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アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/
[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00
アエラホームって。。。(その2)
902:
社員です。
[2008-02-28 17:06:00]
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903:
匿名さん
[2008-02-28 17:24:00]
社員なら、もう少しきちんとした言葉で書いたらどうですか。
そんな口調じゃ、やっぱり社員教育ができていないんだと受け取りますし、余計に信頼なくしますよ。 当然、トラブル、クレームのない会社は無いと思うし、逆にありませんって言う会社は、トラブルをトラブルって認識してないようで信用できません。 そう言われるなら、1000棟に対してどんなトラブルがあって、どうやって解決をしたのか教えてください。 |
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905:
899
[2008-02-28 19:00:00]
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907:
903
[2008-02-29 17:24:00]
>>906さん
厳しいってどういうことです? 私なら、クレームを隠し揉み消す会社よりも、きちんと起きたこと、どうやって解決したかを教えてくれる会社や営業を選びますけどね。 ただし、そのクレームってのが重欠陥だったら別ですけどね。 良いと思われる会社は、ささいなこともクレームと認識して、素早く対応してくれます。 悪い会社は、ささいなことはクレームと思わないから、対応もしない。もしくは、裁判になるような大きな欠陥をいくつも起してる。 ってことで、アエラの社員さんの対応を見たのですが、もし本当の社員さんであるならば、今のとこ後者なのかなと思いました。 |
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908:
入居済み住民さん
[2008-02-29 23:34:00]
アエラホームで建てた一人として!
断熱、基礎共にいい加減ではありません! しかし!やっぱり安いのでそれなりです。 いい加減な建て方なんてしてないしJIOの検査も入りますから。 ただ安いから安いなりの家、仕様なんですよ。 細部に渡って気配りはできてません。 仕方ないと思います。安いんだから。 どこのハウスメーカーでも安ければ安いなりの家、高ければ高いなりの家になりますよ。 そしてどこのハウスメーカーでも下請け大工さんはボヤいてます。 ローコストメーカーなら「もっとお金もらえなきゃやってらんね〜」って。 大手ハウスメーカーなら「いちいち細かくてうるさい。ムダな作業増やすからやってらんね〜」って。 |
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909:
社員です。
[2008-03-01 12:13:00]
トラブルやクレーム対応について、本当にお知りなりたいのであれば、各営業所にて
直接伺ってみてください。ご存知だとは思いますが、このような、匿名掲示板には、 他社中傷が目的の書き込みや、企業戦略としての営業マンの書き込みがおおいのも 事実です。また、本当にアエラホームを選定してよいのかわからず・・という一般 ユーザー様がいるのも事実だと思います。 次世代省エネルギー基準をクリアしていて、チラシ装備がついて、チラシの 金額で建築できるメーカーはほとんどありません。もしあるのなら、私の勉強不足 ですから、教えてください。 一般ユーザー様に御願いです。契約前に破棄だとか、着工前に取りやめるなどと いうケースはほとんどありません。アエラホームを真剣に検討していただけるなら、 このような、掲示板を鵜呑みにせず、是非、足を運んでみてください。 |
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910:
ご近所さん
[2008-03-01 19:09:00]
そうですね。足を運んでみて実際にアエラの営業手法を体感して下さい。
ここで中傷と言われている事の殆どが真実である事がわかると思います。 但し、それによって起きたいかなる被害もご自身の責任ですからね(笑)。 |
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911:
909の社員さんへ
[2008-03-02 07:50:00]
「企業戦略としての書き込みと」ありますが、
私は実際に建てた一人ですが、ここの掲示板に書き込まれた内容は 半分は本当のことが書かれていると思います。(実際経験した) アエラの対応がきちんとしているかというと、決して一生に一度の買い物を するに値しない対応だと思います。 安い家、安い家といいますが、決して安くはないと思います。 会社が急に大きくなりすぎて、社員の教育まで手が回っていないのが現状だと思うのですが、 いかがでしょうか。 909の方が本当に社員であれば、ここに書いてあることをきちんと真摯に受け止め反省を してください。 |
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912:
by908
[2008-03-02 13:48:00]
私は他のハウスメーカーに比べて安いので仕方ないと書きました。
本当に他のローコストと言われるメーカーより安いです。 安いから何かが足りないんでしょうね。 じゃなきゃここまで書かれないでしょう。 私が思うに、1棟1棟に対する愛情が他のハウスメーカーに比べて足りない。 引き渡した後はできるだけ関わりたくないという気持ちが見え見え。 気持ちはわかりますがもう少し愛情持ってもらいたい。 どうなんですか?社員さん? |
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915:
契約済みさん
[2008-03-04 19:58:00]
はじめまして、この1月にアエラと契約した者です。
このサイトはアエラを建てたい人が、現在建ててる状況や建てて住んでいる人の情報を見たい方が多いと思います。自分もそうでした。 これから建てたい人のために自分の状況を追ってお知らせしたいと思います。 アエラのチラシに誘われて(いつもの過剰な表現のチラシです)行き、最終的にタマとも比べてアエラにしました。 このサイトで見て、営業マン等の応対の悪さも覚悟してから行きました。過剰な営業サービスはなし。(いらないし)営業マンもタマに比べたらとても良いとは思いませんが(営業マンの数も少ない)、以前この書き込みの方で「商品力・企画力はすばらしいのですが・・営業のやりかた(本社の指示だそう)で客を減らしている・・」という方がいらっしゃいましたが、僕も同感でした。 建てたい人も、よく勉強しないといけません。 この価格でこの装備、次世代省エネ基準Ⅳクリアの高気密高断熱住宅は他社にありません。 さて現時点では、営業マンから現場監督に引き継がれましたが、営業マンより信頼があります。 いままで、見積りも適当だったりこちらの言ったことが伝わっていなかったり(これからもあるでしょう)しましたが・・。 こちらも、契約したからは良い家を建てようと思います。 では、また。 |
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916:
ブイブイ
[2008-03-04 21:22:00]
アエラホームのアレンジ工事価格ってなんなんですか、細かく分かる人いませんか?
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917:
契約済みさん
[2008-03-06 12:39:00]
ブイブイさん
アエラホームアレンジ工事価格ですが、標準仕様からの変更・追加内容が明記されます。 例えば、ベランダの変更、間取りの変更、ドアーの変更、照明類の変更などなどとなります。 当然、打合せ時の施主の依頼に基き作成されます。 |
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918:
完成まじか
[2008-03-06 20:09:00]
完成まじかの者ですがあまりにもアエラに対する誹謗中傷が多いですね、実際契約した者の感想としては七割はデマですね、客観的にローコストメーカーと比較して仕様、価格、設備でメリット感じたので契約しました、惑わされず自分の目で確認されたほうが良いです
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919:
ブイブイ
[2008-03-06 21:03:00]
簡単な最初の見積で、なんの意見交換もなくアレンジ工事価格500万ってありえるものですかねぇ?
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920:
買いたいけど買えない人
[2008-03-07 23:14:00]
>>918
残りの3割は本当ということでしょうか?それはどういったところでしょうか? カメラが設置してあるとか、大手に比べるとエリアに対して営業マンが少なく、提案や相談があまり親切でないというところですかね? もしそういったことでしたら私は問題と思っていませんが、何か気になる点があったら教えてください。 |
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921:
周辺住民さん
[2008-03-08 08:13:00]
>>ブイブイ
ありえます。 |
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922:
匿名さん
[2008-03-08 15:19:00]
>>919
前、見積もりをとってもらいましたが、付帯費用とアレンジ費用で550万くらいだったと思います。 見積書を持って帰ることはできなかったので(契約しないと持って帰れないそうです)内容については詳しく確認できませでしたが。世間一般で言う標準的な仕様です。 安いというより、安く見せるのが上手なのかなと思いました。 それに気づかれない為に、契約を急かすのかなという印象を持ちました。 ちなみに、私の場合、モデルハウスに見学に行った日から、たったの12.3日程で契約させられそうになりました。会社の都合があるからどうしても契約してくれないと困ると強く言われました。営業という立場上多少積極的な態度は必要でしょうが、度を越えて強引に急かす印象がありました。客にとって一生に一度の大切な買い物を、この営業の方はどう考えてるのかと、大変疑問を感じました。 全く何もわからない素人ですので、プロの立場の方が言えば、そういうものなんだと思ってしまいがちですが、(私の担当になった方がたまたまそうであっただけかもしれませんが)、そのまま鵜呑みにしてしまうのは大変危険な気がしました。 広告の激安の坪単価表示についても、客寄せのということなんでしょうが、若干問題があるんじゃないかなって気はしました。 |
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923:
完成まじか
[2008-03-09 19:09:00]
920さん、思われてるとおりです、私もそれらの問題は価格のバランスからみてある程度仕方ないと思ってますので選ばないという決定的な理由にはならなかったということです
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924:
入居済み住民さん
[2008-03-11 00:51:00]
アレンジ工事はチラシの装備を付ける代金と追加工事です。
住み始めて半年ですが基礎に亀裂をみつけました、 暖かくてすみやすいんですが不安です |
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925:
匿名さん
[2008-03-11 08:45:00]
半年でクッラクは重いですな・・・・
打設時に水混ぜたのかな・・・ 基礎打ったのは夏ではないのかな? |
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926:
契約済みさん
[2008-03-16 12:52:00]
No924の入居済さんにお聞きします。
住み始めて半年で基礎に亀裂を見つけた。との事ですが、基礎の養生期間とアエラホーム報告後の 対応について。よろしければ教えていただけませんでしょうか。 |
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927:
入居済み住民さん
[2008-03-16 20:23:00]
アエラさんはその後に重要折衝事前準備をしています
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928:
dps
[2008-03-22 14:44:00]
アエラは怖い。
展示場見に行ったら4時間軟禁された。 その日のうちに契約迫られたし、営業は2.3人かわるがわるでてくるし 営業トークは台本の棒読み。 オープン初日の1番目の客だったのに○○店限定10棟だったのにいきなり残り僅かとか言うし、 信用できない会社です。 |
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929:
賃貸住まいさん
[2008-03-24 20:45:00]
郡山のお店に行ったら次の日、本社の人間と名乗る人が何時から何時まで居たのかと聞かれた。
何だったのだろう。? |
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930:
マンコミュファンさん
[2008-03-25 11:17:00]
佐久平店に行きました。
別にここに書かれているようなことは無かったですよ。 総合展示場を見学して、ちょっと見るだけと言ったら自分のペースで見学できて 棒読み営業もなく、和室で世間話のあとに資金的な相談をして終わりでした。 担当して頂いた営業さんは親切でした。 展示場は私達しかいなく、ゆっくり30分くらいかけて見学できましたよ この掲示板を見ていましたが断れる自信もありましたので見学してみました。 私の友人も見学に行きましたが、私と全く同じ対応だったようですよ。 ただし、和室よりリビングルームのほうが落ち着いて話が出来たのかもしれませんね。 どうせ誰もいなかったですし。 カメラはリビングにあったのかもしれませんね? 担当の方はその辺も考えて和室で話をしてくれたのでしょうね。 |
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931:
匿名さん
[2008-03-25 15:57:00]
日アエラホーム木更津いったら・・・営業マン最悪・・・本当に棒読み・・・しかもその日に契約とろうとする。何度も携帯に電話したり。奇妙な行動。しかも他会社の悪口まででる始末・・・旦那ぶちぎれでした。
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932:
購入経験者さん
[2008-03-25 16:49:00]
郡山→本社に信用されてない
佐久平→マニュアル違反 木更津→マニュアル習得が足りない |
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933:
住まいに詳しい人
[2008-03-25 22:28:00]
アエラも制震装置を付けたタイプが出るといいですね。
免震アエラは価格がちょっと・・・。 |
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934:
頑張るサラリーマン
[2008-03-26 01:29:00]
アエラ(宇都宮店)で建てて2年になります。
今のところ快適に暮らしています。個人的には、ここで建てて 正解だったと思っています。 契約前の段階での棒読み営業には思わず笑ってしまいました (ちなみに応対したのは店長と副店長でした)が、契約後は 人間らしい会話(=普通の会話、笑)が成り立ちました。 契約後も結構親身に話を聞いてくれましたし、こちらからの 急なお願いにも柔軟に対応頂きました。 全体的に頼りなさは目立ちましたが、アフターもまぁまぁ だと思いますし、タマホームなんかを考えている人なんか はアエラを選択肢に入れても良いと思います。 アドバイスするとしたら、提案型の営業ではなく、契約から 施工まであっという間ですので間取りやら導線やらは事前に きちんと考えておくのが良いと思います。 |
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935:
購入検討中さん
[2008-03-27 14:52:00]
>>934さん
久々の建築された方のご意見有難うございます。 中傷が多いので見てはいますが参考にならないことが多かったのですが 建ててよかったとのお話で安心しました。 ちなみに934さんはクラージュプラスでしょうか?よかったら教えてください。 |
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936:
購入検討中さん
[2008-03-27 18:31:00]
久々にためになる情報をもらいました。
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938:
頑張るサラリーマン
[2008-03-27 22:24:00]
>>935
残念ながら、クラージュプラスではありません。バリエです。 その頃にはクラージュプラスがまだありませんでした。 窓も普通のペアガラスですが、結露が全くおこりませんし、 冬に外出後帰宅しても部屋がひんやりしていません。 結構快適な家だと感じていますよ。 金銭的に余裕があれば、トイレや洗面室は標準仕様ではなく もうちょっと、こだわりを持ちたかったですね。 |
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939:
935です
[2008-03-28 17:21:00]
>>938さん、有難うございます。
そうですか、まだクラージュプラスが出ていなかったんですね。 結露もないし、熱も逃げていないとの事できっちり仕上がっているんですね。 バリエで快適ならクラージュプラスなら割高だけど期待できそうです。 よろしければこだわった部分や暖房はどうされているのかも教えてほしいです。 |
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940:
物件比較中さん
[2008-03-28 17:57:00]
クラージュバリエとはどんなものなのでしょうか
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941:
購入検討中さん
[2008-04-01 18:03:00]
レンガタイルがどうとか?
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942:
申込予定さん
[2008-04-04 17:01:00]
モールって何?
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943:
購入経験者さん
[2008-04-12 22:00:00]
>>939さん
遅くなりすみません。 私は建てた当時は20代(今もですが・・・)なので 金銭的に余裕もないのでこだわりという点でいうと、ほとんど ないといった方が良いと思います。 強いて言えば、リビングの一部を吹き抜けにして開放感を出したり、 納戸やクローゼット、階段下収納などの収納スペースを多く設けたこと、 あとはインナーバルコニーを設けたところでしょうか。 キッチンやお風呂(魔法瓶浴槽)などがキャンペーンではありましたが、 標準装備なのが良いと思います。上を見たらキリがありませんが、 自分達には十分でした。 暖房は普通にエアコンです。リビングには売っている中で一番グレードの 高いものを機種の入れ替え時期に低価格(20畳用15万円)で量販店にて 購入しました。 リビングにはアエラホームのオプション(20万円弱)で電気式床暖房を 設置しました。 気になる電気代その他光熱費ですが、さすがにアパート暮らしの時よりは 上がりましたが、気になるほどではありません。 余談ですが… 結果的に35坪で1300万円(坪単価にして37万円)かかりました。これが 安いか高いかは分かりません。家を建てるのにかかった額から単純に 土地購入費用を除いた額は1300万円でした。 総合的に考えると、もっと安く建てるすべはいくらでもあると思いますし 正直、不思議な会社だと思いますし、建築中も不安があったのも事実です。 でも、それぞれに関わって頂いた方々は皆さんしっかり仕事をして頂き 良い家を作ることができたと思っています。 |
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944:
939です
[2008-04-14 19:58:00]
>>943さん、率直なお話ありがとうございました。
35坪で1300万円は、決して高くないと思います。私が地元の工務店と話をした際 2000万以上はかかると言われ、ちょっと無理だと思って中古住宅を探しましたが 古い割りに以外と高くてあきらめました。 ローコスト住宅は魅力的ですが知り合いに建てた人がいないので皆さんのご意見 がとても参考になります。 |
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945:
購入検討中さん
[2008-04-15 18:25:00]
参考になりました
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946:
ビギナーさん
[2008-04-18 17:02:00]
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947:
匿名さん
[2008-04-20 00:36:00]
これから書くことは誹謗中傷でもアエラの悪口でもなく、事実です。この話を聞いて、購入を検討している方の参考に少しでもなればと思います。
私は去年の夏頃にアエラに申し込みをしました。 自分で希望している地域に土地を探してきましたが、こちらは素人なのでアエラの担当の方にその土地の購入について動いてくれるようにお願いしました。その際、金額面で少し交渉が出来たらお願いしますとも言いました。その担当の方は任せて下さいと言いました。そして、その土地の購入を前提に間取りを作りプランを練り、実際に建築確認の一歩手前まで来たので、そろそろということで土地の契約に行くことになりました。 そして当日になったら、売主の方と連絡が取れないのです。その後何度かやり取りをしましたが結局、その担当が土地に関しては全く動いていなかったことがわかりました。私の目の前で売主の方と電話で連絡を取り合ったりもしていましたが、それも知り合いの不動産業者が相手の演技だったと後でわかりました。その後、その土地は結局別の方に渡ってしまい、建築の話は白紙に戻ってしまいました。 当然、こんな会社には大きな買い物を今後も任せるつもりにはなれず、契約を解除してもらうように伝えました。アエラとしては別の土地で・・・と食い下がってきましたが、あくまでも白紙撤回をこちらは望みました。すると今度は、契約時の規約にのっとり違約金を払えと言って来ました。 悪いのはその担当者個人であって、アエラホームには過失は無いと各店の店長たちの上司に当たる人間が言うのです。 その後、手付けとして払ってしまった100万を返してもらうために約半年に渡って、アエラと連絡を取り続けましたがその間、その担当者と連絡が取れなくなったことも多々あり(こちらの電話を意図的に取らなくなったり、折り返しますと言ったまま連絡が来なかったりしました)、大変な労力を使いました。 そして、最終的にはそれまでにかかった経費をこちらが負担するということで100万満額返ってくることは諦めざるを得なくなり、担当の人間が個人的な責任としてこちらの負担額の半分を自分で持つということでこちらも渋々納得し、満額ではない解約申し込みにサインをしました。 しかし、その半分を持つという約束すらその担当者は破ったのです。会社からの振込みはあったものの結局、こちらの負担金はそのままになりました。 その担当の客に対して嘘をつく・不利になると音信不通になる・こちらとの約束をことごとく上司や会社に報告しない等の人間性は論外だと思いますが、その担当がしでかした失敗を会社として責任を取ろうとしない株式会社ライクという組織の上層部にも非常に疑問と憤りを感じました。確かに商品に魅力はあると思いますし、そう思ったからこそ私もそこまで話を進めたのですが、こういった事例があったことをこれから購入を検討している皆さんに知って頂きたくて投稿いたしました。 |
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948:
融資待ちです
[2008-04-20 06:59:00]
947さんの事例を拝読してびっくりしました。それって、担当者が一方的に悪いように思うのですが、そんな支店があるんですね。
うちもアエラで土地を探してもらいまして、条件にぴったりしたところを見つけました。自分たちでも探したのですが、その土地まで知らず、また、数社HM(大手含め)にも掛け合っていたんですが、他のHMでも遅れて同じ土地の図面を紹介してきたほどです。その点、アエラのこちらの支店では早く動いてくれました…営業さんはお金ばかり気にして、肝心の間取りや構造には詳しくなかったでしたけどね…でも、紹介してくれた土地の不動産屋は律儀な方で、宅建業者の資格証を手渡して見せてくれて、規約の細部まで、丁寧に教えてくれました。どういう場合に契約がだめになるかとか、どちらか違約の場合は、中に入って仲裁します、まで語ってくれました。たまたま、売主も名のある企業体だったため、間違いは無いと思うのですが… |
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949:
購入検討中さん
[2008-04-20 21:11:00]
前橋で今日の夜に申込しました。夕方にちょっとモデルルームによって見ました。担当は店長です。
帰宅してこのサイト見つけました。 あまり説明を受けていなくキャンペーンの説明だけで勢いでおしきられたような。 今月中に契約する約束をさせられてしまいました。お金も払ってしまいました。 早まってしまったのでしょうか? 建物の説明を良く聞かないで決めてしまったことを少し後悔しています。 こういった場合どのように進めれば良いでしょうか?アドバイスをお願いします。 |
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950:
匿名さん
[2008-04-20 21:30:00]
よく説明を聞かないで家を普通買いますか?
よく説明しない店長にも問題があると思いますけれど、一番は判断した自分が原因だと思います。 納得するまで質問して、納得できないなら解約するのが無難だと思うけど |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
教えてください。年間1000棟以上の着工数がありますから、そりゃあ、トラブル
皆無とはいいませんけど、こういう言い方は、適当ではないでしょ。
断熱・基礎がいい加減って、どこがどういい加減なのか教えてほしい。
もし、具体的にいい加減な箇所があれば、ちゃんと説明しますけど?