こちらのスレッドは、トラブルなどのマイナスをイメージさせる話題は厳禁です。
性能・価格の話はもちろん、おうち自慢や写真は大歓迎です。
ダイワハウスで建てられた先輩方の貴重なアドバイスをお待ちしてます。
みんなが気軽に書き込めるよう、マッタリといきましょう。
[スレ作成日時]2008-06-04 12:44:00
ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします PartⅢ
549:
匿名さん
[2012-09-22 09:36:55]
|
550:
購入検討中さん
[2012-09-22 09:37:56]
そういえば以前の書き込みで見たのですが、ダイワさんの鉄骨の肉厚もへーベルと比べて何ミリか薄いとありましたが本当でしょうか?
私は今、へーベル、ダイワ、積水ハウス、パナホームの4社に絞って商談を進めていますが、各メーカーさんとも、プラン提示に一生懸命になられており(私のこだわりが伝わり過ぎたみたいで・・汗)、構造のことやら、同じ鉄骨でも他社さんとの違いをお聞きしても「それは後ほど現場に案内した時に技術の人間に説明させます」といった具合に、いまいちなのです。 その中でも、積水ハウスの営業さんは、かなり技術的知識をお持ちのようで、私の質問にも即回答いただけます。 こういう営業の方に担当していただくと何となく安心するというか、その会社さんが信頼できそうな気持になります。 まだどこにするか決めた訳ではありませんが、各社さんとも9月は決算だからと良い条件を出していただけそうなので、何とか今月中には決定したいと思います。 すみません、私事をダラダラ書き込んじゃって・・・ |
555:
周辺住民さん
[2012-09-22 19:34:09]
確かに、厚みはへーベルより薄いね。 それと、鉄骨の皮膜塗装もへーベルと比べるとチープだね。
大震災の時も、他メーカーに比べると被害は大きかったみたいだね。 住宅産業新聞で各メーカーの被害状況について紹介されてたらしいよ。 |
557:
匿名さん
[2012-09-23 07:13:37]
ダイワ大好き!
|
558:
匿名さん
[2012-09-23 07:23:45]
一般企業の新人教育では、「自分の売るものが売れるものだと信じろ」って叩きこむからなー 。
他社営業は性能差ばかり気にして、消費者のニーズは無視してそう。 ダイワは、顧客重視だから安心! |
559:
匿名さん
[2012-09-23 09:08:59]
|
562:
匿名さん
[2012-09-23 15:15:36]
トラブルの時の対応が素晴らしい。
悪い噂がない。 社員が真面目。 ネズミ裁判、詐欺で検索! |
563:
匿名さん
[2012-09-23 16:55:35]
とりあえず、ダイワの展示場に行って、社員と話をしてみたら?きっと得るものがあるよ!
|
564:
ご近所さん
[2012-09-23 17:41:17]
|
565:
匿名
[2012-09-23 18:15:57]
ダイワちゃん、人のこと言えねぇな~。
|
|
566:
匿名さん
[2012-09-23 18:32:17]
賃貸の話だし、全てではないでしょう。
それに、ダイワはなにもしないではなく、補修するといってたのでは? 間違いというより、見解の違いだったのでは? |
567:
主婦さん
[2012-09-23 19:57:00]
同じダイワハウス様が施工なさったんでしょう? 賃貸だからいいの? 住宅はちゃんと施工してますって言えないでしょ?
ここのスレは、他社批判と営業マンの擁護ばかりが目立ちますが、もっと現実を見つめて反省すべきはちゃんと反省して欲しいです。 その営業マンの擁護にしても、非常にチャラけたコメントが多いように思います。 |
568:
匿名さん
[2012-09-23 20:12:47]
|
575:
匿名さん
[2012-09-24 05:46:24]
きちんと補修してくれますよ!!
|
576:
匿名さん
[2012-09-24 05:47:11]
綺麗な基礎でよかった!
|
577:
匿名さん
[2012-09-24 05:48:05]
値引はどうでしたか?
|
580:
匿名さん
[2012-09-24 08:00:07]
何もしないじゃなくて、補修で対応って言ってるだろ?
建て直しか、間違いを直すかの見解の違いだったのでは? 補修で対応できる範囲だったのでは? 補修の内容も知らないくせに勝手に悪者にしないほうがいいよ! |
582:
匿名さん
[2012-09-24 10:15:00]
引き渡しを受けたほうにも過失相殺の問題はないのかな?一応、オッケーだしたんだから。
ダイワの会社の問題というより、下請の問題の気もするなあ。下請けの問題なのに、それでもダイワはきちんと対応していた気もする。 補修します!って誠意を示してた気もするなあ。 むしろダイワが可哀想な気もするなあ。 |
583:
ご近所さん
[2012-09-24 10:29:35]
全く謝罪もなく、下請けに責任転嫁しちゃうわけ??
お客様に対しては元請けとしての責任じゃないの? ここでも責任回避しようとしているよ。 ダイワって誠意が取り柄じゃなかったの? 大うそつき軍団だね。 嫌な会社だ。 |
584:
匿名さん
[2012-09-24 10:38:30]
誠意あると思うよ!
今回のことを厳粛に受け止めてるじゃん! そして他のお客様への対応に反映させていくと思うよ。 もっともっとお客様を大事にする会社になったと思うよ。 |
ボルトまで気にする人はいませんよ。
それより丁寧な対応、教育を徹底しているダイワは安心です。