかったと思える会社が良いですよね。 知り合いに聞いていますが、スゴク良いと感じる会社少ないです。 |
10:
匿名さん
[2014-05-10 15:07:09]
アフターサービスは、確かに大事!!
でも完成した後で、自分でチェックするのは、もっと大事ですよね。 引っ越し後は、程度と原因次第では、どこもタダでは、腰がおもいよ。 アフターサービスって、大手なほど金かかるし。 ここはマイナーすぎて?聞いたことないけど。 |
11:
名無しさん
[2018-07-05 22:25:56]
アフターフォローが酷すぎです。ウチは雨漏りしてます。客にもよるのか、販売時は迅速でしたが修繕には牛歩又は来ないです。
|
|
12:
匿名さん
[2018-07-11 11:36:21]
アフターどうなんでしょうね。ホームページには特に案内とか見当たらなかったですけど。
でも木造住宅には自信がありそうな雰囲気を感じたので、家そのものは期待できそうかなとも思います。 施工例の写真を見た限りではありますが、内装の木材の部分の仕上がりがとても美しいなと感じました。 他の部分も丁寧な仕上げをされているような感じもします。 |
13:
匿名さん
[2018-08-24 16:14:50]
地域密着で面倒見が良いであろう、という印象を受けるので、皆さんそこを考えて来ている方が多いのかなぁ?と思います。
ただ大きなメーカーだとアフター専門の部署がありますが こちらの場合はどうですか? アフターの窓口がきちんとある場合は、とても安心できるのではないかと感じました。 |
14:
名無しさん
[2019-07-23 15:22:16]
大手と違い、融通がきくと思います。打ち合わせの制限もないですし。金額的にもハウスメーカーと同じような仕様にしても安く済みました。不具合にも無料で対応してくれました。でもある程度経ったら有料なのは仕方ないと思います。経費がかかるんですから。不愉快な思いをされた方は担当者が悪かったのかも。でもあまりにも理不尽なお客さんには営業マンも言いなりにはなれないと思います。最近はクレーマーも多いですし。トータル的にはこちらで建てて良かったと思います。
|
15:
匿名さん
[2019-08-11 18:25:39]
地域密着ならではみたいな感じで、
投稿を見ていて思いました。 打ち合わせの回数、多けりゃいいってもんじゃないですが納得しないまま話が進んでしまうのもちょっと…ということなので、 納得できるようにできるのはいいと思います。 基本的にはこちらもこちらで話をまとめておかないといけないと思いますし お互いが気持ちよくできるようにやっていければいいですね。 |
17:
匿名さん
[2019-08-31 10:42:25]
建てたあとなど、定期的なフォローはありますか?無いにしても、何かしらあったときにすぐに連絡がついて
対応してもらえるようになると本当にいいと思います。 建てるときも大切です。打ち合わせに回数制限がないということで たくさん打ち合わせればいいのかというとそうでもないけれど、 でも納得行ってからすすめることができるのは いいことの要素の1つにあげられるでしょう。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
営業さんはその後も何度か家まで足を運んで土地情報を豆に調べてくれたり、
熱心なかたでした。
注文住宅の情報まではごめんなさい。
よくわかりませんが。。。