ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
21:
マンコミュファンさん
[2008-06-07 22:59:00]
|
||
22:
悩んでます
[2008-06-07 23:15:00]
いま、フロアの色で迷ってます。モデラートガゼルかモルティーチェリーで、旦那はモデラートガゼルがいいのでは‥?と言いますが、皆さんはどの色にしましたか?
|
||
23:
入居済み住民さん
[2008-06-08 00:01:00]
22さん
モデラートガゼル、いいです。好きです。 ダイワのいろんな建売を見に行って、いろんな床を見て、 モデラートガゼルが一番いいなって思いました。 ウチは階段以外は全部ライブナチュラルにしましたが、 階段はモデラートガゼルにしました。 |
||
24:
匿名はん
[2008-06-08 00:10:00]
どんなイメージの部屋にしたいのか。
あと、建具の色 とかで変わるかと思います。 自分なら、MGの3枚接ぎタイプかな |
||
25:
泉区
[2008-06-08 00:44:00]
うちはMG床にME扉です。明るくて良いですよ。とはいえ住み始めてまだ一月半なのでMEがどの程度汚れていくのかは心配ではありますが。。。
|
||
26:
匿名さん
[2008-06-08 08:35:00]
モデラートガゼル良いですね!
うちは、一二階、階段共にオークに統一しました。 扉はミニヨンエクリュです!明るくていーですよ。でも悩みますよね、期限ギリギリまで悩みましょう!!! それで、納得した物を選んで下さいね! |
||
27:
匿名さん
[2008-06-08 08:48:00]
外壁問題。アフターがまた約束を破ったみたいですね。
ダイワハウス側から連絡を絶ったようです。 ブログの更新を中止するそうなので、外壁のことはダイワハウスに聞くしかないですね。 |
||
28:
入居済み住民さん
[2008-06-08 11:34:00]
うちもMG床にME扉です。明るくて部屋が広く見えるのでとても気にってます。
床は濃い色にすると綿ぼこりが目立ち、薄い色にすると落ちている髪の毛が目立ちますよね。 中間色のモルティーチェリーも有りかな、と思います。 茶でもちょっと赤みがかっているところがいい感じですよね。 白い扉は汚れが目立つかと思いましたが、住んで1年半くらいになりますが、 今のところキレイな状態です。汚れは水拭きですぐ落ちます。 |
||
29:
匿名さん
[2008-06-08 12:08:00]
弁護士ドットコム
>注文住宅を建てで入居したのですが建築前の交渉内容と実際の建物にかなりの相違がありました。 >しかし関係を悪くしたくないとの配慮からそのまま入居しました。 >その後の対応が悪く、それに対しメーカーに責任を取らせたく思っています。 >また工事管理料を7万も取られたにも関わらず、リビングドアが斜めについていたりなど驚くことが入居後に発覚し、メーカー側も監理ミスを認めています。 >上記のことを証明できる写真、書類などはありますが、ダイワハウスに対しどのような法的制裁が可能でしょうかお教えください。 <回答> 請負人に対しては、瑕疵担保責任(損害賠償や修理の請求)を追及することができますが、通常は契約書等で、瑕疵担保責任を追及できる期間が制限されていますので、早めに弁護士に相談することをおすすめします。 引用先 ttp://www.bengo4.com/bbs/read/35.html |
||
30:
周辺住民さん
[2008-06-08 21:25:00]
このスレにはパターンがあるようだ。トラブルの話が佳境にはいると突然フロアの色がどうだとか壁の色は何がいいとかそういった類のレスが集中する。ダイワに都合が悪い話の流れを必死で変えようとしている。逆効果だと思う。私達施主は真実を知りたい、そしてもし問題があれば改善して欲しいだけなのだ。不都合なことを隠そうとする体質が企業体としてのダイワの品位を毀損しているように思える。
|
||
|
||
31:
匿名さん
[2008-06-08 22:21:00]
|
||
32:
大手企業サラリーマンさん
[2008-06-08 23:31:00]
組織関与を疑われかねない極めて危険な行為です。
いままで許されてきたことが明日も看過されるとは限らない。 隠蔽工作を疑われるような行為は社内で厳しくチェックしていただきたい。 この業界はもう完全に供給過剰なのです。 コンプライアンスがない企業と烙印を押されれば誰も助ける事は出来ませんよ。 そのとき犠牲になるのは社員なんですから。 |
||
33:
匿名さん
[2008-06-09 08:43:00]
|
||
34:
いつか買いたいさん
[2008-06-09 09:24:00]
>>No.33さん
どちらもみんな興味があることは認めるけど、トラブルの話題になったとたんに、必死に楽しそうな話への流れを作り出すのは主観とは関係ありませんよ。 |
||
35:
入居済み住民さん
[2008-06-09 09:40:00]
トラブルはトラブル、床は床で、それぞれ話を進めればいいじゃないですか。
興味がないほうはスルーして、好きなほうだけ選んでレスすればいいし。 こういった掲示板では、読む人それぞれが取捨選択するのは当たり前のこと。 |
||
36:
匿名さん
[2008-06-09 21:54:00]
株価が上がらんワケだ
|
||
37:
匿名さん
[2008-06-10 21:34:00]
問題です。
築2年を超えてしまうと、アフターを呼ぶだけで出張料を請求される。 ○か×か? |
||
38:
入居予定さん
[2008-06-10 23:34:00]
|
||
39:
親と同居中さん
[2008-06-11 00:30:00]
壁問題のブログ
センター長が約束を意図的に破ったということで また 波乱があったようです。 なぜ こんな対応されるのか。 ブログ主がこのような仕打ちをなぜ受けなければならないのか。 施主の不注意で壁が欠けたのなら仕方ない 施主は「生活」していただけなのに どうして補修や交換をしないのか? 去年の問題だが補修方法すら決まっていないそうです。 |
||
40:
匿名さん
[2008-06-11 06:29:00]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
素人みたいな施工ミスなんておかしいね〜。
クレーマーと呼ばれるよ〜。