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[スレ作成日時]2006-02-05 19:05:00
\専門家に相談できる/
一建設株式会社口コミ掲示板・評判
223:
匿名さん
[2006-05-20 11:41:00]
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224:
匿名さん
[2006-05-20 12:00:00]
No.223さん、アフターサービスと不良建築を一緒にされていませんか?
一戸建てまで、話を広げなかっただけと感じます。本当はいっぱいあるのでは? (一さんのではありませんが、地盤の件で市役所に相談しても、 ”問題(家が傾く等”が出たら改善命令を出します”という事後対応の言葉だけでした。) 不良建築を生まないためには、顧客(=一般購入者)第一に考えてのアフターサービスが大事です。 アフターメンテは必ず発生します。 売る時には、”必ず一度相談されてから改築してください。”と言っています。 でも、相談しようにもその窓口が”素人の営業”では困ります。 購入しようと相談しても、”現況で。”、改造願いを出しても、 ”住んでみれば、あまり気にされる内容ではありませんよ” などなど。 こんなんで、どんなアフターが期待できるのでしょうか? |
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225:
匿名さん
[2006-05-20 13:29:00]
じゃあ裁判おこせよ。
正しいなら勝利するよ。 |
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226:
匿名さん
[2006-05-20 15:06:00]
無理。 集合住宅でもあのように大変。
勝手に倒産はするし、個人なら売った方が早い。 このようにならない為に、メーカに頼る個人の希望です。 でも、225さん(=223さん?)の意見は何? 素人は家買うなでしょうか? |
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227:
匿名さん
[2006-05-20 20:49:00]
224さんへ
223番です おっしゃったとおり、人間が作っているもので100%は 無理です。当方も製造会社です。アフターメンテは必ず発生します。 だから非常に重要です。例え、欠陥住宅でもしっかり直せばいいと考えます。 しかし、一建設みたいな会社でアフターをできるだけ伸ばし、逃げ切って、 あるいは嫌がらせしてお客さんが諦め、アフターを頼めないようにする営業マンが 居るわけです。 本当に気を付けた方がよろしいかと思います。 |
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228:
匿名さん
[2006-05-20 20:54:00]
225さんへ
裁判って大変なんですよ。ご存知でしょうか。 勝っても採算は合わないはずです。 勝利だけで裁判を起すのは金のある人か、権力のある人か、暇のある人でしょう。 われわれに対しては意味の無いことです。 だったら一建設の物件を売ってしまい、 新しく買った方がぜんぜん楽で得ですよ。 |
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229:
匿名さん
[2006-05-20 23:50:00]
本当にアフターが悪いなら、ここや2ちゃん辺りで祭りになってるだろうね。
告発サイトの一つも有ってもおかしくない。 どうも、同業他社や退職社員の嫌がらせにしか読み取れない。 妙に詳しいわりに具体例が無かったり・・・ |
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230:
匿名さん
[2006-05-21 00:13:00]
アフターが無いのではなく、アフターは有ります。
ただ、アフターを行う専門家(課)がいない事です。 何も無ければ、そのまま客の所に顔も出しません。 お友達は3ヵ月後に一度、1年目に一度位まで 顔ぐらい出してよ!と言ってました。 誠意が無いからその営業に、もう、会いたくないし、とも言ってました。 皆さん言ってますよね。 ”延ばし延ばしにして、うやむやにする” これです。 購入者は自分で修理するんですよね。 そうすると、 アフターの責任どころか、家の責任も逃れられるという算段です。 |
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231:
匿名さん
[2006-05-21 02:04:00]
住んで2ケ月ですが、ぜんぜん問題無いですよ。うちの住宅は7棟あるんですが先日隣の家で障子の開け閉めがひっかかるとかで電話したら担当の現場監督がすぐ見に来たって言ってました。買う前にここ読んでたからそんなにいいかげんな会社なのかなと思ってたら、そんな事なかったです。建築中に購入したのでほとんど毎日現場を見てたけど、大工さんも家の中見せてくれて良い感じの人でしたよ。
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232:
匿名さん
[2006-05-21 08:08:00]
粘着性で申し分かりません。 再度説明させてください。
一さんは、システムが貧弱だから、”人次第”と言ったところでしょうか。 この考え方からの脱却ができていません。 工数の読める話は対応します。(No.231さんの場合。) でも、工数の読めない物は延ばし延ばし。これがシステム・専門家(課)の無い欠点です。 ”アフターは損である”という考えが見え隠れしします。 業界の雄らしからぬ考え方です。この業界を変えれる力がある会社なのに、 何にも変わらない会社。購入検討して、見ていて、話していて感じる現実です。 アフターが貧弱だと、買った後のリフォームの夢も無くなります。 建売買う人は、大工さん等との繋がりが無い。 多分、ホームセンターさんとの繋がりになります。 相談相手がいない。 |
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233:
匿名さん
[2006-05-21 09:46:00]
229へ 一の社員または関係者でしょう。あるいは雇われている?
退職した元社員であれば具体例は絶対あるよ。 同業他社であれば絶対に調べて出すよね。 だから一建設は駄目だと言っている。 自分の否をまったく認めない。 やっぱり皆さんに注意して頂くしかない。 アフター悪いのは事実だ。当方は元社員でもないし、同業他社でもない。 |
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234:
匿名さん
[2006-05-21 09:57:00]
外国人だから、同業者だから、退職者だからと言って
何の為だね。現実にわれわれは困っているよ。 一建設のようなアフターはないと等しい。 |
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235:
♠おじさん♤
[2006-05-21 10:34:00]
購入して3ヶ月です。
先週、不具合で電話しましたら、当日に来ていただきました。 対応が早いですよ。 |
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236:
匿名さん
[2006-05-21 10:46:00]
だからある程度はじめが悪いって裁判所が判断したら
費用も戻ってくるって。 |
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237:
匿名さん
[2006-05-21 11:10:00]
大事なのはシステムですよ!
自分は大丈夫だった的な物では困ります。 例えば、同じ派生の東栄さん、飯田さん、タクトさんなどは ちゃんとアフター課があったり、定期点検を実施しています。 一さんいは、この様なシステムがありません。 一さんは、自分の建築した家に関わりたくないとしか思えません。 システム変えて頂ければ、購入最有力会社になるのですが。 |
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238:
匿名さん
[2006-05-21 19:42:00]
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239:
匿名さん
[2006-05-21 20:20:00]
お前のような一建設の人間はここで弁護することは無いよ。
そういう時間があればもっと仕事をしてお客の信用を取り戻したら如何? |
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240:
匿名さん
[2006-05-21 20:23:00]
どうするのはこちの勝手ではないか。司法を使うのか。
こういう形でするのか。 同じ裁判だろ。 このホームページを看ているお客様が裁判を下すよ。 |
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241:
匿名さん
[2006-05-21 20:25:00]
No.238のような人がいるのがはじめ。
No.238さんが社員なら、不良を掴まされると大変そうね。 それ程の事はない物でも、裁判しないと駄目なんですかね? ”アフター=大変な不良”ではない。 自分でやるか、はじめがやるかだけ。 家が傾く等言っていない。どの理由ではじめの肩を持つのかな?購入者でもありえないハズです。 業界No.1と言っているなら、他の企業の目標にならなければね。 中古購入者なら、このシステムがあれば、安心して高値で買いますよ。 営業と喧嘩したくなかったら、また、N0.238の様な勘違いの人と会いたくなければ、 はじめの家は購入は諦めた方がベターの様ですね。 問題起きて、”俺は信用していたんだ!”では無意味です。 また、何にも知らない営業がクレーム受けても、その場では直せません。 来るだけ無意味。 これを良しとするか、大企業なら専門要員を置くのが正しいか、 裁判でしか解決できないのではなく、企業としての方向性を説明して下さいね。 (ちなみに、専門部署を作る話はある様ですよ! 皆さんの後押しもう一歩ね!) |
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242:
匿名さん
[2006-05-21 20:53:00]
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243:
匿名さん
[2006-05-21 21:03:00]
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244:
匿名さん
[2006-05-22 00:02:00]
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245:
匿名さん
[2006-05-22 00:03:00]
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246:
匿名さん
[2006-05-22 00:05:00]
>>ネット告発はまだ企業にとってそれほど脅威ではない。企業が怖いのはそれを取り上げるマスコミだ。
>>その告発が真実なら、既存のメディアが必ず報道する! 告発が真実である事を祈っています。 |
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247:
匿名さん
[2006-05-22 04:07:00]
NO.242へ
なぜ裁判、告発サイトをしないと信用できないのかが 理解できません。 問題なければ、俺も自分の趣味に時間を使いますよ。 NO.241さんへ 専門部署が無いことは小泉社長の方にも書面で 正したことがあるのです。以前ここでも訴えたことがあります。 これから設置するのですか。 やっぱり今までに問題があるのは間違いないですね。 だったらこれから期待できますかな。 一般へ ちなみに当方は民事に詳しい弁護士の友人にも相談しました。 裁判は家が傾いたりするとき、やむを得ないときにしなさいと。 本当は仕事に成るので断る事はない。裁判なんか大変だぜ。 最後は裁判所が双方の頭を抑えて和解するだろう。お前は友人なのでと言われました。 マスコミは本当に数十人、数百人を集めれば取り上げてくれるでしょうね。 姉歯みたいにそれこそ同業者の方が遣っているのでしょう。 われわれ個人ではそれまでの力はないから、ここでみんなに伝えるだけにします。 告発サイドはこれから検討します。 とにかく当方としては無いことをここで言うと刑事責任になるかもしれないので そんなことを遣る必要はないです。 全て真実です。 |
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248:
匿名さん
[2006-05-22 04:15:00]
247です。
すぐに書くのも自演と思われるかも知れませんが、 自分の要求が過当かもしれません。 ここでひとつ問題を申し上げます。 庭にあら(大きいのは30センチ)入れの土を交換して貰ったのです。 要求は上の30センチぐらいで良いとお願いしました。 それは過当ではないでしょう。1メーターとかは要求していません。 少しの家庭菜園でもできればと思いました。 しかし、全部交換しなかったのですよ。 其の他もあるのですが、省略させて頂きます。 |
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249:
匿名さん
[2006-05-22 07:54:00]
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250:
匿名さん
[2006-05-22 09:20:00]
一も飯田産業やタクト、アーネストや他のここで話題になってる建売業者の経営者のトップは、同一人物だよ!
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251:
匿名さん
[2006-05-22 09:33:00]
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252:
匿名さん
[2006-05-22 11:07:00]
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253:
匿名さん
[2006-05-22 11:19:00]
ガラなんて普通に入ってるものです。
業者に頼みたくなかったら、自分でやりましょう。 一部変えてもらっただけでもハッピーだよ。あまりにもうるさくて 「**」だから仕方なくやってくれたのでしょう。 http://www.kyururu.com/user/index.php?uname=poepoe&theme_id=&y... http://nagoya.cool.ne.jp/raison_g/9.22gardening.htm 業者に頼まず自分の力で庭をきれいにするのもいいのでは? |
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254:
匿名さん
[2006-05-22 11:36:00]
過当な要求です。
裁判では絶対負けます。 告発サイトもエゴととられます。 |
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255:
匿名さん
[2006-05-22 11:46:00]
友人はやさしいのですね。でも本当の事を言ってくれたらよかったですね。
家庭菜園やるのに30センチは深すぎです。そもそも要求自体が過当ですが、 やむをえず15センチ分の土を持ってきたのに、30センチやれっていわれて 土が足りなくなったのでは? 15センチガラ取りをしてその上にホームセンターで買ってきた土をかけましょう。 うまく土を一建設からせしめたとしても家庭菜園やるにはホームセンターで買っ てこないと、野菜なんてうまく育ちません。 まわりはブロックで囲んで土が逃げないように。たまには追肥をいれましょう。 |
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256:
匿名さん
[2006-05-22 12:58:00]
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257:
匿名さん
[2006-05-22 13:10:00]
247も249も言葉遣いがおかしい部分があるんだよ
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258:
匿名さん
[2006-05-22 15:21:00]
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259:
匿名さん
[2006-05-22 16:14:00]
過当な要求って事が理解できないからクレーマー
になっているけど、理解できればここから離れるでしょう。 文化の違いがクレーマーになった原因でしょう。 |
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260:
匿名さん
[2006-05-22 18:01:00]
削除するほどでもないと思うんだが・・・
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261:
匿名さん
[2006-05-22 18:33:00]
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262:
匿名さん
[2006-05-22 19:07:00]
252へ
お前は詳細なことはしらないので、黙って頂戴。 だったらなぜ表面3cmだけホームセンターで売っていると同じ良い土なの。 詐欺だろう。それでも交換してもらえばと思ったのだ。 一建設はやっぱり駄目だね。 |
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263:
匿名さん
[2006-05-22 19:10:00]
255さんへ
30センチはスコップ入れるときに当たらなければという深さです。 但し、表面3cmは無いでしょう。 なかに又ビニールとかゴミをいっぱいありましたよ。 |
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264:
匿名さん
[2006-05-22 19:54:00]
252=255です。
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265:
匿名さん
[2006-05-23 07:25:00]
252、一般へ
ホームセンターには木材も売っていますよ。 セメントも売っていますよ。 瓦も売っていますよ。 床も売っています。 何でもありゃー 一建設は家を建てなくても良いじゃないの。 廃業したら。 過当な要求であれば最初から土交換しないと 言ってもいいじゃないですか。 約束は約束です。約束とおりやら無きゃー。 交換していない部分からビニールやら、配管やらのような産廃が出てきました。 それだけじゃないよ。 すでに壁紙はがれています。⇒ホームセンターに糊あるから自分で塗って貼れ? 引き戸が変形しています。⇒ホームセンターに売っていますから自分で買って交換せい? 扉の部品が剥がれています⇒ホームセンターに木工用糊が売っていますから自分でなおせ? またまたあるよね それで過当要求?笑わせるね。 |
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266:
匿名さん
[2006-05-23 07:27:00]
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267:
匿名さん
[2006-05-23 08:47:00]
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268:
電子部品
[2006-05-23 08:57:00]
265、266へ
ク○ー○ーはお前だ(まねして連投です。(笑)) |
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269:
匿名さん
[2006-05-23 09:33:00]
日本語うまくなったよね。いろいろ勉強してるのかな?
>>またまたあるよね まだまだでしょ? >>約束とおりやら無きゃー。 日本人にとっては違和感あります。 まあ、ホントなら裁判おこせ。 告発サイト(もし真実でなかったら損害賠償請求されるくらいのスッゴイやつ) 告発サイトつくるか裁判おこさない限り信用できない。 でもきっとすべて1ミリ●●しているとか些細な事をおおげさにいってるんだよね。 だって土交換が一番大きな問題なんでしょw |
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270:
電子部品の商社マン
[2006-05-23 10:26:00]
あ〜そうゆうことか〜
やっと分かった! 日本語が変とか、レス違いのレス、文化の違い等々、そうゆうことね♪ 一建設では分かってるんだ。なるほど。。。 そういえばここにレス始めてからカタカナで中国語だか韓国語みたいな 迷惑メールが増えたのもそういうことか!! 納得。同じ営業マンとして一建設にご同情申し上げます。 頑張れ!一! |
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271:
匿名さん
[2006-05-23 14:16:00]
私も270さん同様やっと理解しました。
なるほど〜。 そうですねぇ。 以前、自分が払うお金に対し何に重きを置くのか? という意味から 払ったお金に対して何を業者に求めているのか?といった内容を書いたものです。 それ以後も"アフターサービス云々"等々、一建設=やめておけ、とレスしている方は よほど自分が払ったお金に対して意図していなかったことがあり しかも恥ずかし気もなく その要因は自分にではなく業者にあるとおっしゃる。 私を含め他にも"まー、まー、満足している"的に思っている方の中でも この業者で物件購入にあたり それなりにご苦労があったかと思いますが この否定的な意見の方のうちの1人はそういうことでしたか。。 妙に納得しました。 |
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272:
電子部品の商社マン
[2006-05-23 16:24:00]
271さん
否定的な意見の一人っていうけど。。 高速道路の近くだからうるさいっていわれても。。あったりめ〜だ!!って! 夏は暑くて冬は寒いって。。。そんなクレーム言われても??????だって。 逆切れって言ってるけどそれは本ぎれだよ♪俺でも切れちゃうよ(笑)。 我が家も夏は40度近くにはなるよ。それが普通だろうよ。 土変えてくれただけでもうらやましいよ。我が家は変えてもらってない。頼んでもいないけどネ。 自分で変えたって幾らもしないでしょう。しょーもないクレームはどんな所だって相手にしないよ♪ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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1%も有れば大変なことになります。
全日本で今姉歯は一人しか居ません。
木村建設も一社しかありません。
ヒューザーも一社しかないじゃないですか。
当たったらその人としては100%ですよ。
一生一回ぐらいしかできない買い物でしょう。