ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅢ
118:
匿名さん
[2008-02-29 21:17:00]
そろそろうちほしいなーっていってる人がいるよって教えてくれるだけでもいいのだって。簡単だよねー。久しぶりにたんとうさんの喜ぶ顔みたくない?
|
119:
販売関係者さん
[2008-02-29 21:17:00]
どこのHMで建てようと
たかが、紹介料程度で友人なくしたくないですから。 親しい人なら尚更。 こういったものは、個人の相性もあるから紹介する人は あまり物事を考えないタイプの人でしょう |
120:
匿名さん
[2008-02-29 21:30:00]
>119
自分のおうちに満足してなければ紹介しなくていいよー せっかくうちたてたのにかわいそー>< |
121:
UE
[2008-03-01 00:05:00]
紹介して引渡しが済むと20万円振り込まれます。
|
122:
販売関係者さん
[2008-03-01 00:09:00]
120 はあまり物事を考えない人ですね。
自己満足が相手も同じように感じるかは別。 こういうレベルの低い施主がいるからトラブルのです。 |
123:
購入経験者さん
[2008-03-01 00:43:00]
そうそう、家なんて、その人の財産をつぎ込んで買うような大きなものですから、
やたらに紹介なんてできませんよ。 トラブルがあったらお互いの関係だってギクシャクします。 やたらに紹介しろしろと言う人がここにいるのが不思議です。 ホント、“誰?”って感じ。 ついでに、たかがカレンダーほしさに、営業に不満があってもガマンする、 そんないじましい客がいるんだろうか? 営業が会いに来てくれなくなると困るから、客のほうが嫌われないようにいい子にしろって? それって立場が逆じゃない? |
124:
買いたいけど買えない人
[2008-03-01 02:29:00]
まあ、引渡しに来ない営業マンがいると判っただけで、
ダイワハウスで建てる事を決心する人は、いるの???? というか、そういう事が判ってて建てる人の常識を問いたい(笑) |
125:
契約済みさん
[2008-03-01 10:21:00]
引渡しと言っても鍵をもらうだけです〜!!
それまでに何回も現場立会いしてるし、引渡しの日に営業マンが居ても居なくても関係ないですよ! 施工始まってからは現場監督に責任がありますから〜!! |
126:
匿名さん
[2008-03-01 18:12:00]
鍵わたしたあと、説明は適当でいいから、家族だけではやくまったりしたいっていわれる。現実はそんなもんよ。
|
127:
購入検討中さん
[2008-03-01 18:39:00]
今更ながらに外壁問題を読んだが恐すぎ
よっぽど運がなかったのかどうなのか… |
|
128:
契約済みさん
[2008-03-01 19:15:00]
JBに入らないルータの場合、どこかのLANポートをルータから
JB折り返し用に設定すると思いますが、当方リビングのテレビを 置く場所に設定しようかと思います。これだと仮に今時のゲームで LANが必要になった時、接続できなくなるのでしょうか?? (ルータ接続と折り返し用で2ポートを使う??) 初歩的な質問ですみません。。 営業さん・設計士さんとも年配でこの手の話は??です。(私もですが。) コーディネータさんがいるとき話しておけばよかったのですが、 あえて呼び出して聞くよりこちらで知っている人に聞いた方が 早いと思い質問させて頂きます。知っている方がいれば教えてください。 |
129:
匿名さん
[2008-03-01 19:23:00]
どんな返事を作るのか興味津々です。
|
130:
匿名さん
[2008-03-01 19:28:00]
|
131:
匿名さん
[2008-03-01 19:45:00]
|
132:
購入経験者さん
[2008-03-01 19:50:00]
下請け業者の方も、可愛そう。
請負金も値切られて納期もないんです。 ボランティアではありませんから、どこかで手抜きをしないと採算がと合わないのです。 (勿論、目に見える所は手抜きしません。一応、現場監督もたまにきますから。) 本当は、一軒位きちんとした家を、建てたいのでしょうけどね〜。 私が思うには、ダイワハウスの業者は技術が低い集団の集まりです。 仕事が無いから、請負金も値切られて納期がなくてもしがみついているのです。 皆さん、ご注意ください。 施工をするのは、技術の低い下請け業者ですから!! |
133:
契約済みさん
[2008-03-01 20:11:00]
|
134:
匿名さん
[2008-03-01 20:25:00]
本社がきたら、担当は過失をなかったことにするんだね。いい社会勉強になりました。
|
135:
匿名さん
[2008-03-01 22:31:00]
ダイワの外壁問題って何ですか?
|
136:
入居予定さん
[2008-03-02 12:56:00]
無事に、引き渡し終わりました。
私は、やっぱり、我慢できずに、担当に電話を入れました。 「自分が、責任もってすすめたのだから、建った家くらい、見て、引き渡してほしい」と、、、 それが、商売をする上での、礼儀だと思うのです。 結果、、、きちんと、来てくれました。 いろんな、事情はわかりますが、物を売ったら、渡すまできちんとしないと。 ジーボは、まだ、住んでみないとわかりませんが、出来栄え??はよかったです。 でも、大きな買い物なんで、他人に紹介は、できませんけど、、、、。(笑) たかが、20万で、人間関係壊れることの方が、嫌ですから。 引っ越し、、、、がんばります。 |
138:
入居済み住民さん
[2008-03-02 13:17:00]
136さん
引渡し前に営業に言ってよかったですね。 引渡しは家作りのクライマックスですから、 もやもやした気持ちのままその日を迎えるのはイヤですよね。 営業にも責任のある立場を再確認してほしいものです。 引越し、がんばってください♪ 住み始めてからの感想がGOODでありますように・・。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報