注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

967: 販売関係者さん 
[2012-11-19 23:06:59]
専門家の間では、10年以内に身売りすると予想されています。
968: 匿名さん 
[2012-11-20 11:29:06]
紹介してる?
アフターの対応が悪いのは、オーナーの自己責任じゃない?
969: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 12:06:47]
>968
そうなの? 何をやっても最悪だけどな。
970: 匿名さん 
[2012-11-20 12:10:54]
慈善事業じゃないことは、社会人ならわかるだろ?
971: サラリーマンさん 
[2012-11-20 12:24:01]
どうして、オーナーの自己責任になるんだよ?

アフターはある意味慈善事業に近いんじゃないの? ダイワは決まった事しかやってくれないの?
972: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 12:24:32]
だから、ここで追求すれば良いんですよ。
例え残り2年でも、駆け込み需要を逃すことに成る。

返り討ちに合わないように証明できる
事実を挙げてね。
973: 匿名 
[2012-11-20 12:38:14]
泣いても笑っても後2年か・・・。
974: 購入経験者さん 
[2012-11-20 13:12:22]
金に糸目をつけなかったら
建築系の人が入るたび会社関係なく必ず褒める家が出来た
金がある人向け
975: 匿名さん 
[2012-11-20 13:46:40]
嫌いなお客様の家でもボルトをキツく締めたらダメだよ!!
基礎が割れるから!!!
976: 匿名さん 
[2012-11-20 14:34:30]
仲良くしたり、紹介してくれるお客様は気にいられるよ。
フェイスブックでお友達になるのもいいね!
977: 匿名さん 
[2012-11-20 14:48:44]
でも、基礎に鉄筋入ってないんだろ?
978: 匿名さん 
[2012-11-20 14:51:44]
>>968
>>976
こういうのって、どんな人の発想なんだろ?
家建ててアフター対応するのはHMの仕事で、客はサービスの受け手だよね
客が売り手の機嫌とるなんて、すっごく変だと思うんだけど
建設業界の人の感覚ではふつーなんだろか?

そういえば実家は昔、田舎の地元工務店で建てたんだが、
後々不具合があったときには、建てた大工の機嫌を壊さないように言い方に気をつけて
「悪いけどなあ、ここ直してもらえないだろうか」と頼むんだ、と言ってたなー
979: 匿名 
[2012-11-20 15:04:52]
滅びゆく人たちです。ビジネスを知らない。賢明なら気づくが、そのまま絶滅する。

それを促進するためにも、悪いところは公開されなければならない。
980: 匿名 
[2012-11-20 15:07:58]
みんな噂話をまともに受けてるけど確証はあるの?後二年て言い出した馬鹿に釣られてるだけじゃない?二年て言ってる奴同一人物かもな…俺も煽ってなりすましガンガンここでやってっけどよ!ま、釣られんこったな話半分が事実上正確だな。またなりすましで意見言わせてもらうわな(笑)
981: 匿名さん 
[2012-11-20 15:28:06]

馬鹿丸出し(笑)
982: 匿名 
[2012-11-20 16:00:18]
↑大馬鹿が釣られてる!
983: 匿名さん 
[2012-11-20 16:30:06]
↑こいつも!
984: 匿名 
[2012-11-20 16:56:15]
まるでガキだな…もういいよ!それより最近ダイワハウスはアパートや小規模マンションもどきの商業施設を建てているのが確かに目立つ。街なかでダイワのマーク見つけるけどほとんどがそんな感じだね…一般の家はもう本当に作らないんだね、やっぱり寂しいよね。
985: 匿名 
[2012-11-20 17:14:16]
一般住宅からアパート、マンション、商業施設へのシフトは着々と進んでいます。年々減少している新築住宅の需要が、消費税増税で更なる激減が確実な2年後に、正式に新築住宅事業から撤退する訳です。
986: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 19:43:40]
破損床
破損床
987: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 19:52:14]
精度
精度
988: 匿名さん 
[2012-11-20 19:55:15]
ダイワは安心です!建ててよかった!
989: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 19:56:52]
精度(以前)
精度(以前)
990: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 20:00:32]
無題
無題
991: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 20:04:56]
汚れた鉄骨
汚れた鉄骨
992: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 20:10:05]
現場管理
現場管理
993: 匿名さん 
[2012-11-20 20:23:01]
ヒ…ヒドいな…想像以上だわ。
994: 匿名さん 
[2012-11-20 20:37:22]
ダイワだから出来ることが有ります。
東電みたいなもの。
995: 匿名 
[2012-11-20 21:47:59]
元々ダイワは一般の家造りが不得手だった事もあり、撤退もすんなり決まったんだね。
996: 匿名 
[2012-11-20 22:15:27]
底知れぬ馬鹿
997: 匿名さん 
[2012-11-20 22:47:01]
これが全てではありません!フォトショの可能性がゼロではないです。
まずは、ダイワの営業マンと出会い、現場見学してみませんか?
998: 匿名さん 
[2012-11-20 23:02:06]
これだけ確証がある写真を並べられておいて、まだそんなポジティブな発言が出来る方がどうかと思うよ。ダイワの営業さん?

「幾らなんでも、フォトショップを使うなんて無駄な労力を使ってまで貶めるような事はしないだろう」というのが、私のような一般消費者の感想なんだけど。

この施主さんはよっぽど怒りを抱えていらっしゃるのだろうな…。
999: 入居済み住民さん 
[2012-11-20 23:04:42]
当時のダイワ営業にもコピーさせた(埼玉)。
2カ月前にも相談室に送った。ネガフィルムも有る。
定期的なコンタクトも有る。結果として問題が起きているからね。
場所柄を考えて公開しないが関係者の氏名も総て明示できる。
当時の部長,3年前に退任した監査役にも写真の場所で会った。
名刺も手元に有る。

いい加減なことを言うと怒るよ。本気で。

工作員の出る幕ではない。
1000: 匿名 
[2012-11-20 23:45:04]
ダイワの営業さんは、消費税増税前の駆け込み特需で儲けるだけ儲けようと一生懸命なんですから。特需が終われば新築営業からオラサバ、マンション営業にGO!
1001: 匿名さん 
[2012-11-21 00:07:02]
入居済み住民さん、心中お察しします。

私もダイワ施主として、本当に後悔しております。

また、このスレの工作員がダイワの営業マンだと思うと、余計腹立たしくなります。
1002: 匿名さん 
[2012-11-21 00:11:52]
すみません。
今、HMを色々と回っているのですが、ダイワハイスの施工はあまり良くないのでしょうか。
実際に写真を見せていただいたので、不安に感じています。

1003: 匿名さん 
[2012-11-21 09:22:56]
補修はしたでしょ?放置しないよ。
不満なら裁判すればいい。
1004: 匿名さん 
[2012-11-21 09:50:46]
>1003

不満なら裁判すればいい。⇒どうやって裁判するの?(笑)
1005: 匿名 
[2012-11-21 09:51:52]
すぐに裁判なんで言葉が出てくる事自体ダイワハウスの工作員丸出し!嫌だ嫌だ!
1006: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 09:55:29]
私は設計事務所に観察を依頼していました。それでは不足だったと思います。

出来れば(大規模な弁護士法人の)弁護士に依頼して、「第三者である監督者の監督下で工事を行い、その指示に従う」旨契約書に明記してもらうことを交渉すると良いかと思います。契約を守ることは個人にも企業にも義務と成ります。

モラルだけでは到底動かせません。顧客満足は企業業績にはならないしクチコミは工作員に始末させれば良いのです。家を建てるのは庶民なら一生に一度だから、懲りてもらっても問題ない。企業業績が良いということは営業利益が大きいということです。売上が同じなら経費や原価は少ないほど良い。ここを見ていれば良く解る議論でしょう。

二百万円くらい別途出費になっても、後に無駄だったと思えるようなら大成功というわけです。

これらは何処のHMでも言えるでしょう。何処を選ぶかで運命の何割かは決まるでしょうが、何をされたか知らないで満足している人も多いと思いますので何処が良いとは言えません。
工事中に何かが起きていると保守に膨大な費用がかかります。それすら適切に知らされないと(壁など、無意味に上塗りするばかり等)寿命が早く終わります。そうなれば建替えです。老いぼれた時に。

問題を知った時には時効となっているのが普通です。瑕疵担保責任について契約書を精査し、訂正も必要かもしれません。


以上は一般論です。個別の感想は書けません。 個人は簡単に潰せます。だから何でも出来るのですよ。

1007: 匿名さん 
[2012-11-21 10:33:39]
元大物官僚、一流大卒が経営してる企業に楯突けるのはネットしかないのは、わかるが。
***の遠吠えはそろそろ飽きそうだわ。
1008: 入居済み住民さん 
[2012-11-21 11:08:11]
びちゃびちゃ
びちゃびちゃ
1009: 監督 
[2012-11-21 11:15:34]
>1006
俺は、現役の現場監督だからそんなの必要ないよ(笑)
1010: ご近所の奥さま 
[2012-11-21 11:40:23]
監督さんが何処で油をうってるんだろうねえ。仕事しなさいよう。
1011: 匿名さん 
[2012-11-21 12:57:02]
最高裁までがんばれ〜!
1012: 匿名さん 
[2012-11-21 15:02:35]
うぜえ。建築士呼んで調査して、裁判して、白黒つけや。
1013: 匿名さん 
[2012-11-21 17:17:46]
請負業はね、日本では法的に優遇されてるのね、素人がプロに頭下げてお願いして作ってもらってるのね、構造が大丈夫ならそれでいいのね。
1016: 匿名さん 
[2012-11-21 18:30:31]
いい加減、part4に行けば?
そうすれば、施工不良の写真も人の目に付くことが無くなるから好都合ですよ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる