ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
105:
匿名さん
[2008-06-18 20:24:00]
積水のスレみたいな雰囲気に出来ないのか?
|
106:
匿名さん
[2008-06-18 20:33:00]
|
107:
匿名はん
[2008-06-18 21:43:00]
こういう流れで 必ず 床ネタもってくる営業さん 降臨 ふいたw
|
108:
入居済み住民さん
[2008-06-18 21:46:00]
”誠意ある対応を”を強調するとクレーマー呼ばわりされます。
はっきりどうして欲しいのか言わないと(やり直して新品に戻させるのか、お金を要求するのか)。 |
109:
匿名さん
[2008-06-18 23:24:00]
会社のMissを公開するとクレーマー扱いされるぞ。
|
110:
匿名さん
[2008-06-19 00:10:00]
クレーマーと呼びたきゃ呼べばいい、男ならそれくらいの度胸がなくちゃ。
そんなこと恐れて泣き寝入りしたら、絶対後悔する。 ***になるくらいならクレーマーのほうがずっとまし。 |
111:
購入検討中さん
[2008-06-19 00:12:00]
Missダイワハウス・・・
是非公開してもらいたい・・・ハァハァ |
112:
匿名さん
[2008-06-19 00:19:00]
純粋に疑問に思ったのですが、床下収納庫が浮くって、どういう状態なのでしょうか?
床下ということは基礎(土間コン部分?ベタ基礎?)に水がたまったわけですよね? 家の基礎全体にたまったのでしょうか?それとも洗面室の部分の基礎だけ独立していてそこにたまっていたのでしょうか? 床下収納庫が浮くくらい水がたまっていてもバケツだけで完全に水を取り除けるものですか? |
113:
匿名さん
[2008-06-19 07:31:00]
普通はポンプで出すものだよ。
施工不良のケースは元請は下請に容赦なく損害賠償金を請求してる。だから元請は痛くない。もち、施主はそんなことは知らない。 |
114:
匿名さん
[2008-06-19 08:40:00]
トラブルで弁護士に相談なんて、大げさだよ。先ずはダイワに対応してもらったんでしょう??
施工ミスなんだから元通りに修理してもらうことです。 床下収納に浸水した〜!!どうしてくれる!! 誠意のある対応を〜!! 気に入らないから弁護士に相談〜!!==> 極端だよ。(浸水クレーマーにされるよ。) |
|
115:
匿名さん
[2008-06-19 09:07:00]
弁護士相談、住宅紛争処理支援のバーゲンセールだな。
こんな施主ばっかり。 |
116:
匿名さん
[2008-06-19 09:42:00]
2年以内は、瑕疵担保責任があるんじゃないか?
ダイワは、費用をかけずに始末しようとしている様に見えてしかたがない。 |
117:
匿名さん
[2008-06-19 10:01:00]
弁護士相談、住宅紛争処理支援のバーゲンセール。
こんな施工ばっかり。 |
118:
住まいに詳しい人
[2008-06-19 10:10:00]
一度でも浸水したら、全く元通りにはなりませんよ。新築の家なのにね。
カビやキノコが生えるかも。シロアリも・・ 皆、自分の家がそういう目に遭わない限り、わからないんだろうね。 |
119:
匿名はん
[2008-06-19 10:40:00]
|
120:
匿名さん
[2008-06-19 11:00:00]
ハウスメーカーが出来ないと言ってるんだから、出来ない。プロが大丈夫と言ってるのなら大丈夫なんだよ。
いま、覚書で解決するところなのに、騒ぎにする理由が理解できない。 そうか。写真が掲載されないからネタかもしれない。 |
121:
匿名さん
[2008-06-19 11:35:00]
本物のプロ(戸建の検査専門にしているような一級建築士)の言うことなら信じられるかも。
ダイワの現場の人って、意外と知識も経験もなくてびっくりする。 |
122:
入居予定さん
[2008-06-19 12:07:00]
>120
営業ご苦労様です。 |
123:
匿名さん
[2008-06-19 14:32:00]
こう書くと「営業乙」と言われそうですが、いまいち私もネタっぽい気がします。
そう思うポイントとしては、 ・入居3日で床下収納庫が浮くくらい給湯器のL字配管から漏れていた → 排水や水道管からの漏れならわかりますが、給湯でそのくらい漏れてたら普通の生活で気付かないものでしょうか? ・バケツで水を取り除く → すごい量の水を床下点検口からバケツで汲み上げる?? ・写真・ビデオ撮影済み → 写真をアップしてもらえたら信憑性は増すと思いますが ・弁護士に相談 → いきなり弁護士に相談して、さらにその後に匿名の掲示板で相談・・・ ・○○年間の無償保障 → 無償保障の内容がどのようなものかわかりませんが、企業の姿勢としてそのような特別な保障に応じるものなのか疑問。応じるとしたらかなり限定的なものになりそうですが(「今回の漏水に起因する場合」等の文言の追加)、今度は施主のほうが納得できないですよね。 ・一応、業者側がそれなりの対応をしているなかで、こういう匿名掲示板に書き込むものなのか?施主の要望をきいてくれないのならわかるが、一応今のところ施主の要求にこたえていますよね? |
124:
匿名さん
[2008-06-19 15:00:00]
まずは消費者センターか住宅紛争処理支援センターに相談し弁護士を紹介してもらうという流れが一般的。公平な判断を求めているなら、裁判か第三者機関の仲介をしてもらったら?なにもしないと業者の都合のいい結果になるだけ。
ネットでしらべたら、裁判になるとそれまでの強気の姿勢から一転して和解を求めてくるらしい。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報