ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
949:
938
[2008-09-01 12:49:00]
|
950:
匿名さん
[2008-09-01 13:00:00]
値引きは、営業が見積りをあらかじめどれだけフカしているかにもよる。
うまく交渉したつもりになって、値引きしてもらって喜んでいても、 元々それくらいの上乗せはしてあったりする。 それ以上の値引きをしつこく要求すると、ケチな客だと思われて 貧乏臭い提案しかしてこなくなる。 |
951:
入居済み住民さん
[2008-09-01 13:17:00]
実際、間取りを決めたり、変更したりするのは、ダイワの一級建築士が責任を持って図面等を仕上げてくれますので施主としては任せるしかないと思いますね。強度測定とかQ値なんかしろうとの
施主には、皆目わかりませんわ!。HMを信用するか否かは、その場面、場面で、しろうと的に判断するしかないです。このスレも大変約に立つ場合もありましたが、嘘の情報もたくさんあったので一概に信用してしまったら失敗しますね。 |
952:
匿名さん
[2008-09-01 13:33:00]
13〜15日が競合先最終バトル、20〜23日頃契約が一番値引幅がとれるお得な方法ですか?
|
953:
入居済み住民さん
[2008-09-01 13:36:00]
図面に載ってる一級建築士なんて名前だけですよ。工事監理報告書もそう。名前だけ。
実際に担当しているのは、その下っ端の連中ですよ。 まあ、素人だから何にもわかりませんわ、HMを信用して全部お任せ〜 っていう施主が、HMにとっては一番やりやすいんでしょうねぇ。 施主本人も、何事にも問題意識がないから、幸せって事で・・。 |
954:
匿名さん
[2008-09-01 13:44:00]
今契約しても、今月は営業は超ハードだから打合せは嫌だろうな。
|
955:
近所をよく知る人
[2008-09-01 15:22:00]
「決算期だから値引きがんばります!」っていうのは営業の常套句。
他の時期に契約したって、別に変わらない。 他によく使う言葉で「キャンペーン中なので・・」もある。 |
956:
匿名さん
[2008-09-01 15:32:00]
営業スレにいけばわかるが、決算期の上からの煽りはきつい。特に今年も前年比割れの営業所なら。
営業は浮かれたお客様とのテンションの差がきつい時期かもね。 |
957:
匿名さん
[2008-09-01 15:56:00]
来月は値上り確実?
|
958:
匿名さん
[2008-09-01 19:11:00]
ここは、年内入居は可能?
|
|
959:
近所をよく知る人
[2008-09-01 19:15:00]
突貫工事ほど怖いものはない。
|
960:
匿名さん
[2008-09-01 21:09:00]
外断熱に騙されるな
|
961:
近所をよく知る人
[2008-09-01 21:30:00]
外張り断熱です。
|
962:
入居済み住民さん
[2008-09-01 22:29:00]
きょうの関西は、特別暑かったですね〜。残暑がきつい。XEVOの二階蒸し風呂のようだった。(pm八時)
37度はあったかな。それだけ暖気が外へ抜けてないと言う事ですね。 冬場はどうなんだろう? 凍えるように寒いのかな? 外断熱の精だろうね。 網戸あるけど使いません。虫が入るから(田舎です)。 エアコンつければすぐ冷えます。外断熱の精かな? |
968:
匿名さん
[2008-09-02 00:35:00]
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10894/res/981-990こういう例もあるようだよ
ジーボンじゃないけどね |
970:
入居済み住民さん
[2008-09-02 01:57:00]
お偉い社員さんから偶然聞いただけの噂話。
ネタ話なので信憑性はありません。証拠ないです。 僕も信じていませんので信じないでください。 企画段階の実験棟で外壁がバタバタと釘ごと倒れ落ちる不具合があった。 それでなんども発売延期。改善されたとは聞きました。 そんな話を他の人でも聞いたことがあるのか確認なのです。 ネタである事を祈っています。 |
971:
入居済み住民さん
[2008-09-02 06:28:00]
|
972:
ビギナーさん
[2008-09-02 21:02:00]
話のネタかどうかは写真見たら分かるじゃん。あれ見ただけで泣きそうになったぞ。あれ見てなんとも思わない人はこの掲示板に顔を出す必要が無いんじゃないか?
|
973:
ビギナーさん
[2008-09-02 21:04:00]
ダイワよ。弁償すべきだ。
|
974:
匿名さん
[2008-09-02 21:32:00]
お金がかかる大きな不具合はなかなか補修しないね。なぜだろう?
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
934と938は同一人物ですが、935は違いますよ。
経験者として本当の事を書いただけですが、何か問題でも?
私を担当した設計士は、こちらが提出した間取りをCADにおこして、ソフトで計算した強度測定とQ値の結果を提出しただけでしたが。
まぁ『今年入った新入社員です』って言うような顔をしていたので仕方ないのかもしれませんが、普通はサブで経験者を付けますよね。
文句を言わなかった私も悪いのでしょうが、施主に対して配慮が足りないのは例のブログでも良く分かりますし、社風なのでしょう。
最終的にダイワを選択した人には『お客様の事を一番に考えています』というような顔、態度をしますが、本当は違う事がよくあるから気を付けた方が良いよと言いたいだけです。
ダイワに対しては、施工も含めて危機管理が非常に重要と言う事です。