ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-02-20 18:09:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅢ
352:
匿名さん
[2008-04-10 15:04:00]
|
353:
匿名さん
[2008-04-10 19:27:00]
電話待っててもこないよ。
|
354:
■ゆっぴー
[2008-04-11 01:23:00]
前回の訂正で 自由設計のEプランで
教えてください xevo Eで 40坪で計画中です 建物本体のみの価格で2120万円はどうでしょうか (諸経費等除く) 高い? やすい? 装備としては エコキュートがついてます (太陽光はついてない) 結構値引きしてもらったんですが 比較してみたかったんで 是非押してください よろしくお願いします |
355:
匿名さん
[2008-04-11 01:43:00]
タマホームなら50坪で1700万 オプション少々 エコキュー付き 諸経費こみこみ2100程度
|
356:
匿名さん
[2008-04-11 01:46:00]
バルコニーや吹き抜け、真四角か否か、ボウウィンドウなどのサッシ類、等々、数十万単位で変化する設備も有るから、仕様が細かく分からなければ判断つかないのでは?
|
357:
契約済みさん
[2008-04-11 02:48:00]
単に高いか安いかだけならば、うちよりは安いです。
延べ床37坪で太陽光なしエコキュー、総2階では無く吹き抜けあり。 多少外観もカクカクしてます。 で2500を少し割るくらい。 仕様は1階は標準品とオプション品であれば、オプション品を選んでます。 (ただし、XEVO規格内の)2階は標準品が多いです。 |
358:
匿名さん
[2008-04-11 05:23:00]
社員関係者(親類)の家で、ほんとに割引してもらったのか市場価格の確認だったりして(笑)
マジレスすれば、安いよ。担当は割引を頑張ったんだから契約してあげれば?安くなったことを疑ってないで信じてあげなよ。 ダイワなら、下請管理は万全で欠陥は起きないし、工事が始まれば任せっきりでも安心。万が一があっても、アフターサービスは充実してて接客はいいし補修は早いし丁寧だよ。 営業トークはイイ事ばかりだけど、口コミでも評判がいいから安心だよね。 |
359:
購入検討中さん
[2008-04-11 07:05:00]
358さんほめ殺し?
|
360:
匿名さん
[2008-04-11 07:10:00]
358さんは社員なのか天然なのか分かりませんが、下請管理が出来なくてトラブルを抱えている、アフターが悪くて全然補修をしてくれないと実体験綴っているブログやコメントが頻繁に有るのに、無視して言い切る姿勢が凄いですね。
すごく疑問なんだけど、ダイワハウス関係者じゃない人は何を目的に執拗に情報操作したがるのでしょうか。 戸建て部門が無くなっても潰れる会社じゃないし、仲間が増えても何のメリットも無いよね。 |
361:
匿名さん
[2008-04-11 08:23:00]
その金沢ブログだけど、支店の施工管理者は施工が原因でないと言ってる。
本社の品質管理責任者は品質に問題はないと言っている。 ダイワは不手際の認識はしてませんよね。 なにが悪かったか確かめようがないと説明してるじゃん。 原因がわからないんだから、これこそ運が悪かったとしか言えないでしょ。 証拠がないのに責めるほうかおかしい。 他でカケがあった報告はないんだから必要以上に不安を煽ることはないと思います。 |
|
362:
周辺住民さん
[2008-04-11 09:06:00]
↑証拠は600箇所にも及ぶカケのある写真。お客の不安を煽っているのはその事実を認めず、原因究明も放置し、施主に対し真摯な対応をしないダイワの姿勢だよ。
|
363:
匿名さん
[2008-04-11 12:44:00]
戸建部門がなくなったら、今までに建てた人が
充分なサービスや保証を受けられなくなるのでは? 新規顧客獲得の必要がなくなれば、今まで建てた施主が 何か言っても、会社は痛くもかゆくもないしね。 風評被害を及ぼした施主は自業自得だけど、 他の善良な施主たちが巻き込まれるのはかわいそう。 |
364:
匿名はん
[2008-04-11 12:50:00]
600箇所もカケがあったら、外壁パネルごと交換するのが、まともなメーカーの対応じゃないんですか。情けないですね。
|
365:
匿名さん
[2008-04-11 12:50:00]
3月末に契約したブログを読むと、金沢ブログを読んでいても契約してたりしますよ。
ブログを書く人でも、信じるのはダイワですよ。 そのブログを読むと、外壁のことを問い合わたらダイワハウスは解答すると約束したようです。 原因を伝えず矛盾点も放置はしているのは、クレーマーだからです。 契約前後のお客様の不安があると、丁寧に外壁のことを説明するようですよ。 安心できますね。 |
366:
入居済み住民さん
[2008-04-11 12:58:00]
>>361さん
材料を業者提供している請負工事契約ですから、全てダイワハウスの責任ですよ。 問題点が分ろうが分らなかろうが、傷がある時点で改修を行う義務があります。 それを難癖つけて遅遅として進めないダイワハウスはやはりおかしいと思います。 外壁の品質に問題があるのなら、交換してから外壁メーカーと協議すればいいだけで、施主には何の関係もありません。 361さんの言葉を流用するなら、そんなHMで建ててしまった事自体、運が悪かったのでしょうね。 >>363さん それが、トラブルコメントを残す側を中傷する理由ですか? 戸建部門が無くなる事はまず無いのでは? これからもトラブルの問題をうやむやにし続ければ、より多くの住宅建築予定者に情報が流れて、マイナスイメージが定着するかもしれませんが、そこまでバカな会社ではないでしょうから、気にする事は無いと思います。 解約後の対応は疑問が残りますが、北海道の一件は施主の希望に沿った形で解決したようですし。 この掲示板や、ブログのコメントがダイワハウスの方針変更の根底にあるとは思いませんが、少なくとも影響はあったと思っています。 かくいう私もダイワで建てた一人ですが、現状の十分とは言えないサービスを継続するのであれば、少々危険を伴ってでも、改善すべきところは改善してもらいたいと思っています。 これから建てる人も可愛そうですしね。 |
367:
入居済み住民さん
[2008-04-11 13:16:00]
>>365さん
なるほど、365さんの発想だと、新たに契約した施主には詳細を説明するけれど、当の本人には教えない会社は安心だと言う事ですか。 今後も、トラブルを指摘する施主は適当にあしらい、トラブルの原因については当事者不在のまま嘘の報告をすると。 これで安心できるとはすごいですね。 大体、ダイワハウスの担当が、自社の不利益になる事を言うわけ無いじゃないですか。 ダイワ社員に聞いている時点で、結果は見えてますよ。 危機管理に疎い方は契約するということではないですか? ぜひダイワハウスが提出した内容を拝見してみたいものですね。 |
368:
匿名さん
[2008-04-11 15:43:00]
トラブル回避に奮闘しているピアノのおうち(ブログ)でもカケが3カ所あったようですね。その200倍のカケってありえないですね。そのカケの数を施主に報告せずタッチアップ補修をしようとしていたアフターの判断もありえないです。
|
370:
匿名さん
[2008-04-11 16:05:00]
↑全く、その通り。
建築費は、高くて施工ミスは多い。 保障期間過ぎたら、金、金、金でメチャ高い! |
371:
匿名さん
[2008-04-11 16:44:00]
タッチアップ補修をしようとしたというのは間違いです。未遂ではありません。支店の調査直前に施主不在でタッチアップ補修したのです。実行したのです。
|
372:
ビギナーさん
[2008-04-11 16:45:00]
>北海道の一件は施主の希望に沿った形で解決したようですし。
おいおい・・・ 確かに契約者とは解約したが、取り壊す気は全く無くて、そのまま問題の住宅を建て売り住宅として売る気な訳でしょ?? バレなきゃいいって体質はなんとかならないのか??ダイワハウス・・・ その住宅を何千万と言う金で買わされる可哀想な人の身にもなってみろ。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
それなのに、書面に書いてないことや謝罪していないこと(ダイワが認めないこと)まで和解したと一方的に主張できるものなのでしょうか?
法律に詳しい人と覚書をダイワと交わした人がいるので、その方はこの件をどう思っているのでしょうか。
ご意見お願いします。