注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ミサワホームのこと教えてください」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ミサワホームのこと教えてください
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-04-16 20:25:00
 

家作り初心者です。よく行くスーパーでミサワの宅地フェアがあり、何となく
ふらっと行ってみたことから営業さんが連絡くれるようになりました。
ミサワの蔵は魅力ですが、ミサワも含め他のメーカーのことも知りたいと思
い、情報収集をはじめました。
ミサワってあまり評判良くないのですか?シックハウスのことなど気になる
し、情報あれば教えてください。

[スレ作成日時]2004-10-08 03:12:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ミサワホームのこと教えてください

402: 匿名さん 
[2005-11-19 17:52:00]
>369
「一生懸命」お金を稼いでください。
あなた方のお金が、家を建てたこともないM達の給料、
全国の豪華な展示場維持費、そこに座ってる事務員の給料になるのですから。
あなたのような人がいないと、日本の経済が成り立ちませんよ。
403: 369 
[2005-11-21 16:44:00]
>Mさんへ

私も少しきつく言いすぎたかもしれません。
Mさんが客の声に耳を傾ける良い営業マンとしてますます活躍されますよう期待しています。

それから、Mさんが今後タッグを組まれる設計担当者が作る見積書に関して、
決して担当者にまかせっきりにせず、ご自身が施主になったおつもりで厳しく目を通して下さい。
CPUが自動計算して出来上がるとはいえ、CPUを操作するのは人間です。
人間は必ず、どこかでミスを犯します。そのミスをあなたの目で探し出して下さい。
あなたのように、一生懸命に仕事に立ち向かわれている方ならきっと出来ると思います。

396さんの言われるよう、100%なんかありえないというのはもっともですが、
だから30万円くらいの損は仕方ない、というのは考え方として変ですよね?

402さんだって、ご自身が家を建てる際に日本経済のために余分な30万円払えますか?
余分に払わなくとも、正規の代金にすでに維持費や給料が含まれているはずでしょう。
払う筋合いのないお金は払いたくないんです。誰だってそうでしょう?

それから、これから打ち合わせに入られる方へ。
私や匿名さんのように、見積書に落とし穴があるかもしれません。
少しくらい多くなってしまってても別にかまわないよという太っ腹な人は別ですが、
そうでないなら見積書は念入りにチェックし、不明瞭な部分はすぐ質問して解決して下さい。
ひょっとすると、うちのようにそれなりのミスが出てくるかもしれません。
家を建てるのは何かと精神力・持久力が必要で大変ですが、頑張りましょう。
404: 匿名さん 
[2005-11-22 22:07:00]
坪70万も出して普通の家しかできないなんて、皆さんお金持ちですね。
それで納得されるんでしょうか。
いくらミサワハウスの家とは言っても、高すぎはしませんか?
夢を買うにしても・・・
私はミサワで建てて後悔しています。
405: 匿名さん 
[2005-11-23 20:52:00]
404
ミサワハウス・・・・
ここミサワホーム・・・
ミサワ違い?
406: 匿名さん 
[2005-11-24 23:32:00]
ミサワを貶すつもりは毛頭ありませんが、
確かに坪70万払う価値があるほどの家ではありませんね。
407: 匿名さん 
[2005-11-25 01:25:00]
389: 名前:どこで建てようか投稿日:2005/11/18(金) 02:33
Mさんがんばれ〜(^_^)/~   …と思う反面…

Mさんはミサワさんの顔をしょって立って面倒なスレにもまっすぐ返答され、すばらしいと思います。

…ですがMさんはクレームを訴える方との会社とは違うと言えるわけで、それはミサワさんの看板を
しょって立つようで実は少し離れた矢の降りかからない、小高い岡の上から見ているような気がするのは
私だけでしょうか。

Mさんが自主的にされている書き込みは、スレを見る人のミサワさんに対するガス抜きになるだけで、
根本は何も変わらない… ミサワさんにとってはガス抜きの役割を果たすだけでも
多大な功績に値することかと思いますし、Mさんもそれが目的なのかもしれません。

>369さんの期待をこれ以上裏切れませんね。自分が担当で、見守れないのが心残りですが
>いい住まいが出来ることをお祈りしています。
こう言われた369さんは何を思えば良いのでしょうか?
 ・Mさんじゃなくて残念だ?
 ・たまたま悪いミサワさんに当たってしまったのだから仕方ない?
 ・搾取しようとか、わざとやっている事ではないから目をつぶろう?

ちょっと空々しく聞こえたのは私がひねくれているからでしょうか…
408: 匿名 
[2005-11-27 19:51:00]
ミサワの家の欠点って何?阪神と中越で倒壊したHMは何処ですか?
409: 匿名さん 
[2005-11-28 13:12:00]
蔵のある家で外構・諸経費など含めて30坪ですとおいくら位なんでしょうか・・。
漠然とした質問ですみません。
地元の工務店で1500万(経費含まず)程度で建てるか、地震に強いミサワで建てるか
悩んでいます。
主人は安全を考えてミサワが良いって言い出してるのですが・・・。
410: 匿名さん 
[2005-11-28 14:21:00]
家も30坪で見積もりお願いしました。出されたのが2400万で、その場で500万ちょっとの程の値引き!
え?って感じでした。2400万円って金額は何?
でも我が家にはちょっと資金的にむりでしたので辞めました。
参考になれば・・・。でも蔵いいなぁ〜(T.T)
411: 匿名さん 
[2005-11-28 14:22:00]
地震だけでなく、断熱・気密性(快適さ・光熱費)、耐久性(長持ち)、メンテナンス性(維持費)、長期保証(安心)
などすべて比較すると多少金額高くても、長い目で見ると安く上がるし納得できるとこじゃないでしょうか。
安物買いのなんとか失いにならないよう、しっかり見極められては?
412: 409 
[2005-11-28 17:46:00]
>>410
ということは、1900万という事ですか?!?!
500万ちょっとの値引きってすごいですね(^_^;)
なるほど〜。参考になりました。ありがとうございます♪

>>411
そうなんですよね。
地元工務店で一代で築いた所だと今後の事が不安です。
メンテナンスはミサワは良いと聞いたのですが・・・。
一生に一度の大きな買い物ですからしっかり勉強して
後悔しないようにしたいと思います。
413: 匿名さん 
[2005-11-28 18:09:00]
>>409さん
410です。
すごい値引きでしょ!
最初に提示する予算は低く言っといた方がいいかも。
家はミサワをあきらめたので、知り合いの工務店にお願いしようかと。
情報を得るために毎日パソコンとにらめっこ状態です。
お互い早くお家が建てられるといいですね。
414: 409 
[2005-11-28 22:40:00]
>>413
すごい値引きですね!!
お知り合いに工務店さんがいらっしゃるのは羨ましいです。
家を買うと決めてから私もパソコンとにらめっこしてます(*^_^*)
施主支給ってお得なんですかね?ってトピずれですね。ごめんなさい。
お互いがんばりましょう〜。
情報ありがとうございました♪
415: 匿名さん 
[2005-11-29 00:09:00]
ハウスメーカーの人間って建築学科の
落ちこぼればかりの連中ばかりだから
注意した方がいいと思われます
きちんとした旧帝大卒もしくは院卒以上の
設計事務所に依頼された方がいいでしょう
416: 匿名さん 
[2005-11-29 23:30:00]
417: 匿名さん 
[2005-11-30 17:09:00]
416=M
懲りない人・・・。
噂話が気に入らないなら、最初から読まなければいいでしょ?
そもそも、友人の話が周りにあまりないから掲示板読んでるわけで。
掲示板自体を否定する意見書いてどうすんのよ。みんな気分悪いよ。
418: 匿名さん 
[2005-11-30 20:55:00]
>416さん
410です。
本当の事ですけど。噂じゃないです。
噂として嘘っぽい事を書く方もいらっしゃる方もいるかもしれませんが
私は普通の人です。
初めの値段は何だったの?って思いましたよ。
実際最初に提示された値段が高すぎなんですよ。
しかも営業は若くて頼りにならなそうだし。けど蔵には魅力あります。
ミサワでプランニングされていた方、私の見る限り営業さんは皆20代と思われます。
ミワサの上の方の人達はアキュラに流れたとか・・・ですよね。

>409さん
家はやはり工務店になりました。
409さんもどこか信頼できる工務店さんが見つかればいいですよねぇ。
トステムのSW工法とかよさそうですよ。
施主支給ですが、私も考えましたがどうなんでしょうね。
取り付け工事費用が取られる分あまり変わらないなんて言われたりしました。
419: M 
[2005-11-30 22:03:00]
>417さん
私は、416ではありません。
とりあえず弁解まで。
420: 匿名さん 
[2005-12-01 15:35:00]
施主支給、ミサワは駄目っていうんじゃないかなぁ。
うちは断られましたよ。インターホンくらいならいいですよ、って言われたけど、
その程度じゃ全然お得感がないから諦めました。
いろいろ調べましたが、取り付け工事費をさっ引いても、
施主支給でかなり浮かせる事が出来たと思うんですけどね。残念。


421: 匿名さん 
[2005-12-01 15:52:00]
ERIの株主さんか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる