情報交換しましょう
【テキストを編集しました。管理担当】
エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/
[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00
熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
773:
瀬口
[2012-02-15 01:17:48]
|
775:
瀬口
[2012-02-15 16:25:17]
ご指摘ありがとうございます。社員教育を徹底的に行っていきたいと思います。ぜひご指導のほどよろしくお願いします。
|
777:
匿名さん
[2012-02-16 00:11:37]
これからも益々のご発展を期待しています!
頑張ってください。 |
778:
匿名
[2012-02-16 06:38:21]
家はチケットあったから急いで打ち合わせしてしまいました。凄く残念です。建築中です
一生の買い物だったのに。 |
779:
匿名さん
[2012-02-16 07:02:10]
批判がでたからあっさり撤回、だなんて778さんのような方には失礼な話ですよね。
制度の中身を熟考します、というほうがまだましな気がしますけど。 打ち合わせに時間をかけれないってほど忙しいんでしょ? だから導入したんですよね? チケット制を廃止して、その後のしわよせがどこにでるのか不安です。 また営業にほったらかされるのが続くのか…。 営業は多すぎる割りに質が低い、知識が浅いというか伝書鳩のようなら時間食うのは当然でしょ? |
780:
瀬口
[2012-02-16 10:18:55]
no.778様 まことに申し訳ございません。ぜひ一度その旨を担当者に申しつけください。なんらかの対応をさせていただきたいと思います。少しでもお客様が満足できるよう試行錯誤していきたいと思っておりますのでよろしくお願いします。
no.779様 ご指摘ありがとうございます。すべてのお客様にしわ寄せがこないようしっかりと対応していきたいと思います。また営業への質問事項がなかなかかえってこないとのことですが、きちんと営業に教育してまいりますね。私のメールアドレスはseguti@sk-home.comです。何かありましたらこちらまでお申し付けください。 |
781:
匿名さん
[2012-02-17 16:14:35]
点検なんかきませんよ。私とこ10年経ちましたが、何の音沙汰もないですよ。それどころか、修理をお願いしても5回目ぐらいで半年ほっとかれました。アフターは良くないです。
|
782:
瀬口
[2012-02-17 21:24:32]
no.781さん 一度ご連絡いただけますでしょうか。現在営業やアフター担当含めすべてのお客様にご訪問を行いアフターのお伺いをさせていただいているのですが、どのような状況でしょうか。もしよろしければ上のメールアドレスまでご連絡ください。すぐに対応させていただきます。よろしくお願いします。
|
783:
匿名
[2012-02-20 03:16:45]
久々にレス見ました。
今チケット制になっているんですね。ビックリ! そもそも納得のいくまで打ち合わせをするっていうのがエスケーの売りなんじゃない?そーすることで営業、コーディネーターとの信頼関係も深まっていくし。 私はチケット制?だったら100%エスケーでは建ててなかったでしょう。 そこは、ヘッドハンティングしてでも人材確保して、スタイルを貫いてほしかったな…。 |
784:
匿名さん
[2012-02-20 09:44:11]
今、建設中なんですが、質問です。
エスケーさんからの説明で、建設途中、途中で、建設経過を写メつきで、送ります。と説明があったんですが、一度も、連絡はないし、現場にも来てないそうです。 みなさん連絡など来ますか?? |
|
785:
瀬口
[2012-02-20 12:45:45]
no.784さま 社長の瀬口です。現場管理についてですが、毎日写真と報告を社内で管理しております。また検査についても完成までに何度もおこなっております。お手数ですが、担当者までお問い合わせいただければ、現在の管理状況をご報告いたします。そしてそれをまとめたものをお引渡しのときに報告書としてお渡しいたします。どうぞよろしくお願いします。
no.783さま 当社にて建てて頂きまことにありがとうございます。さまざまなご意見に真摯に耳を傾けチケット制については上述のとおりにさせていただきました。お客様が納得いくまでお打ち合わせを今後もおこなってまいります。ご心配おかけしました。 |
786:
匿名
[2012-02-22 23:30:40]
質問なんですが家を建てた方や建築中の方です瀬口社長さんにおわいされたかたはいますか?
|
787:
匿名
[2012-02-23 08:26:01]
私はお会いしたことがありません。
|
788:
匿名さん
[2012-02-23 23:00:12]
私もありません。
常務って方は、よく見かけるんですが、挨拶すらありません。 |
789:
匿名さん
[2012-02-24 11:52:56]
社長に会ったところでどうすんの?
|
790:
匿名さん
[2012-02-24 20:21:52]
エスケーさんで検討中です。
契約された方、打ち合わせ、工事中、住んでから、アフターなどで良かった点、悪かった点など教えてください。 |
791:
匿名
[2012-02-24 23:38:15]
今建築中です。私の担当営業者、コーディネータの方はとてもいいかたです。質問にもすぐに返答してくれますよ!大工の方も丁寧に仕事をされていました。ときどき見に行っていますからね。悪いと思われる人がいましが残念に思います。
|
792:
匿名
[2012-02-25 08:26:35]
エスケーさんって平屋は得意ですか?
エスケーさんも気になる〜 平屋建てた方いらっしゃいますか??? |
796:
匿名さん
[2012-02-27 11:25:53]
以前も話にあがってましたが、やはり見学会での配慮が足りないように思います。
手袋を渡すのは最低限して欲しいと思います。渡されると、見学する側も気を遣わなければと いう思いもしますし、会社として施主に対する心使いが感じられません。 他社の見学会では、玄関も汚れないようにシートなどが敷いてあったり、畳もシートがしてある ところもあります。家や施主に対してきちんとされているなと会社への信用もあがります。 200万だからという意見もありますが、難しいことではないと思います。 書き込みを社長さん、社員の方も見られてるようですが、改善されないのは会社の考え方や 配慮がないからできないのでしょうか。大事なことだとは考えておられないのでしょうか。 家はお洒落で構造なども話を聞くとしっかいるようでエスケーさんで建てたい気持ちが ありますが、不安です。 |
797:
匿名
[2012-02-27 19:25:47]
見学会のあとは家のクリーニングをしてから家の引き渡しになるからいいのではないでしょうか?引き渡しの時に隅々まで確認できるでしょうから。
|
みなさまのご意見を参考にさせていただきたいと思います。
チケット制の件ですが、じっくりと納得行く形で家作りをおこなって頂けるように何回打ち合わせしても無料で配布させていただくことになりました。お打ち合わせ中また今後お打ち合わせされるお客様は安心してお打ち合わせください。
また2012の2月から家を建てた方すべてのお客様にアンケートをとらせていただき、当社へのご意見を忌憚なく言っていただけるようにさせていただきました。エスケーホームのサイトにて建てられたすべてのお客様のご意見を今後掲載していきます。ぜひ参考にしてください。
これからもよろしくお願いします。