アーネストワンってどうですか
968:
匿名さん
[2008-11-18 23:12:00]
|
||
969:
入居済み住民さん
[2008-11-19 11:49:00]
かなり良い家ってことですよ。
|
||
970:
匿名さん
[2008-11-19 12:45:00]
|
||
971:
職人
[2008-11-19 13:12:00]
これぞ正しく知らぬが仏て事ですね。正規の6畳間で無いのに畳が6枚で平気で6畳間と明記する悪質商法のアーネストワンだし偽装ですよ。
|
||
972:
匿名さん
[2008-11-19 13:41:00]
|
||
973:
入居済み住民さん
[2008-11-19 14:37:00]
神経質な方には、おすすめできませんが、十分な家です。
価値観の問題でしょうか。 私は、後々の事を考えて、縦列駐車と変形駐車場を避けて 四角い土地の物件を選びましたよ。 |
||
974:
サラリーマンさん
[2008-11-19 19:37:00]
安けりゃ、何でも良いんじゃない。
|
||
975:
職人
[2008-11-20 13:36:00]
畳の枚数での畳数で6畳間は有り得ない。本間、京間、団地間と色々あるがアーネストワンは何間に当たるんだろう。インチキ間で明らかに偽装ですよ。
|
||
976:
匿名さん
[2008-11-20 15:45:00]
ひとづま
|
||
977:
匿名さん
[2008-11-20 15:57:00]
団地間だろ。
|
||
|
||
978:
匿名さん
[2008-11-20 16:58:00]
>>975さん
レスありがとうございます。 基礎などはしっかりしているでしょうか? アーネストの情報は色々なスレで見尽くしたのですが、ほとんどが若干古めの情報なので、最近の建物のことなどご存知でしたら教えてください。m(__*)m |
||
979:
匿名さん
[2008-11-20 18:37:00]
レスを参考にして実際の物件を納得行くまでじっくり見ましょう。
皆さん言われる通り安い材質で仕上げも雑な部分は多々ありましたが私は値段相応と納得して購入しました。 購入する為にはやはりどこをチェックするか等ある程度の勉強はいると思います。 |
||
980:
職人
[2008-11-20 21:41:00]
建材はC級品以下で監督は素人以下に等しいから業者の成すがままだから品完素人だから検査もパスでクレームはお客様の指摘次第で補修する悪質業者だし。対応はめちゃめちゃ遅くてお客様の電話も居留守対応です。
|
||
981:
匿名さん
[2008-11-20 21:57:00]
>>980
日本語、OK? |
||
982:
入居予定さん
[2008-11-20 22:13:00]
|
||
983:
979です
[2008-11-20 22:50:00]
うちも細かい所は指摘して直してもらいましたが対応は迅速でした。
営業担当は面倒な事はその場で適当にかわして逃げようとしてましたが、工事担当はここまでは無理だろうと言った内容もやってくれました。 最近のアーネストはしっかりしてきたのか当たりを引いたのかわかりませんが。 因みに住宅性能評価を取ってある物件でした。 |
||
984:
匿名さん
[2008-11-20 22:57:00]
畳の大きさなんて同じメーカーでも物件によって違ったりするし
おおよその目安の表示方法だよ。 坪表示や㎥表示は書いてあるし、それから実際の大きさがはじき出せるんだから 畳の大きさに関しては偽造でもなんでもない。 |
||
985:
入居済み住民さん
[2008-11-21 08:28:00]
畳の大きさとか、どうでもいいでしょ・・
寝るだけなんだから。 だいたい細かすぎ。 良い家だっちゅうの。 床鳴りとかも、どうでもいい。 |
||
986:
入居済み住民さん
[2008-11-21 08:46:00]
この掲示板じゃ批判が多いけど全国のすべての住人にアンケートとったら
結構満足している人の方が多いんじゃない? うちもアーネスト十数棟建ってるとこだけど近所付き合いをはじめたら 結構家自慢しあったりしてるよ。 |
||
987:
匿名さん
[2008-11-21 10:21:00]
満足という点では、まるっと同意ですが
自慢はちょっと・・・人に来てもらって 「うわー素敵」って家には程遠い。 間取りだって、立地の事少しも考えてないですよね。 それとも、アーネスト物件でもグレードにかなり差があったりするのかな。 |
||
988:
西やん
[2008-11-21 12:28:00]
だから何で建売が、このサイトにあるの?場所が違うだろ
|
||
989:
職人
[2008-11-22 22:27:00]
畳の枚数は六枚で六畳間だが実際は四畳半だろう。
|
||
990:
匿名さん
[2008-11-22 23:49:00]
>>988
この掲示板の歴史を知らないんだね。 最初、戸建の掲示板はここしかなく、その後、建売板ができたんだ。 分譲地名があるスレだけ建売板に移行させたので、 メーカー名だけのスレはこの板に残したんだ。 管理人が決めたことなんだよ。 |
||
991:
西やん
[2008-11-23 10:37:00]
989
意味がわからん |
||
992:
匿名さん
[2008-11-23 12:00:00]
俺には意味わかるけれど。
|
||
993:
匿名さん
[2008-11-23 12:14:00]
|
||
994:
匿名さん
[2008-11-23 14:00:00]
どんな空間でも六で割って畳を入れるからあんなに小さいサイズの畳が出来るんだぁ〜!だったらリビンクや洋間は何枚の畳が入るの?
|
||
995:
匿名さん
[2008-11-23 18:39:00]
>944
1つの家でも、部屋が違えば1畳の広さは違うぞ。 |
||
996:
匿名さん
[2008-11-23 18:40:00]
あ、畳の大きさって意味な
|
||
997:
うーん
[2008-11-24 14:43:00]
耐震強度不足の是正工事で三万円の商品券で誤魔化された人が多数いる悪質業者だよ
|
||
998:
業者
[2008-11-24 21:50:00]
うーんさんまじですか?悪事をお金で処理ですか!そのお金の出所は業者からの協力費と修繕費の1.7%からだろうなぁ〜! 返納するお金を使い回す悪質業者だしね。
|
||
999:
入居予定さん
[2008-11-24 22:27:00]
そんな悪質悪質言わないでよw
引渡し後に直ってない部分を発見して、電話したのだけど 「折り返し担当者から連絡します」と言われて、既に10日以上。 これってどれぐらい待てばいいんだろう。。。 数ヶ月待たされるとなると 付箋の接着のりがクロスに付着してしまわないか、少し心配。 |
||
1000:
業者
[2008-11-25 08:13:00]
クレームの処理の電話で担当が留守ですか?時間帯にも依るけど電話の向かいに担当者は居ます居留守対応ですね。アーネストワンは購入者をお客様と思って無いからね!銀行様様がお客様と思ってますよ。
|
||
1001:
入居済み住民さん
[2008-11-25 12:48:00]
対応は良かったよ。
クレームを営業所に電話したら工事担当に確認して折り返し連絡 しますと言われてものの5分で電話があったよ。 工事の者が近くの現場にいますので今からそちらに行かせますけど よろしいですかって。その後30分もせずに工事の人が家に来て さっと直してくれました。 些細なことだったからこっちが恐縮しましたよ。 工事の人もすごく良い人だったし。 アーネストの皆が悪いわけじゃないんだけどねー。この言われようは なんか悲しいですね。 がんばってる営業さんや大工さんがいるのも確かです。 |
||
1002:
入居済み住民さん
[2008-11-26 09:33:00]
安くて良い家ありがとうアーネストさん。
クレームつける方たくさんいますが、がんばってください。 私は、車でいうなら高級車とか、いりません、 てゆうか意味ありません。 見栄はるより、のんびり暮らしたいね。 |
||
1003:
西やん
[2008-11-26 11:14:00]
↑それは、さりげなくバ カにしてるの?
|
||
1004:
匿名さん
[2008-11-27 00:33:00]
>1002
小学生かぁ?親父に向かってタマホームの歌でも歌ってろ |
||
1005:
匿名さん
[2008-11-27 01:24:00]
同感だね!
無知なヤツもいるんだなぁ〜 |
||
1006:
業者
[2008-11-28 23:47:00]
アーネストワンがクレーム処理が敏速!有り得ないし安くて良い家を有り難う。知らぬが仏、だね。アホだなぁ〜!アーネストワンの犬が投稿だろうね。
|
||
1007:
匿名さん
[2008-11-29 02:05:00]
点検っていつまでして貰えるんですかね?
|
||
1008:
業者
[2008-11-29 13:11:00]
点検は2年ですがクレームは永遠だよ。
|
||
1009:
匿名さん
[2008-11-29 16:50:00]
2年に一度点検してくれるなら、不備も見付かりそうですね…沢山?
|
||
1010:
業者
[2008-11-29 21:32:00]
小さなクレームも言わないと損だよ。
|
||
1011:
匿名さん
[2008-11-29 21:51:00]
小さなって…どの程度…。無知に近いと、何処からがクレーム対象になるのか…すら分かりませんが…(笑)。
ダメですね。こんなんじゃぁ。 |
||
1012:
不動産屋
[2008-11-29 22:14:00]
はっきり言って、この会社は底辺の客層を商売としてる。
文句を言うのなら、土地買ってハウスメーカーで建てればいいんじゃないかなと思う。 それが出来ない人が買うような建売なんだから、質を求めちゃいけないよ。 |
||
1013:
匿名さん
[2008-11-29 22:28:00]
でも、注文したってクレーム多いんですよね?友人のばか高い注文住宅は、何度もやり直ししてますよ。
結局、満足するには何処が良いんでしょうね? |
||
1014:
業者
[2008-11-30 01:28:00]
クレームの内容は色々有るしぃ!床鳴り、壁紙の亀裂や入り角のシワやすき間が多いから確認して下さい。
|
||
1015:
我慢強い入居済み住民
[2008-11-30 12:59:00]
わたしは立地条件や建物のデザインともに満足して建つ前に契約を決めました。
しかし建築後、専門業者にチェックしてもらったところ、 ここの掲示板にあるように とてもたくさんの内装にキズ(指摘数約700箇所)新築の物件とは思えない程の仕上がりでした。 専門家によるとキズの原因の殆どが養生不足や手抜きや荒い作業でした。 普通のサラリーマンにとっては一生ものの買い物ですからとても怒りがわきました。 住宅の専門家や弁護士に相談すると生活に影響をきたす物(基礎や耐震性などに問題のあるもの)以外では購入をキャンセルするにはあなたに不利ですよ。と言われました。 どこに相談しても似たような回答ばかりでした。 その後、仲介業者 アーネストワン責任者 営業員 建築チェックの専門家を交えて話し合いました。 アーネストワンからはキズのある全ての巾木や壁紙 窓枠交換など全て修理するという条件と 検査結果から基礎強度に問題の無かったということで入居を決めました。 入居して1年が経ちましたがまだ修理は7割くらいしか終わっていません。 今の修理状況をみて言えることがあります。 アーネストワンにスピードを求めると雑な修理になる可能性が高いです。 自分が納得できるまで指摘することが大事です。言わなきゃ損です。 修理に入ってくれている職人さんも腕の良い方もたくさんいます。 職人さん次第で大きく仕上がりが変わってきます。 長期戦になると思いますが、妥協せずにいきます。 また進捗状況を報告します。 |
||
1016:
匿名さん
[2008-11-30 17:16:00]
700か所…凄いですね…。大変でしょうが頑張ってください。
家も、良く見てみようかしら…。でも、もう子供にもやられてるから遅いなぁ…。 |
||
1017:
匿名さん
[2008-11-30 17:34:00]
レスが1,000を超えています。
新規にスレッドを立ててください。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
意味がよくわかりません。。
もっと良く噛み砕いて説明していただけると助かります。