注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:36:31
 

そろそろ作りました。

[スレ作成日時]2005-09-09 08:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その6

402: パイナップルオヤジ 
[2005-11-16 12:32:00]
>394、401
ただの愚痴っぽい通りすがりの親父です。
403: 匿名さん 
[2005-11-16 19:13:00]
404: 杉本2等兵 
[2005-11-16 20:06:00]
>396
スウェーデンに チルドレンオブボトム のコンサートに
行ってます。
405: 関西で建築中 
[2005-11-16 20:26:00]
>1600GTさん
切妻って、2箇所目からオプションなんですか?
うちも最初は、切妻でプランをお願いしたのですが、
営業さんが、寄棟でプランを持ってきて、
それが、なかなかよかったので寄棟にしました。
でも、どう考えても切妻の方が安いようにおもいますけどね〜!?
(今 はやりの片流れの屋根は別として・・・)

ビックリするオプションといえば、洋室→和室の変更でした。
なんと、12〜3万はしたと記憶してます。
本格的な和室なら納得ですけど、タマの和室でその金額はないでしょう!!!
結局、洋室にしましたけどね。

他にも「何でやねん!」と突っ込みたくなるような追加・差額料金は
いっぱいありましたよ。
反対に、「追加じゃないの?ラッキー」っていうことも!
とりあえず、思っているプランを全部伝えて
見積もりを出してもらってから、ひとつひとつチェックしていった方がいいみたいです。
オプションかな?って思ってたのが標準になってたりするし、
タマの積算方法をうまくくぐりぬければ、得するかも・・・

406: 職人 
[2005-11-16 20:31:00]
>カズマ
私でしたら 山に成るほどには上げません

山に成るほど上げると 周りにヒズミを生じるので ちがうポイントで床鳴りしたりします
もしかしたら鳴くポイント1mほどずれてません?

407: タマ子 
[2005-11-16 20:32:00]
はじめまして、只今タマホームで建設中の者です。
こちらではよく勉強させていただいております。
タマホームで契約された方に質問なのですが、不動産登記ってやはりタマホームでやっていただきましたか?
その場合いくらくらいかかりましたか?(見積もりの段階でもいいので)
ちなみに私は、知り合いに司法書士の先生がいるので土地登記はお願いしたのですが、建物の登記はタマホームでしか出来ないと言われました。
本当は土地登記をお願いした先生に建物もやってもらいたかったのですが・・・。
ちなみに現在見積もりで35万となっています。
408: さびたちょうつがい 
[2005-11-16 22:23:00]
不動産登記はタマの息のかかった事務所に任せました。
建物の登記は35万円もかかりません。
建物の表示登記に9万円、土地の所有権移転登記に11万円かかったのみです。>407
409: 匿名さん 
[2005-11-16 22:37:00]
これから建てる者ですが・・・・
司法書士との報酬は上限は決まっているらしく
交渉の余地はあるらしいですよ。
ちなみに私は5万で土地の移転登記して貰いました。
410: 匿名さん 
[2005-11-16 22:42:00]
あんたまた普通じゃ無理な値段出されても参考にならんだろうがw
411: 匿名さん 
[2005-11-16 23:05:00]
>410
私は自体、交渉はしていません。
全てタマの営業がしてくれました。
最後にあなた様にあんた呼ばわりされる筋合い
ございませんので。あと返されましても無視しますので
あしからず。
412: 匿名さん 
[2005-11-16 23:19:00]
最初から無視してろよチキンが!>411
413: 匿名さん 
[2005-11-16 23:23:00]
>>407
まあ、普通は5万円では出来ませんよ。
常識的ではない値段です。
10万円前後というのが相場ですよ。
35万円は良くわからない値段だというのがわたくしの本音です。
414: 410 
[2005-11-16 23:25:00]
まあ。俺から言わせれば5万が一番わけわからん代金だが。
415: 匿名さん 
[2005-11-17 10:56:00]
もじもじ株式会社のみなさんは、↓こっちの方が楽しいと思うよ!
http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1129620516/

先住民に負けないでね。><
416: 匿名さん 
[2005-11-17 11:39:00]
エリアが違いますが・・・富士住建のホームページを見ていて、アール階段を売りにしていました。
どうやら既製品を使って安く付けているらしいです。
私もタマで検討してますが、既製品ならオプションで付けれるのかな?

なんとなく見た目が良いと思ったので・・・みなさんはどう思いますか?
417: 匿名さん 
[2005-11-17 12:05:00]
もじもじ君とこは株式会社じゃないだろう、もじもじ工務店かもじもじ土木だと思うが。
418: 匿名さん 
[2005-11-17 12:28:00]
>416
狭い家にアール階段、カコワルイ。
419: MICHI 
[2005-11-17 15:56:00]
昨日タマホームに初めて見学行きました
3社に絞って考える中の第一候補がタマホームなんですが、タマホームは全く値引きがないんですね
あと2社考えてるのもローコスト住宅ですが少し値引きしてくれるらしいので
その値段の兼ね合いでどこに依頼しようか決めようと思っています
タマホームが値引きないっていうのは 全国どこのタマホームでも一緒なんですか?
また、値引きがない代わりになにか営業さんによってはサービスとかしてくれるのでしょうか?
だとしたらどういうものを付けてもらえたのか皆さんのご意見を教えて欲しくって・・・
どなたかお返事お願いします
420: 関西で建築中 
[2005-11-17 23:14:00]
>タマ子さん
私は、昔 司法書士事務所でバイトしたことがありますが、
申請手数料っていうのは登記内容によって上限が決まっています。
後は、実費(交通費とか)が加算されるので、
差はそのへんで出てくると思います。
印紙代はどこも同じだし・・・

抵当権設定登記とかは、入ってないですか?
ローンの場合は、所有権保存登記以外にも費用はかかりますよ。

421: カズマ 
[2005-11-17 23:57:00]
>職人氏
鳴っていたポイントはずれていません。床が山なりになっているので、今は鳴っていません。

今度、床を山なりに成るまで、調整した理由を私に直接説明するとの事ですので、
その時に報告します。(しかし、基本的にタマは連絡が遅いので、いつになる事やら・・・)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる