はじめまして。アルスホームが建てたって言う家を拝見いたしました。和モダンな感じてとても惹かれるんですが、
構造やアフターメンテ等、目に見えない部分の情報が全くありません。ご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス
をお願い致します。
[スレ作成日時]2005-06-15 23:33:00
富山のアルスホームってどうでしょうか?
221:
購入検討中さん [女性 30代]
[2016-03-13 02:25:39]
|
222:
他人
[2016-03-23 23:09:25]
|
223:
購入検討中さん [女性]
[2016-03-24 22:27:14]
質問です。
アルスホームの標準の建具はどこのメーカーですか? ダイケン?永大?LIXIL?ウッドワン?造作? ご存知の方、教えてください。 |
224:
入居済み住民さん [女性 30代]
[2016-03-31 22:03:53]
アルスホームで建てました。構造には何の問題もなく満足しています。ですが、それ以外は当初の期待を大きく下回りました。でも地方の小さなメーカーはこのくらいなのかもしれませんが、正直、他のメーカーにすれば良かったと後悔しかしていません。
建てたあとはもうひどいものです。扉の建てつけなど気になることがあり連絡すると、見に来ないどころか話しもしっかり聞こうともしないで、電話口で云々など言う始末、とにかく見に来てくださいと頼み込んで見に来てもらうと、結局は扉のパッキンが合っていなかっただけという…事は違えど複数あります。外構も1年ももたないまさしく泥舟です。 いろいろ言うと、自分たちの能力不足は棚におき、クレーマーのように対応されている感じも否めません。何を言っても糠に釘な感じを受けることが多く、こちらが疲弊してしまうので、客として、最低限損がないようにだけ話しをしています。 これは私たち家族が感じていることなので、家の構造など、アルスホームの良い点もみていただき、満足のいく家が建てられるようご判断ください。 |
225:
入居済み
[2016-03-31 23:51:05]
|
226:
検討中
[2016-04-01 21:02:10]
|
227:
入居済み
[2016-04-02 14:33:49]
約款の記載された内容に該当しなかったわけじゃないんですか?
また、完成立会い検査では特に指摘はされなかったんですか? もしアフターサービスの内容に該当するものであるにも関わらず、対応されないのであればハウスメーカーに不備がありますね。 |
228:
怒ってます。
[2016-04-21 07:52:09]
224の方の言われる事分かります!
ウチも3年前にアルスホームで建てましたが、アフターが悪い悪い! 社長のブログに、ネットでアフターが悪いと言われていて改善する、、とありましたが、それ以降でも対応は最悪。 とにかく何があってもきちんと話を聞かない、謝らない、連絡は遅い。どこを改善したのか聞きたい位ですね。 |
229:
検討中
[2016-04-25 12:31:37]
|
230:
匿名さん
[2016-04-28 17:38:21]
>228さん
公式ブログで社長がアフターについて投稿されていた記事を読みました。 http://arshome.sakura.ne.jp/blog/?p=2666 「いずれにしましても、こちらはプロですから、お聴きし、お客様の想いを 十二分に理解しなければならない責任はこちらにあります。」と仰っていますが、相変わらず話を聞いてもらえないのはどうしてなんでしょう? |
|
231:
住まいに詳しい人
[2016-04-30 20:31:33]
ホームページ見る限り、構造が時代遅れな感じするね。換気システムもどこのメーカーで第何種使ってるのか説明不足だし。コレといって魅力なポイントがひとつもない、、、、。そもそも代表がいちいちネットの噂に流されてる時点で3流だわ。
|
232:
検討中
[2016-05-01 23:50:43]
|
233:
他人
[2016-05-02 12:16:30]
|
234:
サラリーマンさん
[2016-05-02 20:29:14]
スレが気になったので展示場に行ったついでに見てみました、プレウォール工法。時代遅れ、では無いですよ。
言い方を正確に例えると、アナログでシンプルな構造でした。 特殊な技術では無い分、シンプルで長持ちするはずです。 換気の種類については、あまり明確な返答は得られなかったですが、 地域密着型のメーカーは第3種を進めていますから、ホームページに 掲載するような事は無いですよ。上の方はそれを分かった上で挑発 されているように見えますので、表現に注意しないとせっかくの場 が荒れちゃいますよ。 大手メーカーはおそらくすべて第1種換気、空気清浄機能、全熱交換型になってますからアルスさんの設計であるような大きな窓で、広ーく感じて、、、みたいなデザインですと今後は必須にならざるを得ないと感じます。これは僕の印象でして、アルスさんの営業さんは不要とのお考えを言われました。 つまり、断熱性能的には少し弱いかな、と感じます。 UA値どのくらいなんですかね? |
236:
怒ってます。
[2016-05-06 18:20:31]
>>230
会社の体質なんでしょうね。 こうもアフターが悪いと、友達に勧めることが出来ません。揉められて、こんなところで建てなきゃ良かったとか言われたら困りますし…。 社長さん、ここ見てるんですかね〜 |
237:
検討中
[2016-05-08 17:14:44]
|
238:
入居済みさん
[2016-05-13 19:28:19]
うちはアフターが悪いとの噂もあってアルスで契約しなかったけど、
不具合の内容とかアフター対応が実際どんなだか、具体的に教えてもらえるとありがたいですね |
239:
匿名さん
[2016-05-13 20:12:08]
アフター以前の問題で、内見会で某支店長から非常に不愉快な言動を受けたので対象から外しました。何回か内見会に通うと、この会社の本質が分かりますので、大切な家づくりですから、慌てて決めずにず何回も内見会に足を運んでみてはどうですか。
|
240:
住宅検討中さん
[2016-05-22 23:01:26]
建てた人に聞きたいのですが、価格はどうでしたか?
坪単価とか知りたいです。 |
坪単価やデザイン、住み心地、耐震、断熱、気密、営業マンの感じ、アフターメンテなど。
よろしくお願いいたします。