ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
701:
入居済み住民さん
[2008-08-10 06:42:00]
|
||
702:
匿名さん
[2008-08-10 07:52:00]
そこまで苦労してもXevoにしたいというのは、大和ハウスの
技術・営業姿勢・アフターのすばらしさを表してます。 |
||
703:
匿名さん
[2008-08-10 08:08:00]
xevoの新商品xevo Cってどんなものですか?
|
||
704:
申込予定さん
[2008-08-10 10:51:00]
697です。皆さんありがとうございます。
家の形は、ほぼ正方形のほぼ総2Fです。 外構・カーテン・照明・IH・便器は施主支給がやりやすい、 キッチン・風呂・エコキュートは保管場所がありダイワさんが許せば、 という感じですかね?! 仕様を落とすのではなく、同じものでも安くできるものを選んで 営業さんに話してみたいと思います。 他に、割と簡単に施主支給できるもので金額を落とせるものがありましたら 教えてください。 |
||
705:
入居済み住民さん
[2008-08-11 02:39:00]
>697さんへ
申し込み予定とのことですが 他社HMメーカーとの相見積もりはやった? xevoもほんとは競合すると値引きをずいぶんするらしい! 本体価格でたぶん5〜10%近く引くんじゃないかな? なにも他社対抗馬がなければ2%とか3%だけどね! |
||
706:
匿名さん
[2008-08-11 13:50:00]
簡単な話、予算が無いならダイワで建てるの止めたら、悪い意味じゃなくて無理して建ててもツマラナ家になるだけだし、後で後悔するだけですよ。
|
||
707:
申込予定さん
[2008-08-11 22:02:00]
697です。
他大手ハウスメーカー2社、合計3社と相見積もりしました。 価格的にはダイワは3社の真ん中でした。 41坪で税込本体価格約3000万から、280万分ほどをサービスにしていただきました。 仕様・デザイン・設備・営業さんや設計さんとの相性・価格等総合的にみて、 ダイワさんにしようと思っています。 今がちょうど予算程度ですので、少しでも切り詰められれば、テーブル・ソファー・大型TV ・カーポート等に充てられると思い、質問させていただきました。 706さんがおっしゃるようにつまらない家になるのは困りますからね。 目標は100万円の捻出です。 |
||
708:
住まいに詳しい人
[2008-08-12 06:19:00]
予算ちょうどで契約はしない方がいいです。
予算をあとちょっと増やす余裕はありますか? 契約後に打ち合わせが本格化します。 内装や設備でさらに良いものの提案があります。 地盤調査で思わぬ出費が追加であることも。 なんで契約前に言ってくれなかったの?なんてことがあったりします。 その中でキリつめるのは大変なことですよ。 契約金額より大幅に増えることはあっても、下がることはないと思ってください。 |
||
709:
匿名さん
[2008-08-13 00:09:00]
アフターサービスに電話するとオペレーターの女性から
「ご契約者様のお名前は?」と聞かれるので、自分の名前を言うと 「ご主人様のお名前は?」と聞かれる。私も契約者なのに。 夫が電話すると、「奥様のお名前は?」とは聞かれない。 今度電話したとき「ご主人様のお名前は?」と聞かれたら、 「私はメイドじゃありません!」って言ってやろうかと思う。 |
||
710:
契約済みさん
[2008-08-13 00:34:00]
709
くだらない。 |
||
|
||
711:
入居済み住民さん
[2008-08-13 00:56:00]
709さん
女性蔑視ですよ。 せめて「もうおひとかたのご契約者のお名前は?」くらいの聞き方をすべきですよね。 |
||
712:
匿名さん
[2008-08-13 01:06:00]
もっと言ってやった方が良いですよ。
|
||
713:
匿名はん
[2008-08-13 01:08:00]
もし父と娘で契約していたとしても、「ご主人様のお名前は?」って聞くんだろうか?
そういうこともあるだろうに。 |
||
714:
匿名さん
[2008-08-13 02:06:00]
「ご契約者様のお名前は?」と聞かれたら「複数おりますが。」と答えればいんじゃない?
っていうか、つまらないこと気にするなよ。。 |
||
715:
匿名さん
[2008-08-13 08:31:00]
ああ、夏だなって感じですね。
|
||
716:
匿名さん
[2008-08-13 09:32:00]
他では今どき「ご主人様」なんて言わないよね。
飼い犬じゃないんだから。 「配偶者様」とか「ご家族様」とか。 ダイワのオペレーターが**なだけじゃない? |
||
717:
匿名はん
[2008-08-13 11:20:00]
他の大手HMに電話入れてご主人様にって言われたことありますよ。ダイワだけじゃないんじゃない。別におかしいとも思わないですよ。
配偶者様の方が変だと思いますが。人それぞれ感じ方の違いかもしれないけどね。 私は706さんみたいに言われても、同じようには思わないし。 |
||
718:
入居済み住民さん
[2008-08-13 11:27:00]
気になるようなら、入居後1年のアンケートにオペレーターの応対に関して
聞く欄があるので、そこに書いてみたらどうですか? トラブルがあってフリーダイヤルのアフターに電話して、 早く担当者に連絡してほしいのに、要領の悪いオペレーターに どうでもいいこと繰り返し聞かれると、イラっとしますね。 支社のアフター担当者に直接連絡したほうがいいですよ。 |
||
719:
匿名さん
[2008-08-13 13:47:00]
どうでもいいことを掲示板でグチグチと。そんなんで気が晴れるなんて幸せだね。
|
||
720:
匿名さん
[2008-08-13 13:55:00]
そういって、いちいち反応しているあなたも暇人。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
あんまり標準仕様からランクを落としすぎると、完成した後で後悔することになるかも!?
うちは、IHヒーターは市販のメーカーのカタログを調べて、値引き交渉しダブルメタル仕様にランクUPしました。食器洗い機などは最初からサービス(無料)商品になっていましたしね。