日本住建の評判ってどうですか?
62:
匿名さん
[2017-08-06 01:17:24]
|
63:
匿名さん
[2017-09-05 15:32:20]
完成後の不具合の対応が問題で、返答がない、電話に出ない、折り返しもありませんでした。
引き渡し後に不具合があってお願いしても対応がとても遅かったり忘れられたりしています。 |
64:
匿名さん
[2017-09-06 15:23:13]
日本住建で家を建てようかどうかを検討し始めているところなのに、2回目の顔合わせの時、「いつまでに契約するかどうかの返答もらえますか?」となんだか苛立ちながら言われた。多分、他社との競合になる前に決めたかったんだろうが、営業の人しだいかな。結局、親身になってくれるハウスメーカーで契約しました。
|
65:
匿名さん
[2017-10-04 17:13:01]
注文住宅は営業の人次第っていうのはよく耳にしますよね〜
満足している人は、営業さんとの相性が良かったりきちんと仕事をしてもらった人なのかもしれません どういう人が担当者になるのかはわかりませんが、 施主も施主で任せっきりにしないで、 色々と見ていかなければならないのだよねぇと改めて思いました。 |
66:
匿名さん
[2017-10-19 10:18:28]
オプションや値引きのサービスしていただいても型遅れやグレードの低い製品を
提供される場合があるのですか… せっかくの新築なので設備も最新のものが良いですよね。 値引きの際はよく確認しなければ。こちらの掲示板でひとつ勉強になりました。 |
67:
匿名さん
[2018-02-02 21:46:32]
家
|
68:
匿名さん
[2018-02-03 11:18:57]
全員では無いでしょうがレベルの低い社員が多いと思います、例えば契約前はうるさい程顔を出していた営業マンが契約後ショウルームで顔を合わせても頭一つ下げない、無視される、 ・・・・ こちらがビックリでした、 あと、監督と上司の情報交換が
うまくされていない、台風直後の瓦のズレが気になって監督さんに連絡したらサービスでやるように言われたいたのに請求書が回って来て 話が違うと文句を言ったら 社長からの電話で酷いことを言われた(あり得ない) 最近でも請求書を他の業者に回してもらうような事が有って依頼したら2ヶ月近く放置されてた。 |
69:
検討者さん
[2018-02-08 21:55:07]
新入り担当に付けないで欲しい
|
70:
匿名さん
[2018-04-10 21:47:58]
外部委託が少ないから、費用を安く抑えることができる、ということが説明されています。設計士さんは社員さんがしてくれるのかな。
直接話しをしたりすることができればいいけれど…でもそれができなくても、外部の人に委託するよりは、社内ですぐにスムーズに伝達されるから、まだいいのかもしれないなぁとも思いました。 |
71:
評判気になるさん
[2018-04-15 07:02:06]
日本住建(安城)
社長さん、息子さんに代わりました(2018年4月) 社風が気になっています |
|
72:
名無しさん
[2018-04-19 17:15:49]
大きなミスがあっても上司からの誤りもない。もちろん値引きもない。真剣に悩んでいます。そういうものなんでしょうか。
|
73:
72記入のものです
[2018-04-21 10:12:09]
>>68 匿名さん
監督と上司の情報交換がうまくされていないということですが、同じように思います。クレームを上司に話したところ確認をすると言われたきりでその後に謝罪はありませんでした。そして同じようにクレームに対するサービスでの対応はとても遅いと感じています。儲けのある仕事を優先しているのだろうと思います。 |
74:
検討中
[2018-05-02 21:03:29]
なんでいろいろと対応が遅いのだろう。GWは音信不通。もしかしてやってないのか?
|
75:
匿名さん
[2018-05-15 20:58:07]
何かにつけて対応が遅く、こちらから連絡しなければ打ち合わせ等々の予定もどんどん伸びます。完成予定の日程も当初話していた日から2ヶ月以上経った今もまだ外構が手付かずの状況。見た目は綺麗な新居でも、外構が終わっていないため玄関のドアは雨が降った時の泥で汚くなり、インターフォンが未設置のため部屋の壁からは配線が飛び出しています。紹介された外構業者からはデザインや費用の連絡もなく外構が終わっていないためにエアコンの設置もできない状態で家族全員呆れています。産まれたばかりの子供と室内犬がいるため扇風機では既に限界で、これ以上待っていられず後悔しかありません。
|
76:
通りがかりさん
[2018-07-04 02:34:34]
>>66 匿名さん
請負契約時は間取り設備ともに仮のもので設定、その後の詳細打合せで好きなメーカーの型やグレードを指定するんですよ。 大手ハウスメーカーと違って標準というものがないので選び放題ですし、施主支給も自由です。 リクシルのトイレなんかは日本住建オリジナルモデル(無駄な機能を省いたお値打ちな商品)の設定がありました。 イチゴパックの方はどうか知りませんが。 いろんな方が書いている「対応が遅い、連絡ない」は激しく同意。 設計や積算の人手が足りていないのと、社内の雰囲気そのもので社員みんなのんびりしている感じ。 自主的に動けない人はモヤモヤすると思うからやめといた方がいいと思う。 うちは設計中だけど、自分で仕様を考えて調べて提案して見積依頼みたいなことを繰り返しやってて、出された書類はその場で細かくチェックしてすぐ指摘してる。 次回打合せ日や依頼事項があれば期限をその場で決め、さらに自分達からマメにフォローしてる。 正直とても面倒。 |
77:
通りがかりさん
[2018-07-04 02:36:57]
|
78:
通りがかりさん
[2018-07-04 02:46:18]
|
80:
匿名さん
[2018-07-28 13:42:16]
東海ハウスで建てられた方、どうでしたか?
|
81:
匿名さん
[2018-08-11 22:39:28]
期日は守らなくても連絡はありません。
期日を決めたことすら忘れているようです。 こちらから連絡をするようにしているんですがとても面倒です。 |
82:
匿名さん
[2018-10-05 09:08:45]
私の家もアフターの対応は最悪ですね。目隠しフェンスが台風の影響で支柱が抜けて壊れました。よく見るとコンクリートで固定するものがしっかり固定されてなく木材の支柱の根元が腐ってました。電話しても外交工事がやった事なので責任はとれないとか有り得ないことも言ってました。生涯安心できる家を建てたいならおすすめは出来ません。
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
その後の値引きはキッチンやお風呂のランクが下がっているものでした。見積もりの時にそういった説明がなく、後になって気づきました。見積もりのちゃんと説明をしてもらうようにする必要はあるかと思います。