パート3がスレストップなので、積もる話はこちらにどうぞ。
★Part.2
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/
★Part.3
http://www.e-mansion.co.jp/kodate/bbs/thread/13230/
[スレ作成日時]2006-04-16 22:42:00
東栄住宅のブルーミングガーデン Part.4
242:
匿名さん
[2006-08-29 17:54:00]
埼玉ですが、不満はありません。購入前はこのようなサイトで情報集めましたが、購入後はあまりアクセスしませんね。購入後何の不満もなく生活されている方の多くはこのようなサイトにあまりアクセスしないから必然的に悪い意見ばかりが目立つ。不満のある方は行き場のない怒りの矛先を探してここにたどり着くからどうしても悪いイメージばかりが書き込まれる。そうゆうもんじゃなかろうか。
|
243:
匿名さん
[2006-08-29 21:09:00]
もちろんいい物件も、悪い物件もあるという事ですね。
要するに施工する下請けが駄目な所と良い所があると言うことです でも私の所はTJの対応は最悪ですよ! |
244:
匿名さん
[2006-08-29 22:02:00]
それぞれ担当者の人間性ではないでしょうか?
我が家もこのスレを見てかなり覚悟をして購入しましたけど 我が家のTJの担当の方は、こちらが何も言わなくても自ら階段のキシミや 壁紙のヒッツレなど見つけてきて、後日修理の連絡をしますと帰り、次の日 には、日程の連絡くれ、無事に終わりました。 このスレで、あまり期待はしていなかったのですが、我が家の担当さんは 良くやってくれました。今は満足しています。 自分の所がそうだったからといって、全てという表現はいかがなものかと・・・。 我が家の場合はそうだったと表現した方がいいのでは! |
245:
匿名さん
[2006-08-29 23:50:00]
|
246:
匿名さん
[2006-08-30 12:50:00]
俺も次の日に連絡きたことない。よく書きすぎでないの?1週間位は普通の対応におもえるよ。俺はきにならなかったけどね。次の日に連絡きたって言うほうが、気になったよ笑。
|
247:
匿名さん
[2006-08-30 13:33:00]
千葉ですがTJから翌日電話きましたし、業者さんからも留守電などに入っていたり、対応が遅いということはありませんでした。「よく書きすぎ」じゃなく、本当のことです。うちが購入したのは2005年1月。定期点検時もしつこいくらい言っても、イヤな顔されませんでしたし、直せるところは無償でやってくれました。いい担当さんにあたったと思います。
うちは断熱材までは調べてませんが、天気が良ければ冬の昼間も普通に暖かいです。変な箇所も特にありませんけど、ペアガラスじゃありません。駅から徒歩15分以内ですが昼夜閑静なのでそれでヨシとしてます。 ※最寄はJRで東京メトロ乗り入れ駅です。 |
248:
匿名さん
[2006-08-30 21:42:00]
このレスみて不安になったけど、千葉の対応はよいのかしら?ちょっと安心?
でもTJの受付の姉ちゃん、知識があまりなくて「かけ直します」が多くて笑えた・・ まあ範囲が広いからしょうがないかと思うけど・・ それよりも、アンテナの請求書が旧住所宛に送られていて新居には来なかったのが問題。 メール便で送りつけてくるから、郵便物と違って転送してもらえないのに・・ しっかりしてくれよ〜って感じです。せめて郵便にしてほしい・・・ |
249:
匿名さん
[2006-08-30 22:55:00]
TJの人は施工の知識ないですよ
点検に来る人は素人同然です 知識のある人は各営業所に一人位じゃないですか |
250:
244
[2006-08-30 23:22:00]
早速ご意見いただきまして。次の日に連絡が来て気になると・・!
本当の事ですので、笑われても困るのですが、我が家も>>247様と同様 千葉(千葉市内)で、確か・・船橋の方(ゴメンナサイ・・名刺だすのが面倒デ・・) のTJだったと思います。何度も言うようですが、我が家の場合は当たりでした! |
251:
匿名さん
[2006-08-31 00:10:00]
TJって、ビジネスホテルの値段で、帝国ホテル並みのサービスだね。建築業界で、次の日返事くるなんてね。あまり、聞かない話だね。普通の業界なら、その日のうちが、当たり前だけど。
|
|
252:
匿名さん
[2006-08-31 02:54:00]
場所によってTJの対応が違うんですね。
うちは都内ですが、めちゃくちゃ対応いいですよ。 今の所、物件も満足しています。 |
253:
匿名さん
[2006-08-31 13:10:00]
埼玉の事業所はたぶん機能停止状態と思います。
入居までの間にオプションなどのアドバイスとか連絡すらありませんでした。 こちらからアポとって伺いましたが、何も提案してくれませんでした。 アフターはその地区のカスタマーセンターになると思うのでこれまたあたりはずれが あると思うのですが、事業所の対応は最低でした。 結局OPは購入せず自力ですることにしました。 |
254:
匿名さん
[2006-08-31 15:25:00]
|
255:
匿名さん
[2006-08-31 20:33:00]
私の会社の人が東栄で住宅を購入しました
手抜き住宅をつかまされたらしく愚痴を言ってました |
256:
匿名さん
[2006-08-31 22:16:00]
手抜きをつかまされたとか・・・・
買ったということは自分の目で見極たんでしょ? 愚痴でなくて、自分で力不足だったと反省すれば? |
257:
匿名さん
[2006-09-01 00:06:00]
>>256
別に私は被害にはあっていませんが 見極める目がない? じゃ例のヒューザーのマンション物件も買った人たちが悪いんですか? 結局買う人は業者を信用するしかないんです、買う人全部が建築士の免許持っているわけが ないでしょ。 そこにつけこむ業者の責任だとおもいますが? もしかして東栄の人ですか? |
258:
匿名さん
[2006-09-01 10:08:00]
>>256ではありませんが、どの業界でも最後は人ですから...。
手抜きアリの施工主・施工業者 でない場合でも依頼を受けた手抜き業者 その業者を管理しきれなかった東栄住宅 プライドを持って仕事をする(これ職人業界あたりまえ)ってのが 最近では感じられません。 ニッカポッカに茶髪が悪いと言っている訳ではありませんが、最近の建売 の業者ってその様な俳をお見かけいたします。 また手抜きを発見したのであれば、何のために東栄住宅から購入したのか をお考えください。 数年後に潰れる会社ではないのですから。 また人から聞いた話というのは、必ず大げさになるものです。 ココは東栄住宅にお住まいの方々もしくは検討されている方々が訪問される ところです。 お互いに助け合いよい情報交換ができればと拝見しております。 長文失礼 |
259:
匿名さん
[2006-09-01 10:13:00]
引渡しが完了しました。
ところで、電話のモジュラージャックがついていません。 モジュラージャックは電話回線を開設したときに、 NTTがつけるものなのですか? 費用とかかかるのですか? 東栄に聞いたら東栄は配線を屋内にするだけで、 あとはNTTだと言ってました。 |
260:
匿名さん
[2006-09-01 12:01:00]
TJの対応も違うと思うけど下請け業者の当たり外れって大きいと思う。
うちのとこは金髪のにーちゃん達がメインで「今日○○こねーの?またかよ」なんて 会話がもれ聞こえてくるような人たちでした。 TJの方と一緒に点検修理にきた人たちは年配の職人さんっぽい人達で修理したところのほうが もとの部分よりあきらかに仕上がりがきれいで驚きましたが。 |
261:
匿名さん
[2006-09-02 01:33:00]
>259さん
モジュラージャックってコードのことですよね。自分で購入するのでは? もしくは電話回線口(差し込むところなら)なら引渡前に確認されなかったのですか。担当さんに尋ねなかったのですか。 うちはLDにだけあります。コンセントと同じ箇所にありますよ。 |