注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「タマホームご存知ですか?その6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. タマホームご存知ですか?その6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-10-09 17:36:31
 

そろそろ作りました。

[スレ作成日時]2005-09-09 08:22:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

タマホームご存知ですか?その6

382: 匿名さん 
[2005-11-14 21:25:00]
381さん
福岡ドームらしいですよ
明日、伺いたいといったら見事に
振られました。
383: 1600GT 
[2005-11-14 23:15:00]
>puniさん
全く以って同意見です。無視しましょうムシ!!!
>関西で建築中さん
そうですね。言わないと損というのは間違いないですね。やはり値引きをしない分、いろいろとサービスで付けて
もらった方が多いみたいですし。
ところで、タマホームのオプション項目で一番変わってるなと思ったのは、屋根に関してですが、切妻にすると
オプションになるんですよね。1箇所のみ標準でOKですが、2箇所目から追加料金が発生します。
建築コスト的には寄棟のほうが高いように思うんですがね・・・。
とにかく、打合せを重ねるほどに「え?それもオプションなん?」と新発見がありますよね。

384: パイナップルおやじ 
[2005-11-15 03:29:00]
無視しないでよ〜う!!
385: 匿名さん 
[2005-11-15 06:59:00]
>1600GTさん
それもオプション?というのはどこのHMでも一緒です。
でも切妻オプションなのは知らんかった。
ロフトが造りにくいかな?
386: 匿名さん 
[2005-11-15 08:31:00]
我が家は切妻屋根ですがオプションじゃないですよ!
387: 匿名さん 
[2005-11-15 09:58:00]
現在タマで建築中ですが、将来家電製品の事を考えてLAN工事を依頼したところ、
1部屋でLAN配管7千円、配線5万円を5部屋にして集中端末(ハブのような?)3万5千円の
計32万と言われました。金額は妥当なんでしょうか。今無線LANの性能もアップしているようで
1台3万5千円も出せば買えますが、使っている方で不自由はありますか?
388: タマホーム仙人 
[2005-11-15 10:22:00]
タマホームの家でどこが悪い!
雨漏りは、したけど。

389: 匿名さん 
[2005-11-15 10:47:00]
もじもじさん、ダイライトのその後どうなりました?
390: 匿名さん 
[2005-11-15 12:12:00]
福岡ドーム売るらしくて(名前だけかもしれんが)タマホームが
手を挙げてるそうだってー・・・すごいなほんと。ちなみに、
名前はタマホームドームらしいよ
391: 匿名さん 
[2005-11-15 12:28:00]
>>387
他メーカーで建てたが、はっきり言ってボッタクリでんがな。
ウチは空配管のみして貰ったけど、打ち合わせの段階で、
配管が6000/1本(16Φ配管)配線が4000円/1本(カテ5e)
なんで>>387さんのお宅だと5万円あれば・・・。
松下で壁に埋め込み型のハブもありますけど、
100Baseなんでお金出すの勿体無いです。
それでも3万ぐらいですけど・・・。32万って酷いですね。

結局私は自分で配線通してハブ買って・・・で6部屋やっても
8万も行きませんでしたよ。
392: 387 
[2005-11-15 16:43:00]
>391
アドバイスありがとうございました。やっぱりLAN用は空配管だけにしておきます。
とりあえず無線ルータを使ってみて遅すぎるようであればそれから考えることにします。
393: チャピー司令官 
[2005-11-15 19:48:00]
>389
ワレワレのまま家の構成部分となっているようです。
具体的内容は、何時かもじもじ先輩が報告してくれるでしょう。
とにかく惨い事になっていることは、事実です。


 
394: 匿名さん 
[2005-11-15 22:03:00]
杉本2等兵とチャピー司令官はもぞもじ君の後輩であることはわかった。
タマホーム仙人とパイナップルおやじは、もじもじ君の先輩?後輩?
395: 匿名さん 
[2005-11-15 22:06:00]
↑悲しい人やね(*≧m≦*)ププッ

396: 匿名さん 
[2005-11-15 22:14:00]
あ〜っ!もじもじ君だ〜!どこ行ってたの?
397: やまさん 
[2005-11-16 01:52:00]
はじめてです。こんどタマホームで家を建てようかと考えていてます。一番気になるのは引渡し後のメンテナンスです。
これまであまり話題になってないので、書き込んでみました。

引き渡し後の補修依頼に対して、迅速に対処してくれるのでしょうか?どなたか経験談を教えてくれませんか?
それとタマホームにメンテナンスセンターのようなものがあるのでしょうか。
398: たま施主 
[2005-11-16 09:54:00]
メンテナンスセンターは無いと思います。各営業所でメンテナンスの担当者がいます。
引き渡し後の1ヶ月、3ヶ月、1年点検など、その担当者が来てくれます、クロスとかの簡単な補修
などはその場で出来ます、迅速に対処してくれるかどうかは、やはり担当者しだいではないでしょうか。
いまのところ、うちは対処とかに問題はありません、対応が速い遅いはあります、我が家だけ担当して
る訳ではないのでしょうがないです。
どこのHMで建てるにしても、建築中、建築後は細かいところが非常に気になります、いくら腕の良い
大工さんでも100%水平な床は張れません、ある程度一般常識の範囲内での妥協も必要だと思います。
399: 匿名さん 
[2005-11-16 09:59:00]
<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/jyuutakuki/">住宅購入記 </a>
<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/punihome/">タマホームで建てる家 </a>
<a href="http://plaza.rakuten.co.jp/ieieiezukuri">マイホーム建築日記</a>
<a href="http://blogs.yahoo.co.jp/tokumeikakari4700/">タマホームで建てた後欠陥?不具合? </a>

私が知っているタマホームで実際に建てている人のブログ。
他にもあれば教えて下さい。
400: 匿名さん 
[2005-11-16 09:59:00]
リンク張れないのね。はずかし。。。
401: ホワイトタイガー 
[2005-11-16 12:18:00]
>394
しらん

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる