注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスXEVOについてパートⅣ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
 

広告を掲載

示威棒 [更新日時] 2008-11-01 14:25:00
 

ダイワハウスの性能、価格はもちろん、

トラブルなども含め本音で語りませんか。

よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスXEVOについてパートⅣ

101: 申込予定さん 
[2008-06-18 18:44:00]
曜日に関係なく、いつも来てますよ。
102: 匿名さん 
[2008-06-18 19:34:00]
また覚書かよ。
103: 入居予定さん 
[2008-06-18 19:35:00]
水まわりの施工不良ってやっかいですよね。
そういう初歩的なミスをする業者だと、他の部分も不安ですね。
ダイワにしてみれば、数あるうちの一軒でしかないし、
その手のトラブルもよくあることなんでしょう。
根拠のない「大丈夫です」も、常套句ってことでしょうか。

自分達の大切な財産を守り、家族の平和な生活を守るためにも
施工ミスなどのトラブルには、毅然とした態度で臨んでいくべきですよね。
でも、こういうことがあったとき、すぐに弁護士さんに相談できる人って
うらやましいです。
ウチでもしこんなことがあったら、どうしたらいいのか・・。
ビデオカメラもないしICレコーダーも持ってないし・・。
104: 匿名さん 
[2008-06-18 20:10:00]
建築士は呼んだ?
弁護士の個別相談は、三十分 五千円から。
裁判や和解が成立すれば成功報酬何十万〜数百万か?
弁護士を呼んだりするのは経済的に酷な事だ。
そういえば保証が厚いから大手で契約したはずなのに…あれ?
105: 匿名さん 
[2008-06-18 20:24:00]
積水のスレみたいな雰囲気に出来ないのか?
106: 匿名さん 
[2008-06-18 20:33:00]
>105
トラブルに目を背けたい方はこちらへどうぞ。
     ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10961/
107: 匿名はん 
[2008-06-18 21:43:00]
こういう流れで 必ず 床ネタもってくる営業さん 降臨 ふいたw
108: 入居済み住民さん 
[2008-06-18 21:46:00]
”誠意ある対応を”を強調するとクレーマー呼ばわりされます。

はっきりどうして欲しいのか言わないと(やり直して新品に戻させるのか、お金を要求するのか)。
109: 匿名さん 
[2008-06-18 23:24:00]
会社のMissを公開するとクレーマー扱いされるぞ。
110: 匿名さん 
[2008-06-19 00:10:00]
クレーマーと呼びたきゃ呼べばいい、男ならそれくらいの度胸がなくちゃ。
そんなこと恐れて泣き寝入りしたら、絶対後悔する。
***になるくらいならクレーマーのほうがずっとまし。
111: 購入検討中さん 
[2008-06-19 00:12:00]
Missダイワハウス・・・
是非公開してもらいたい・・・ハァハァ
112: 匿名さん 
[2008-06-19 00:19:00]
純粋に疑問に思ったのですが、床下収納庫が浮くって、どういう状態なのでしょうか?
床下ということは基礎(土間コン部分?ベタ基礎?)に水がたまったわけですよね?
家の基礎全体にたまったのでしょうか?それとも洗面室の部分の基礎だけ独立していてそこにたまっていたのでしょうか?
床下収納庫が浮くくらい水がたまっていてもバケツだけで完全に水を取り除けるものですか?
113: 匿名さん 
[2008-06-19 07:31:00]
普通はポンプで出すものだよ。
施工不良のケースは元請は下請に容赦なく損害賠償金を請求してる。だから元請は痛くない。もち、施主はそんなことは知らない。
114: 匿名さん 
[2008-06-19 08:40:00]
トラブルで弁護士に相談なんて、大げさだよ。先ずはダイワに対応してもらったんでしょう??
施工ミスなんだから元通りに修理してもらうことです。
床下収納に浸水した〜!!どうしてくれる!! 誠意のある対応を〜!! 気に入らないから弁護士に相談〜!!==> 極端だよ。(浸水クレーマーにされるよ。)
115: 匿名さん 
[2008-06-19 09:07:00]
弁護士相談、住宅紛争処理支援のバーゲンセールだな。
こんな施主ばっかり。
116: 匿名さん 
[2008-06-19 09:42:00]
2年以内は、瑕疵担保責任があるんじゃないか?
ダイワは、費用をかけずに始末しようとしている様に見えてしかたがない。
117: 匿名さん 
[2008-06-19 10:01:00]
弁護士相談、住宅紛争処理支援のバーゲンセール。
こんな施工ばっかり。
118: 住まいに詳しい人 
[2008-06-19 10:10:00]
一度でも浸水したら、全く元通りにはなりませんよ。新築の家なのにね。
カビやキノコが生えるかも。シロアリも・・
皆、自分の家がそういう目に遭わない限り、わからないんだろうね。
119: 匿名はん 
[2008-06-19 10:40:00]
>118

元通りにならなかったらHMと交渉するしかないでしょう!

新築の家でも手入れしなかったらカビもはえるし〜!

風雨にさらされると、新築の家でも傷みます!
120: 匿名さん 
[2008-06-19 11:00:00]
ハウスメーカーが出来ないと言ってるんだから、出来ない。プロが大丈夫と言ってるのなら大丈夫なんだよ。


いま、覚書で解決するところなのに、騒ぎにする理由が理解できない。
そうか。写真が掲載されないからネタかもしれない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる