注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅢ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅢ
 

広告を掲載

ジー坊 [更新日時] 2008-08-08 13:21:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅢ

416: 匿名さん 
[2008-04-16 10:25:00]
外構ブログ、神経質な奴。
また、よくトラブルでないところからトラブルを見つけるなあ。
執念深い。ダイワ可哀相。
417: 周辺住民さん 
[2008-04-16 11:33:00]
↑ダイワが可哀想であればダイワと契約。お客が可哀想と思う人は他のHMで契約。
419: 申込予定さん 
[2008-04-17 11:42:00]
札幌のブログも消去されてしまいましたね。
あの家を建売で買わされる人はかわいそうに。
だれか、ブログのキャッシュとか取ってないですか?
420: 匿名さん 
[2008-04-17 15:08:00]
値上げの話が出てるけど、うちが昨日聞いたらXevoは来月から坪5万円くらいの値上げだって。
鉄骨の値段が半端なく上がっているから値上げなしでは吸収し切れないとのこと。
3月末までにダイワ一社に絞って交渉開始した人は構造躯体の合意までいければ
ギリギリ間に合うかどうか。4月開始組はもう間に合いそうもない。

40坪の家なら200万アップということか。この金額はデカイわ。
他社も大なり小なり値上げらしいから、あきらめて値上げを受け入れるか、グレードを下げるか、
乗るか反るかでローコストビルダーにレベル落とすしかなさそう。
426: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 23:05:00]
>ダイワが可哀想であればダイワと契約。お客が可哀想と思う人は他のHMで契約。

営業大変ですね。ほんとうに家を建てたい人はこのような誘導にはひっかからないでください。
私はダイワで家を建て(12月に引き渡し)、とても満足しています。
ダイワの基礎が問題?うちの写真アップしてもいいですがビルがたつような基礎を打ってくれました。
何に不満もってるんでしょ。ダイワも、他のメーカーもちゃんとやってくれますよ。
427: 入居済み住民さん 
[2008-04-17 23:21:00]
>姉が46坪本体+OP+消費税=3500万 で入居後2週間ですが、打ち合わせと違う箇所が何>十ヶ所もあって、
>新居に住み始めた喜びより怒りの方が勝っていました。
>私自身も新居検討中で、ダイワも社員割引もきくので候補のひとつでしたが、外しました。
>トラブルは運の悪い一握りのケースかと思っていましたが、噂は本当なんですね!!!

3500万も払って、怒る?
常識では少々怒っても、自分の判断で行ったんだから自己責任ですよね。
普通納得しませんか。
ほんとに怒ってるのならこんなブログに書いてるんじゃなく告訴しましょ。嘘つかれたんでしょ?
428: 周辺住民さん 
[2008-04-18 09:33:00]
↑NO426=NO427 そしてダイワ関係者かな?
ダイワで建てて満足している人も多いと思います。しかし不幸にもトラブルに遭われた施主がいることも事実です。(ダイワの場合そのトラブルが少し多いように思いますが)問題はトラブルが起きたことではなく起きたトラブルにどう対処するのか、そしてその原因を究明してトラブルを起こさないよう仕組みを作れるかどうかだと考えています。ダイワは悲鳴を上げている施主、検討中で不安を感じているお客に十分な説明ができてない、この点が問題でそのようなことではトラブルを起こさない仕組み作りは難しいと考えるからです。あなたが幸運にもトラブルに遭われなかった施主であってもダイワの問題をお客の問題にすりかることには無理があると思いますが。
429: 契約済みさん 
[2008-04-18 11:17:00]
打ち合わせと違う=図面と違う てことなんですかね?

図面と実物が違うなら、そりゃ問題でしょうね
433: 匿名さん 
[2008-04-19 08:54:00]
基本的には何十ヶ所も違うなんてありえない、建築途中に施主立会いが3回ぐらい
あるんだし、この人は引渡しまで一度も家を見ずに建てたんですかね?

ただ間違えは、言葉の行き違いや大工のミスや品番ミス等、2.3個はどこのHMでも
起こるのも事実ですから立会いだけじゃなく現場を見てチェックはするべきです。

何十ヶ所の間違えの内容を知りたいですね。
435: 匿名さん 
[2008-04-19 12:46:00]
打ち合わせと違う=図面と違う ではなく
打ち合わせ通りに仕様へ反映しないで着手。

じゃない?
構造ではなく仕様や木工事のトラブルと考えれば、十数ヵ所くらいはダイワがよくやるミス。
436: 匿名さん 
[2008-04-19 13:43:00]
>打ち合わせと違う=図面と違う ではなく
>打ち合わせ通りに仕様へ反映しないで着手。

どっちにしても最終図面を確認してそれに署名と印鑑を押すのは施主の責任だからねえ。
437: 匿名さん 
[2008-04-19 14:46:00]
確かに承認印をついているから施主の責任もある。
でも、本来施主の要望どおりに間違えること無く図面を作成するのがHMの責任だが、型番の間違いや図面間違いが多い為にトラブルが絶えないのもダイワの特徴。
特に型番間違いは、型番の意味(色や向き、グレードなど)を説明する体制になっていないから施主が間違いに気付くのが遅れる。
HMの怠慢まで管理、危機回避しなければならないなら、要らないHMだね。
438: 匿名さん 
[2008-04-19 15:20:00]
そうですね、でもそうしたら日本中のHMがなくなちゃいますね。
ミスの無い建築は日本中探しても何処にもないですから。
439: 入居済み住民さん 
[2008-04-19 15:29:00]
承認図面を念入りにチェックしてから判を押しましたが、
それでも1ヶ所型番が違っていたのがありました。
でも、それを指摘してお願いしたら、けっこう大きな設備だったんですが、
無償で交換してもらえました。
大手だからこういうこともできたのかなって思います。
440: 匿名さん 
[2008-04-19 15:49:00]
大和ハウス、ベネッセと住宅開発、子育て層に共同販促も。(2008/4/16)

大和ハウス工業とベネッセコーポレーションは子育て層向けの住宅を共同で開発した。子育て層へのアンケート調査をもとに、家族同士の交流や子どもの成長を支援する工夫を施す。大和ハウスのモデルハウス見学会と、ベネッセの雑誌広告を組み合わせるなど、共同で販売促進も手掛ける。

 新プラン「ハッピーハグモデル」は、戸建て住宅「ジーヴォ」に採用できる。見通しがよいキッチンや、子どもと親が一緒に使いやすい学習用スペースなどを設ける。ベネッセの女性口コミサイト会員を対象に子育て時に住まいで重視する点を調査し、結果を生かした。
(日経)


ダイワハウスやるじゃん!!

これから契約する人は、設計に期待できますね!!
ベネッセとの共同企画の発表が楽しみですよね!!
標準装備や間取りがとっても良くなりそうです!!


ダイワハウスは口コミを大事にしていますね!!
これを機にみなさんも悪い口コミを一掃しましょう!!


過去は過去、未来は未来です!!
さあ気持ちよくうちづくりをスタートしましょう!!
442: 匿名さん 
[2008-04-19 16:04:00]
公式サイトもオープン!!
みなさんも覚えましょう!!

HAPPY HUG!!
ハッピーハグ
HAPPY HUG!!
ハッピーハグ

大切な家族といつまでもハグハグできるそんな幸せな家ができそうですね。

【『ハッピーハグモデル』のポイント】
1.住まいの中で自然につながるコミュニケーションを重視するワンルームの連続空間『ファミリーコモン』
2.空間を共有し、思いやりの心を育む『グローアップスペース』


お客様との対話を重視し思いやりの心で育まれたダイワハウスの姿勢があらわれていますね。
443: 匿名さん 
[2008-04-19 16:22:00]
相手の立場などを理解し人を思いやることができるようになる。
相手の話をきちんと聞くことができるようになる。
自分の意見が言えるようになる。
自分のことは自分でできるようになる。
安全と危険の判断ができるようになる、

『ハッピーハグモデル』では、現代のママやパパの子育てニーズを満たすアイデアを随所にちりばめました。


だそうです!!
以上報告終わります!!
444: 匿名さん 
[2008-04-19 17:02:00]
なるほど、ここにも相手(客)の事を一切考えず、メーカーの立場で物事を考える輩がいたか。
ダイワ関係者だとしたら納得できるな。
451: よく読め 
[2008-04-20 01:52:00]
他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。

===================
↑繰り返しちゃんと読むように。
452: 入居済み住民さん 
[2008-04-20 02:21:00]
>451
確かに自作自演は禁止されているし、管理人ならサーバーまでは判断することが出来るでしょうね。
でもね、所詮サーバーまでですし、大体あなたが決め付ける理由はありませんよ。

私もダイワハウスの現在の対応は問題ありと思いますし、前に残っているコメントを無視して宣伝するような人は不愉快ですね。
社員や関係者の情報操作と思われても仕方が無いんじゃないの?
453: やれやれ 
[2008-04-20 08:23:00]
しょうがない人だねえ。
自作自演と認定されたらどうなるか知らないみたいだね。
このスレでも一時自作自演をしてた荒らしがいたけど、削除要請で全部削除されるんだよ。
それ以前の過去の発言レスもね。
例えばレス番号76-80がなかったり、140-148がなくなってるだろ。
荒らしのも消えるけど、とばっちりで自作自演に関わったと管理人が判断しちゃうと
関係ない人のレスも削除されちゃうんだよ。他の人の迷惑になる。

投稿フォームの右下の掲示板マナーをクリックしてその先のページに書いてあることを
ちゃんと読みな。日本語が理解できるなら分かるだろう。

>投稿マナーについて

>マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投>稿マナーのご理解をお願いします。

普通に掲示板を見ている人間からすると、ダイワをヨイショするのも、くだらない自作自演の
連投文章を読まされるのも どっちも鬱陶しいんだよ。

いいかい、警告はしたよ。
455: 事実しか言いません 
[2008-04-20 23:30:00]
こんな規制の多い掲示板見たことないです。
事実しか書いてないのに規制です。
この体制こそダイワっぽいと思います。
レスポンスですが引き渡し後はもっと遅くなります。
やっと補修が済んだ所なのにもう半年点検の案内がきました。
気をなが〜く持ってください!申告した所は1ヶ月後くらいに直してくれます。
458: 452 
[2008-04-21 00:38:00]
>453さん
言いたい事は分かりますよ。
でも、自作自演が削除されているのであれば、それで良いじゃないですか。
懸命な読者は飛ばして読みますし、明らかに宣伝、情報歪曲のコメントは人の心には届きませんので逆効果ですから。

自作自演も迷惑ですが、中傷や揚げ足取りの傍観・荒らし目的の読者や、掲示板の番人を気取っているコメントの方が迷惑ではないかと思いますが。
(また揚げ足を取られそうですが。。)

出来れば管理人には、自作自演より一日の書き込み件数の制限をして貰いたいですね。
1日10件とかにしてもらえば、徘徊している番人気取りや傍観・荒らし読者のコメントは大分少なくなると思います。
459: 地元不動産業者さん 
[2008-04-21 08:26:00]
どちらかというと、自作自演が残って、それを指摘した人たちが削除されてるみたいですが・・・
462: 匿名さん 
[2008-04-21 18:18:00]
そりゃ自作自演をやってる側からすれば、それを指摘されたら
速攻で指摘してきたレスを削除申請するからでしょうね。
この掲示板でいちいち自作自演を指摘するのは野暮でしょ。
463: 452,458 
[2008-04-21 19:16:00]
あれ?
仕事がひと段落したので答えようと思ったのですが、コメントが削除されていますね。
460か461に書いていた人は、多分445-450までに書いてあった人のことを言っているのだと思います。
信じてもらえるか分りませんが、460か461さんは読むと思うので一応回答しておきます。
私は自作自演者ではないです。
でも、かんぐっていた人が削除されちゃうってどういうことだろう。
464: 物件比較中さん 
[2008-04-21 20:08:00]
また!!の人が暗躍してるのでしょうか??
465: UE 
[2008-04-21 20:53:00]
話の流れを無視して写真をUPします。
基礎の型枠が組まれてました。
話の流れを無視して写真をUPします。基礎...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる