こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。
性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。
ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。
みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00
ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
241:
匿名さん
[2012-08-11 12:10:06]
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242:
匿名さん
[2012-08-11 13:47:35]
アフター最高!
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243:
著名
[2012-08-11 22:42:57]
点検は必ず来ますが、不具合の対応は、悪いです。
セキスイは、交換や壁などは、張替えますが、 ダイワハウスは、補修対応やとぼけて対応しません。 家と言う考え方より、プレハブ感覚な気がします。 無難にセキスイハウスが、いいですよ。 |
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244:
入居済み住民さん
[2012-08-11 23:58:36]
>241
何言ってんの? 何がウソだ!? お宅は誰よ? 社員だろ? 失礼な! 電話が一回あっただけだぞ! それも、「またあらためて連絡します」で最後なんだよ 管理センターがあってもこんな管理しかできないのか? アフターは最低だよ。 絶対、人になんか紹介できない。 営業も引き渡したとたんドロン! |
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245:
いつか買いたいさん
[2012-08-12 05:57:38]
まぁ、ダイワの営業マンは積水と違って転勤&左遷も有るしな…
積水がブナンて方おられるみたいだけどブナンちゃブナンだけど何も無いしね。 実は我が家は積水ハウス、弟の家はダイワハウス。 たまに弟家族が我が家に来て「やっぱりいい造りしてんな~」なんて言って くれるけど俺はダイワのほうが涼しいし、暖かい…と感じるしそこは妻も同じ感想だ。 うちは2年前に建てた「イズオーダー」去年12月に建てた弟宅は「ジーボ クレバ」 両方とも総2階の延床35坪チョイ。 俺はダイワが良いと思うがな~ ま、人それぞれだしな。 |
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246:
入居済み住民さん
[2012-08-12 08:11:12]
>245
ブナンが一番でしょう? それとも何か刺激(クレーム?)が欲しいわけ? |
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247:
匿名さん
[2012-08-12 12:23:27]
弟に紹介してあげれないほど、ブナンなんですね。
弟さんは、兄想いの優しい方なんですね。 本音はセキよりダイワ選んでよかった〜って思ってるのに。 |
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248:
匿名さん
[2012-08-12 16:02:59]
ブナンが一番でしょう? それとも何か刺激(クレーム?)が欲しいわけ?
なんで直ぐクレームに思想走るわけ? 相当根性曲がってんなwやだやだ |
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249:
匿名さん
[2012-08-12 17:10:17]
ダイワにはクレームの話はないですね。
セキはネズミ裁判が有名ですけど。 |
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250:
匿名
[2012-08-12 22:25:12]
私は、8年前に建てたけどアフターは万全ですよ!5年目までは毎年点検にきましたよ!何ヵ月か前に訪問日の希望を返信するようハガキが届きます。
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251:
匿名さん
[2012-08-12 23:19:12]
評判いいな。積水オーナーが褒めるなら、大和は優れていると考えてもいいかも。
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252:
著名
[2012-08-13 13:02:44]
契約した途端に、営業はドロン!!
最悪です。引き継ぎした営業は、自分の評価にならないから、いい加減。 しかも家を建ててる途中に、見に行ったら外壁が違うのがついてた。 |
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253:
匿名さん
[2012-08-13 15:32:07]
契約書、確認しましたか?
いい加減な営業はいないと思いました。 |
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254:
匿名さん
[2012-08-13 21:07:27]
ドロンするような営業はもういないってことですね。
社内の自浄作用の効果かもしれません。 252さんは運が悪かったかもしれませんが、今は大丈夫なのでは? |
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255:
匿名さん
[2012-08-14 00:02:46]
さすが大手企業のダイワさん、社員のフォローが早いね?
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256:
匿名さん
[2012-08-14 10:11:47]
社員ではありません。
外壁の色は欠陥ではありません。 あなたの勘違いを営業のせいにしてませんか? 欠陥ではないのに、気にし過ぎではないですか? |
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257:
匿名さん
[2012-08-14 10:33:00]
おいおい、上司からすぐにコメ入れろ!って指令が出たから書き込んでいるんだろうけど、よーく読んでから書き込めよ。
外壁の欠陥って何よ? お盆休みも取れずにこき使われて可哀そうなのはわかるけどさ・・・ |
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258:
匿名さん
[2012-08-14 12:50:36]
クレームはここではなく社員にいいましょうね。
楽しい話題をしているみんなの迷惑です。 荒々しい言葉をやめて、社員の失敗のせいだときちんと説明できれば、適切な対応してもらえますよ。 がんばってください。 |
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259:
匿名
[2012-08-14 12:53:52]
楽しい話題に無理やりもっていこうとしてるのはいつも常駐しているあなただけですよ
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260:
匿名さん
[2012-08-14 18:47:39]
クレームはお客様センターへ
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261:
匿名さん
[2012-08-15 10:48:04]
お客様センターは開店休業中・・・相手にしてもらえない
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262:
匿名さん
[2012-08-15 15:56:20]
本社か支店長に報告したら?
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263:
周辺住民さん
[2012-08-15 19:14:20]
ダイワ自体がだめだろ?
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264:
匿名さん
[2012-08-15 19:49:45]
ダメだと思ったら契約しませんよ(笑)
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265:
周辺住民さん
[2012-08-15 19:54:51]
だから、契約件数がどんどん減っている
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266:
匿名さん
[2012-08-15 22:43:02]
ソースは?
あなたの勝手なイメージでは? |
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267:
匿名
[2012-08-15 23:34:11]
常駐くんが現れましたね。名前つけたらどうですか?
あなたこそいつも抽象的な事しかいわないのでは? ちなみに契約件数のソースはあなたの大好きな場所に載ってると思うけど。 |
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268:
匿名さん
[2012-08-16 05:32:03]
荒々しい言葉をいう常連さんへ。
ゴタクと煽りはいいから。ソースは? わからないようなのでもう一度。 あなたがいうダイワがダメな理由と契約数の増減の因果関係は? と聞いているが。 日々改善に努力している上場企業に対して失礼ですね。 |
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269:
匿名さん
[2012-08-16 05:34:44]
>日々改善に努力している上場企業に対して失礼ですね。
これは某社へのあてつけですか。あてつけですよね。確かにそうですね。 だいわまんはくれぐれも法令順守してくださいね。 |
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270:
匿名
[2012-08-16 08:52:27]
ソースは?とか勝手なイメージでは?と言う割にあなたが言ってる事も根拠がないですよね。
ソースはホームページを見れば書いてありますよ。 自演して荒々しい書き込みしてるのはあなたでは? |
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271:
匿名さん
[2012-08-16 09:00:08]
そもそも常駐ってなんのことかさっぱりです♪( ´▽`)
だから、ダメな理由ってなに?さっぱりです。 クレームがあればお客様センターへ。 それか上に相談したら? 対応してくれますよ。 |
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272:
匿名
[2012-08-16 09:07:12]
社員丸出しの書き込みして削除されたあなたの事です。
反論できなくなったら お客様センターへ、上に相談してみては?ってのはテンプレートだね |
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273:
ご近所さん
[2012-08-16 12:11:04]
そもそも、クレームはわざわざお客様センターに言わなきゃならない会社なの?
引越したら、営業担当も工事担当もドロンか? |
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274:
匿名さん
[2012-08-16 13:34:26]
だ か ら、ダメな理由は?
まさかドロンの話がそうなのかい? どのお客様にも、営業と監督がドロンしてるわけ? たまたま不運が重なっただけでは? きちんと代わりの人がきますよ。 |
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276:
匿名さん
[2012-08-16 14:47:14]
そうですよ。よくわかりましたね。
クレームはお客様センターへ。 |
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277:
匿名さん
[2012-08-16 15:10:54]
ダイワスレは相変わらず火消しと擁護がすごいな、1人でよくやるよ…
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278:
匿名
[2012-08-16 16:01:41]
二人羽織が2組くらいか?
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279:
匿名さん
[2012-08-17 09:22:14]
あの人ですね。クレームはお客様センターへお願いします。
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280:
ビギナーさん
[2012-08-17 11:21:40]
あの人さ~ん・・・
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281:
匿名さん
[2012-08-17 12:10:10]
まだやってたのか、例のひと。
ドロンで悔しいのか? |
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282:
匿名
[2012-08-17 12:54:41]
匿名さんじゃなくてクレームはお客様センターへさんに名前変えたら?笑
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283:
ご近所さん
[2012-08-17 14:34:17]
お客様センターはクレームを言うためのところではないはず!
【一部テキストを削除しました。管理担当】 |
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284:
匿名さん
[2012-08-17 18:13:29]
なにするところ?
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285:
匿名
[2012-08-17 18:59:48]
ここで必死に書き込みするところ?
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286:
匿名さん
[2012-08-17 19:09:38]
クレームはまず担当営業などの担当者に、そこで躓くならお客様相談窓口に。
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287:
匿名さん
[2012-08-17 19:28:57]
支店長、本社に連絡するといいよ。
丁寧な対応してくれるよ。 |
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288:
匿名さん
[2012-08-17 19:29:47]
ダイワは親切
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289:
匿名さん
[2012-08-17 21:36:14]
まーた連投してるよ
クレームはお客様センターへ。 |
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290:
住まいに詳しい人
[2012-08-17 22:22:23]
だいたいハウス
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
定期点検の案内は事務センターが管理してるはず。
顧客管理は万全なはず。