こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。
性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。
ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。
みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00
ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
555:
周辺住民さん
[2012-09-22 19:34:09]
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557:
匿名さん
[2012-09-23 07:13:37]
ダイワ大好き!
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558:
匿名さん
[2012-09-23 07:23:45]
一般企業の新人教育では、「自分の売るものが売れるものだと信じろ」って叩きこむからなー 。
他社営業は性能差ばかり気にして、消費者のニーズは無視してそう。 ダイワは、顧客重視だから安心! |
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559:
匿名さん
[2012-09-23 09:08:59]
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562:
匿名さん
[2012-09-23 15:15:36]
トラブルの時の対応が素晴らしい。
悪い噂がない。 社員が真面目。 ネズミ裁判、詐欺で検索! |
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563:
匿名さん
[2012-09-23 16:55:35]
とりあえず、ダイワの展示場に行って、社員と話をしてみたら?きっと得るものがあるよ!
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564:
ご近所さん
[2012-09-23 17:41:17]
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565:
匿名
[2012-09-23 18:15:57]
ダイワちゃん、人のこと言えねぇな~。
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566:
匿名さん
[2012-09-23 18:32:17]
賃貸の話だし、全てではないでしょう。
それに、ダイワはなにもしないではなく、補修するといってたのでは? 間違いというより、見解の違いだったのでは? |
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567:
主婦さん
[2012-09-23 19:57:00]
同じダイワハウス様が施工なさったんでしょう? 賃貸だからいいの? 住宅はちゃんと施工してますって言えないでしょ?
ここのスレは、他社批判と営業マンの擁護ばかりが目立ちますが、もっと現実を見つめて反省すべきはちゃんと反省して欲しいです。 その営業マンの擁護にしても、非常にチャラけたコメントが多いように思います。 |
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568:
匿名さん
[2012-09-23 20:12:47]
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575:
匿名さん
[2012-09-24 05:46:24]
きちんと補修してくれますよ!!
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576:
匿名さん
[2012-09-24 05:47:11]
綺麗な基礎でよかった!
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577:
匿名さん
[2012-09-24 05:48:05]
値引はどうでしたか?
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580:
匿名さん
[2012-09-24 08:00:07]
何もしないじゃなくて、補修で対応って言ってるだろ?
建て直しか、間違いを直すかの見解の違いだったのでは? 補修で対応できる範囲だったのでは? 補修の内容も知らないくせに勝手に悪者にしないほうがいいよ! |
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582:
匿名さん
[2012-09-24 10:15:00]
引き渡しを受けたほうにも過失相殺の問題はないのかな?一応、オッケーだしたんだから。
ダイワの会社の問題というより、下請の問題の気もするなあ。下請けの問題なのに、それでもダイワはきちんと対応していた気もする。 補修します!って誠意を示してた気もするなあ。 むしろダイワが可哀想な気もするなあ。 |
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583:
ご近所さん
[2012-09-24 10:29:35]
全く謝罪もなく、下請けに責任転嫁しちゃうわけ??
お客様に対しては元請けとしての責任じゃないの? ここでも責任回避しようとしているよ。 ダイワって誠意が取り柄じゃなかったの? 大うそつき軍団だね。 嫌な会社だ。 |
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584:
匿名さん
[2012-09-24 10:38:30]
誠意あると思うよ!
今回のことを厳粛に受け止めてるじゃん! そして他のお客様への対応に反映させていくと思うよ。 もっともっとお客様を大事にする会社になったと思うよ。 |
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585:
匿名さん
[2012-09-24 10:46:20]
たまたま建て直しになるほどのミスを下請けがしたわけで。施主の確認のもとで引き渡しを受けた物件に、補修しますというのは、初期対応として大問題っとこともない。誠意がないとは言えないよ。
たまたま裁判で最終的に建て直しという判断になっただけで、専門家レベルで長い議論が必要なくらい難しい問題だったのでは? |
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586:
周辺住民さん
[2012-09-24 10:59:20]
本当だろうか? 初めから非を認め謝罪し、誠意を持って解決に当たっていれば評価もできたと思うが・・・
ではなぜ裁判になったのか? 理由があるはずでしょ? 自己弁護ばかりしてるダイワ社員諸君、もっともっとお客様の事を考えて発言しようよ。 |
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587:
匿名さん
[2012-09-24 11:16:00]
非を認め謝罪してる場合は、報道されないですから。
ネットで悪い噂がなく、評判がいいのは、非を認め謝罪しているケースが公になっているからでは? |
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588:
周辺住民さん
[2012-09-24 12:17:51]
>587
ウソをついちゃいけない。 非を認めざるを得なかったのは、裁判で負けたからじゃないですか! だいたい、裁判に発展すると言う事は、民事の場合何らかの被害を被り、それに対する損害の賠償請求をするわけでしょう? 初めから、非を認め謝罪し、誠意ある対応をすれば良かったものを、ダイワは自分には非はないと主張したわけでしょ? 言い訳ばかりしてるようだけど、このスレをご覧になっている方々はもうすでにどちらが正しい事をいっているかおわかりのはずだし、これ以上恥の上塗りは、止めたほうがいいんじゃないですか? |
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589:
販売関係者さん
[2012-09-24 12:25:31]
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590:
匿名
[2012-09-24 12:29:50]
ダイワの営業の口調や態度に、驕りと傲慢さを強く感じたので、交渉を止めました。今は積水や地元工務店と交渉しています。
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591:
匿名さん
[2012-09-24 12:33:53]
裁判で白黒つけるのも、施主、業者の両方の権利ですよ。
どちらかが不満が残る和解よりいいかもしれない。 裁判の結果、施主もダイワも納得して解決してよかったのでは? 裁判になるのは悪いわけじゃない。誤解なく。 不満なら裁判でどうぞ?は、よくある話だし。 |
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592:
販売関係者さん
[2012-09-24 12:54:56]
基礎がなかったり、耐火皮膜が欠陥だったりという建物を建てられてしまった建て主は建物の解体と撤去を求めたが、ダイワハウスは「補修で対応」という両者には大きな隔たりがあったわけですね。←これが誠意ある対応ですか?
だから裁判になったのでしょう? ダイワハウスの広報企画室では処分を厳粛に受け止めると話しているようですので、やはりダイワハウスも欠陥は認識していたのかもしれないですね←裁判で負けを認めたと言う事ですよね? ダイワハウスは欠陥に対しては誠実に対応していないように感じました・・・だそうで。 |
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593:
匿名さん
[2012-09-24 13:02:08]
裁判も権利だよ!誤解なく!
請負契約書にも管轄裁判所決めてあるよ? |
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594:
匿名さん
[2012-09-24 13:13:27]
刑事裁判じゃないんだし、負けたからって悪い対応だったて、きめつけるのはどうなんだろう。
お互いの主張をぶつけ合って納得する答えを見つけるのは、正しいやり方のひとつだよ? 補修しない!知らない!裁判したら?だったら誠意はないけど、補修します!って言ってたんだからさ。 |
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595:
匿名
[2012-09-24 13:36:36]
は? 基礎が無いのに補修はないだろ?
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596:
匿名さん
[2012-09-24 13:45:53]
基礎をやり直すのは補修ですが?
裁判の結果、補修費用より建て直しのほうが安いなら、お互いにメリットはあるのでは? |
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597:
ビギナーさん
[2012-09-24 14:02:17]
皆さん、ダイワの誠意の無さに対しては同意見ですね。 俺もダイワの対応はおかしいと思うよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
大震災の時も、他メーカーに比べると被害は大きかったみたいだね。 住宅産業新聞で各メーカーの被害状況について紹介されてたらしいよ。