情報交換しましょう
【テキストを編集しました。管理担当】
エスケーホームの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
エスケーホームってどうですか? (総合スレ):http://www.e-kodate.com/bbs/thread/367560/
[スレ作成日時]2008-11-29 12:56:00
熊本 山麓から福岡・久留米進出のエスケーホームさんについて
204:
匿名
[2011-04-25 15:00:34]
ハッキリ嫌なんて言えない(笑)
|
205:
匿名さん
[2011-04-25 19:00:27]
このスレの最初に、SKの社長がレスをしてたよね。
もう、見てないのかな? 今、どこのHPにも被災地へのお見舞いの言葉を掲載してるけどSKはしてないよね。 社長のコメも更新されてないから、もう覗いてないのかな。 独り言でした。 |
206:
匿名
[2011-04-25 19:26:55]
SKって、大手に入りますか?
大手になると、社長出て来ないよね? |
207:
匿名さん
[2011-04-25 21:03:41]
ごもっともです。
対応してくれればいいのです。 不具合等の対応がしっかりしてくれればいいのです。 ただそれだけなのに。 ぜひコメント頂きたい。 |
208:
匿名
[2011-04-27 23:45:00]
先週も現地見学会。GWも現地見学会。一体何棟建ててるんだろ?
年間何棟建ててるかご存知の方いますか? |
209:
匿名さん
[2011-04-28 12:37:56]
事務所が1ヶ所だけなので、大手とは言いません。
お客様の家を展示場にしているので、多く感じるだけでしょう。 これ位の施工数は営業が50人近く在籍している割には、むしろ少な過ぎです。 |
210:
匿名
[2011-04-28 13:43:02]
>>206(笑)大手の概念から説いてみたい
|
211:
希
[2011-04-28 14:42:43]
事務所って山鹿と熊本の2箇所にあるんじゃなかったですかねぇ????
これくらいの施行数って何件位あるんですか? |
212:
匿名
[2011-04-28 15:12:19]
100棟ちょいくらいじゃないかな
09年の福岡県下の実績は22棟 |
213:
匿名
[2011-04-28 17:43:51]
営業50人? そんなにいるんですか? 20人〜30人くらいに見えますが… |
|
214:
匿名さん
[2011-04-28 21:07:23]
それでアフター3人なの?
福岡はまだまだ発展途上だしアフター期待薄々かな? |
215:
匿名
[2011-04-30 13:36:59]
いろんなクレームは社長に話は届いているんだろうか?
|
216:
エスケーホーム社長瀬口
[2011-05-03 22:34:34]
エスケーホーム社長の瀬口です。みなさんのご意見、ご指摘ありがとうございます。いつも参考にさせていただいております。
アフターの対応について不手際がありましたら大変申し訳ございませんでした。 当社では現在、すべてのOBのお客様に対して、全従業員でご訪問を開始しているところでございます。 アフター担当だけでなく営業もご訪問させていただきます。その折にはなんなりとご要望、ご不満、アフター等お申し付けください。 アフター担当者は現在4名ですが、今後増やしていく予定です。また少しでもOB客のお客様と今後ともコミュニケーションをとっていきたいと思っており、オーナーズクラブを立ち上げました。 オーナーズクラブにて今後さまざまなサービスを提供していく予定です。現在のサービスとしまして4名までのソフトバンクホークス無料観戦、無料法律相談等があります。ぜひ興味がある方は会社までご連絡ください。 今後ともみなさまの貴重な意見を取り入れていきたいと思っております。ぜひ貴重なご意見お寄せください。 |
217:
SK第一候補
[2011-05-04 01:20:20]
社長さん、書き込みありがたく思います。
やはりSKホームは誠実な経営方針をしっかり実践しているんだなと感じます。責任者が不特定多数の閲覧者に対してこのような書き込みをされること自体、評価に値すると思います。私は半年以上営業さんと話をしてSKホームにお願いしようと決めたのですが、最終的な決め手は誠実さと心意気です。いくつかの工務店を訪ね歩きましたが、それぞれいろんな特色はあるものの、どこも一長一短あります。今後も長く付き合って行ける工務店を考えた時、私にはSKホームしか選択肢に残りませんでした。アポなしで大工さんに話を伺っても丁寧に対応してくださいました。誠実さだけで良い家は建ちませんが、SKホームの建てる家は、施主とSKホーム社員の心のこもった良い家が建つと思います。これから具体的に着工に向けて話が進むと同時に、コーディネーターさんとの話し合いがとても楽しみです。 |
218:
匿名さん
[2011-05-04 01:37:12]
せっかく社長がいらしたので遠慮なくコメントします
>現在のサービスとしまして4名までのソフトバンクホークス無料観戦、無料法律相談等があります。 それってサービスというのですか? 他のオーナーはどうか知りませんが私が欲しいのは家に関してのサービス(無料・有料問わず)です。 申し訳ないが新聞の勧誘を受けてるわけじゃない。というのが感想です。 |
219:
匿名です
[2011-05-04 10:53:38]
確かに…野球観戦チケットなんか要らないです。そんなものに経費と時間を使うのなら、その経費と時間をアフターやサービスに使って頂きたい。
|
220:
匿名さん
[2011-05-04 12:38:31]
そうだよ。
ソフトバンクのチケットも結局、お客が費用負担してるんだからなー。 そりゃーしないよりましだけど、色々書かれたから全員でアフター開始されてもなー。そういう人件費も結局はお客持ちなんだからさ。 もっと人件費かけないで、効率よくアフター対応する方が大事だよ。 |
221:
匿名さん
[2011-05-04 13:45:31]
サービスの方向性が間違ってる
方向音痴もいいとこ |
222:
匿名さん
[2011-05-04 15:34:15]
北欧タイプのモデルハウスができたとか、販売中心の事はHPでも更新されているけど、アフターサービスに対しての項目すらないですよね?
オーナーズクラブを立ち上げられたそうですが、その詳しい内容はこちらから連絡しないと解らないのでしょうか? 野球のチケットや、法律相談も、この板を見た人か問い合わせをした人しか解らない事なのでしょうか? |
223:
匿名さん
[2011-05-04 17:42:10]
北欧スタイルモニター住宅も大事かもしれませんが、アフターサービス・オーナーズクラブもHPに掲載して頂けませんか?もしくはDM送って下さい。
会社情報、業務推移など更新してないのが有ります。 自分が建てた会社の業績は気になりますよね。 建てたは良いが業績悪いのはイヤですから。 |