ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅢ
98:
匿名さん
[2008-02-28 08:11:00]
電力で充電はイマイチ効率が悪いかなと思います。やはり自然の力とか動力を転換させるシステムがベストだと思いますね。
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99:
入居済み住民さん
[2008-02-28 08:17:00]
>97
それをやられると電力会社にとっては大損なので、出来ない仕組み、契約形態を持ち出してくるでしょう。 あくまで、自家発電した分を充電するしか無いと思います。 というか、やっぱり充電せずに売るのが一番お徳だと思います。 |
100:
契約済みさん
[2008-02-28 14:05:00]
床暖房とか太陽電池でまかないきれればいいですねえ。
Xevoが終わって、そうなると新シリーズに変わるんだろうか。 |
101:
入居予定さん
[2008-02-28 16:38:00]
93,94さん。ありがとうございます。
念には念をおすべきだと、後悔しています。 あんまり、言うと、「しつこいなー」と思われると思い、、遠慮したのがまちがいでした。 でも、やはり、あなあけ工事で、失敗された家の話(ジーボでは、ないです) よく、聞きますので、追加料金払ってでも、ダイワにお願いしようと思っています。 ちょっと、もやもやが、へりました。 ありがとうございました。 |
102:
入居予定さん
[2008-02-29 11:05:00]
92です。
またも、、、怒り爆発!!です。 明日、引き渡しなんですが、今日になって、担当から電話があり、「明日、別の打ち合わせがはいってしまい、引き渡しには、行けそうもないです。」って、、、 うちの、引き渡しは、もう、何か月も前から、決まっていたこと。 それなのに、なぜ、うちあわせ?? 営業だから、忙しいのはわかるけど、、、、もう、、ほんと、がっかり。 引き渡しって、担当はいかないものなのでしょうか?? 誰か、、、、教えて、、、ください。 |
103:
匿名さん
[2008-02-29 11:31:00]
>>92
普通は来るけどな。その程度の営業なのか、あなたがその程度の客なのか、 どっちを取るかは知らん。 まあ、明日から3月で営業マンも決算期で最後の追い込みかけるんだろ。 その辺は察してやれや。 だいたい3月こそ営業を呼びつけて決算期チラつかせて値引き交渉をするのがいい家建てる王道と おっしゃるのはここの住人たちだぜ。 鍵渡してサヨナラする客とこれから新しくなるかもしれない客を天秤にかけたら負けるに 決まってるだろ。 そもそもあなたが家建てるときにその営業と交渉した時もひょっとしたら他の誰かの引渡しの日 だったかもしれんのに。 |
104:
入居済み住民さん
[2008-02-29 11:55:00]
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105:
入居済み住民さん
[2008-02-29 11:57:00]
>100
だって、27円/kwの電力を購入して床暖に回すか、余った電力(27円/kwで売れる)を使って床暖するかの違いですよ! 今の制度では蓄電は全く無駄以外の何ものでもない。 蓄電効率だってもちろん100%じゃないし。 この程度で環境保護をアピールしたつもりってのは情けない! |
106:
入居済み住民さん
[2008-02-29 12:08:00]
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107:
契約済みさん
[2008-02-29 13:37:00]
1−2月で3件の新築契約を取ったっていう営業はその世界では凄いんですか?
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108:
入居予定さん
[2008-02-29 15:35:00]
92です。
私が、それだけの客だったんですか、、、。まあ、そうなのかもしれません。 ダイワの営業って、(まあ、どこもそうなんでしょうけど、)あっさりしたものですね。 長い付き合いだったのに、、、。 気持ちを入れかえて、明日の、引き渡しにのぞみます。 104さん、106さん、ありがとう。。。。。。。 |
109:
匿名さん
[2008-02-29 15:49:00]
>>108
そうそう、前向きに考えな。 あなたがお世話になった営業さんが次のお客さんにXevoの素晴らしさを伝える打ち合わせに 心置きなく行けるんだから、いいことじゃないか。 ノルマを達成しなきゃいけない営業さん、3月決算期を狙って値引き交渉を要求してくる客、 打ち合わせ依頼もどんどん入ってくる。 あなたの家の引渡し時間に打ち合わせを入れろといってくる顧客がいる。 いえ、その時間は他の人の引渡しの日でして、と答えたら、「じゃあ、他所へ行くよ。」と 言われ、困ってしまう営業さん。そして、あなたの顔を思い浮かべる。 あなたなら、分かってくれるはず、許してくれるはず、と心苦しい中、電話をかけたのかも。 |
110:
契約済みさん
[2008-02-29 18:15:00]
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111:
物件比較中さん
[2008-02-29 18:20:00]
92さん 心中お察しします
商人としての礼儀だと思うのです。そういうことって、、、、 お客様より大事な相手っているんでしょうか? 新規の客?そっちが大事であっても、 引渡しに立ち会うのが礼儀だと思います。 |
112:
入居済み住民さん
[2008-02-29 19:21:00]
引き渡しに立ち会えなかっても日を改めて手土産持って訪ねてくれる営業もいます!
あんまり神経質にならなくても〜! |
113:
思いやりが必要
[2008-02-29 19:24:00]
ダイワハウスは、お客様を第一に考えております
が、契約が済んだらこっちのものです。 私共を選ばれた貴方が悪いのです。ナハナハナハ〜。 ダイワハウス営業で稼ごうと思いましたが、やはり良心が痛みましたので・・・。 ダイワハウスお住まいの貴方、残念!。 |
114:
匿名さん
[2008-02-29 19:52:00]
数日後に お祝いにきてくれましたー と歓喜するとおもわれ。
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115:
入居済み住民さん
[2008-02-29 20:00:00]
92さん
もし今後とも営業に不満が残るようでしたら、入居後のアンケートで 営業担当について尋ねる項目がありますから、そこにガッツリ不満を書いて 送り返してやりましょう。 お客様第一のダイワハウスですから、大切なお客様の声は 彼の営業成績にもしっかり反映されることでしょう。 |
116:
匿名はん
[2008-02-29 20:45:00]
営業の悪いところばかりかくとカレンダーとかこなくなるかも。
もうにどとあえなくなるかもよ。いいの?いっしょにうちづくりをした中なのに。 紹介してくれそーなお客さんにはちょこちょこいいことがあるかも。紹介したいに丸つけてね。 悪い話はネットで出るけどあまい話はみんな秘密にするんだもん。。。 むかしは一見契約とると数十万のご褒美あったらしいけど今はさっぱり? |
117:
匿名さん
[2008-02-29 21:05:00]
おともだち紹介したら紹介料もらえましたーなんて話がひとつもないねー。ネットにもブログにも掲示板にも。よくある話なのにねー。なんでかなー。なんでもないときに営業が遊びいったらいやがるでしょ?補修なんてそんなにないし、なかなか口実がないんじゃないかな。だから、営業とうち作りの思い出を語りたくなったらしょうかいとかするといいんじゃないかなーとおもいました。
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