前スレが1000件になりましたので、新たに立てました。
賛否両論あるかと思いますが、自由な意見交換の場として、
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前スレ
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[スレ作成日時]2006-11-21 13:55:00
ミサワホームのこと教えてください vol.Ⅱ
981:
匿名さん
[2008-08-02 20:28:00]
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982:
匿名さん
[2008-08-04 19:57:00]
訂正 あはは。ミサワホーム九州で建てる人がまだいるんだね。
書くつもりなかったけど、聞きたいって言われたのでご要望にお応えして。 ミサワが高いのは、アフターがしっかりしているからと思ってミサワで建てた。 でもそんなことなかった。 半年以上も前から修理の依頼を何度も何度もしてるのに、虫。 その製品はミサワが修理するわけではなく、メーカーが直接修理するもので、簡単に終わるものだった。 そのメーカーは、ミサワからの依頼が来てすぐにうちに来たらしい。 顧客の依頼を虫続けるような修理担当はどうかと思う。 電話しても、いつも酔っぱらったような変な話し方。交通量の少ない人気のない道で、よく道草食ってる。ミサワのマークが入った車を止めて。見られてるよ。注意、注意。 これで修理担当の課長とは恐れ入る。 うちはミサワに5000万以上は払ってるというのに、こりゃないだろう。 こんな事聞いたら、ミサワホーム九州で建てる人いる? あははの意味わかったかな? 皆こんなかな? こんなこと書いたらまた虫され続けられるのかな。でも本当だもん。虫はいかんやろ。謝りも戦死。 |
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983:
匿名さん
[2008-08-05 09:56:00]
再度訂正 6000万円以上払ってた。
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984:
入居済み住民さん
[2008-08-05 13:34:00]
>家造りをハウスメーカー等々にお任せ・依存してしまうとやはりこのスレの中にもあるように
不満が爆発して人のせいばっかりにする人たちになります。 同意! 全てにおいて自己責任です。 そのHMを選んだもの本人。 嫁さん選んだのも本人。 その仕事を選んだのも本人。 自分の子供には、環境、まわりのせい、人のせいにして自立しない子供にはしたくない。 そんな暇があるのなら、自分で動け! だれか(環境)のせいにするのは「楽」だからね。 不満があれば、ミサワに対し、ことを起こせ。 |
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985:
匿名さん
[2008-08-05 15:15:00]
なかなかいい事言いますね。なんでも自己責任です。
吉兆で人の残り物食わされても自己責任。 そこへ行ったあなたが悪いのです。 どんなにひどい仕打ちを受けてもへこたれない鋼鉄の心の持ち主は、ミサワで建てればいいぞー! 私にはできないが・・・。 |
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986:
契約済みさん
[2008-08-05 16:01:00]
>>985は何しにここへ来てるのだろうか?
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987:
契約済みさん
[2008-08-05 19:02:00]
私は、今回ミサワで契約し工事を着工したばかりの者です。
個人的には、打合せから図面完成まで通してすばらしい担当者で満足しています バッシングが多いですが、恐らく満足されている方は多いと思います 当然、不満もありますが支払いを起こす金額には見合っていると思っています 引渡し後は、未定ですが・・・・ |
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988:
匿名さん
[2008-08-05 19:35:00]
建ててもらったところに修理を依頼するのは普通でしょうけどねー。自分で動くって、自分で修理するって事? 3年も経ってないのに壊れるのも異常だけど、その理論もおかしいと思います。
その上、半年も放っておかれて怒ってるのに、自己責任はないんじゃないかと思いますが。 これも、誰かのせいするのは楽だから、に該当するんですか? これを自己責任と言えるなら、あなたは神様のような人かもしれないと思うのは私だけ? |
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989:
入居済み住民さん
[2008-08-06 00:08:00]
あなただけでしょう〜〜
人なんていろいろでしょ・・その人が動かないなら動かさなきゃ・・ 半年も待つほうがおかしい その人がだめならその上の人に言うとか ミサワホーム本体のお客様相談センターに言うとか 行動をおこさないと!! |
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991:
匿名さん
[2008-08-06 09:11:00]
自己責任だなんて言われると、ますますミサワは誠意のない会社だと思えてきます。築十数年の方も書かれてましたが、売りっぱなし、やりっぱなしの会社なんでしょうね。家づくりは建てて終わりではありません。建ててからはじまるのです。だって、建てるのが目的ではなくて、住むのが目的なんですから。アフターフォローのいい加減な会社は最悪のHMと言う事でしょうね。ミサワサン。
半年じっとして待ってたわけではないですよ。電話は4,5回、直接会った時にも2回もお願いしてます。何この仕打ちは?と思ってしまいます。相談センターに連絡するような事でしょうか。モラルの問題です。 |
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992:
匿名さん
[2008-08-07 00:20:00]
ミサワホーム九州で家建てると、相談センターに電話しないと修理に来てくれないんだ。
なんか面倒なハウスメーカーだな。 |
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994:
匿名さん
[2008-08-07 08:43:00]
宣伝ごくろうさん
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995:
匿名さん
[2008-08-07 09:27:00]
モラルがないと言えば、ミサワ九州で売上偽装して粉飾決済という事件がありました。
事件が公になって、顧客の目が厳しくなってもこの会社は変わらないようですね。実際、トップと末端の営業員が変わったぐらいで中間管理職の方たちはほとんど変わっていません。会社自体の体質は全く変わってないように思います。顧客の幸せを願うというような精神は全く感じられません。100年住宅など絵に描いた餅。宣伝のみの文言と言わざるを得ませんね。 状況を調べればだれが書いてるかぐらいすぐわかるでしょうから、もうちょっと誠意のある態度をを見せたらどうですか?謝りも戦死、悪いことをしたとも思ってないようだし。自己責任だなんて言うし。 |
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996:
匿名さん
[2008-08-07 14:31:00]
粉飾決算だね。
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997:
匿名さん
[2008-08-07 15:12:00]
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998:
匿名さん
[2008-08-07 19:56:00]
HEさんが修理してくれればいいんですけどね。今回は比較的軽微な修理でしたが、今後何かあった時の事を考えると、すっごく不安です。そのアフター担当の課長さんが上にいるわけだし、どっちみちその一派が修理にやって来るわけですよね。何されるかわからん。と言うのが今の心境。
アフターに何でこんな心配しなきゃならんのか?別のメーカーにしとけばよかった…。高かったのに…。 |
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999:
匿名さん
[2008-08-07 22:07:00]
わたしの、知っている塗装屋さんは、MISAWA九州の営業マンにバックマージン渡して仕事もらってるんだって・・・
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1000:
特命
[2008-08-07 23:13:00]
先日契約し現在基礎途中の者です
何かと問題の多いように書かれていますが現時点まで問題なく進んでおります 私の場合いいHE、設計に当たったこともあり、限られた予算内で大変満足がいくプランを提案してもらい契約しました アフターはまだ分かりませんがまたそれは後ほどご報告したいと思います |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
いやいや俺が言いたいのは、
>>977の、人気がなく仕方なく高給を餌に人を集めている。人件費がかさむ→価格が高い。
を見て、ハウスメーカーの営業なんて、
多少勉強すれば、誰でも出来るので、わざわざ大卒なんて要らないんじゃね?
って言いたかった訳。
ハウスメーカーって無駄に会社がデカかったり、
要らない社員が多かったりで、今の日本じゃどこも厳しいんじゃないかな?家を建てられる人も減ってるでしょ。