こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。
性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。
ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。
みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00
ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
651:
匿名さん
[2012-09-27 19:53:49]
|
||
652:
匿名さん
[2012-09-27 20:57:49]
ダイワハウスさんは頑張ってますよ。
|
||
653:
ご近所さん
[2012-09-28 00:02:29]
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1002I_Q2A410C1000000/
こういう事件起こしても、全く反省の色なし!それどころか、オーナーさんのことをからかっているダイワの営業マンたち。 |
||
656:
匿名さん
[2012-09-28 07:35:06]
厳粛に受け止めている。
今後は、他のお客様にはきちんと向き合って対応する。 教育に力を入れる。 ここまで、真剣にお客様を愛し、大切に想う企業はありませんよ。 私はダイワハウスが大好きです。建ててよかった。 現実と違うことを言われて、悲しいです。 |
||
659:
匿名さん
[2012-09-28 19:47:17]
ダイワと契約した立場としては、ダイワを応援したい。
|
||
660:
ビギナーさん
[2012-09-28 23:58:25]
|
||
661:
匿名
[2012-09-29 01:28:30]
知りもしないくせにw
アパートぐらしも板についてきたじゃん |
||
663:
匿名さん
[2012-09-29 07:07:07]
仮にダイワの現状に問題があるとしても、今日、明日をみつめるダイワハウスは素晴らしいとおもう。
真摯に受け止め、顧客第一に邁進するでしょう。 ダイワの対応に悲しむお客様はいません。 |
||
664:
ビギナーさん
[2012-09-29 13:52:20]
>663
裁判になったお施主様を含めてですか? |
||
665:
匿名
[2012-09-29 16:28:30]
アホくさい。
信じて建てた施主に対して失礼極まりない。 これから頑張るよ!っておかしいだろ! 最初からちゃんとやらんかい! 知らずにやってたわけないだろ! |
||
|
||
666:
匿名さん
[2012-09-29 19:32:54]
紛争になれば、裁判での解決がベスト。
法治国家にいるからね。 |
||
667:
ご近所さん
[2012-09-29 19:57:34]
紛争になったのは、おたくらダイワの責任でしょう?
|
||
668:
著名
[2012-09-29 20:23:18]
ダイワハウス最高です!
本人が良ければ、良いじゃあないですか。 |
||
670:
匿名
[2012-09-29 21:05:25]
そんなにダイワハウスが羨ましいの⁇
なんか恥ずかしいね |
||
671:
入居済み住民さん
[2012-09-29 21:34:25]
7月から入居しています。船橋支店の営業、設計、現場の方は皆さん信頼できる方ばかりでした。1ヶ月点検では軒下に蜂の巣ができているのを見つけてくれて駆除していただくなど、アフターサービスも良く安心しておすすめできると思います。
|
||
672:
入居済み住民さん
[2012-09-29 21:43:21]
うちもXEVOEで建てましたが、震度6でも壁紙ひとつやぶれず全く平気でしたが、翌日営業から心配して電話がかかってきましたよ
信頼のおけるHMです |
||
673:
匿名さん
[2012-09-29 21:53:06]
私も対応がよかった!また建てたいし、建てようとしている方には好感がもてます。
|
||
674:
匿名さん
[2012-09-29 21:54:16]
裁判でいいじゃない?最高裁まで気が済むまでやればいいさ。
|
||
675:
周辺住民さん
[2012-09-29 23:51:15]
|
||
676:
匿名さん
[2012-09-30 06:32:01]
詳しいことが分からないので、コメントできませんよ。
民事裁判ですから、双方が納得して、お互い笑顔での解決できるといいですね。 |
||
677:
匿名さん
[2012-09-30 08:09:17]
あらあら、パワハラ事件ですか? こんな事件があったなんて知らなかったです。
ダイワハウスの女性社員の方、うつ病になられたと書いてありますが、立ち直られたのでしょうか? 心配です。 係争は解決したのでしょうか? どなたか詳しい情報をお持ちの方、教えてください。 |
||
678:
匿名さん
[2012-09-30 11:37:49]
裁判で解決かいいね!
|
||
679:
匿名さん
[2012-09-30 11:52:17]
結局、民事裁判では、正義が「正しく勝つ」とは限らないです。
ときには、正義が、負けることもあるのです。 社員とお客様を心から大切にしているのに、理不尽な世の中ですよね。 裁判に関係なく、私は最後までダイワハウスが正しいと信じています! |
||
681:
匿名さん
[2012-09-30 12:42:01]
経営方針と社訓です。
お客様の幸せと社会貢献です。 と、個人的に思います。 |
||
682:
匿名さん
[2012-09-30 12:44:42]
正義とは相手を信頼すること、信じ抜くことだと思います。自分の判断を信じましょう。
|
||
686:
匿名さん
[2012-09-30 13:08:40]
信じたので、いい家が建ちました!
|
||
688:
匿名さん
[2012-09-30 16:26:20]
信じないから失敗したのですねo(^_^)o
|
||
690:
匿名さん
[2012-09-30 22:29:12]
パワハラがあったかは、最高裁の判決をみないとわかりません。
|
||
691:
匿名さん
[2012-09-30 22:31:42]
判決がでるまで何年〜10年ぐらい。
それまでに、社内の意識改革がすすむかもしれないし、問題の社員は、転勤、出向、定年退職してるかもしれない。 |
||
694:
匿名さん
[2012-10-01 05:54:20]
紛争は法治国家にいるから、裁判で解決!
|
||
696:
匿名さん
[2012-10-01 06:47:33]
裁判で解決したら?
|
||
697:
検討中の奥さま
[2012-10-01 07:33:54]
ダイワハウスって、色んな事件を起こしているんですんね? 意外でした。
|
||
698:
匿名さん
[2012-10-01 08:15:39]
事件があったら買わないの?
トラブルがない企業なんてないよ? トラブルは真摯に受け止めて、目先の利益より、あすふかけつのことを考える企業風土に感銘しました。 |
||
699:
匿名さん
[2012-10-01 08:49:33]
普通は是正して行くと思うんだけど。
一向にトラブルが減らないのは何故だろうね? |
||
700:
匿名さん
[2012-10-01 13:19:56]
減ってるよ!きっと。
大丈夫!安心です。 |
||
702:
匿名
[2012-10-01 15:12:29]
大企業になればなるほど事件や不祥事は増えるさ、何と言っても人数がいるからね!学校の先生、自衛隊員、警察官、役人、何かあるとすぐにニュースになるけど全国にあれだけいるんだ目立つしね…同じ事。
|
||
703:
入居済み住民さん
[2012-10-01 17:38:56]
ならば大企業なんてくそ食らえ!日本は優秀な工務店がいっぱいあります。
|
||
709:
入居済み住民さん
[2012-10-02 09:35:11]
公務員から見れば民間など目くそ鼻くそ
だが、ダイワはいいね! あれだけの資金力技術力がある会社は他にないわ ダイワを悪く言う馬鹿はあきらかに他社のうだつの上がらない糞社員に他ならない 金さえあればダイワを選ぶでしょ普通。ないから安物ニセモノHMに頼んで欠陥住宅だなんだと騒ぎ立てる まったくもって恥ずかしいねぇ |
||
712:
匿名さん
[2012-10-02 11:27:13]
ダイワの何が良いのかわからない。
特に建売の外観は見た目がローコストと変わらないし。 |
||
713:
匿名
[2012-10-02 11:40:41]
てか<706は<709だろ(笑)<702の話は百人千人いれば一人ぐらい<706みたいなアホが居るって事じゃね?何だ「税金で飯喰って」って?金ありゃダイワってお前どっかの****の信者か?板荒らすなよ!
|
||
726:
ダイワマン2号
[2012-10-03 00:23:07]
|
||
728:
ダイワマン28号
[2012-10-03 00:41:44]
|
||
730:
匿名さん
[2012-10-03 08:01:28]
ダイワハウスには好感がもてます。
社会貢献を目指す経営方針が素晴らしく尊敬しています。 |
||
733:
購入検討中さん
[2012-10-03 09:04:52]
このスレに本当にダイワで建てた施主はほとんどいないと思う。 私はダイワで建て替えしましたが、読んでいて恥ずかしくなってきました。 アンチも肯定派も意味のないレスばかり…
|
||
734:
入居済み住民さん
[2012-10-03 09:51:54]
私の実家は一昨年ダイワで建てました。 誰が見ても絶対雨漏りだとわかるのに、アフターの人は原因がわからない。 再調査させて下さいと、もう二ヶ月以上も手つかずのままです。 その間、それまでは時々来てくれていた営業もパッタリ来なくなり、電話しても留守電になり繋がりません。
大手ハウスメーカーはアフターが安心だと思って依頼したのに、非常に残念です。 |
||
736:
匿名さん
[2012-10-03 15:52:04]
もう大好きなダイワハウスの人だけになりましたね。
|
||
740:
匿名
[2012-10-03 18:49:49]
これから家をお考えの方々は、上記の戯言はいっさい気にせずに最寄りの展示場におこしくださいますよう宜しくお願いいたします
【一部テキストを削除いたしました 管理人】 |
||
741:
匿名
[2012-10-03 18:55:30]
私のシャックにあるリグは911だね
VU専用だけあって耳はすこぶる良い! |
||
746:
匿名さん
[2012-10-03 20:17:06]
ダイワハウスオーナー用の掲示板やサイト、親睦会があるよ!秘密だよ!
|
||
750:
入居済み住民さん
[2012-10-04 08:16:53]
ダイワハウスオーナー用の”被害者の会”は有名ですよね!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
残念です。