アーネストワンってどうですか
62:
言い値で購入者です。
[2006-03-24 23:17:00]
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63:
匿名さん
[2006-03-24 23:47:00]
52です
言い値さん早速レスありがとうございます。 早速明日にでも一度見てみます。 売主さんはインターネット時代の口コミのパワーを認識されていないみたいですね。 施工不良のクレームをするというのは、精神的にも大きなストレスがかかると思いますが、 頑張ってください。 私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。 向こうの思う壺でしょうが。 |
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64:
言い値で購入者です。
[2006-03-25 00:01:00]
応援感謝します。
>私はパンドラの箱を開けるのが怖いような、知らぬが仏でいたいような気持ちになってます。 私も本心は全く同じですよ^^; 多くの皆さんがその気持ちを持ち住んでいると思います、現実的に知っていてもクレームのストレス が嫌で黙っている方も多いと思います。 我慢して住むか、ストレスを覚悟でクレームするかと言えば、遙かに我慢して住んだ方が楽でしょ う。 問題と言っても殆どが命には影響ない事が大多数でしょうから・・・・・ が、しかし、何か事が在れば自分に跳ね返って来る問題も潜んでいるかもしれませんので、その時が 嫌ならば調べるしかないと思います。 私も軽微な問題から始まり結果的にホールダウン金物が無いと言う大きな現実を見付けた訳です し・・・ アーネストの建売を購入した限りはこの点は致し方ない事ですね。 |
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65:
匿名さん
[2006-03-26 02:35:00]
言い値で購入者です。さん、相当のストレスですね。
家は買う時より買った後が大変、というのはよく聞く言葉ですね。 私は現在、アーネストワンの建売の購入を検討中で情報収集ためスットサーフィンしていてこのペー ジに行き着きました。 私の場合、まず仲介業者の営業が全然ダメで、質問に何一つ答えられないくせに契約だ手付金だと、 そんな事ばかり言ってきます。話しにならないのでアーネストワンの営業を同行させるよう言ってい ますが、仲介曰く、アーネストワンは契約しないと客とは会わない、と言っていますが、同行を交渉 させています。言い値で購入さんは、契約前にアーネストワンと接触されましたか? 営業が**なので情報収集もままならずアーネストワンについて調べていたのですが、皆さんの書き 込みを読んで更に不安になってきました。正直、こんな営業からは買いたくないのですが、場所がど うしても手に入れたい土地のため、家の購入は必須になってしまいます。一番気になるのはアフター の部分で、そのあたりを事前にきちんと確認したいのですが、説明できる人間がいないとなれば全く 話しが進みません。既に契約前からイライラさせられる事が多いです。アーネストワンの営業もきっ と期待できないのでしょうね。。。今の時点でこれでは不安すぎです。。。 |
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66:
言い値で購入者です。
[2006-03-26 07:20:00]
>65さん、こんにちは。
私の話は一例だけかもしれないと言う事を前提に聞いて下さい。 仲介は業務だけで建物の件では全くあてにならないと考えた方が良いと思います。 検査機関でも見逃すぐらいですから判って頂けると思います。 要は施工を目の前で確認出来る監督業務の資質に尽きると考えます、職人さんはギリギリの工期と予 算で受けていますから職人さんによっては手を抜く事を手段とする訳です。 私の経験では購入者自ら建築中に写真を撮り溜めないと、後々の問題では修正工事には応じてくれま せん、証拠が無い限り絶対に応じない会社です。 土地が目的とは私と全く同じでお気持ち通ずる物があります。 私は土地が目的でなければとっくに売り飛ばしているでしょう。 |
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67:
言い値で購入者です。
[2006-03-26 07:38:00]
上記では65さんの回答に殆どならなくてすいませんでしたが、アフターの件では私は良く判りませ
ん、施工不良でのアフターは証拠が在れば全て応じてくれます。 その点は「施工不良を直しきらない会社が多数在る中、大手でだからまだ良い方だ」と相談している 知り合いの建築士の方が言っていましたね。 営業さんが信じられないのならば他の不動産屋さんからアクセスしてはどうでしょう?ネットで調べ ると複数出てくると思います、この点は詳しくなくてお役にたてません。 何度も書いてますがアーネストの物件は仕様書通りに施工されてさえいれば、廉価で悪くない物件だ と思います。でもそこが問題なのですが |
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68:
言い値で購入者です。
[2006-03-26 07:50:00]
アフターで一つ言える事がありました、契約時にアーネスト担当者さんとお約束した事が2点在った
のですが、その一つは何度言っても工事部との調整が上手く行かず結局うやむやになってしまいまし た。 コスト追求の為社員さんもかなり忙しいと見られ、買い主の要望などに構ってらない様です。 現場で監督さんに要望事項の詳細な場所と方法を直接伝えてもうやむやになってしまうのだから会社 の資質なのでしょう。 契約時には6点程要望しましたが2点しか受け入れて頂けませんでしたので、建物に関わるアフター はコスト追求等の理由で無理な様です。(アフターと言っても色の変更以外はオプションで要望して も無理でした) |
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69:
65です
[2006-03-26 14:01:00]
言い値で購入者です。さん、早速のレスありがとうございました。
大変参考になりました。 アドバイスの通り色々な部分で期待できない事が多いようですが、 まずはアーネストの担当者から詳細の説明をしてもらい 要求すべき事は交渉してみます。 それから証拠は確実に押さえておく事ですね。 もう基礎に着工しているようなので週末はマメに見に行こうと思います。 先行きはかなり不安ですが、土地が目的であるからには仕方ないです。 腹をくくって頑張りたいと思います。 お互い頑張りましょう! |
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70:
言い値で購入者です。
[2006-03-26 14:28:00]
おおっ、購入する気は満々なのですね。土地が目的と言うお気持ち心通ずる物があり良く判ります。
しかし後々私みたいなトラブルにならない様にしっかり頑張って下さい。 我が家の基礎は基礎回りに沿って捨てコン・土管・元の家のガラ・はたまた弁当ゴミ2人分(カビだ らけ)・カッターの刃等々が出てきました。 型枠外し埋め戻す頃が要注意ですのでその点もしっかり見ましょう。週末ならば少し掘って見るのも 良いかもです。 欠陥住宅の書籍が多数出ていますので、事例写真が多く載った物を参考にし各段階で確認する事をお 勧めします。 詳細は各メーカーのHPで施工方法が載っている場合がありますので参考になります。 少しでも疑問に思ったらしっかり調べた上で、担当者に聞いて見る事が大事です。 私は担当者から「現場にはあまり行かない方が・・・・」と言われましたが構わず日曜など写真を撮 りまくっていました、その場では指摘出来ず後手後手になった部分も在りますが、それが幸いして大 幅な修正工事に応じて貰える結果となっています。 入居後の修正工事に ”だ け” はならない様頑張って下さい。 |
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71:
匿名さん
[2006-03-28 17:24:00]
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72:
匿名さん
[2006-04-06 23:51:00]
言い値さんはその後どうなりました?
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73:
言い値で購入者です。
[2006-04-07 06:22:00]
風邪をこじらせ2日間点滴でした・・・・
一時引っ越しの方向で進んでいます。 ホールダウン金物が無い部分は心配なので先行して付けて頂きましたが、取付穴だけが2つ空いていた事が判り、筋交いに干渉するので迷い穴を2つ開けたうえに諦めたと予想出来る状況でした。 此処まで作業して絶対忘れる事は無いでしょう。 これが今の建売の現状で起こりうる事は間違いないでしょうね、要は監督業務に尽きると思います。 同じ会社が建てたお隣さんからは40キロは在ろうと思われる今回の工事で使用した残りのコンクリの固まりが基礎際に埋められているのが発覚しました・・・ 細かいガラはいっぱいあり、お隣さんは植木等を趣味にしているので騙されたと嘆いて落胆しています・・・ 先日その固まりを写真に納めましたが、工事中に道路際に転がっていた物と確認出来ました。 大きいので記憶に在るし私の撮影した一連の写真の中にの写っていて同じ物と確認出来たのです。 この基礎業者のモラルには残念に思いますね、その行為を昔から続けて当たり前の行為だと思っているのでしょうね。 こんな現状です、また報告します。 |
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74:
匿名さん
[2006-04-14 01:30:00]
横浜市公示価格
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75:
匿名さん
[2006-04-20 03:15:00]
トイレの水を流したり 洗面所を使ったりすると、流したときのボコボコと床下のほうから音がします。それは、アーネストの建売では普通のことですか?あと外壁とか屋根など、ペンキが雑に塗ってあります。色が、はみでてたり・・。そういうのは、直してもらえるのですか?
不具合で無ければこういう事は言わないものなのですか? |
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76:
言い値で購入者です。
[2006-04-21 00:35:00]
高い買い物ですので納得行く様に具申し修整させた方が良いと思います。
私は他の重要な所が在りすぎてその様な点は構っていられない状況で諦めましたが・・・ トイレ洗面所の音は仕方ないと思います、私の家も音がします。引き渡しの時に担当者から説明が在るはずです。 しかし重要な点は雑な施工が在るのならば床下等々しっかり調べましょう。 この様な例も在りますよ。 http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=... http://www.kekkannet.addr.com/cgi-bin/gbbs/joyful.cgi?mode=res&no=... 上記の事例と此処の書き込みを良く読めば、状況が判ると思います。 |
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77:
匿名さん
[2006-05-03 14:57:00]
上げます
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78:
匿名さん
[2006-05-05 21:58:00]
配管を遮音材で包んでないということですか?
建売でも、通常、遮音材で包んで排水音を下げてますがね。 こういう基本的なことができてない会社は、止めたほうがいいですね。 |
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79:
匿名さん
[2006-05-06 22:39:00]
いくらなんでもガラ入り庭はなんとかならないのか!
見た目も悪いし購入する気うせるよ |
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80:
匿名さん
[2006-05-07 18:09:00]
価格が安い分、そういう事は、あって当然というか、それに近いものは、あると思いますよ。
最近、アーネストの物件があまり建ってないのは、売れ残りがかなりあるかららしい・・・ |
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81:
匿名さん
[2006-05-08 23:07:00]
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82:
匿名さん
[2006-05-08 23:36:00]
↑ 81です 打ち間違いました
1件ごとの金額・・です すいません |
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83:
匿名さん
[2006-05-09 22:10:00]
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84:
言い値で購入者です。
[2006-05-10 06:27:00]
いやはや、修整工事の為引っ越しを約束頂いてから1月以上経ちました・・・
アーネスト側の時間の流れとは建てる事・販売する事・決済する事には血道を上げ全力を尽くしますがアフターメンテナンス(?私側の件はそんな話しでは無いですが^^;)の対応では1日が1週間程になる様な感じですね・・・ 私の家はカーテンは付いていない・エアコンは2月の末取付だったのに販売店に置いたまま・妻は何時始まる引っ越しに備えて食器等の配置もままならない・勿論家具は購入出来ない・2ヶ月半も引っ越し時の段ボールがそのまま・・・・等々・・・・ アーネストにこの様な負担を訴えても「私側は社の経営理念に沿って修整工事に全力を尽くすのみです」と本社のお偉いさんが私がビデオを回す中言い切りましたから、負担を受けている私側が経営理念と比較して考えると「期待するだけ無理だな・・・」と痛感します。 ホント疲れます・・・悪い会社に当たりました・・・人生最悪の日々です・・・・ |
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85:
匿名さん
[2006-05-10 09:35:00]
84さん 3行目に同意です!
ビデオを撮って言ったのですね。・・いい考えです! 私も社長にまで対応の悪いさを言おうかと思っていました でもなんでこんなにもアフターは悪いんでしょうか? 結局、直さないといけないのだから、ぐずぐずしないで きちんとすればいいのに・・恥ずかしくないのかなと率直に思いました。 こういうのって、口コミで必ず広がってしまういのにね 今のうちに早急に対策を考えてほしいです アーネストさんのためにでもあります |
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86:
匿名さん
[2006-05-10 09:37:00]
85です
84さん 1〜3行目に同意です! |
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87:
匿名さん
[2006-05-10 10:01:00]
近所にアーネストの建売が沢山建っているところがありますが、問題なく住んでいるみたいなので全てが悪い家だとは思いませんが、84さんは大変そうですね・・・
安くて立地も良く、不具合のない家に住んでいる人の方がきっと多いはずなのに。 我が家は違う会社で建てましたが、雨漏りや色々不具合はありましたが3年かけて少しずつ直してもらいました。 マンションも最近は信用できないし、半分は運みたいなものですよね。 悪いことがあるとそれと同じくらいの幸運がちゃんと平等にやってくると言いますし、今は辛くて大変でしょうが頑張ってください! |
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88:
言い値で購入者です。
[2006-05-10 19:23:00]
皆さんありがとうございます。
85さんホントアーネストの為にならないのにと考えますが、不具合が在った場合の対応は本当に遅いです。 私は何度も今の世の中ネット等口コミで広がりますよと、それとなく伝えているのにお構いなく対応がスローです。 この遅さは何かを狙っているのではと私は考えますね、諦めさせるのが最大の目的でしょう! あの本社の人間の言葉を聞くとそう思ってしまいます。 しかし凄く頑張って対応してくれる方もいるのでまだ幸いですが、本社の意向と合わない様で上手く行かないみたいですね・・・会社が大きくなると(急成長時)駄目になる良い例だとつくずく思います。 今回の件は業者も悪いですが尽きる点は監督業務ですから。 87さん、ホント問題ない家が殆どだと言う事はその通りだと思いますね、特に運も、しかし知らないで住んでいる方も少なからず多くいると私は考えますよ。 私は細かい点から始まり最後には肝心要のホールダウン金物が無かったのですから。(それも筋交いに干渉するから諦めたと思われる事例) 先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。 次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損)していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・ これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」 でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね? だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます! このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります。 これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批判し続ける事になります。 最後に大事な事を・・ 最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。 しかし遅ければ意味がないですが・・ アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・・ 声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい! |
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89:
言い値で購入者です。
[2006-05-10 19:26:00]
すいません切れましたので88の続きを。
先日もう不良は無いだろうと思っていた所、配電盤を開けようとしたら細かい事ですが些細な不良が 在りました、まずネジを無くしたのか?石膏ボード用のネジで代用してありました。 次にブレーカーを露出させると配電盤ケースの四つ角のネジ止めの1点が破損(プラッチックが破損 )していてその横に代用で止めていました・・・・これでなん十件目の不具合だろう・・・ これで私の家は全ての業者が大なり小なり不具合・手抜きをしていた事になると思われますね・・・ ・とことん「私の運は何?と痛感しますね^^;」 でもこれって全て監督業務に尽きると感じるのですが間違いでしょうかね? だからこそアーネストの企業理念を思い出すたびに憤りを感じます! このままで行くとホント私が今まで撮影した数百枚の不良写真を使いHPを立ち上げる事になります 。 これは最終手段と私は考えていますがホント上手く納めないと、私は一生意地になりアーネストを批 判し続ける事になります。 |
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90:
言い値で購入者です。
[2006-05-10 19:26:00]
89の続きです。
最後に大事な事を・・ 最初はアフターは悪かったですが、今の段階では良い方針で行って頂いています。 しかし遅ければ意味がないですが・・ アーネストは壁紙の無い・隙間を養生テープで留めた家に何時まで住ませ続けるのでしょうかね・・ ・ 声を大にして叫びたい!今すぐ企業理念を撤回・削除して戴きたい! |
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91:
匿名さん
[2006-05-17 13:47:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
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92:
言い値で購入者です。
[2006-05-17 20:02:00]
91さん初めまして。
ご心配察しますが、私が言える事は今まで書いてきた通りです。 アーネストは仕様にご自身が納得していて不具合が無ければ兼価で良い物件だとは私は思います。(しかし良い物件を知っている訳では無いので、私の家が普通に建てられていればの話しで・・) 事実私の家は問題さえなければ十分納得出来る物でした。 しかし私の家は引き渡しの段階でも浸透ますの蓋が裏返しのまま、玄関内の養生シートはそのまま等々在りましたね。(浸透ますは未だにそのままにしてあり、引き渡し時浸透ますが傾いていたので業者に修整して頂きましたが、数メートル先の他の蓋は裏返しですから気にしてもいないのでしょう・・・) 玄関入って一寸ビック・絶句状態でしたがそれがアーネストのレベルを表しているのでしょう、夢のマイホームに憧れていた私と妻には引き渡し段階はビシッと清掃等々行き届いていると思いこんでいただけに言葉も出なかった事を思い出します。 引き渡しの担当者は「誰もやらないんだよね〜」と少し愚痴りながら玄関回りの清掃を実施して帰って行きましたね・・・・・ まあ、見える所でまして基本的な事が出来ない会社では私の家の事例の通り、中身も何十倍返しで不具合が在るのが典型的な例かもしれませんね・・・・ すいませんでした答えにならなくて・・・ |
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93:
匿名さん
[2006-05-17 21:13:00]
92さん 例えばですけど、連絡してもなかなかアフターをしてくれない場合
住宅性能機構を直接通して、直してもらうのなんてどうでしょうか? でも引渡し後に見つかった不具合があった場合には 早急に直すというのが、あたりまえだと思ってました。 ここの掲示板を見るまでは、アーネストさんのHPなどを見ていましたが 東証1部上場など、企業としては、いい会社だと思っていました・・。 アーネストさんの下請けのかたの、お仕事での不具合だと思うので アーネストさんがしっかりと、やり直しさせる義務があるのに そういう支持が出来てないのですね。 アフターサービス部門の人達は1級建築士なのかな。 それとも大工さんかな? |
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94:
言い値で購入者です。
[2006-05-18 19:40:00]
93さん、お気遣いありがとうございます。
私は知り合いに裁判所にも出入りする一級建築士さんがいて親身に相談して戴きました。 その方によると引き渡し前に不具合を直すことが重要で、引き渡し後では修整には応じるが遅くなる事が普通で莫大な時間を要するという事を何度も言われました。 だいたいの方がその状態になると精神面での負担で健康不良等に陥ると言っていましたね。(私は円形脱毛症になりました^^;) 事実私の家はその通りになっていますね・・・・ それは何故かと言えば決済が絡んでいるからです、お金を頂いてしまえば急ぐ事必要も無いと言う事が明らかなのです。 後一番重要な事は、工事に絡み家族のプライバシーと自分自身の余暇等が凄く負担になります。 私は今正に実体験中ですからこの点が一番大変な事を痛感する訳ですが、アーネスト側は修整工事には応ずるが、その様な事には一切保証はしないと言うのが社の理念と言い切りました。 不良戸建てに当たる事は少ないかも知れませんが、もしも当たってしまえば上記の点でアフターの最悪な会社で建ててしまえば凄まじい負担を強いられ何も保証は無いと言う結果になってしまいます。 |
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95:
匿名さん
[2006-05-19 19:49:00]
アーネストワンの家に1ヶ月住んでます。
確かにアフターフォローの動きは遅いですね。施行時の現場監督が対応しますが、 彼らも新規の現場を抱えているみたいで、連絡・対応が遅く、いい加減な印象を 受けています。一部上場の企業でも、急激に拡大した会社は人材が追いついていない 印象です。頼りない現場監督なのでちゃんと監督できたか不安で仕方がありません。 |
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96:
匿名さん
[2006-05-19 23:23:00]
あっそうかあ・・
急激に拡大したから人材面で追いついてないということだったんですね。うんうん だったら尚更、今一番頑張らないといけないんじゃないのかね! アフターフォローが遅いなんて 恥ずかしいですよね |
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97:
匿名さん
[2006-05-19 23:38:00]
飯田系はどこも遅い
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98:
言い値で購入者です。
[2006-05-24 21:50:00]
もう精神的に限界ですね・・・・
入居してからもはや約90日・・・・何時になったら普通の家に住めるのだろう・・・ アーネストの企業理念が恨めしい・・ あんな上面だけの理念を掲げる事はもはや犯罪です。 夢のマイホームがこれでは・・・・解決するまで私の二の足を踏む方が出ないよう書き込み続けるだけです。 |
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99:
言い値で購入者です。
[2006-05-28 06:32:00]
またアーネスト側から何も連絡が来なくなりました・・・・
いつもの事ですが・・・ 丁度テレビ局の取材の話しが在りましたので今後の対応次第で取材を受けようと思います。 私には建築中に撮り溜めた数百枚の写真が在りますので、大手でもこんな事が在るんだと言う事を日本中の建売一戸建て購入を考えている方に知ってもらいたいですね。 決済時に修整工事は1月で仕上げると覚書まで書いて戴いたのに早くも90日超える状態とは・・・ 今工事に入ったとしても120日は余裕で超えますからアーネストの企業理念とは何なんでしょうね? 決済が済めば購入者側の事は全くお構いなし、利益にならない事は後回しというのが裏の本音の企業理念でしょう! |
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100:
匿名さん
[2006-05-28 20:45:00]
うちの近所にアーネストワンの建売住宅が建築中です。
立地は申し分ないのですが、この掲示板を見て思案中です。 アフターは全く期待できないのですか。 それ以前に、手抜き工事も多いのでしょうか? |
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101:
匿名さん
[2006-05-28 22:38:00]
知人が建売を探していて、アーネストの物件も検討に入れているようです。
この掲示板の存在は知人は知らないので、知らぬが仏?がいいのか、 教えてあげたほうかいいのか迷っています。 こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。 実際、良かったなという方はいらっしゃらないのでしょうか? |
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102:
言い値で購入者です。
[2006-05-28 23:33:00]
皆さんに不安に誘導している様で恐縮ですが、私はただ自分自身の今正に起こっている事例を書いているだけです。
一例で在ると言う事も考慮してお考え下さい、しかしあくまでも一例でも本社での決定(意向)で此処まで放置する会社も凄いと言う事もご理解下さい。 しかしながら中には本社の意向に反してまでも良い方向でアフターに頑張って行こうと努力する凄い良い方もいます、しかしやはりそこは本社の在っての社員ですからどうにもならない事も在るようで苦悩した上で私側に対応しているのが良く判ります。 |
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103:
言い値で購入者です。
[2006-05-28 23:50:00]
102続きです。
しかしいくら良い社員がいようとも、現在入居後100日に迫る不完全な家に住まわせている仕打ちは耐えられない事は、一戸建てを夢見ている方・無事購入された方には判って頂けると思います。 私が此処に書き込むのは工事が中断したり返答が来なくなった時に、不安で耐えられなく精神的にも参ってしまいそうな為に書き込む訳も在ります。 前置きが長くなりすいませんでした、返答にならないかもしれませんが以下書きます。 >立地は申し分ないのですが、 私もその理由が一番で購入しました、しかし私の様な結果も潜んでいる事も考慮し検討した方が良いと思います。 >アフターは全く期待できないのですか。 いや遅くなければ問題在ないのですが・・・・・しかし決済前と後では雲泥の差があります。 この点大手企業として最低な事だと思いますし、本質を伺う上で要注意点だと考えます。 >こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。 私もそう思いますし、色々な掲示板を覗いてみて営業妨害目的での書き込みも少なからず在ると感じています。 |
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104:
匿名さん
[2006-05-28 23:50:00]
>>102
アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム・・ パワービルダーにアフターを期待してはいけません。 なぜ物件が安いのか? それは材料費、人足代、アフターをケチっているからです。 自分の研究不足を棚に上げて、恥ずかしいですよ。 |
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105:
不動産業者です
[2006-05-29 00:11:00]
そのようなクレームは、良い事だとは思いません。しかし、相場と予算が合わないで無理に探しているお客様が多すぎます。必ずお客様の言う事が『高い買い物だから・・・』って相場を無視してます。
そうなったら建築が雑な会社の物件しかないのです。我々も建物が悪いのは知っていますが、予算を出さないのにいい建物を建築する物件を紹介できますか?怒る気持ちも分かりますが。住宅を購入する資金計画がエリアの相場とあってなかったと思います。 |
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106:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 00:26:00]
104様105様
返答感謝します。 しかし私が何度も言っている事を忘れないで下さい、仕様書通りの最低限の事を行ってさえいれば私は文句は言いませんでした。 産廃が埋まっているのが普通ですか?ホールダウン金物が無い事が普通ですか? アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム等全てのパワービルダー全ての物件がその様な事例が在るのですか? 私が欲しいのは業者が掲げた仕様書通りの物件です、それを望んでいるだけです。 それさえも購入者は望んではいけないのでしょうか? |
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107:
匿名さん
[2006-05-29 00:42:00]
パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き
こんなこといまさら書かなくてもわかることでしょ? それを選んだ側にも問題あるのでは? パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。 |
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108:
匿名さん
[2006-05-29 00:49:00]
見よ、この阿鼻叫喚を。
これをみたら普通はパワービルダーの物件を選ばないぜ。 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1142347496/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1142212898/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1139620886/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1132984101/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1122727446/l50 |
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109:
匿名さん
[2006-05-29 00:52:00]
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110:
匿名さん
[2006-05-29 00:56:00]
807 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/01/04(水) 08:42:43 ID:ulo8Sv4g
飯田産業(上場企業) 伏見管理サービス ファースト住建(上場企業) 一建設(ハジメ建設:旧飯田建設工業) アーネストワン(上場企業) タクトホーム(上場企業) 東栄住宅(上場企業) は全て飯田グループ(飯田和男氏を祖とするグループ) 建設コストを切り詰めて、安い物件を販売するのを特徴とする。 なんで色々会社分けてるのかは自分で考えて見なさい。 |
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111:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 00:56:00]
>パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き
では結論でパワービルダーは皆仕様書通りに行わない詐欺を行っていると言う事でよいのでしょうか? 私にはその点理解できないのです。 頭の悪い私を納得させて下さい。 >パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。 104様105様107様の言われる事が正論ならばくじと同じ事は私の物件で証明されていますね。 くじと言えば当たりは希ですね。 と言う事はパワービルダーの物件には産廃が埋まり金物も足らない家が殆どだという事を104様105様107様は言いたいのですね。 皆様のお考えは理解出来ました。 |
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112:
不動産業者です
[2006-05-29 01:00:00]
望むのが普通です。ただ残念ながら、パワービルダーと呼ばれる会社は建物を安く、早くつくることしか頭にありません。産廃を捨てるのにかなりの費用がかかります。パワービルダーも土地を仕入れたときには分からなかったのでしょう。それを捨てるとなると予定した価格で出来なくなってしまうからでしょう。さらに、職人も外人が居るくらいなのでモラルなどありません。 不景気で、売れない時代に相場を無視した業者として成長してきたのです。それを消費者が、助けたのです。業界の人間としては、このような事をなくしたいです。ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。
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113:
匿名さん
[2006-05-29 01:06:00]
>>111
詐欺ではないが、やる気の無い職人たちが作っていることは確か。 日本人にはなぜその商品がローコストなのかを考える習慣が不足している。 たとえばあなたの時給が今2000円だとする。 仕事内容も多忙さも同じで、時給1000円に下げられ 納期も8時間だったものが4時間になったらどうしますか? 生活がかかっていればやめることはできませんね。 でもやる気は確実に減退します。 仕事が投げやりになり、雑になります。 ローコスト住宅の裏方はこんな事情になっているわけです。 |
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114:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 01:11:00]
112様返答感謝です。
私の家の産廃は基礎業者が建築過程で出した捨てコンの固まり(40キロ以上)等々です。 カビだらけの弁当屑も縁側直下に押し込まれていましたね。 >ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。 では購入した限りは訴えて行きますよ^^私にはそれしかないのです。 >それを消費者が、助けたのです。 これを言われると複雑ですね、しかし仕様書だして確約したものを行わないのだから勉強不足と言われても納得ができない所が頭の悪い私の考えですね^^; 私になりに頑張りますよ^^ |
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115:
113
[2006-05-29 01:13:00]
112さんも言っているが
相場とかけ離れたことをやろうとすると 質が犠牲になるのです。 バブル崩壊後、「安いことはいいことだ」「価格破壊」が 叫ばれて、いろいろな業界が無理をして商品価格を 下げています。その結果、リストラや日本製品の質の低下が 始まったのです。高性能・高耐久品ではメーカー側が 儲からないというか、経営が維持できないのです。 日本人が望んだ結果がこの惨状なのです。 |
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116:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 01:16:00]
113様返答感謝です。
詐欺でなければ仕様書通りになるよう頑張るだけです。でも上記の皆様の回答では頭の悪い私には詐欺にしか該当しないと考えてしまいます。 内情は判りますが買った限りは追求していきますよ。 |
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117:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 01:21:00]
115様も返答感謝です。
内容は「う〜ん」と唸ってしまいます。 それでも買った限りは私の現状打開を頑張ります。 収集付かなくなりましたし明日の仕事に備えてお休みさせて頂きます。 皆様色々ありがとうございました。 |
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118:
不動産業者です
[2006-05-29 01:24:00]
納得できるはずもありません! 地元分譲業者もパワービルダーには、泣かされてますよ。
マイホームを何だと思っているんだ!と思いながら日々すごしています。手数料商売は、悲しいと実感します。 |
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119:
匿名さん
[2006-05-29 01:29:00]
>>116
株主になるのもひとつの手段でしょう。 株主になってIR説明会や株主総会で徹底抗戦してみるのもいいでしょう。 http://www.arnest1.co.jp/ir/ir.html 社長室長 岡田慶太氏 がIR担当です。 042-461-6377 |
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120:
匿名さん
[2006-06-01 12:34:00]
>>119 一つの手段を書き込んでくれたのだと思いましたが
私なりに思った意見を書かせていただきます。 116さんは 戸建てに住みたくて購入したのだし・・ それで、不具合があり、当たり前のクレームを言ってるのであって それが今だに処理されず・・ストレスは、かなりのものだと思います。 それなのに、株主になってまで、クレーム処理を行わせるなんて・・116さんが可哀そう 一瞬、119さんはアーネストの関係者かと思ってしまいました。 あくまでも私個人の意見ですので。 見当違いでしたら、ごめんなさい! |
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121:
匿名さん
[2006-06-01 21:42:00]
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122:
言い値で購入者です。
[2006-06-01 21:47:00]
120様、優しいお言葉感謝します。119様の意向は私には判りませんが、私には株を行える程お金も時間も器量もないので無理ですね^^;
私は土地が一番の理由で購入を決めました、そうでなければとっくに売り払った事でしょう。 建売でも、ほぼ仕様書通りの建物で細かい不具合以外であれば満足していたはずです。 事実今まさに住んでいますから、仕様書通りであったならば私にとっては十二分な家と言えます。 大事な点は不具合工事はアーネストは全て応じてくれます、その点は当たり前と言えばお終いですが 言い逃れする業者もいる事も考えれば良いと思われますし、その点では誠意を見せて頂ける社員様も 現れています。 しかし今までの修正工事での問題は、不具合箇所を言葉で言っただけでは応じず証拠を出さなけれ ば応じない、工事期限を約束しても守らない、修整工事でアーネストの社員自身が行った事でも約束 通りの工事をせず問題ない特定の写真だけを提出する、修整工事に関わる購入者側の負担には一切保 証には応じない等ですね。 これでは建売であろうとパワービルダーであろうと購入者が勉強不足であろうと納得行かないのは誰 の目に見ても当たり前だと私は考えるのです。 |
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123:
言い値で購入者です。
[2006-06-01 21:48:00]
最後の話し合いと私が位置づけ要求してきた事に、ようやく先方が動いてくれそうです。
納得行く方向に合意できればこの場で報告し書き込みも終わるでしょうし平穏な生活が近い内に訪れると思います。 しかし合意できなければ私は全ての写真と経緯を公開し批判を続けますから、ストレスの在る生活は一生続くと考えますね・・・・ 早く極々一般的なマイホーム生活を送りたい一心です。 アーネストの物件で問題なく平穏な生活を送っている方々には不安を煽る様で大変申し訳ない気持ちですが、私の真意をご理解頂ければ幸いです。 |
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124:
匿名さん
[2006-06-01 21:53:00]
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125:
言い値で購入者です。
[2006-06-11 07:24:00]
妻がアーネストワン社長宛に手紙を2通も出していた事が判りました。
私が業者とのやり取りで疲弊していく様を見て、妻としてもバックアップせねばと言う様が感じられ嬉しく思いました。 また手紙をだした一番の理由は私がいくら苦労して現場に訴えようが決済後の修整工事の対応には遅々として進まない事、修整工事をするたびに新たな不具合が見つかる事等で現場に訴えてもラチが空かないという事でした。 しかし大手企業ならば社長宛に手紙を出せば、御本人からは無理でもそれなりの部署から返答が来るのが普通だと思うのですがどうなのでしょうね? まして直訴状的な内容なのですから・・・・ 私の夢見たマイホーム生活とは何?と苦悩する日々は早140日を過ぎました・・・・ |
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126:
匿名さん
[2006-06-17 23:25:00]
言い値で購入者様へ
以前、「全てネットで公開することを検討している。」との記載がありましたが、 私は絶対に公開すべきと思います。 全て事実であれば、営業妨害で訴えられても負けることは絶対にありません。 法律上、営業妨害よりも一般消費者の利益が優先されていますので。 訴訟がマスコミなどに取り上げられてしまったら、会社存続の危機となるので、 訴訟に持ち込むケースもないです。 ”アーネストワン”をキーにGoogleの検索結果1ページ目に表示されることになったら、 アーネストワン側は、即日対応に走り、HP削除を依頼してくることでしょう。 以下でホームページ作成後、SEO対策を行うことをオススメします。 http://geocities.yahoo.co.jp/ |
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127:
言い値で購入者です。
[2006-06-18 13:58:00]
126様
アドバイス感謝致します。 私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。 すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。 先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・ しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。 公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。 そうならないよう今回の条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。 |
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128:
言い値で購入者です。
[2006-06-18 13:58:00]
126様
アドバイス感謝致します。 私は趣味でHPを持つ身なので、Googleの検索結果1ページ目を狙った題名を考えています。 すでに先方には題名と検索上位を狙っている題名で在る事を伝えています^^;。 先日何度目かの話し合いをし、ようやく私側の負担に関する面でも誠意を見せてきましたので合意する方向になりそうです。これを引き出すまでに長かったですね・・・・・ しかし私にとってはだいぶ妥協した条件になってしまいましたが、家族の為にも早く平穏な生活を得る為に仕方ないと考えています。 公開は最終手段と私は考えていますので公開の時は、今回の条件で合意ができなかった時、再々再度の修整工事でまた不具合がでた時ですね。 そうならないよう今回の最終条件を再度突っぱねる事のない事を祈っている段階です。 |
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129:
言い値で購入者です。
[2006-06-26 01:06:00]
やはり駄目そうな感じです・・・いつものごとく返事が来ません。
駄目なら駄目でも返事ぐらい数日でくれれば良いと思うのですが、何故1週間単位とかで空くのか理解ができません。 これがアーネストの決済後の対応手段なのでしょう。 大手企業としての資質は全く無いと私は思います。 虫が多い地域ですが確約した網戸も未だ付けてくれず、エアコンも注文して早120日ですが業者に取り置きのまま、仕方なく多少でも温度を下げる為シャッターを閉め窓を開けたままでムシムシしたリビングで過ごす日々・・・・壁紙もそこら中無い・・・・修正工事が中断し放置状態ですから応急的に壁に隙間が在る所を養生テープで留めたままですが何度修整しても風が吹き込むたびに剥がれます・・・そこから強風時には砂が吹き込む状態・・・・・ こんな生活に誰がした! |
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130:
匿名さん
[2006-06-27 15:36:00]
壁紙もそこら中無い・・本当ですか!
ちょっとひどいですねー 本当にアーネストなの?って疑問に思ってしまいます。 これは,直接、西河社長に電話でも、お話をしてみたらどうでしょうか? 掲示板を読んでいると、あまりにもひどい会社だと思います。 上のほうの人達は知らないのじゃないのでしょうか? 知ってたら、普通はほっておかないと思いますよ。 もう西河社長さんに報告するしかないと思います。 言い値さんの一件をアーネストの上司は 絶対、知らないんだと思いますよ! あとは住宅性能機構に報告し助けてもらうのは どうでしょうか? あまり良い案が浮かばずスイマセン。 ぜひ頑張って下さい! |
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131:
言い値で購入者です。
[2006-06-27 23:55:00]
130様アドバイスありがとうございます。
本当にアーネストです、合意に至らない場合は全ての写真を公開しますので嘘では在りませんよ。 しかし壁紙がそこら中無いのは修正工事中に家の角のホールダウン金物が無い事が発覚し、全面的に調べなくてはいけなくなり修整工事が中断したからです。(ホールダウン金物が1箇所、通す穴と失敗穴含めて数個開けただけで金物が取付られずに壁を仕上げていました、その後堂々と決済し引き渡していたのです・・・) 引っ越しをした上での次の工事に移るまでの双方の合意にいたっていない現状です。 西河社長様には妻が直訴状的な手紙を2通出していたことを後で知りましたが全く返事は在りません。(No125参照下さい) 念のために監督に1通・郵送で1通・計2通だしたそうです。 本社でも会議をした上での私の家に対する対応と聞いていますので上司含めて社長様が知らない訳がないと考えています。 ですから決済してしまえば対応が凄まじく遅くなる事は、アーネストの企業体質であることは間違い在りません。 未だ返事は在りません、今時こんな大手企業は珍しい部類に入ると思います。 返事がない時に応援頂け励みになります、130様ありがとうございました。 |
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132:
匿名さん
[2006-06-28 00:51:00]
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133:
言い値で購入者です。
[2006-06-28 23:10:00]
テレビ局には既に相談し保留させて頂いています、合意に至らなければ返事を出すだけの段階です。
手紙が甘いとは仰る通りかもしれませんが、私の本質は事を荒立てたく無いのです。(これまた甘いでしょうが・・・・^^;) 一番は平穏な生活が送れれば良いだけですが、耐震性に問題在るかもしれない建物に住む事は抵抗ありますし、今までの数々の修整工事において購入者側が受けた凄まじい負担にも誠意を見せてくれなければ泣き寝入りでお終いなので、最後までアーネストの一途の誠意を信じて私が最低限納得する合意に至ろうとしているのです。 でも返事が無いのでもう意味が無いのでしょうね・・・・ 何なんでしょう?この会社は?企業理念に全く反した事押しつけている訳ですから・・・・ 本日出張から5日ぶりに家に帰って来たら、妻が網戸の網だけを購入してきてリビングだけテープで貼り付けて凌いでいました・・・・汗 これからの季節を見据えて、諦めさせる為に結論を出さず連絡をしない作戦でしょうかね?・・・ つくづくアーネストの企業理念が恨めしい! |
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134:
言い値で購入者です。
[2006-06-28 23:19:00]
追伸です。
子供が10ヶ月と4歳と2人いるのですが「背中が**モだらけ」と妻にそれとなく訴えられました・・・ 子供の為にも何とかしたいのですが・・・連絡無しで話しが進まないのではどうにもなりませんね・・・ どうなる事やら・・・ |
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135:
言い値で購入者です。
[2006-06-29 11:06:00]
皆様私の書き込みに「本当かな?」と思われているかもしれませんし、アーネストから返事が来なくなり8日経ちましたので一部現状アップします。赤字の部分をクリックして下さい。
こんな状態で100日以上住んでいるのが我が家の夢のマイホーム生活です・・・・・ 和室・・白い面が壁紙ですが剥がしたままで、薄茶の面が工事中断した石膏ボードです。 緑のテープは養生テープです。 http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/9a3b... リビング・・妻がたまらず付けた網戸の網だけがかすかに判ると思います^^; 網戸は確約してくれてから120日経ちましたが未だ付けてくれません。 引っ越しの段ボールはそのままカーテンは突っ張り棒・・ワイルドな生活です^^; http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/8bc7... 金物が無かった冷蔵庫上・・・風が吹き込む壁の穴・・・隙間から防水シートと柱がかすかに見えると思います。 http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/b2cf/__sr_/2856... これが正に今の我が家の現状です・・・ |
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136:
見物人
[2006-06-29 23:15:00]
私が最低限納得する合意とはどのような内容ですか? それを受け入れなければ
工事はさせない。とか言ってはいませんか? |
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137:
言い値で購入者です。
[2006-06-30 00:30:00]
見物人様、そう思われても仕方ないですね。
大変申し訳ないのですが私の今までの書き込みとNo76に載せているサイトの内容までお読み頂き経緯を判別頂いてからもう一度返答頂ければ幸いです。 |
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138:
匿名さん
[2006-07-01 16:01:00]
言い値で購入者です。さん:
はじめて書き込みします。 全レスを読みました。 私も今建売の購入を検討しているのですが、大変参考になりました。 なんだか、アーネスト社の企業理念と現実が大幅に乖離している点を見て、最近問題になったマンションデベロッパーを思い出してしまいました。あそこもHPではまっとうな理念を掲げていたものの、現実は・・・ とにかく、問題が速く解決することをお祈りしています。 ただ、これまでの経緯を見る限り、何かドラスティックなことをやらない限り難しそうな雰囲気が漂っていますね。 かなりの証拠をお持ちですので、弁護士に相談されるというのはいかがでしょうか? これならある程度の慰謝料も取れるのでは、とおもってしまいます。 あと、今後業者と電話や話をするときは、録音しておいた方が良いと思います。最近はICレコーダーも小さくて高性能になっているようですし。 |
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139:
言い値で購入者です。
[2006-07-01 18:52:00]
No138様
全レスお読み頂き恐縮です。 裁判ですが専門化さんに相談した所、絶対勝てるが雀の涙程の慰謝料しか取れないので裁判を起こす手間を考えると止めておいた方がよいと言われました。 今の状態でも大変なのにそれ以上に時間を割く事は限界でもありますから。 そこでサービス工事で納得しようと交渉中でです。 私は業者様とは電話のやり取りは殆どせず、メールで全て行っています、勿論記録が残るからです。 話しは違いますが、私は過去自転車に乗っていてトラックが追い抜き時に引き入院した事が在ります。 そのトラックはウインカーも出さず追い越し禁止道路で私を追い越したにも関わらず保険会社は9:1の過失割合を提示してきました。これに納得せず3年保険会社と交渉した事があります。 結局証拠を提示せねば何も先方は動かずホトホト疲れたましたね、最終的な切り札は携帯電話で録音して在った加害者側とのやり取りで10:0になりました。 こちらが言葉で何を言おうが保険会社は現場も見ず、私の言い分を加害者にも問うていなかった事が明白になった一件でしたね・・・・ この一件より建築の世界は根が深いと私は痛感している所です・・・ |
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140:
匿名さん
[2006-07-02 15:48:00]
近くで建築工事していますが、ありえないぐらい少ない人数ですよ。若いあんちゃん一人でずっと作業しています。看板には施工業者アーネストワンと記入されていました。営業はピコピコ携帯をずっといじっていて、ふんぞり返っていました。センチュリー21です。センチュリーの施工はアーネスト?
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141:
匿名さん
[2006-07-02 17:44:00]
言い値で購入者さん。 辛いでしょうけど頑張って下さい。
いまの世の中お客様に不誠実な会社(例えば、ラ@ブ@ア・村@フ@ンドなど)は潰れて いってしまいます。 先月、一建設に681棟もの壁量不足(耐震強度0.5など)が見つかり同じグループの アーネストもこんなひどい対応しているようではきっと近い将来なくなってしまうかも しれませんが、、、、 よいアドバイスできずに申し訳ありません。 |
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142:
言い値で購入者です。
[2006-07-02 19:12:00]
140様私の家も主は一人で行っていました、しかし大工さんも常に一生懸命作業していましたから大変だなと思いました・・・・しかし1階と2階で手抜き度合いを変えてはいけないですよね^^;
141様 応援感謝致します、一建設にそんな事が在ったのですか、しかし購入者側で立てた後では判らないでしょうね。 私の家はホールダウン金物自体が今の所1個無いのが発覚しましたが、気付かないでそのままでしたら耐震強度はどのぐらいだったのか気になりますね・・・くわばらくわばら・・・ しかしアーネストは私が粘って交渉した結果か?誠実に対応してくれる様になって来ていますよ。 後一歩で合意に至るのですがその一歩が中々納得して戴けません。 頑張ります。 合意に至った時は管理人様が同意戴ければ当初の書き込みの通り全レス削除致します。 |
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143:
言い値で購入者です。
[2006-07-02 19:15:00]
すいません一部訂正です。
>当初の書き込みの通り全レス削除致します。 掲示板の特性上とレス戴けた方々に大変申し訳ないのですが、当初の書き込みの通り全レス削除させていただきます。 |
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144:
匿名さん
[2006-07-02 21:30:00]
一建設の場合は自社で調査して自発的に不足しているお客様に連絡して工事をしている
らしいですよ。黙っていてフタをしてしまうより、ちゃんと報告する姿勢は良心的だと思います。 だだ、設計士を信頼せずにちゃんとチェックしていれば良かったのにと思います。 |
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145:
言い値で購入者です。
[2006-07-03 00:36:00]
一建設の姿勢は素晴らしいですね
黙ってフタ・・・・・正に我が家・・・・ 私の家の金物は迷い穴を2つ開けた上に着けていなかったのだから、開けた人は絶対覚えているでしょうね^^; 監督様も見きれなかったのかな〜??????????????? http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/users/44a32ed2_2796/bc/c5f6/__hr_/2983... |
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146:
匿名さん
[2006-07-06 16:12:00]
うちの隣がアーネストワンで建設中なのですが 放火魔にて放火されました。
聞くと この会社はよくあるそうです。 |
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147:
言い値で購入者です。
[2006-07-08 05:39:00]
146様
お隣が放火とは心労察します。 検索かけて見ましたがその情報が引っかかりませんでしたので、ネット上で掲載されている所在りましたら教えて頂ければ幸いです。 |
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148:
言い値で購入者です。
[2006-07-19 20:49:00]
本日引っ越し後の修整工事に入る為に話し合いが在りました、今度ばかりは最終的に合意し工事に入れるとばかり思っていましたが・・・・・・
アーネストが提示してきた合意書の中の2項目がどうしても納得できる条項ではなくサインできませんでした・・・ 私は本当に工事に入って頂きたい!早くこんな生活は終わらせたい!の一心であることには間違いないのですが今までの経緯を振り返るとどうしてもその2項目には合意できませんでした。 以下その2項目です。 ・甲(私)は乙(アーネスト)に対し今後の補修に等に対して迷惑料など請求しないものとする。 ・甲乙は、今回の甲への対応及び補修工事に関して和解する事とし、今後異議申し立てはしないものとする。 |
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149:
言い値で購入者です。
[2006-07-19 21:05:00]
148の続きです。
私の家はまだどんな不良工事が潜在しているか判らない物件です、それにもかかわらずこの2項目を今時点で提示するアーネストの姿勢が信じられません。 修整工事が完了し何も不良が無ければ勿論この2項目はすぐさま合意できます、しかし今までの経緯が在ったにも関わらずこの条項を提示するとは私側の心労等々は全く理解していない事が伺えます。 大手企業に対し私は一個人です、一個人が大手に対して戦う為にはカードが必要です、それが負担に対しての見返りで在る訳です。 これが無ければ購入者側には何も残らず売り手としては不具合がいくら在ろうが損は無しという不条理な世界になります。どうでしょう? |
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150:
言い値で購入者です。
[2006-07-19 21:38:00]
149の続きです。
私は仕様書通りの施工を求めてきただけです、しかし様々な不良箇所が見つかり私の家は何度も修整に入っています。 壁を2回も3回も交換した物件が新築と言えますか?耐震性に重要な役割を果たす柱に複数の穴がある物件でも新築かもしれませんが購入者側としては究極嫌でしょう・・・・ こんな物件に当たれば購入者としては大幅な値引きしてくれ!と言うのが本音でしょう。皆さんそう思うはずです。 しかしそれらを究極我慢・妥協してサービス工事で納得しようとしているのが私の現状です。 それなのに修整工事が完了していないのに・今までの経緯が在るのに関わらず、何の保証受けさせなくするという条項を提示してきたアーネストの上層部の考えには愕然としました・・・・ アーネストの大々的に公言している理念が恨めしく思えます、これで何百回思った事だろう・・・ 先が見えて少し安心していたのに、お先真っ暗に急変してしまいました。 |
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151:
言い値で購入者です。
[2006-07-19 22:00:00]
しつこく申し訳ないです。
更に悪い事に、今回合意しなかった為に私がこの方ならば修整工事は大丈夫だと信じていた方に「どうなるか判りませんが私は担当を外されると思いますが・・」「そうなった時は・・・・今までありがとうございました」と言われてしまいました・・・ 会社の方針でそうなる事が重々判っているのでしょうね・・・・ 現場に折角誠意在る方が居るのに上層部の方針で替えられるとなれば、やはり利益追求の為に誠意が在っては問題在りと考えているとしか思えないのですが・・・・ ホント今の状態はお先真っ暗です・・・夢のマイホーム生活の始まりがこんな状況とは・・・・とは言え もう5ヶ月苦悩していますが・・・・・ホトホト疲れました。 |
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152:
匿名さん
[2006-07-20 22:22:00]
>>151さん 補修する場所が多くてたいへんだと思います。
きちんとおかしい所は直してもらうべきだと思います。 いろいろと書き込みたいことは有りますが。。 それよりも先にと思うことがありますのでここに 書かさせていただきます。 どちらの部署に不具合の電話してまか? 多分、黒い堅い表紙の1ページに書いてある ところにお電話してるのですよね? (アーネストワンの物件を購入したかた全員そうだと思いますが。) だとしたら、必ず担当の現場監督さんから折り返しの電話が来ませんか? その部署がダメなら、他の部署も有りますが・・・ ちょっと気になりましたので。 |
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153:
言い値で購入者です。
[2006-07-20 23:00:00]
>152様
アドバイスありがとうございます。 私は電話は殆どしません、過去電話で連絡しようが監督さんに直接言おうがズルズル伸びて結局行って貰えなかった工事がありましたので・・ 記録に残らない事は何もならないという事をこの会社と接して痛切に体験しています。 一例で網戸を付けて貰える約束を書面でしながら4ヶ月後にようやく付いたぐらいなのですよ・・・ その間に窓を開けられない現状を担当者に直接話したり何回かメールで訴えていてもです・・(エアコンも工事中断中でしたので付けていませんでした) 私の家の問題は本社で会議をしたと本社の人間が言うぐらいですから、それなりの部署が対処していると思いますが・・・ |
||
154:
言い値で購入者です。
[2006-07-20 23:20:00]
言葉足らずでした。
私の主な連絡手段はパソコンのメールです。 5ヶ月で160通ほどやり取りしています。 重要な時は担当者・現場監督上司・その上司の本社の人の3人に同時送付しています。 |
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155:
匿名さん
[2006-07-20 23:25:00]
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156:
匿名さん
[2006-07-20 23:30:00]
↑ 何度か最初のうちは電話してたのですね。
ちゃんと153のレスを読んでなくてすいませんでした。 ただ、電話でもなかなか動いてくれないみたいなので しつこく電話のほうがいいのかなあと思いました。 質問ですが、網戸とエアコンはオプションというか実費ですよね。 まだお金を支払ってなかったらアーネストさんを通さないで ご自分でなさったほうが、断然早いでよ。 |
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157:
匿名さん
[2006-07-20 23:31:00]
最後、間違えました ・・・断然早いですよ
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158:
言い値で購入者です。
[2006-07-20 23:42:00]
黒い固い表紙の物は貰っていません。
多分担当さんから説明受けた番号だとは思いますが確認してみます。 アドバイスありがとうございました。 |
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159:
言い値で購入者です。
[2006-07-20 23:50:00]
157様
親身にありがとうございます。 網戸は先日ようやく付き、こんなにもありがたい物だったのかと感動までしてしまいました^^; 他の方で網戸が4ヶ月もかかった方がいらっしゃるのでしょうか?と気にもなります。 私の場合は決済時に覚書で拇印まで押した物に網戸の件も記載して頂きましたが4ヶ月もかかりました・・ (覚書まで書いて頂いたのはそれ以前に様々な事が在ったもので・・・・) |
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160:
Gメン
[2006-07-21 10:32:00]
はじめまして、アーネスト物件を拝見して数年たつ者です。
この度、以前からも書込みなどで訴えたいと思っていた状態です。 それでも、もう良くなると・・・成ってくれると思っていましたが、我慢にも限界がございます。 購入される方の勉強不足はありますが、構造、仕様、収まりなど勉強に限界があると思います。 ですから、ネットで公表したり相談にも応対できるように考えて今、会社設立に向けて頑張っています。 まず、今までの内容で次のような事がございました。 ○建築工事最中の建物の沈下。 ○大工工事でのアンカーボルトの切断。 ○基礎工事の砕石、コンクリートの厚さ、転圧不足。 ○基礎工事のコンクリート強度不足。 ○間柱の寸法不足をクサビによる調整のみ。 ○基礎が無く、構成束による養生。 ○基礎のアンカーボルトのかぶり厚不足。 ○大工のビスの施工不足。 ○バルコニーのオーバーフロー設置無し。 ○外構工事の砕石下地無し。 などなど、上げたらきりが無いほどございます。立て替えた物件もありますし、○○年保証を した、物件もあります。 10年保証は基準法で義務付けられています。が、安心は出来ません。 今、パワーボードでの塗装外壁がありますが・・・最悪です。 これも言ったら切がありません。1〜2年で苦情の山が始まると思われます。 それでも、社内的には役員は今はゴルフに夢中! バブルです! 時期、崩壊でしょう。 協力業者へは金額の破壊はとっくに始まっています。 毎年、新入社員、中途入社とこの時期など最悪な状態だと思います。 監督は監督ではありません。 一切現場を認識せず、業者任せ。 業者からの連絡で段取るような状態です。 そんな状態でも各業者は生活の為、何も言わず行ないますが、予算に合わせた作業に なるのは、当たり前です。 中には一生懸命行なっている者もいますが・・・1〜2割?3〜4割?って事は 2〜3割でしょうか。 1年以上前の物件は・・・・厳重注意かもしれません・・・当たり、はずれはあります。 今後もこの掲示板は拝聴させて頂きます。 今後のアーネストは品質的にも安心になりつつありますが、業者をうまく使っての事と思います。 金額の減額に限界はもうとっくにきていますので、ガソリン、税金等が安くならないと 手抜きは多くなると推測いたします。 |
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161:
言い値で購入者です。
[2006-07-22 11:03:00]
Gメン様、初めまして。
なる程!と思うような事ばかりで納得してしまう私です。 先日アーネストと合意できませんで3日経ちますが返事は全く在りません、何時もこのまま1週間2週間と返事を待つ事が常ですから慣れてきた私が何だろう?と苦悩しますね・・・・ 現場の責任者は早く修整工事に入りたい一心で誠意も見られ良いのですが、いかんせん上層部が私側に今時点で受け入れられない条項を入れてアーネスト有利に進めようとしますから参ります・・・・ 全く問題を起こしたのはどっちだと思っているのでしょうかね!購入者の立場を全く理解していない事が今までの対応で痛感しています。 私は本当にアーネスト・ワンに出会って不幸にになりました、ささやかな夢を崩されました、アーネストの企業理念がとことん恨めしい!! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
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でしたらカバーを外して確認する事をお勧めします。
事実で在れば安心出来ますし、無かったら糾弾後是正して貰うのが筋かと・・・・
私の家は内覧会の時は、ドアノブが寝室以外全てに地金が見える程の傷が在りました^^;
私の例は極端かもしれませんが、事実ですので色々と当たられた方が後々得策です考えます。
今、今まで撮り溜めた施工不良の写真を使いHPの立ち上げを準備中です。