注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
 

広告を掲載

示威棒 [更新日時] 2008-11-01 14:25:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅣ

721: 契約済みさん 
[2008-08-13 14:18:00]
カーテンについてですが カーテンファクトリーと言うお店があるのです。一間 厚地 1万円 レース 6000円?だったと思います。 当然 オーダーです。 生地の種類も豊富でしたよっ。 家は 川崎市高津区二子店で
722: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 17:38:00]
ダイワだけはほんと最悪でした。
特にアフターがめちゃくちゃ。
神戸西ステーションの対応の悪さはもうどうしようもない
はぁ〜〜〜〜〜怒りの行き場もないよ全く
723: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 20:27:00]
722
ダイワだけってそんなにアフター受けられるほど色んなとこで建ててるの。すごいね。

うちのアフターさんは良い人ですよ。いろんな事対応してくれます。私はダイワで良かったって思ってますよ。
724: 匿名さん 
[2008-08-13 20:55:00]
ダイワハウスのアフターは評判はいいですね。
たくさん補修しましたが、すぐに直してくれました。
ダイワハウスで建てて良かったと思っています。
725: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 21:25:00]
うちもアフターも営業さんも良いです。7年前に知り合いが建てていて営業さんを紹介してもらいました。

今でも連絡取ったりしているみたいで、営業さんいい人でした。
知り合い曰く今もココが気になるとか連絡すると、アドバイスいただいたりしてるって言ってました。

まぁどのHMもあたった人による事は多々ありますけど。ダイワにして正解だったっていうのが正直な気持ちです。
726: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 22:43:00]
>722さん
ダイワのアフターって確か、会社が変わりましたね(関西は)。
ダイワハウス関西(旧)からーー>?? 

神戸西ステーションの対応、そんなに悪いの??
今度うちにも来るかも知れないなあ。
今度6ヶ月点検があるんで、よくチェックします。
727: 匿名さん 
[2008-08-13 22:46:00]
関西のアフターは以前から評判が悪いですよね。
なぜなんだろう?
728: 匿名はん 
[2008-08-13 22:59:00]
>722さん

アフターが悪いと言われていますが、大和ハウスの建物(本体)の住み具合はどうなんですか。
729: 契約済みさん 
[2008-08-13 23:03:00]
722さん

728さんと同じ。それと他のも知りたい。どこどこどこで建てて、どこは良かったの。
730: 入居済み住民さん 
[2008-08-13 23:10:00]
ダイワの営業マンはいい人間ですけどね〜。

親切で、丁寧で、迅速で、(ちょっとほめ過ぎ?)。

これでアフターが × なら どうしましょう??
731: 匿名さん 
[2008-08-14 11:54:00]
シカモアの時と同じパターンだな。
732: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 14:09:00]
アフターが悪いって何となくわかる。
営業や監督に比べて質が落ちるっていうか・・。
仕事のできそうな順に振り分けていくと、こうなるのかな。
アフターの長も、支社の課長や部長に比べて、仕事できない奴って感じ。
733: 匿名さん 
[2008-08-14 14:39:00]
なんかアフターの対応で気に入らないことがあったからといって、
ダイワの各職種で働いている人を能力が低いからその職種にいるんだとか
的外れも甚だしいと思うね。
734: 入居済み住民さん 
[2008-08-14 14:43:00]
実感ですわ・・。
735: 匿名さん 
[2008-08-14 14:54:00]
733さんはアフターの人?
顧客にそういう印象を持たれないような、誠実な仕事振りが期待されてるってことですよ。
736: 匿名さん 
[2008-08-14 18:50:00]
>顧客にそういう印象を持たれないような、誠実な仕事振りが期待されてるってことですよ。

それは>733の発言の趣旨とは別問題です。

>仕事のできそうな順に振り分けていくと、こうなるのかな。
>アフターの長も、支社の課長や部長に比べて、仕事できない奴って感じ。

自分を担当したアフターを責める分には個人の能力の問題ですから自由と思いますが、
一般的な職種を指して能力がない者がアフターをしているようだ、などという発言は
職業差別と言っても過言ではありません。違いますか?
737: 匿名さん 
[2008-08-14 20:09:00]
いいんじゃない、別に。一般的な職種じゃなくて、
ダイワのアフターについて言っているんでしょう。
神戸西ステーションだか金沢だかわからないけど、
ダイワのアフターに悪い評判があるのは事実だろうし。
ここは本音トークOKのスレなんだから。
738: 一施主 
[2008-08-14 21:00:00]
確かに悪いですね。施主ブログを見ればアフターの前に企業として問題あり。ダイワ 金沢 外壁で検索。
739: 契約済みさん 
[2008-08-14 22:38:00]
関西では大和ハウス工業と契約して家を建てても、
別の会社がアフターサービスを担当するんですか?
建てた後のほうが付き合いが長くなるのに、変ですよね。
家を建てた会社の同じ部署でアフターも面倒見てほしいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる