注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
 

広告を掲載

じぃ〜ヴぉ [更新日時] 2012-11-22 13:30:58
 

こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。

性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。

ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。

みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。

[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ

161: 匿名さん 
[2012-07-26 12:42:47]

鉄骨で大手でCMが面白くて口コミも良い。
その条件でざっくり数社まわって、気の合う営業で契約を決める。
そんなもんでしょ。
162: 匿名 
[2012-07-26 15:18:07]
159さん

人それぞれの意見を交換し合うのが掲示板じゃないですか?

その言葉で片付いたら掲示板なんて見ないと思います。
163: 匿名さん 
[2012-07-27 06:50:00]
意見交換というか、言いっぱなしみたいなところだと思う。
164: 匿名さん 
[2012-07-27 10:47:05]
そもそも、ダイワの特徴は直で社員に聞けば?

営業が真剣に回答してくれるよ。

その熱意に感動するはず。
165: 匿名 
[2012-07-27 12:40:46]
社員は当たり前の事すら大袈裟に言って無知な客を呼び込むんだろ
166: 匿名さん 
[2012-07-27 17:54:47]
ダイワに限らず、どこの営業マンも自分とこのいいところを言ってくると思います。
多少オーバーだとしても、自分だって仕事で営業となれば、多かれ少なかれそうなるんじゃないかなぁ。。。
そんなことまで、批判したらキリがないと思います。
ただ、家を考えている人は、そういうこともあるということを頭の隅にでも置いておけばいいんじゃないでしょうか。
167: 匿名さん 
[2012-07-27 18:06:27]
言葉が荒々しい方がいますが、そんな方の担当になる社員はハズレですね。
168: 匿名さん 
[2012-07-27 18:09:13]
いい家を建てるには、まず営業をたてる。
169: 匿名さん 
[2012-07-27 19:01:28]
>169
うまい! 山田くん、座布団一枚あげて~
170: 匿名 
[2012-07-28 00:08:10]
このスレッドは他と比べて社員目線で話す人多いね

なんでだろう…
172: 入居済み住民さん 
[2012-07-29 00:20:07]
166です。
社員目線ってわけじゃないと思うけど。。。
魅力を感じる感じないはそれぞれ個人の自由だとは思うけど、過激な言葉遣いは、人としてどうかと思うし、見苦しいです。
ここでの意見を参考にしたいと思う人がいて、まじめに答えようとしているひとがいるなかで、きちんとした言葉を使ってほしいものです。
最低限のルールは守りましょう。
173: 周辺住民さん 
[2012-07-29 08:24:42]
>172
賛成! 何か知らんけど言葉使いが悪すぎるよね? 最低限のモラルは守らないと会話にならないよね? それと、個人攻撃する人も許せんなぁ・・。 まぁ、不特定多数の人間が書き込むから多少はしょうがないのかも知れんがね。
 
174: 匿名さん 
[2012-07-31 14:56:00]
大和の社員はとってもお客様目線。
自然とお客様が社員目線になっていくのも、不思議じゃないですね。
175: 匿名さん 
[2012-07-31 23:13:43]
ここはダイワハウスのスレだべ?
176: ダイワに住んでます 
[2012-07-31 23:36:30]
誰に聞いても押入れのカビがひどいですね。アフター担当の営業マンは換気しないからというだけですが

寒い冬に子供がいるのに、換気しろっていうほうが無理です。

畳のダニもひどいですね。

二度と建てません。みんな我慢して住んでるのかな。

住〇林業にすればよかった。
177: 匿名さん 
[2012-08-01 06:35:41]
だから、ダイワはCMだけなんだよ!
180: 匿名さん 
[2012-08-01 12:17:54]
176さん
お風呂のあと喚起してます?
室内干しばかりとか?

家のせいにするのはどうなんだ。
ハズレにあたった営業に同情。
181: 周辺住民さん 
[2012-08-02 00:05:25]
今の建物って計画換気されてるんだろう?
182: 匿名さん 
[2012-08-02 09:51:31]
ダニ、湿気で不満かよ。
掃除と換気しなさい。
183: 匿名さん 
[2012-08-02 10:42:21]
押入れって換気するの?
184: 匿名さん 
[2012-08-02 12:11:40]
乾燥剤、除湿機、知ってますか?
185: 匿名さん 
[2012-08-02 13:10:30]
それは換気じゃなくて除湿。

換気って知ってますか?
186: 匿名さん 
[2012-08-02 17:31:05]
換気が嫌なら除湿しなさい。

【一部テキストを削除いたしました 管理人】
188: 入居済み住民さん 
[2012-08-03 00:31:35]
ダイワに限らず、ハウスメーカーは只の営業会社です。
建てた家に愛情も糞もありません。
住んでいて感じる事は、感情のない只の箱です。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
189: 匿名さん 
[2012-08-03 00:48:11]
閉めっぱなしは湿っぽくなる原因。
換気しましょう。
汗をすった布団をしまってるとシマッタことに。
190: 匿名さん 
[2012-08-03 00:53:12]
そこに営業の愛情はないさ。
だが、お客様の想いと愛情を形にする努力は最大限するだろう。

192: 匿名さん 
[2012-08-03 12:15:21]
換気にこだわるって、なかなかのマニア(笑)
193: 物件検討中 
[2012-08-03 12:31:28]
ダイワの営業マンの方、親身になって顧客目線でアドバイスしてくれて、一番高感度良かったです。

でも、建物に特徴がなくて、無難な印象しか無いのですけど、どうなのでしょうか?家族は色々なHMの良いとこ取りだから嫌いと言いますし、私は逆にそれが良いかもと思うのですが。
194: 匿名さん 
[2012-08-03 12:58:51]
>190
愛情がなければ、形式的ヒヤリングと表向きの姿勢が大半だろうな
195: 匿名さん 
[2012-08-03 16:27:24]
自分を担当した営業も、
換気の知識は無かったな。
第1種、第2種、第3種換気を知らなかった。
換気に関しては、
標準で熱交換型第1種換気システムを採用してるタマホーム以下だ。
196: 匿名さん 
[2012-08-03 17:22:27]
ダイワの社訓に感動した!
197: 匿名さん 
[2012-08-03 18:15:56]
194さん
証拠は?推測で語らないで下さい。
営業さんに確認すれば、わかりますよ。
みんな真剣だって答えるとおもいます。
199: 匿名 
[2012-08-03 23:13:43]
建物の特徴はない、ただネームバリューがあるから割高なんだよね。

でも近くのダイワ展示場のデザインはとても気に入ってます。

190さんの言ってる事も証拠がないし推測ですよね?
他のHMの営業だって真剣に仕事してませんなんて客に向かって言わないよ 。
200: 匿名さん 
[2012-08-04 18:23:15]
ダイワに行って、確かめるしかないか。
201: 匿名さん 
[2012-08-04 21:29:11]
あしたいくか。
202: 匿名さん 
[2012-08-05 07:16:10]
機能性壁紙とかエコカラ着けなかったの?
畳も、防ダニ機能とかアルんじゃないか?
ケチったなら換気しろ。
203: 匿名さん 
[2012-08-05 07:24:04]
標準で特徴とかあるわけない。

免震、耐震、防音などオプションつけろ下さい。
全室LED、自動点灯、空調、だってお好み。
蓄電、売電、ECO仕様も対応。

大手で標準で値引が間違い。
金かけて、オプつけて、お好みの特徴的な家にしろ下さい。
204: 匿名 
[2012-08-05 08:00:31]
日本語を正しく使って下さい。

標準装備でも特徴がしっかりあるHMはたくさんありますよ。
205: 匿名さん 
[2012-08-05 08:08:34]
お客様の好みに柔軟に対応できる。
これが特徴。
魅力的になるかはお客様の価値観と努力。
間違ってるかい?ぼく?

自分の家なんだから、自分で魅力的にしろや。
206: 匿名さん 
[2012-08-05 22:43:30]
標準の仕様、標準の台所、標準のトイレの内容で決める客ばかりやな。
人生も標準なんだね。
冒険できないなら選ばないことだね。
207: 匿名 
[2012-08-06 10:26:35]
文面が同じだからわかるけど相変わらず関係者がずっと張り付いてるね…ダイワスレは
208: 匿名さん 
[2012-08-06 13:34:25]
契約後に、オプションはつけることになる。
追加料金なしでの着工は珍しいよ。
210: 匿名さん 
[2012-08-06 20:45:24]
いいところいっぱいですよ。
営業に聞いてみてください。
212: 匿名さん 
[2012-08-07 11:33:14]
それなら営業変えればよかったのに。
上に相談すれば、丁寧に対応してくれますよ。
213: 匿名さん 
[2012-08-07 12:27:09]
営業ではなく会社を変えたほうが早いじゃん。
214: 匿名さん 
[2012-08-07 14:55:02]
相性の問題でも、営業を変えてもらえるので、安心です。
215: 匿名さん 
[2012-08-07 22:39:49]
鉄骨は安心!
216: 匿名 恭子 
[2012-08-07 23:59:56]
社員はかなり安く社割で建ててるくせに 一般人から上乗せしてるの歩合で自分たちの家建ててるんだろ。社員は皆歩合御殿だな。
217: 匿名さん 
[2012-08-08 09:07:30]
大手で実績あり。
知名度が高く、社員は一流、下請の教育は万全。
鉄骨で丈夫なうえ、工期が短く、大量仕入で、高品質の住宅が安く買える。
218: 匿名さん 
[2012-08-08 09:24:54]
あとは、お客様の運次第。
219: 匿名 
[2012-08-08 10:10:24]
>217さん
ここは積水ハウスのスレではありませんよ。
220: 匿名さん 
[2012-08-08 11:50:56]
え?ダイワに悪い噂は全然ないよ。
221: 匿名さん 
[2012-08-08 11:54:58]
うちの近くに、ダイワの建売(売約済)が最近建ったのですが。。。
外観はどう見てもキノコです(私は○○ポハウスと勝手に命名しました)。
あのような外観は最近の流行りなのでしょうか?
222: 匿名さん 
[2012-08-08 13:49:39]
買手がついたのなら、デザインに問題ないのでは?
むしろ、このダイワのお客様の近所に、デリカシーのない人がいることがかわいそうだと思いました。
223: 匿名さん 
[2012-08-08 15:04:49]
デリカシーが無くてすみません。
問題視している訳では無くて、何故あのような形にしたのかを知りたいのです。
ただのデザイン?機能面で優れているから?
225: 匿名さん 
[2012-08-08 21:14:27]
外観の写真がないのでなんともいえません。
売れる家を作ってそれで売れたのですから、いい家なのでは?

ご近所なら、直接聞いてみたらどうですか?
俺は◯◯ポみたいな家って呼んでるんだけど、なんでこの家買ったの?って。


226: 匿名さん 
[2012-08-08 21:40:58]
細かいニーズってなに?
もっと値引きしろとかかな。
227: サラリーマンさん 
[2012-08-09 08:00:30]
>225
イ〇〇ってな~に?
228: 匿名さん 
[2012-08-09 08:26:43]
コンポかな。
229: 匿名さん 
[2012-08-09 08:55:18]
>>225
流石に写真を取る訳にはいきませんからね。

ってか何でそんなに煽ってくんの?

私と同じで君も相当嫌な性格してるね。
230: 匿名さん 
[2012-08-09 08:58:29]
ダイワでたてたで!ワイだ。
231: 匿名さん 
[2012-08-09 09:34:55]
最近ダイワマンのCM見ないね。
232: 匿名さん 
[2012-08-09 11:09:42]
深津絵里の出てるCMはスキ。
優しい家庭的なイメージが伝わってきます。
233: 芸能通 
[2012-08-09 12:23:36]
深津絵里って大分県出身です。
234: 匿名さん 
[2012-08-09 16:51:13]
消費税増税前だから駆け込み需要アリソン。
236: 匿名さん 
[2012-08-10 20:50:05]
住宅メーカーがゼネコン買収♪───O(≧∇≦)O────キタキタ♪
海外事業拡大に期待ですね(((o(*゚▽゚*)o)))ワクワク
237: 著名 
[2012-08-11 09:15:55]
冬は暖かく、強度的にも強い感じがしますし、
窓を閉めてると、雨に気付かない時もあります。
238: 著名 
[2012-08-11 09:27:51]
光熱費は、安いですよ。かなり暖かいし、夏は涼しいですよ。
次世代に残せる家だと感じます。
しかし床は、先に貼るので床の上に壁があるため、張替えは難しいですよ。
大工さんの負担を減らす造りだと思います。だからドアが天井まであるんです!

アフターは、かなり悪いです。
239: 匿名さん 
[2012-08-11 11:24:24]
アフターはいいですよ。
241: 匿名さん 
[2012-08-11 12:10:06]
嘘はやめて、、
定期点検の案内は事務センターが管理してるはず。
顧客管理は万全なはず。
242: 匿名さん 
[2012-08-11 13:47:35]
アフター最高!
243: 著名 
[2012-08-11 22:42:57]
点検は必ず来ますが、不具合の対応は、悪いです。
セキスイは、交換や壁などは、張替えますが、
ダイワハウスは、補修対応やとぼけて対応しません。

家と言う考え方より、プレハブ感覚な気がします。
無難にセキスイハウスが、いいですよ。
244: 入居済み住民さん 
[2012-08-11 23:58:36]
>241
何言ってんの? 何がウソだ!? お宅は誰よ? 社員だろ? 失礼な!
電話が一回あっただけだぞ! それも、「またあらためて連絡します」で最後なんだよ
管理センターがあってもこんな管理しかできないのか? アフターは最低だよ。
絶対、人になんか紹介できない。 営業も引き渡したとたんドロン!
245: いつか買いたいさん 
[2012-08-12 05:57:38]
まぁ、ダイワの営業マンは積水と違って転勤&左遷も有るしな…

積水がブナンて方おられるみたいだけどブナンちゃブナンだけど何も無いしね。
実は我が家は積水ハウス、弟の家はダイワハウス。

たまに弟家族が我が家に来て「やっぱりいい造りしてんな~」なんて言って
くれるけど俺はダイワのほうが涼しいし、暖かい…と感じるしそこは妻も同じ感想だ。

うちは2年前に建てた「イズオーダー」去年12月に建てた弟宅は「ジーボ クレバ」
両方とも総2階の延床35坪チョイ。

俺はダイワが良いと思うがな~  ま、人それぞれだしな。

246: 入居済み住民さん 
[2012-08-12 08:11:12]
>245
ブナンが一番でしょう? それとも何か刺激(クレーム?)が欲しいわけ?
247: 匿名さん 
[2012-08-12 12:23:27]
弟に紹介してあげれないほど、ブナンなんですね。
弟さんは、兄想いの優しい方なんですね。
本音はセキよりダイワ選んでよかった〜って思ってるのに。
248: 匿名さん 
[2012-08-12 16:02:59]
ブナンが一番でしょう? それとも何か刺激(クレーム?)が欲しいわけ?

なんで直ぐクレームに思想走るわけ?
相当根性曲がってんなwやだやだ
249: 匿名さん 
[2012-08-12 17:10:17]
ダイワにはクレームの話はないですね。
セキはネズミ裁判が有名ですけど。
250: 匿名 
[2012-08-12 22:25:12]
私は、8年前に建てたけどアフターは万全ですよ!5年目までは毎年点検にきましたよ!何ヵ月か前に訪問日の希望を返信するようハガキが届きます。
251: 匿名さん 
[2012-08-12 23:19:12]
評判いいな。積水オーナーが褒めるなら、大和は優れていると考えてもいいかも。
252: 著名 
[2012-08-13 13:02:44]
契約した途端に、営業はドロン!!
最悪です。引き継ぎした営業は、自分の評価にならないから、いい加減。
しかも家を建ててる途中に、見に行ったら外壁が違うのがついてた。

253: 匿名さん 
[2012-08-13 15:32:07]
契約書、確認しましたか?
いい加減な営業はいないと思いました。
254: 匿名さん 
[2012-08-13 21:07:27]
ドロンするような営業はもういないってことですね。
社内の自浄作用の効果かもしれません。

252さんは運が悪かったかもしれませんが、今は大丈夫なのでは?
255: 匿名さん 
[2012-08-14 00:02:46]
さすが大手企業のダイワさん、社員のフォローが早いね?
256: 匿名さん 
[2012-08-14 10:11:47]
社員ではありません。
外壁の色は欠陥ではありません。

あなたの勘違いを営業のせいにしてませんか?
欠陥ではないのに、気にし過ぎではないですか?
257: 匿名さん 
[2012-08-14 10:33:00]
おいおい、上司からすぐにコメ入れろ!って指令が出たから書き込んでいるんだろうけど、よーく読んでから書き込めよ。
外壁の欠陥って何よ?
お盆休みも取れずにこき使われて可哀そうなのはわかるけどさ・・・
258: 匿名さん 
[2012-08-14 12:50:36]
クレームはここではなく社員にいいましょうね。
楽しい話題をしているみんなの迷惑です。

荒々しい言葉をやめて、社員の失敗のせいだときちんと説明できれば、適切な対応してもらえますよ。
がんばってください。
259: 匿名 
[2012-08-14 12:53:52]
楽しい話題に無理やりもっていこうとしてるのはいつも常駐しているあなただけですよ
260: 匿名さん 
[2012-08-14 18:47:39]
クレームはお客様センターへ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる