注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アエラホームって。。。(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. アエラホームって。。。(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-05-19 15:55:00
 

レス数が450を超えましたのでこちらへ

アエラホームって。。。(その1)はこちらです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13715/

[スレ作成日時]2005-11-25 22:39:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

アエラホームって。。。(その2)

678: 購入経験者さん 
[2007-12-17 22:14:00]
いくらでもお金出せば、最高の家は建てられると思います。でもいい家ではないのではと思います。いい家は、自分で出せる範囲の金額で建てられて、住んでみてよかったと思えばそれでよいのではないでしょうか?そのいい家を建てられるように、限られた予算の中で、施主の立場にたってきちんと提案なり、助言なりしてくれるのが、良いハウスメーカーなり、工務店なりだと思います。
679: 匿名さん 
[2007-12-19 23:51:00]
ちょっと話しが、飛んでしまうかもしれませんが。
リビングにお客を通さないのは、『来場隠し』というもののためです。
『来場隠し』は、申し込みの件数の割り合いを上げるために、わざとリビングにあるカメラにお客が写らないようにすることで、お客が来なかったことにするために行います。
お客の車が駐車場に入ってくると、店長は本社のTOPに電話します。すると、来客1件になりますので、その後は随時本社から指示や命令が飛んできます。リビングのカメラやテーブルの下のマイクは、お店の事務所でももちろん見ることができますが、目的は本社が指示するためのものです。
お店の店長や社員は、その指示に逆らうことはできません。
申し込みの比率が低いと、月に何度かある店長会議で、反省文を発表し、吊るし上げをくらいます。
それが嫌なので、少し頭のいい店長は、『来場隠し』を行い、本社に報告もしないようにして、適当にあしらって、お客を帰すようにしているのです。
後、本当に忙しいときも、『来場隠し』をします。
営業のやり方は、乱暴ですが、これで業績を伸ばしてきた会社です。
それだけ、競争が過酷な業界なのです。
680: 匿名さん 
[2007-12-20 18:09:00]
内部情報流出?
681: 匿名さん 
[2007-12-20 18:28:00]
批判するわけじゃないが、
限定○棟(本当は年中やってるキャンペーン)を「今、予約金入れればキャンペーン枠を確保します」なんて所は信用できませんね。

そういえば問題になった某英会話教室も○月までに入学すれば入学金無料ってキャンペーン「1年中」やってましたね。根本は同じなのかな。
682: 匿名さん 
[2007-12-21 01:55:00]
↓の2位にずっといたアエラが削除されてるんですけど。
やっぱり管理人も社員の組織票って判断したって事かな。

ttp://www.nandemo-best10.com/f_house-maker/z21f.html
683: ビギナーさん 
[2007-12-21 09:23:00]
アエラ展示場の「来場者隠し」・・・うーむ、そうだったのかぁ。深い。
私の場合は、「ワックスぬりたてでリビングには入れません。」でした。午後4時ころでしたし、べつに床がテラテラしてもいなかったので、変だな、とは思ったのですが・・・。他の展示場ではうるさいくらいに書かせられるアンケートのアの字も出なかったのも妙でした。今の自宅にもっと近い展示場があるので、契約するとしてもそちらだろう、ウチの展示場では最終的な契約まで行かない、ウチの業績にはならない客だ、ということで見切られたのでしょうね。
競争による成長、と言う理念をはき違えているような気がします。崩壊前のソ連のソフォーズや国営企業でのノルマ達成競争と業績の上層部への報告システムを彷彿させますね。急成長はしているのでしょうが・・・。20〜30年以上もつ商品を販売する以上、20〜30年以上もつ無理のないシステムを早く構築すべきでしょう。スタートダッシュには成功したのだと思いますから、そろそろギアチェンジをしないと・・・。
ははは、ビギナーのくせに、偉そうなこと書いちまいました。ごめんなさい。それにしても、できるだけいい家をできるだけ無理のない価格で求めたいものです。難しいです。
684: 匿名さん 
[2007-12-21 17:48:00]
>ウチの展示場では最終的な契約まで行かない、ウチの業績にはならない客>だ、ということで見切られたのでしょうね。
実際はそこまで深くなくって単に先に書いてあるように申込率とやらの調整なのでは?
685: 匿名さん 
[2007-12-21 19:31:00]
>>682
あれっ ほんとに削除されてますね。
やはり不正と判断されたのでしょう、あからさまな
組織票でしたからね。
ほんとどうしようも無いメーカーですね。
686: 匿名さん 
[2007-12-22 17:26:00]
>684
きっとそんなものでしょう
687: 匿名はん 
[2007-12-23 06:43:00]
こんな悪評の中、結構満足な家が立ちました。これはラッキーなのですね?宝くじもこの調子で当たりたい。
689: 物件比較中さん 
[2007-12-24 22:15:00]
う〜ん。おそらくそれはマニュアルではないと思いますよ。
690: 匿名さん 
[2007-12-24 22:51:00]
ウチのマニュアルには駐車場で寝てはいけないなんてありません。
おたくこそ人がせっかく昼寝してるのに失礼じゃないですか。
691: 匿名さん 
[2007-12-25 18:26:00]
>687
我が家もラッキーです。
ですが、宝くじは当たりません。
692: ビギナーさん 
[2007-12-25 18:27:00]
今の時期は寒いから駐車場で寝ると風邪ひくぞ
ストーブはつけてたのか?
693: 店長らしい人 
[2007-12-26 00:30:00]
はい、備長炭を持ち込んで温まりました。
危うく死にかけました。
694: 茶瓶 
[2007-12-27 18:30:00]
しかしアエラの社員はよく事故を起こしているし、うちの近所(いわき)には福島ナンバーの車が止まっていいる サボりかな いやだいやだめがねかけた顔のでかい人
695: 匿名さん 
[2007-12-27 18:32:00]
いつも同じ人?
696: 茶瓶 
[2007-12-28 08:45:00]
色黒でめがね、営業でなく監督でもなさそう けどアエラの車に乗っている
697: 購入検討中さん 
[2007-12-28 12:23:00]
正月はやってますか?
698: はい 
[2007-12-28 13:36:00]
もちろん休みです本社は5日までお店は4日までお休みです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる