ダイワハウスの性能、価格はもちろん、
トラブルなども含め本音で語りませんか。
よろしくお願い致します。
[スレ作成日時]2008-06-03 20:03:00
\専門家に相談できる/
ダイワハウスXEVOについてパートⅣ
185:
匿名さん
[2008-06-24 22:51:00]
モラルを重んじる会社??
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186:
匿名さん
[2008-06-24 23:07:00]
いやいや、ウチは違いますから…
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187:
匿名はん
[2008-06-24 23:33:00]
床下が水浸しになったのは お客様の発見がおくれたせいです。
という 回答がくるであろう。 |
188:
匿名さん
[2008-06-25 00:13:00]
海の近くだと塩害で鋼製束が錆びないか気になります。
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189:
匿名さん
[2008-06-25 01:03:00]
もし1階に床下収納がなかったら、床下で浸水しても気づかないかな?
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190:
契約済みさん
[2008-06-25 20:07:00]
基礎パッキンから ジャバジャバ水がでてくるかな?
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191:
匿名さん
[2008-06-25 20:56:00]
うそくさいね??
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192:
匿名さん
[2008-06-26 10:20:00]
その話が本当ならダイワのミスを指摘して、ダイワにダイワの威信をかけたエアリビングをタダで作ってもらえるチャンスじゃないか。
床下断熱材交換だけで済ますなんてそんなもったいない。 |
193:
匿名さん
[2008-06-26 11:08:00]
外壁問題は民事訴訟で終了?
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194:
ビギナーさん
[2008-06-26 12:46:00]
>床下水張りさん
写真マダー? 弁護士に現場にきてもらった? 現場の立会い、覚書の作成、チェックしてもらった? kwsk kwsk |
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195:
購入検討中さん
[2008-06-26 14:01:00]
床下さんの書き込みって、可能性としてはまったくあり得ない話ではないと思うのですが、いまいち信憑性に欠ける気がします。
もし本当だったとしても、ダイワが○○年間(二桁ということは、少なくとも10年?)の保障をするということは企業の対応としても間違ったものではないと思いますが、どうなのでしょうか? 床下断熱の総取替えを主張している人もいますが、すでに入居済みで、現時点で乾いており、性能も低下していないと判断されるのに、ダイワに限らず、企業が床を剥がしてまで断熱材の交換をするのでしょうか?断熱材の入替工事をするとなると、その間の施主の住居の用意、内装材や家財の交換・損傷といったコスト及びリスクをおかしてまで行いますか?個人的には無償保障というのは現実的で誠意ある対応だと思いますが。 また、鋼製束についても短期間水道水に触れただけですぐに錆びるかどうか。すぐに錆びるようでしたらダイワも○○年の保障なんてできないですよね。錆びる可能性が低いと判断したから無償保障もできると判断できると思いますが。 それ以上の誠意と言ったらクレー○ー認定されても文句言えないと思いますが。私の考え方はおかしいでしょうか? |
196:
匿名さん
[2008-06-26 14:09:00]
壁欠けブログへちらっと見に行ったら、まだ更新してるんだね。
なんかこの人のブログって読んでて共感できないんだよね。 なんでだろう。 |
197:
匿名さん
[2008-06-26 14:47:00]
あのブログに何年も粘着しているからだよ。常連さん。
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198:
197
[2008-06-26 14:57:00]
解説:口コミのひとつとして読むならいい素材。共感することを重視するのは、過去に大きなトラブルにあった奴ぐらい。
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199:
匿名さん
[2008-06-26 17:57:00]
床下の断熱材は床材をはがさなくても、グラスウールを引き出して
床下収納庫口から入れ替えるだけで交換できるのでは? 狭い床下での作業は大変でしょうけど。 でもきっとそこまではしないでしょうね。 施主が希望している○○年の保証は ダイワが認めたのかどうかはわかりませんよね。 書類が出てきたら○年(2〜3年?)ということに なっているかもしれませんね。 |
200:
匿名さん
[2008-06-26 19:12:00]
ネタだろうけど、グラスウールより床材の方が影響有るだろ
たしかここはパーティクルボードを床材に使ってなかったかな? 漏れたのが湯で蒸気発生していると影響あるかもね グラスウールにこだわるあたりこのサイトらしい |
201:
匿名さん
[2008-06-27 07:00:00]
某ブログの常連コメが意外におもしろいぞ。
昔と今の主張が違いすぎw |
202:
匿名さん
[2008-06-27 10:27:00]
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203:
195
[2008-06-27 21:07:00]
ロジックだかなんだか知りませんが、床下さんの言うことが事実であったと仮定して、業者(ここではダイワ)側は請け負った仕事をしなかったわけではなく、請け負った仕事に不具合があったということです。ここはお間違えのないように。
今回のミスについては業者側が一方的に悪いのは明らかです。それに対して補償を求めるのは当然だと思います。 その補償の中身として、○○年の保証をつけるということで、床下さんの弁護士も妥当と判断しています。床下さんも本位ではないかもしれませんが、妥協点としてその提案を受け入れています。その上でさらに誠意をみせろといえば、クレー○ーと呼ばれても仕方ないのではと思うのですが、そうではないのでしょうか?それとも契約において相手にミスがあれば、履行しなかったことと同等とみなして、どんな要求でも受け入れてもらえるものなのでしょうか? |
204:
匿名さん
[2008-06-27 22:29:00]
>請け負った仕事に不具合があったということです。ここはお間違えのないように。
典型的なあげ足取りっぽい発言だね。 >その上でさらに誠意をみせろといえば、クレー○ーと呼ばれても仕方ないのではと思うのですが、そうではないのでしょうか? あなたの主張には次の条件が必要です。 ①ダイワハウスは見解が違うだけの消費者をクレー○ーと呼んでいる。 ②ダイワハウスは見解が違うだけの消費者をクレー○ー認定しサービスを差別化している。 まず、これ証明できますか? 消費者と見解が違うだけで企業がクレー○ー認定することを仕方がないとは、一般消費者はふつう考えないけど。 弁護士のようなアドバイザーがついているのに法外な要求していないだろ。床下さんが恐喝まがいや店頭で大声だして暴れていたとは考えにくい。 |
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