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エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/
[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00
熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
702:
匿名
[2012-01-09 23:08:35]
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703:
匿名
[2012-01-16 14:50:13]
以前エスケーに関係していた者ですが、社員の教育に関してはやはり浅いものでした。各々で勉強してみれば、という内容。社長、常務が常に正義でしたので、会議の度に仕様が変わり振り回されてましたよ。前のコメントでも常務の対応が…と書いていましたが、まぁ色々残念でした。でもまぁ、自分とこの上司をお客様におばちゃんとかは言ってはいけないですね。ただ、私が言えるのは担当者によってはものすごく親切で知識豊富な営業マンもいますので、是非不満があれば違う営業に変えていただいてはいかがでしょうか。失礼しました。
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704:
匿名さん
[2012-01-16 21:48:22]
703さん、ぶっちゃけエスケーさんはいい会社だと思いますか?
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705:
703
[2012-01-17 10:33:08]
>704さん。難しい質問ですね。あまり誤解がないようにしたいですが・・・残念ながら私は他社HMに勤めたことはありませんので、営業や工務の比較はできません。ただどの部門もですが・・・特に工務や設計関係は一人ずつにありえない量の負担があったように思えました。毎日ほぼ寝ずの日程をこなしていましたね。なので部門同士の連携が難しいようでした。ごく最近では、エリアごとの責任者を作ったり、経験者の中途採用にも大変力を入れているようで若いだけの会社から変わり始めているのだと思います。皆さんの不満も少しずつ改善できるようになればいいのですが。すいません質問の意図と異なりますね・・・。
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706:
匿名
[2012-01-17 11:27:55]
703・705さんに再度質問します。
他のHMには勤務されたことないとの事ですが、熊本の地場建築会社で評判の良い建築会社ベスト3と、良い話しを聞かないベスト3はどこと思われますか?(使用する木材、建築材料、大工さんの腕・・・etc) これは家を建てるみなさんは非常に興味ある実際HM勤務経験者さんから聞ける事だと思いますので・・・ よければお願いしますm(__)m |
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707:
匿名さん-+-
[2012-01-18 23:02:58]
打ち合わせ中の、皆様に質問です。
コーディネーターさんとの打ち合わせ、チケット10回で、終わりますか?だいたい早い人で、7回ぐらいで、10枚のチケットをオーバーする事は、少ないと言われましたが、ウチは、終わる気配がありません。もう残りが無いのに…話が進みません。 みなさまは、どんな感じでしょうか?? |
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708:
匿名さん
[2012-01-19 01:13:47]
何ですか?チケットって?
私はもらっていません。 詳しく教えてください。 |
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709:
匿名さん-+-
[2012-01-19 08:02:17]
コーディネーターとの打ち合わせが、チケット制で、打ち合わせすると、チケットを切られる制度です。
10枚あって、チケット余ると、一枚5000円だったかな?返金されるんですが、オーバーすると、打ち合わせすると一回、5000円お金が掛かると言われました。 |
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710:
入居済み住民さん
[2012-01-19 10:46:39]
チケットとは何ですか?自分たちのときはそのような制度は無かったですよ!夜遅くまで打合せしたり、何十回も打合せしたりしてました。
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711:
匿名さん
[2012-01-19 10:54:41]
現在建築中です。
私もチケットなんてもらっていません。 |
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712:
匿名
[2012-01-19 12:05:05]
1月からそうなったんですかね。
本当だったら終わりだな…ハウスメーカーでは有り得ない制度だと思いますが。 |
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713:
匿名さん-+-
[2012-01-19 13:53:26]
えぇ~そんな制度は、ないんですか?
打ち合わせ時間も、2時間ぐらいしかないし、私たちは、まだ、まだ、話たいのに、今日は、ここまでですね。って打ち合わせは、終わり、次の打ち合わせ予約取る時、チケット切られます。 なので、話が、進まないし、悩むと、時間も、回数も足りなくなり、次に持ち越し持ち越しで、先に進まず、チケットがたりません。。 みなさんは、そんな制度は、ないんですか?? うちも、今、建設中です。 なんか、不安になってきました。。。 |
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714:
匿名
[2012-01-19 13:53:43]
うちは昨年建築したけどチケットなんかなかったし打ち合わせも10回以上したよ。
それにしても、チケット制…じっくり決められないですよね。施主の立場を考えてるならそんな制度必要ないよね。 SKの家を早く一軒でも多く建てるための会社のためのチケットじゃんか! |
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715:
匿名
[2012-01-19 17:45:18]
私利私欲のためのチケット制みたいですね。
絶対にそんな所で建てたくない。 あんだけCM流すお金があるなら家の値段引きなさい! あんだけCMに時間かける余裕があるなら施主とちゃんと打ち合わせしなさい! そうやって頑張ってくれる施主思いのハウスメーカーもあるのに。 |
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717:
匿名
[2012-01-19 20:20:15]
本当にそんなことしてるんですかエスケーさん。
何を目指してるんですか? 会社ありきですか? お客様ありきでしょ。 |
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718:
匿名さん
[2012-01-19 20:31:33]
数をこなしていくために、面倒な客との打ち合わせを計画的に排除していくような考えに思えてきました。
納得いくまで考える余地を与えず、金でものをいわせるいやらしい会社に成り下がってる。 2年後に建てます、と伝えていたけど、関わらない間にこんなことになっているとは知りませんでした。 この会社でだけは絶対に建てないときめました。 情報をありがとうございました。 |
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721:
匿名
[2012-01-19 22:07:03]
赤字を出してまでお客様を大事にしろとは誰も言ってないし私も思ってません。
アフターにしても会社が存続してこそのものですし。 ただ、チケット制で10回以上は有料? そこは誰も納得しませんよ。 納得しないどころか、不信で離れていきそう。 休みの日の時間を割いてまでかけつけてくれるハウスメーカーだってあります。 「悩むのは当然です。気にせずにいつでも何回でも私を呼んで下さい。こうしたい、あーしたい、でもやっぱりここはこうしたい…そんな言葉を引き出すのも私たちの役目ですから!一生に一度の大きな買い物ですから、とことんわがままになって下さい!できる範囲で精一杯サポートしますから」 「どこ(HM)」で建てたいというより、きっとそんな「人」がいる所で建てたいと思ってる方も多いと思います。 |
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722:
匿名さん
[2012-01-19 22:45:18]
チケット制ってのが最初からわかっているなら、自分なら…1回ってのに時間制限がないなら朝から夜遅くまで打ち合わせをするかも。
もしや、時間も決まってるんですか? その上、決めれないから打ち合わせが進まなくて、なかなか建築できなくなったりして。 今、チケット制で打ち合わせをしているなら、施主側も賢く打ち合わせに臨むべきですよ。 立場は対等なはずでしょ?相手にのまれてますよ。 打ち合わせが上手くいかないのは、相手に提案力がないからというのもあるのでは? 主張するところはキチンと! あー、なんか腹立つ制度だ。 |
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723:
匿名
[2012-01-20 00:00:11]
打ち合わせはだいたい二時間ぐらいですと言われていました。うちもチケットのこと聞いて・・とても疑問に思って嫌な気持ちになりました。このチケットを無くすことがお客様にとって良いことと思います。今建築中の方にもそれを廃止してください。SKホームの社員のかた、社長さんにはなしをしてください。私達は一生の買い物をしているんですから悩むのは当たり前です!
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724:
久遠
[2012-01-20 07:39:37]
久々に書き込みします。コーディネーターとの打ち合わせはチケット制になってるんですか… そんな… 今日夕方に営業と打ち合わせがあるのでこの件聞いてみます。このチケット制がホントならば自分も考えるかもしれません…
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725:
他社販売関係者
[2012-01-20 10:17:53]
慎重なお客様はお打ち合わせのその場で長い時間をかけ悩まれます。
ご自分でイメージをお持ちの方やこちらの提案を気に入ってくださるお客様は 比較的少ない時間でお打ち合わせが済みます。 10回のお打ち合わせ(2H)は売る側の論理であると同時に またお客様同士の不公平感を是正するための処置であると思います。 この点では悪くない制度だと思います。 「次回までにこちらのサンプルからお選びいただきますようお願いします」 「次回までにこちらのAとBの案どちらか決めていただくようお願いします」 というのを10回繰り返せば個人的には充分足りると思います。 ただそれにはこちら側にも周到な用意が必要になりますし、お客様に不利益にならぬよう 段取り良くお打合せすることが必要になると思います。 何か質問されて答えられずお調べする時間もお客様の権利を奪うことになりますので 知識・経験も潤沢でなければいけないのでプレッシャーがすごいでしょうね。 SKさん思い切りましたねー。ウチではこの制度はやって欲しくないでですねー。 この反応見ると・・・。 |
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727:
匿名
[2012-01-20 10:54:36]
725様
確かに、ハウスメーカー側にそれだけの知識や経験、提案力、発想力があり、私たちの思い描くものをうまく形にしていただける方々がいるのであればチケット制でもかまわないかもしれませんね。 それどころか、チケット制なんて導入するまでもなく少ない回数、短時間で済むことでしょう。 ただ、そんな方々がいるのならこんな悲鳴は出てこないでしょうね。 726様のように感じておられる方のほうが多いのが現実みたいですので。 経験の浅い社員が多い、知識が乏しい社員が多い、もしそうだったら逆にたくさん打ち合わせに参加させていただいて勉強させていただいたほうがよろしいのでは? お客様がとことん悩まれて決められたものを一緒に形にしていき、それが完成した時の施主の喜びを幸せに感じるような社員さんはいますか? |
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731:
匿名
[2012-01-21 21:27:19]
うちはチケットありました どうしてある人ない人があるの?いつからチケット制になったんでしょう!
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732:
匿名さん
[2012-01-21 21:45:47]
推測でしかないですが、
SK側で建築が重なってる時期でコーディネーターが手一杯になるからチケットが余ればお金をあげるといって釣っている場合か、 打ち合わせまでにあーだこーだいって時間を多くとらせた客とみなされていた場合 どうですかね? |
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733:
匿名さん
[2012-01-21 21:50:15]
チケット制でない方は、コーディネーター料金ってどうなってるんですか?
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735:
匿名
[2012-01-22 01:37:06]
いずれにせよ今から契約する人達はチケット制になるんでしょ!!
そんなHMにはお願いできないし信用できない!! すべて何をお願いしてもお金みたいで最悪だと思います。 |
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736:
匿名さん
[2012-01-22 08:49:30]
チケット制でない方々は、チケット制の人にくらべると、絶対お得ですよね!!
回数は、加算関係なく打ち合わせでき、とことん打ち合わせできますよね。 チケット制の人は、いままで、かからなくていいお金まで、かかってくるかもしれないし、少ない打ち合わせで、満足いける家ができるか不安になるし、不満ですよね! |
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738:
足長坊主
[2012-01-22 10:28:16]
↑
なんだかわしの口調に似ておるの。 |
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739:
匿名さん
[2012-01-22 19:59:52]
エスケーさんは、アフターは、お金かかるんですか?
営業さんの話じゃ、無料保証な感じで、3ヶ月点検、5年、10年、点検にきます。って話でしたが、実際は、どんなもんですか?? |
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741:
匿名さん
[2012-01-23 07:56:05]
まじですか…。営業さんの話だと、建て付けや、ドア、不具合などは、保証つけてますので、こちらで負担します。など…負担いただく事は、あまりないです。と、スゴイ良いことばかり言われ、質問しても、大丈夫です。と、うちは、クレーム率1%以外ですので、と、自信を持って言われ、アフターにも、力入れてます!と、その言葉を信じ契約したのでしが、書き込みを見て、まったく言ってるのと逆なのでビックリです。
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742:
匿名さん
[2012-01-23 07:59:09]
740さん、欠陥住宅とは…?基礎、建て方?
どういった所が、欠陥なんですか? 教えてください。 今、建設中なので、不安になってきました。 |
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743:
SK第一候補
[2012-01-23 09:17:56]
欠陥住宅?何を根拠に何にを定義にして言っているのでしょうか?その発言は、skホームだけではなく、建てられた片すべてが傷つき不安に感じる発言です。根拠なしなら発言を取り消した方が良い。訴訟問題になりますよ。
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744:
匿名
[2012-01-23 10:05:17]
うちも1ヶ月点検で多少気になった所があって直してもらったけど無料でしたよ。
昨年です。あと気にいらなかった箇所はやり直してもらいましたよ。勿論ただです。 ただクレーム1%以下は嘘だろ。うちはその1%に入るクレームつけたから。 同じ営業担当かもね。やたらと1%以下を強調してたけど。 アフターは言えばすぐに動いてくれました。きつく言ったのもあるだろうけどね( ̄▽ ̄) |
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747:
匿名さん
[2012-01-24 21:12:00]
建築実績があるから、安心みたいにわたしも思ってました。
そうなると、会社にとって「 その他大勢」の一人になるのは仕方ないのかもしれませんね。 自分だけ特別、そういう思いをしたいのも当然な気持ちですよね。 たくさん建てているから余裕がなくなってるんでしょうか。 この掲示板、社員で見ている人もいるそうです。 一般人になりすましでもよいから、反論してほしいですね。 SKのいいところ、是非知りたいです。 私の中で、SKは残念な会社になってますから。 こっちはその気だったのに、あっさりと切られたような感じでしたから。 |
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748:
匿名
[2012-01-24 21:50:21]
やっぱコンフォートばぃ。。。
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750:
匿名
[2012-01-25 08:45:01]
昨年、建築した者です。諸経費は多めに見積もっていると思います。
上下水道の負担金や火災保険の内容(年数、地震保険追加など)によって返金額は各々違いはあるだろうけど。 カーテンと照明も自分たちでも手配すれば見積もりより安くできるので、その分を追加のシャッターや外構工事の一部にあてました。 |
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751:
SK第一候補
[2012-01-25 10:19:05]
750さんが言ってあるとおり、どこまでを諸費用として見積に入れるかで金額は変わりますし、銀行によっては保証料やつなぎ融資利息も違います。火災保険もどこに入るのか、内容は何か、何年入るのかで何十万円も差出ます。さらに、照明器具だけでも十万円~、カーテンも十万円~とかかりますので、200万くらいは考えておいた方が良いです。skホームは最初からほとんどの費用をコミコミで出されますので、少し高く感じられるかもしれませんが、冷静に個別に計算していくと妥当な金額となります。建物だけの価格を純粋に考えてみて下さい。見学会のあの内容の建物が手に入るなら決して高くないと思います。価値観は人それぞれですが。。。
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752:
ご近所さん
[2012-01-25 10:28:25]
TATEYAMAもよかばい・・・
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753:
匿名
[2012-01-25 23:16:10]
他の建築会社をいうのはいかがかと思います・・
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754:
匿名
[2012-01-25 23:18:46]
752さんは立山建設の方ですか、何がいいのでしょうか?そこで建てた方?
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755:
匿名
[2012-01-25 23:22:32]
今建築中ですが、とてもうまく何でも進んでますよ!
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756:
ご近所さん
[2012-01-27 10:28:47]
>752 現在、新築準備中です。
勿論私もSKさんの展示場を何軒も見に行きましたし、 営業の方ともお話させて頂きましたし、 良い所も沢山あると思います・・・が SKさんには決めませんでした。 何故でしょうね~ 顧客満足度が低いという事は・・・ 信用が一番です! |
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757:
匿名
[2012-01-27 17:20:57]
私はエスケーホームさんで建てて良かったです。
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758:
匿名さん
[2012-01-28 00:11:01]
みなさんに質問です。
今、コーディネーターとの打ち合わせ中なんですが、部屋の雰囲気など、どのようにして、決めてますか?頭の中でのイメージですか?なかなか、雰囲気がつかめず、難航してます。見学会など見に行くと、どこも、カッコ良いお家、うちは、大丈夫か心配です。 |
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760:
匿名さん
[2012-01-28 21:45:24]
チケット制です。
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761:
久遠
[2012-02-01 13:40:55]
チケット制の事営業に聞いてみました。すると確かにチケット制でチケット10枚の1枚につき2時間…去年の9月か10月頃からこの体制になったそうです。ですが、時間は2時間と言われても3、4時間は普通に過ぎるしだからと言って追加のチケットを貰うことは無いし、10枚も大体今までの打ち合わせの統計をとって出した回数だそうです。それに1回1回の打ち合わせで今回はここまで決めましょう。次回はここまでを決めましょう。と段階がありそれに対してサンプルや資料も渡されるそうですし、コーディネーターも万全の体制で打ち合わせをすると言ってました。それに最終仕上げに近いところまで営業と話を進めるのでコーディネーターとの打ち合わせで仕様がまるっきり変わったとか図面がガラリと変わって一からスタート等、営業と話をしていた時から丸々変更とならない限りはチケットは余るそうで余ったチケットは換金して施主様に渡して少しでも施主様に喜んで貰えたら良い限りです。と言われてました。まぁこんな風に言われたことを書いたとしても反論する人とかいらっしゃるんでしょうが、そういう人はSKで建てずに他で建てれば良いんじゃないでしょうか…?欠陥住宅だとか顧客満足度が低いだとか何を根拠に書かれているのやら… 他のいろんなHMでもいろんな話が出てます。良いこと悪いこと…それでもあちらこちらに建ってます。それはその人がそこのHMを何かしらの理由で気に入ったから建てたのでは無いでしょうか?だからこれでもSKが良いと思って建てる人、もうダメと思って離れる人それはその人にとっての価値観ですから何も言いません。自分の満足出来るHMで建てるのが一番良いですから♪ただこういう場は荒れて欲しくありません。気に入らなければ読まなければいい。読んでも素通りでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m熊本の他のHMのスレは和気藹々で楽しそう…ここもそんな風にならないかなぁ…長くなりましてすみません。
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762:
そう
[2012-02-01 19:44:42]
〉〉久遠さん
同感です。 私も不安になり、尋ねました。同じような説明を受けました。 もしかしたら、同じ営業の方かも・・・。男性ではないですか?!(私の勘ですが) まだ、間取りの段階ですが順調に進んでいます! 楽しく情報交換出来る場にしたいですね♪ |
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763:
久遠
[2012-02-01 20:42:12]
762そうさん
初めまして\(^-^)/ 営業さんは当たりで同じく男性です。同じ営業さんかもですね(^-^)v自分も間取りの段階で色んなもの詰め込んで削って詰め込んで削ってしてたらUまで行っちゃいました^_^;それでもまだまだ全然平気です。一番多かった施主様はローマ数字まで行きましたからと嫌な顔ひとつせずに対応してくれてこっちが申し訳ないくらいです(汗) そうさんも頑張って理想の家建ててください\(^-^)/お互い頑張りましょうね!そして他のスレみたいに盛り上げて行きましょう!! |
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765:
匿名さん
[2012-02-05 10:00:39]
SKを検討しているのなら、
スーパー営業マンに直接尋ねたら! サービスの内容がコロコロ変わったりするからねっ 知り合いもチケット制を知りませんでした… |
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766:
匿名
[2012-02-05 14:12:21]
今、3ヶ所候補になっている会社があり、その中の1社がSKさんなのですが…
営業の方がとてもいい人で、親身になっていろいろ調べて教えてくれたり、教えてくれたりで、値段によってはここで決めてもいいかなぁ…と思っていました。もちろん、聞いた限りのアフターの対応や、建てるときの材料のこととか、素人なりにいいかもと思って候補にしました。 ですが、モニターの当選を電話で知らせてくれた人の横柄なものの言い方がどうも気になって… 今は、振り出しに戻った感じです。 対応してくれている営業さんがどんなにいい人でも、やっぱり上にいる人があぁ言う感じなら考えちゃいますね… その営業さんがいつまでもそこに勤めてくれるかわからないし… |
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771:
SK第一候補
[2012-02-10 15:22:06]
アフターに関してですが、今のところの不具合はすべて無料で行っていただいています。建てたばかりですので当然といえば当然ですが、アフターは有料だと発言された方がいましたので一応。アフターのスピードも受け入れも大変気持ち良くしていただいてます。不具合は数カ所ありますが、トステムの扉が閉まりが悪かったりとか、商品を新品交換してもらったりとかです。実際に建てた方の率直な意見を聞きたいですよね?たまには書き込みしようと思っています。
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772:
一休
[2012-02-11 09:05:25]
私も今建築中です。営業さん、コーディネーターともに、一生懸命に対応してくれてます。先日、壁に断熱材が入りましたが、パンパンに一杯入ってました。大工さんもとても良い方です。人柄も良いですが、何よりも、とても丁寧に仕事をしてくれてます。家づくりって、お互いの信頼と協力が大切だなあと、感じているところです。
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773:
瀬口
[2012-02-15 01:17:48]
エスケーホーム社長の瀬口です。いろいろな貴重な意見ひさしぶりに拝見させていただきました。
みなさまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。 チケット制の件ですが、じっくりと納得行く形で家作りをおこなって頂けるように何回打ち合わせしても無料で配布させていただくことになりました。お打ち合わせ中また今後お打ち合わせされるお客様は安心してお打ち合わせください。 また2012の2月から家を建てた方すべてのお客様にアンケートをとらせていただき、当社へのご意見を忌憚なく言っていただけるようにさせていただきました。エスケーホームのサイトにて建てられたすべてのお客様のご意見を今後掲載していきます。ぜひ参考にしてください。 これからもよろしくお願いします。 |
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775:
瀬口
[2012-02-15 16:25:17]
ご指摘ありがとうございます。社員教育を徹底的に行っていきたいと思います。ぜひご指導のほどよろしくお願いします。
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777:
匿名さん
[2012-02-16 00:11:37]
これからも益々のご発展を期待しています!
頑張ってください。 |
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778:
匿名
[2012-02-16 06:38:21]
家はチケットあったから急いで打ち合わせしてしまいました。凄く残念です。建築中です
一生の買い物だったのに。 |
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779:
匿名さん
[2012-02-16 07:02:10]
批判がでたからあっさり撤回、だなんて778さんのような方には失礼な話ですよね。
制度の中身を熟考します、というほうがまだましな気がしますけど。 打ち合わせに時間をかけれないってほど忙しいんでしょ? だから導入したんですよね? チケット制を廃止して、その後のしわよせがどこにでるのか不安です。 また営業にほったらかされるのが続くのか…。 営業は多すぎる割りに質が低い、知識が浅いというか伝書鳩のようなら時間食うのは当然でしょ? |
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780:
瀬口
[2012-02-16 10:18:55]
no.778様 まことに申し訳ございません。ぜひ一度その旨を担当者に申しつけください。なんらかの対応をさせていただきたいと思います。少しでもお客様が満足できるよう試行錯誤していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
no.779様 ご指摘ありがとうございます。すべてのお客様にしわ寄せがこないようしっかりと対応していきたいと思います。また営業への質問事項がなかなかかえってこないとのことですが、きちんと営業に教育してまいりますね。私のメールアドレスはseguti@sk-home.comです。何かありましたらこちらまでお申し付けください。 |
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781:
匿名さん
[2012-02-17 16:14:35]
点検なんかきませんよ。私とこ10年経ちましたが、何の音沙汰もないですよ。それどころか、修理をお願いしても5回目ぐらいで半年ほっとかれました。アフターは良くないです。
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782:
瀬口
[2012-02-17 21:24:32]
no.781さん 一度ご連絡いただけますでしょうか。現在営業やアフター担当含めすべてのお客様にご訪問を行いアフターのお伺いをさせていただいているのですが、どのような状況でしょうか。もしよろしければ上のメールアドレスまでご連絡ください。すぐに対応させていただきます。よろしくお願いします。
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783:
匿名
[2012-02-20 03:16:45]
久々にレス見ました。
今チケット制になっているんですね。ビックリ! そもそも納得のいくまで打ち合わせをするっていうのがエスケーの売りなんじゃない?そーすることで営業、コーディネーターとの信頼関係も深まっていくし。 私はチケット制?だったら100%エスケーでは建ててなかったでしょう。 そこは、ヘッドハンティングしてでも人材確保して、スタイルを貫いてほしかったな…。 |
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784:
匿名さん
[2012-02-20 09:44:11]
今、建設中なんですが、質問です。
エスケーさんからの説明で、建設途中、途中で、建設経過を写メつきで、送ります。と説明があったんですが、一度も、連絡はないし、現場にも来てないそうです。 みなさん連絡など来ますか?? |
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785:
瀬口
[2012-02-20 12:45:45]
no.784さま 社長の瀬口です。現場管理についてですが、毎日写真と報告を社内で管理しております。また検査についても完成までに何度もおこなっております。お手数ですが、担当者までお問い合わせいただければ、現在の管理状況をご報告いたします。そしてそれをまとめたものをお引渡しのときに報告書としてお渡しいたします。どうぞよろしくお願いします。
no.783さま 当社にて建てて頂きまことにありがとうございます。さまざまなご意見に真摯に耳を傾けチケット制については上述のとおりにさせていただきました。お客様が納得いくまでお打ち合わせを今後もおこなってまいります。ご心配おかけしました。 |
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786:
匿名
[2012-02-22 23:30:40]
質問なんですが家を建てた方や建築中の方です瀬口社長さんにおわいされたかたはいますか?
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787:
匿名
[2012-02-23 08:26:01]
私はお会いしたことがありません。
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788:
匿名さん
[2012-02-23 23:00:12]
私もありません。
常務って方は、よく見かけるんですが、挨拶すらありません。 |
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789:
匿名さん
[2012-02-24 11:52:56]
社長に会ったところでどうすんの?
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790:
匿名さん
[2012-02-24 20:21:52]
エスケーさんで検討中です。
契約された方、打ち合わせ、工事中、住んでから、アフターなどで良かった点、悪かった点など教えてください。 |
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791:
匿名
[2012-02-24 23:38:15]
今建築中です。私の担当営業者、コーディネータの方はとてもいいかたです。質問にもすぐに返答してくれますよ!大工の方も丁寧に仕事をされていました。ときどき見に行っていますからね。悪いと思われる人がいましが残念に思います。
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792:
匿名
[2012-02-25 08:26:35]
エスケーさんって平屋は得意ですか?
エスケーさんも気になる〜 平屋建てた方いらっしゃいますか??? |
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796:
匿名さん
[2012-02-27 11:25:53]
以前も話にあがってましたが、やはり見学会での配慮が足りないように思います。
手袋を渡すのは最低限して欲しいと思います。渡されると、見学する側も気を遣わなければと いう思いもしますし、会社として施主に対する心使いが感じられません。 他社の見学会では、玄関も汚れないようにシートなどが敷いてあったり、畳もシートがしてある ところもあります。家や施主に対してきちんとされているなと会社への信用もあがります。 200万だからという意見もありますが、難しいことではないと思います。 書き込みを社長さん、社員の方も見られてるようですが、改善されないのは会社の考え方や 配慮がないからできないのでしょうか。大事なことだとは考えておられないのでしょうか。 家はお洒落で構造なども話を聞くとしっかいるようでエスケーさんで建てたい気持ちが ありますが、不安です。 |
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797:
匿名
[2012-02-27 19:25:47]
見学会のあとは家のクリーニングをしてから家の引き渡しになるからいいのではないでしょうか?引き渡しの時に隅々まで確認できるでしょうから。
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798:
匿名さん
[2012-02-27 22:06:38]
下請けには評判が悪い会社ですから、買う人にも伝わるんでしょうね。
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799:
匿名
[2012-02-27 23:08:47]
798さんは他の建築会社の人ですか。ずっとSKホームの批判ばかりしてる同じ方ですか?直接営業の人や社長さんがアドレス公開してるからそっちに意見を伝えたら言いと思います。
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800:
匿名
[2012-03-02 11:34:42]
悪いところも含めてアドバイスとして受け止めたら?
悪いところは蓋するなら、スルーすればいいのに… |
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801:
いつか買いたいさん
[2012-03-02 19:14:38]
SKの特徴を知りたくて、いまやっと全レス読み終えた者です。
貴重な意見も多く大変参考になりました。 ただ不始末に見舞われた方々はどうしても感情に飲み込まれ 具体性に欠ける書き込みも散見されました。 非難ではなく、具体的な指摘のある批判であれば誰にとっても 有益に成り得ます。 チケット制廃止は正にその例で、ここで出た批判も少なからず SK側が廃止を決めた一因になっているのだと思います。 企業は図体が大きくなるほど動作が緩慢になりがちですので 今回の潔い軌道修正を私は好意的に捉えました。 社長の「社員教育に取り組んでいく」という言葉に 期待したいと思います。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
担当からの年賀状に関しては着工前にはもらったけど建てたら(契約)何もなし。
対応かわりすぎやろ。