注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

82: 匿名さん 
[2006-05-08 23:36:00]
↑ 81です 打ち間違いました
  1件ごとの金額・・です
 
   すいません
83: 匿名さん 
[2006-05-09 22:10:00]
>>80
いや埼玉の方ではそこそこ建っているよ
84: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 06:27:00]
いやはや、修整工事の為引っ越しを約束頂いてから1月以上経ちました・・・
アーネスト側の時間の流れとは建てる事・販売する事・決済する事には血道を上げ全力を尽くしますがアフターメンテナンス(?私側の件はそんな話しでは無いですが^^;)の対応では1日が1週間程になる様な感じですね・・・
私の家はカーテンは付いていない・エアコンは2月の末取付だったのに販売店に置いたまま・妻は何時始まる引っ越しに備えて食器等の配置もままならない・勿論家具は購入出来ない・2ヶ月半も引っ越し時の段ボールがそのまま・・・・等々・・・・

アーネストにこの様な負担を訴えても「私側は社の経営理念に沿って修整工事に全力を尽くすのみです」と本社のお偉いさんが私がビデオを回す中言い切りましたから、負担を受けている私側が経営理念と比較して考えると「期待するだけ無理だな・・・」と痛感します。

ホント疲れます・・・悪い会社に当たりました・・・人生最悪の日々です・・・・
85: 匿名さん 
[2006-05-10 09:35:00]
84さん 3行目に同意です!

     ビデオを撮って言ったのですね。・・いい考えです!
     私も社長にまで対応の悪いさを言おうかと思っていました

     でもなんでこんなにもアフターは悪いんでしょうか?
     結局、直さないといけないのだから、ぐずぐずしないで
     きちんとすればいいのに・・恥ずかしくないのかなと率直に思いました。
     こういうのって、口コミで必ず広がってしまういのにね

     今のうちに早急に対策を考えてほしいです
     アーネストさんのためにでもあります
86: 匿名さん    
[2006-05-10 09:37:00]
  85です
 
  84さん 1〜3行目に同意です!
87: 匿名さん 
[2006-05-10 10:01:00]
近所にアーネストの建売が沢山建っているところがありますが、問題なく住んでいるみたいなので全てが悪い家だとは思いませんが、84さんは大変そうですね・・・
安くて立地も良く、不具合のない家に住んでいる人の方がきっと多いはずなのに。
我が家は違う会社で建てましたが、雨漏りや色々不具合はありましたが3年かけて少しずつ直してもらいました。
マンションも最近は信用できないし、半分は運みたいなものですよね。
悪いことがあるとそれと同じくらいの幸運がちゃんと平等にやってくると言いますし、今は辛くて大変でしょうが頑張ってください!
88: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:23:00]
皆さんありがとうございます。
85さんホントアーネストの為にならないのにと考えますが、不具合が在った場合の対応は本当に遅いです。
私は何度も今の世の中ネット等口コミで広がりますよと、それとなく伝えているのにお構いなく対応がスローです。
この遅さは何かを狙っているのではと私は考えますね、諦めさせるのが最大の目的でしょう!
あの本社の人間の言葉を聞くとそう思ってしまいます。
しかし凄く頑張って対応してくれる方もいるのでまだ幸いですが、本社の意向と合わない様で上手く行かないみたいですね・・・会社が大きくなると(急成長時)駄目になる良い例だとつくずく思います。
今回の件は業者も悪いですが尽きる点は監督業務ですから。
87さん、ホント問題ない家が殆どだと言う事はその通りだと思いますね、特に運も、しかし知らないで住んでいる方も少なからず多くいると私は考えますよ。
私は細かい点から始まり最後には肝心要のホールダウン金物が無かったのですから。(それも筋交いに干渉するから諦めたと思われる事例)
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります。
これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批判し続ける事になります。

最後に大事な事を・・
最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・・

声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!

89: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:26:00]
すいません切れましたので88の続きを。
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が
在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。
次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損
)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・
これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・
・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」
でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね?
だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます!

このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります

これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批
判し続ける事になります。
90: 言い値で購入者です。 
[2006-05-10 19:26:00]
89の続きです。

最後に大事な事を・・
最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。
しかし遅ければ意味がないですが・・

アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・


声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい!
91: 匿名さん 
[2006-05-17 13:47:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
92: 言い値で購入者です。 
[2006-05-17 20:02:00]
91さん初めまして。
ご心配察しますが、私が言える事は今まで書いてきた通りです。
アーネストは仕様にご自身が納得していて不具合が無ければ兼価で良い物件だとは私は思います。(しかし良い物件を知っている訳では無いので、私の家が普通に建てられていればの話しで・・)
事実私の家は問題さえなければ十分納得出来る物でした。

しかし私の家は引き渡しの段階でも浸透ますの蓋が裏返しのまま、玄関内の養生シートはそのまま等々在りましたね。(浸透ますは未だにそのままにしてあり、引き渡し時浸透ますが傾いていたので業者に修整して頂きましたが、数メートル先の他の蓋は裏返しですから気にしてもいないのでしょう・・・)
玄関入って一寸ビック・絶句状態でしたがそれがアーネストのレベルを表しているのでしょう、夢のマイホームに憧れていた私と妻には引き渡し段階はビシッと清掃等々行き届いていると思いこんでいただけに言葉も出なかった事を思い出します。
引き渡しの担当者は「誰もやらないんだよね〜」と少し愚痴りながら玄関回りの清掃を実施して帰って行きましたね・・・・・

まあ、見える所でまして基本的な事が出来ない会社では私の家の事例の通り、中身も何十倍返しで不具合が在るのが典型的な例かもしれませんね・・・・

すいませんでした答えにならなくて・・・
93: 匿名さん 
[2006-05-17 21:13:00]
92さん 例えばですけど、連絡してもなかなかアフターをしてくれない場合
住宅性能機構を直接通して、直してもらうのなんてどうでしょうか?

でも引渡し後に見つかった不具合があった場合には
早急に直すというのが、あたりまえだと思ってました。

ここの掲示板を見るまでは、アーネストさんのHPなどを見ていましたが
東証1部上場など、企業としては、いい会社だと思っていました・・。

アーネストさんの下請けのかたの、お仕事での不具合だと思うので
アーネストさんがしっかりと、やり直しさせる義務があるのに
そういう支持が出来てないのですね。

アフターサービス部門の人達は1級建築士なのかな。
それとも大工さんかな?


94: 言い値で購入者です。 
[2006-05-18 19:40:00]
93さん、お気遣いありがとうございます。
私は知り合いに裁判所にも出入りする一級建築士さんがいて親身に相談して戴きました。

その方によると引き渡し前に不具合を直すことが重要で、引き渡し後では修整には応じるが遅くなる事が普通で莫大な時間を要するという事を何度も言われました。
だいたいの方がその状態になると精神面での負担で健康不良等に陥ると言っていましたね。(私は円形脱毛症になりました^^;)
事実私の家はその通りになっていますね・・・・
それは何故かと言えば決済が絡んでいるからです、お金を頂いてしまえば急ぐ事必要も無いと言う事が明らかなのです。

後一番重要な事は、工事に絡み家族のプライバシーと自分自身の余暇等が凄く負担になります。
私は今正に実体験中ですからこの点が一番大変な事を痛感する訳ですが、アーネスト側は修整工事には応ずるが、その様な事には一切保証はしないと言うのが社の理念と言い切りました。

不良戸建てに当たる事は少ないかも知れませんが、もしも当たってしまえば上記の点でアフターの最悪な会社で建ててしまえば凄まじい負担を強いられ何も保証は無いと言う結果になってしまいます。
95: 匿名さん 
[2006-05-19 19:49:00]
アーネストワンの家に1ヶ月住んでます。
確かにアフターフォローの動きは遅いですね。施行時の現場監督が対応しますが、
彼らも新規の現場を抱えているみたいで、連絡・対応が遅く、いい加減な印象を
受けています。一部上場の企業でも、急激に拡大した会社は人材が追いついていない
印象です。頼りない現場監督なのでちゃんと監督できたか不安で仕方がありません。
96: 匿名さん 
[2006-05-19 23:23:00]
あっそうかあ・・
急激に拡大したから人材面で追いついてないということだったんですね。うんうん

だったら尚更、今一番頑張らないといけないんじゃないのかね!
アフターフォローが遅いなんて
恥ずかしいですよね
97: 匿名さん 
[2006-05-19 23:38:00]
飯田系はどこも遅い
98: 言い値で購入者です。 
[2006-05-24 21:50:00]
もう精神的に限界ですね・・・・

入居してからもはや約90日・・・・何時になったら普通の家に住めるのだろう・・・

アーネストの企業理念が恨めしい・・

あんな上面だけの理念を掲げる事はもはや犯罪です。

夢のマイホームがこれでは・・・・解決するまで私の二の足を踏む方が出ないよう書き込み続けるだけです。
99: 言い値で購入者です。 
[2006-05-28 06:32:00]
またアーネスト側から何も連絡が来なくなりました・・・・
いつもの事ですが・・・
丁度テレビ局の取材の話しが在りましたので今後の対応次第で取材を受けようと思います。
私には建築中に撮り溜めた数百枚の写真が在りますので、大手でもこんな事が在るんだと言う事を日本中の建売一戸建て購入を考えている方に知ってもらいたいですね。

決済時に修整工事は1月で仕上げると覚書まで書いて戴いたのに早くも90日超える状態とは・・・
今工事に入ったとしても120日は余裕で超えますからアーネストの企業理念とは何なんでしょうね?
決済が済めば購入者側の事は全くお構いなし、利益にならない事は後回しというのが裏の本音の企業理念でしょう!
100: 匿名さん 
[2006-05-28 20:45:00]
うちの近所にアーネストワンの建売住宅が建築中です。
立地は申し分ないのですが、この掲示板を見て思案中です。
アフターは全く期待できないのですか。
それ以前に、手抜き工事も多いのでしょうか?
101: 匿名さん 
[2006-05-28 22:38:00]
知人が建売を探していて、アーネストの物件も検討に入れているようです。
この掲示板の存在は知人は知らないので、知らぬが仏?がいいのか、
教えてあげたほうかいいのか迷っています。
こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。
実際、良かったなという方はいらっしゃらないのでしょうか?
102: 言い値で購入者です。 
[2006-05-28 23:33:00]
皆さんに不安に誘導している様で恐縮ですが、私はただ自分自身の今正に起こっている事例を書いているだけです。
一例で在ると言う事も考慮してお考え下さい、しかしあくまでも一例でも本社での決定(意向)で此処まで放置する会社も凄いと言う事もご理解下さい。
しかしながら中には本社の意向に反してまでも良い方向でアフターに頑張って行こうと努力する凄い良い方もいます、しかしやはりそこは本社の在っての社員ですからどうにもならない事も在るようで苦悩した上で私側に対応しているのが良く判ります。


103: 言い値で購入者です。 
[2006-05-28 23:50:00]
102続きです。
しかしいくら良い社員がいようとも、現在入居後100日に迫る不完全な家に住まわせている仕打ちは耐えられない事は、一戸建てを夢見ている方・無事購入された方には判って頂けると思います。
私が此処に書き込むのは工事が中断したり返答が来なくなった時に、不安で耐えられなく精神的にも参ってしまいそうな為に書き込む訳も在ります。
前置きが長くなりすいませんでした、返答にならないかもしれませんが以下書きます。

>立地は申し分ないのですが、

私もその理由が一番で購入しました、しかし私の様な結果も潜んでいる事も考慮し検討した方が良いと思います。

>アフターは全く期待できないのですか。

いや遅くなければ問題在ないのですが・・・・・しかし決済前と後では雲泥の差があります。
この点大手企業として最低な事だと思いますし、本質を伺う上で要注意点だと考えます。

>こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。

私もそう思いますし、色々な掲示板を覗いてみて営業妨害目的での書き込みも少なからず在ると感じています。
104: 匿名さん 
[2006-05-28 23:50:00]
>>102
アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム・・
パワービルダーにアフターを期待してはいけません。
なぜ物件が安いのか?
それは材料費、人足代、アフターをケチっているからです。
自分の研究不足を棚に上げて、恥ずかしいですよ。
105: 不動産業者です 
[2006-05-29 00:11:00]
そのようなクレームは、良い事だとは思いません。しかし、相場と予算が合わないで無理に探しているお客様が多すぎます。必ずお客様の言う事が『高い買い物だから・・・』って相場を無視してます。
そうなったら建築が雑な会社の物件しかないのです。我々も建物が悪いのは知っていますが、予算を出さないのにいい建物を建築する物件を紹介できますか?怒る気持ちも分かりますが。住宅を購入する資金計画がエリアの相場とあってなかったと思います。
106: 言い値で購入者です。 
[2006-05-29 00:26:00]
104様105様
返答感謝します。
しかし私が何度も言っている事を忘れないで下さい、仕様書通りの最低限の事を行ってさえいれば私は文句は言いませんでした。
産廃が埋まっているのが普通ですか?ホールダウン金物が無い事が普通ですか?
アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム等全てのパワービルダー全ての物件がその様な事例が在るのですか?
私が欲しいのは業者が掲げた仕様書通りの物件です、それを望んでいるだけです。
それさえも購入者は望んではいけないのでしょうか?
107: 匿名さん 
[2006-05-29 00:42:00]
パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き
こんなこといまさら書かなくてもわかることでしょ?
それを選んだ側にも問題あるのでは?
パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。
108: 匿名さん 
[2006-05-29 00:49:00]
109: 匿名さん 
[2006-05-29 00:52:00]
110: 匿名さん 
[2006-05-29 00:56:00]
807 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/01/04(水) 08:42:43 ID:ulo8Sv4g
飯田産業(上場企業)
伏見管理サービス
ファースト住建(上場企業)
一建設(ハジメ建設:旧飯田建設工業)
アーネストワン(上場企業)
タクトホーム(上場企業)
東栄住宅(上場企業)

は全て飯田グループ(飯田和男氏を祖とするグループ)
建設コストを切り詰めて、安い物件を販売するのを特徴とする。

なんで色々会社分けてるのかは自分で考えて見なさい。
111: 言い値で購入者です。 
[2006-05-29 00:56:00]
>パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き

では結論でパワービルダーは皆仕様書通りに行わない詐欺を行っていると言う事でよいのでしょうか?
私にはその点理解できないのです。
頭の悪い私を納得させて下さい。

>パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。

104様105様107様の言われる事が正論ならばくじと同じ事は私の物件で証明されていますね。
くじと言えば当たりは希ですね。
と言う事はパワービルダーの物件には産廃が埋まり金物も足らない家が殆どだという事を104様105様107様は言いたいのですね。
皆様のお考えは理解出来ました。
112: 不動産業者です 
[2006-05-29 01:00:00]
望むのが普通です。ただ残念ながら、パワービルダーと呼ばれる会社は建物を安く、早くつくることしか頭にありません。産廃を捨てるのにかなりの費用がかかります。パワービルダーも土地を仕入れたときには分からなかったのでしょう。それを捨てるとなると予定した価格で出来なくなってしまうからでしょう。さらに、職人も外人が居るくらいなのでモラルなどありません。 不景気で、売れない時代に相場を無視した業者として成長してきたのです。それを消費者が、助けたのです。業界の人間としては、このような事をなくしたいです。ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。
113: 匿名さん 
[2006-05-29 01:06:00]
>>111
詐欺ではないが、やる気の無い職人たちが作っていることは確か。
日本人にはなぜその商品がローコストなのかを考える習慣が不足している。
たとえばあなたの時給が今2000円だとする。
仕事内容も多忙さも同じで、時給1000円に下げられ
納期も8時間だったものが4時間になったらどうしますか?
生活がかかっていればやめることはできませんね。
でもやる気は確実に減退します。
仕事が投げやりになり、雑になります。
ローコスト住宅の裏方はこんな事情になっているわけです。
114: 言い値で購入者です。 
[2006-05-29 01:11:00]
112様返答感謝です。
私の家の産廃は基礎業者が建築過程で出した捨てコンの固まり(40キロ以上)等々です。
カビだらけの弁当屑も縁側直下に押し込まれていましたね。
>ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。
では購入した限りは訴えて行きますよ^^私にはそれしかないのです。
>それを消費者が、助けたのです。
これを言われると複雑ですね、しかし仕様書だして確約したものを行わないのだから勉強不足と言われても納得ができない所が頭の悪い私の考えですね^^;
私になりに頑張りますよ^^
115: 113 
[2006-05-29 01:13:00]
112さんも言っているが
相場とかけ離れたことをやろうとすると
質が犠牲になるのです。
バブル崩壊後、「安いことはいいことだ」「価格破壊」が
叫ばれて、いろいろな業界が無理をして商品価格を
下げています。その結果、リストラや日本製品の質の低下が
始まったのです。高性能・高耐久品ではメーカー側が
儲からないというか、経営が維持できないのです。
日本人が望んだ結果がこの惨状なのです。
116: 言い値で購入者です。 
[2006-05-29 01:16:00]
113様返答感謝です。
詐欺でなければ仕様書通りになるよう頑張るだけです。でも上記の皆様の回答では頭の悪い私には詐欺にしか該当しないと考えてしまいます。
内情は判りますが買った限りは追求していきますよ。
117: 言い値で購入者です。 
[2006-05-29 01:21:00]
115様も返答感謝です。
内容は「う〜ん」と唸ってしまいます。
それでも買った限りは私の現状打開を頑張ります。

収集付かなくなりましたし明日の仕事に備えてお休みさせて頂きます。
皆様色々ありがとうございました。
118: 不動産業者です 
[2006-05-29 01:24:00]
納得できるはずもありません! 地元分譲業者もパワービルダーには、泣かされてますよ。
マイホームを何だと思っているんだ!と思いながら日々すごしています。手数料商売は、悲しいと実感します。
119: 匿名さん 
[2006-05-29 01:29:00]
>>116
株主になるのもひとつの手段でしょう。
株主になってIR説明会や株主総会で徹底抗戦してみるのもいいでしょう。
http://www.arnest1.co.jp/ir/ir.html
社長室長 岡田慶太氏 がIR担当です。
042-461-6377
120: 匿名さん 
[2006-06-01 12:34:00]
>>119  一つの手段を書き込んでくれたのだと思いましたが
     私なりに思った意見を書かせていただきます。

116さんは
戸建てに住みたくて購入したのだし・・
それで、不具合があり、当たり前のクレームを言ってるのであって

それが今だに処理されず・・ストレスは、かなりのものだと思います。
それなのに、株主になってまで、クレーム処理を行わせるなんて・・116さんが可哀そう

一瞬、119さんはアーネストの関係者かと思ってしまいました。
あくまでも私個人の意見ですので。 見当違いでしたら、ごめんなさい!
121: 匿名さん 
[2006-06-01 21:42:00]
122: 言い値で購入者です。 
[2006-06-01 21:47:00]
 120様、優しいお言葉感謝します。119様の意向は私には判りませんが、私には株を行える程お金も時間も器量もないので無理ですね^^;

 私は土地が一番の理由で購入を決めました、そうでなければとっくに売り払った事でしょう。
建売でも、ほぼ仕様書通りの建物で細かい不具合以外であれば満足していたはずです。
事実今まさに住んでいますから、仕様書通りであったならば私にとっては十二分な家と言えます。
大事な点は不具合工事はアーネストは全て応じてくれます、その点は当たり前と言えばお終いですが
言い逃れする業者もいる事も考えれば良いと思われますし、その点では誠意を見せて頂ける社員様も
現れています。
 しかし今までの修正工事での問題は、不具合箇所を言葉で言っただけでは応じず証拠を出さなけれ
ば応じない、工事期限を約束しても守らない、修整工事でアーネストの社員自身が行った事でも約束
通りの工事をせず問題ない特定の写真だけを提出する、修整工事に関わる購入者側の負担には一切保
証には応じない等ですね。
これでは建売であろうとパワービルダーであろうと購入者が勉強不足であろうと納得行かないのは誰
の目に見ても当たり前だと私は考えるのです。
123: 言い値で購入者です。 
[2006-06-01 21:48:00]
最後の話し合いと私が位置づけ要求してきた事に、ようやく先方が動いてくれそうです。
納得行く方向に合意できればこの場で報告し書き込みも終わるでしょうし平穏な生活が近い内に訪れると思います。
しかし合意できなければ私は全ての写真と経緯を公開し批判を続けますから、ストレスの在る生活は一生続くと考えますね・・・・
早く極々一般的なマイホーム生活を送りたい一心です。
アーネストの物件で問題なく平穏な生活を送っている方々には不安を煽る様で大変申し訳ない気持ちですが、私の真意をご理解頂ければ幸いです。
124: 匿名さん 
[2006-06-01 21:53:00]
125: 言い値で購入者です。 
[2006-06-11 07:24:00]
妻がアーネストワン社長宛に手紙を2通も出していた事が判りました。
私が業者とのやり取りで疲弊していく様を見て、妻としてもバックアップせねばと言う様が感じられ嬉しく思いました。
また手紙をだした一番の理由は私がいくら苦労して現場に訴えようが決済後の修整工事の対応には遅々として進まない事、修整工事をするたびに新たな不具合が見つかる事等で現場に訴えてもラチが空かないという事でした。

しかし大手企業ならば社長宛に手紙を出せば、御本人からは無理でもそれなりの部署から返答が来るのが普通だと思うのですがどうなのでしょうね?
まして直訴状的な内容なのですから・・・・

私の夢見たマイホーム生活とは何?と苦悩する日々は早140日を過ぎました・・・・
126: 匿名さん 
[2006-06-17 23:25:00]
言い値で購入者様へ
以前、「全てネットで公開することを検討している。」との記載がありましたが、
私は絶対に公開すべきと思います。
全て事実であれば、営業妨害で訴えられても負けることは絶対にありません。
法律上、営業妨害よりも一般消費者の利益が優先されていますので。
訴訟がマスコミなどに取り上げられてしまったら、会社存続の危機となるので、
訴訟に持ち込むケースもないです。
”アーネストワン”をキーにGoogleの検索結果1ページ目に表示されることになったら、
アーネストワン側は、即日対応に走り、HP削除を依頼してくることでしょう。
以下でホームページ作成後、SEO対策を行うことをオススメします。
http://geocities.yahoo.co.jp/
127: 言い値で購入者です。 
[2006-06-18 13:58:00]
126様
アドバイス感謝致します。

私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。
すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。

先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・
しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。
公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。

そうならないよう今回の条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。
128: 言い値で購入者です。 
[2006-06-18 13:58:00]
126様
アドバイス感謝致します。

私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。
すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。

先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・
しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。
公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。

そうならないよう今回の最終条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。
129: 言い値で購入者です。 
[2006-06-26 01:06:00]
やはり駄目そうな感じです・・・いつものごとく返事が来ません。
駄目なら駄目でも返事ぐらい数日でくれれば良いと思うのですが、何故1週間単位とかで空くのか理解ができません。
これがアーネストの決済後の対応手段なのでしょう。
大手企業としての資質は全く無いと私は思います。
虫が多い地域ですが確約した網戸も未だ付けてくれず、エアコンも注文して早120日ですが業者に取り置きのまま、仕方なく多少でも温度を下げる為シャッターを閉め窓を開けたままでムシムシしたリビングで過ごす日々・・・・壁紙もそこら中無い・・・・修正工事が中断し放置状態ですから応急的に壁に隙間が在る所を養生テープで留めたままですが何度修整しても風が吹き込むたびに剥がれます・・・そこから強風時には砂が吹き込む状態・・・・・
こんな生活に誰がした!
130: 匿名さん 
[2006-06-27 15:36:00]
壁紙もそこら中無い・・本当ですか!
ちょっとひどいですねー

本当にアーネストなの?って疑問に思ってしまいます。
これは,直接、西河社長に電話でも、お話をしてみたらどうでしょうか?

掲示板を読んでいると、あまりにもひどい会社だと思います。
上のほうの人達は知らないのじゃないのでしょうか?
知ってたら、普通はほっておかないと思いますよ。
もう西河社長さんに報告するしかないと思います。
言い値さんの一件をアーネストの上司は
絶対、知らないんだと思いますよ!
あとは住宅性能機構に報告し助けてもらうのは
どうでしょうか?

あまり良い案が浮かばずスイマセン。
ぜひ頑張って下さい!
131: 言い値で購入者です。 
[2006-06-27 23:55:00]
130様アドバイスありがとうございます。

本当にアーネストです、合意に至らない場合は全ての写真を公開しますので嘘では在りませんよ。
しかし壁紙がそこら中無いのは修正工事中に家の角のホールダウン金物が無い事が発覚し、全面的に調べなくてはいけなくなり修整工事が中断したからです。(ホールダウン金物が1箇所、通す穴と失敗穴含めて数個開けただけで金物が取付られずに壁を仕上げていました、その後堂々と決済し引き渡していたのです・・・)
引っ越しをした上での次の工事に移るまでの双方の合意にいたっていない現状です。

西河社長様には妻が直訴状的な手紙を2通出していたことを後で知りましたが全く返事は在りません。(No125参照下さい)
念のために監督に1通・郵送で1通・計2通だしたそうです。

本社でも会議をした上での私の家に対する対応と聞いていますので上司含めて社長様が知らない訳がないと考えています。

ですから決済してしまえば対応が凄まじく遅くなる事は、アーネストの企業体質であることは間違い在りません。

未だ返事は在りません、今時こんな大手企業は珍しい部類に入ると思います。
返事がない時に応援頂け励みになります、130様ありがとうございました。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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