注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ファミリアホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ファミリアホームってどうですか?
 

広告を掲載

ぱぱぱぱ [更新日時] 2023-01-31 10:01:11
 削除依頼 投稿する

熊本のファミリアホームを検討中です。
住み心地や満足した点、ここは・・・という点などありましたらご教授ください。


【タイトルを一部、修正いたしました 2013.9.1 管理担当】

[スレ作成日時]2006-08-26 21:20:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ファミリアホームってどうですか?

22: 匿名さん 
[2014-08-24 17:55:31]
 ペレットストーブ、すごく良さそうですよね。
 燃料も環境にいいものを使っているという点も良いですし。
 間伐材の利用という事なので捨てるものを有効活用できているとのこと。
 ただし火を使うので小さい子どもさんがいるお宅は不向き。
 大人のみの世帯という風になってくるのかと思います。
 子どもさんも小学生くらいになれば大丈夫かな。
 
25: 入居済み住民さん 
[2014-10-10 22:46:26]
数年住んでいます。漆喰、無垢の床のおかげで夏は冷んやり、湿気も少なく快適な生活です。また、漆喰は自分で何度でも塗り直しできるので、壁の傷などにストレスをかんじることがほとんどありませんよ。自宅に帰ると、深呼吸します。我が家へいらっしゃるお客様が「ここは自分の実家より落ちつく。」と宿泊されます。
26: 入居済み住民さん 
[2014-10-13 10:04:09]
我が家は、ファミリアホームおすすめの薪ストーブを設置しました。
建築の際にでる端材も燃やせます。
柵を設置すれば小さい子供が居ても大丈夫です。
環境に優しく、癒されるしお料理もできてとてもいいですよ。
27: 購入経験者さん 
[2016-05-05 00:08:06]
商品はいいかと思いますが、
購入後の対応はよくありません。

今回の地震の後、ファミリアホームから
封書が来ましたが内容は自社スタッフに被害が無かったとの内容と、
地震災害は保証対象外だの、建物修復は現金払いのお客が優先だの、
今の段階(地震後4日)でこの通知が必要なのかと首をひねります。
28: 契約済みさん 
[2016-05-05 12:07:40]
建築中ですが、地震の影響で建物が傾いてないかなど不安なのに実際目で一緒に確認などせず、大丈夫だったと電話で言われました。
補修に追われているのかこちらから震災後連絡して以来営業の方から連絡がありません。先行き不安です。大工さんは工期に間に合うように一生懸命頑張ってらっしゃるのに…
29: 購入経験者さん 
[2016-05-06 00:02:57]
>>28
それ言われたの女性の方でしょ?
震災関係ありません、いつも現場確認なしですよ。客が何をしてほしいのかわかろうとしないのですよ。分かった上で出来ないなら出来ないと言えばいいのにと思います。
30: 匿名さん 
[2016-05-06 03:42:33]
大丈夫だったと電話があった。
大工さんは頑張ってる。

これでいいと思うのですけど。
31: 購入経験者さん 
[2016-05-12 15:54:42]
>>27
同じく、そう思いました。スタッフの方々は昔のほうがすごく親身になってくださいました。今は昔の方々はほぼいらっしゃらないので、家を見に来ることなく、電話のみの対応です。
他のところもこんなものでしょうか?
32: 匿名さん 
[2016-05-16 20:32:40]
>>27

同感です。
スタッフの入れ替わりか、近年は誰が担当かよくわかりません。
地震の数日後、連絡もなかったので、こちらから連絡しました。
そのときに、封書をもらいました。内容は被害の大きい方から順番に・・・となっていますが、現金払いの方からともなっています。被災している住人にとっては、不安が増すばかりです。
同時期に知人が建てたハウスメーカーは、無料で点検でしたが、フアミリアホームは有料でした。
33: 入居済み 
[2016-05-29 17:39:50]
>>27 購入経験者さん

全く同意見です(笑)
少しズレてるのかな?と思います
そこはお金じゃ無いだろうと思いましたが
34: 入居済み 
[2016-05-29 17:45:51]
男の営業の対応が最悪
自分の非を認めない
仕事の流れが分かってるはずなのに段取り悪すぎ
担当が変わっても電話連絡はなく書面のみ
最近関連会社に飛ばされたみたいだけど上手くやれるかどうだか
それと社長が利益優先し出しのが見て取れるので非常に残念です
35: 匿名さん 
[2016-05-30 17:55:10]
電話のみの対応でも、まだ対応があるのはいいんじゃないか、と思います。
担当者は結局わからなくなってしまうのは困りますので、
アフターの専任を作ってれれば問題解決しそうなんだよなぁ。と感じます。
電話が来たりして、アフターを忘れているというのとは違いますから。
良い方向に行ってくれれば良いのですけれど、どうなっていくでしょうね。
36: 匿名さん 
[2016-06-20 16:03:24]
施工例を見ているとかなり好みは別れるのかなぁと思いました。注文住宅とは言っても、こちらの会社のカラーは全面に出てきていますから。
こういう感じのナチュラルなのが好みだといいのかも、と思いました。
今回の地震での対応もきちんとされているようなことが公式サイトにも書かれていますので、
アフターも信頼してもいいのではないでしょうか。
37: 匿名さん 
[2016-07-29 13:14:56]
けっこう個性的なデザインも手掛けてるみたいですね。これは注文した人の要望なのかな。いずれにしても対応できるのだからすごいとは思います。
38: 匿名さん 
[2016-08-14 10:52:48]
無添加で食べられる家とは思い切ったコピーですね。
しっくいの原料の炭化コルクが口に入れても無害という事でしょうが、
そもそも炭化コルクとはどのようなものなのでしょう。
自然界の貝からできている?それとも樹木?
アレルギーが軽減される事は家族の健康を守る上で助かりそうです。
39: 匿名さん 
[2017-07-16 22:29:09]

私もこの前迄此処でいいか、と思っていましたが、色々調べて見たら何か違和感が、だから、此処は、選択肢から、除外しました。何か違う。
40: 匿名さん 
[2017-07-26 10:17:23]
ファミリアホームは2020年までにZHEの達成率を100%目標にしているようですが、
この達成率の目標は各ホームメーカーさんによって異なるのですか?
どちらのメーカーさんか失念しましたが、2020年までに50%の普及率を指針とする
会社があったように思います。
恐らく大手メーカーであればある程目標値は高いのでしょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる