注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「アーネストワンってどうですか」についてご紹介しています。
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まー [更新日時] 2008-12-23 16:01:00
 

戸建の購入を考えているのですが、アーネストワンの建売を不動産屋にすすめられてい
ます。
アーネストワンの家を購入された方、ご存知の方、情報ありましたら教えていただけな
いでしょうか。
建築に関してはド素人ですが、八王子めじろ台の物件を見た限り、多少つくりが粗雑な
印象をうけました。

[スレ作成日時]2005-03-11 23:49:00

 
注文住宅のオンライン相談

アーネストワンってどうですか

222: ふむふむ! 
[2006-09-29 12:22:00]
私も同感ですね。
マンションのモデルルームを手抜き工事する人いますか?
取材されるのに手抜き工事をしている所を見せる会社があります?
お客さんが来るのに部屋の掃除をしない人いませんよね?
基礎の高さ間違えて基礎をハツってるし、配管のスリーブ忘れて基礎をコア抜き
してるし。おまけにそのコア抜きのガラをご丁寧に床下に置いてあるし。
ちょっと見ただけでもかなりの手抜きと欠陥を発見出来る建物です。
仕上がって見えない部分にあとどれくらいあるのか考えると恐ろしいです。
223: 匿名さん 
[2006-09-29 12:23:00]
値段が安く、立地がよかったので、ここの建売を買おうかと思った。
建設中だったので、中を見ることが出来たが、ゴミとか吸殻落ちてて、
印象が悪い。それでも、立地の魅力はあったので、昔工務店経営して
た叔父に見てもらった。

一言「基礎がこんなに歪んでてまともな家がたつわけないよ」とのこと。
中を見ても、玄関ホールだけで10箇所以上、「ここがだめ」という指摘
あり。基礎のゆがみは、説明されてみると、「確かに歪んでるかな?」
といった感じだったのですが、玄関ホールのダメ出しポイントは、素人
目ではっきりヤバイとわかった。

224: 言い値で購入者です。  
[2006-09-29 13:05:00]
株主さん

>被害者意識を高めただただ不安に思うのではなく浅い知識ではなくしっかりとした知識をお持ちになったほうが懸命では?

そのお気持ちも判りますが、商売は相手が素人だろうが玄人だろうがこう思われたらお終いでは?
これは商売の基本だと考えますが・・・
私は後戻りできない購入者ですから契約した限りはアーネストワンを愛着を持って生活して行きたいし、従業員様にも頑張って頂き会社を有益な方向に発展していって購入者・社員・株主等々皆で幸せになって貰いたいのは山々です。
だからこそ、疑心案気になっている方々の不安を払拭するだけの対応をして貰いたいのです。

その様な回答がHP上で明記されていれば、社員様でも株主様でも掲示板上に「このアドレスを見て理解して下さい」と添付で書き込めば済む事だと素人の私は思うのですがどうなのでしょう?
大手ならその様な対策部署も在るでしょうに・・・・
理念ばかり声高に明記されていても、私みたいな理念からかけ離れた現実ではアーネストに愛着を持ちたいのに持てないのです。
しかし現在は今の監督さんのお蔭で回り道はしましたが安心出来る家ができそうです。
でも現場でその様な信頼がおける方に巡り会っただけで、本社の方の対応と仲買人の不通には疑念が未だに耐えませんからその方面では全く安心はできませんが・・・

「アーネストワン」とグーグル検索掛けると、この掲示板が7番目に出てくるのですよ!「アーネストワン 欠陥」と検索すればトップです。
この現実はネット社会においては致命傷ですよ、アーネストワンには是非頑張ってこの様な事を払拭するべく本社のお偉い様からの意識変革をせねば、私みたいな現実は繰り返されると考えますが言い過ぎでしょうか?

私みたいに一部しか知らないのに、現場に頑張っていて素晴らしい人材に巡り会えるのですからその様な方が残り続ける限りアーネストは発展できると考えています。
225: ゲームオーバー 
[2006-09-29 22:52:00]
アーネストワン物件を購入して3年が過ぎました。購入を検討している方々、やめた方が無難です。ついに出た耐震強度不足。人ごとのことと思っていたが、まさか我が家が?報道発表にある担当部署へ電話したらいつものように誠意のない反応。対象物件を教えろと言えば、調べてから電話し直すと言っていたのに待てどくらせど電話来ず。報道発表するくらいなんだから289棟の対象物件だって今更調べなくったって手元に持ってるだろうよ。この会社は消費者をなめきってます。ちなみに我が家の現在までの歴史。①入居すぐに床なり→最初に手配された修理業者は原因つかめず退散→1年以上何もしてくれず催促の電話でやっと現場監督が補修に来て床下に入り根太と捨て床にビスを何個も打ち込む→直らず約半年かかって大工が手配される→フローリングをすべてはがし釘を抜いてビスを打ち込む(全部屋で3日かかる)これじゃリフォームだよ→結局、コスト削減のためビス打ちのところを細い釘で床をくっつけたので月日がたつと床が浮き、釘が鳴るそうです。②化粧基礎モルタルのクラック→これも催促の電話でやっとやってくれる③基礎水切りの不具合→何度も催促の電話をいれて約1年が経過してやっと補修に来る とまあ、他にも色々あって補修に来た大工なんてこんなひどい家見たことないなんて言いやがる。安さを売りにしてる以上コスト削減のひずみは色々なところに出てきます。それでも手頃な物件をと覚悟を決めているならそれなりの家なので満足できるのでは?だってクレーム言えば時間はえらいかかるが直してくれちゃうのでそれ以上文句が言えないんですよ。でも私は後悔してます。立地・隣人などは文句ないので建物だけが後悔のタネです。もっとデベロッパーについて勉強しとけば良かったよ。
226: マウントパンチ 
[2006-09-30 00:24:00]
ここの家を買って5年。
こことの、やりとりにはホトホト疲れました。
弁護士を間に入れるほど揉めに揉めましたよ。
これから、ここの物件を買うか買うまいかで悩んでいる人
居ましたら絶対に止めた方が良いですよ。
土地が気に入ってるだけに本当に残念!
早く建て直したいです・・・。
227: 匿名さん 
[2006-09-30 09:25:00]
壁量の不足に関する情報を戴きたく、お願いします。

http://www.e-kodate.com/com/kk/index.html#1
228: 匿名設計士 
[2006-09-30 13:37:00]
本当に 1棟ずつ 筋違い1本1本 軸組み計算チェックしています。
かなり前からです。担当設計士 品質管理部担当 外部構造設計士(3階建て)
公表が遅く感じられたかかも知れませんが いい加減な発表はできないですからその位
はかかるのと思います。このような結果になって 本当に残念です。
229: 匿名 
[2006-09-30 17:59:00]
一建設はかなり前に発表してますよ。遅すぎでしょう。あなたは、アーネストワンの設計の方か品質管理の方ですか。いい加減な発表でなければいいですけど疑問です。なんせ対応の出来ない会社ですから。このような結果になるのは、当然でしょう。暴露しましょうか。
230: プレハブにすむもの 
[2006-09-30 18:40:00]
アーネストワンの家に住んで3年になります。
最初の1年はうちでもいろいろあり、電話しては対応してもうらう日々の連続でした。
住む前には、設計書には8.75畳と記載されているのに、寸法を計算してみる1畳少ない7.75畳でした。設計書のミスがあったので、今回の筋交いの件も、うちが含まれているのでないかと思っています。
他には、
・ドライヤーをつけるとブレーカーが落ちるので対応を依頼して来てもらったのですが、結局直らずそのときに言われたことが「これはしょうがないんです。こういうものなんです。」って、ドライヤーの使えない家って聞いたことがないですよ。そのとき私は留守にしており、妻から電話があり事情を説明され、すぐに追っかけさせて直させました。
・証明が2つつくはずなのに1つしかついていなく、これを2つにしてもらったときに最初についていた照明をはずした穴の補修が粗かったので壁紙を貼りかえさせました。
・玄関の照明の取り付け場所がずれたため、洗面所のドアがぶつかり照明がわれてしまう可能性があったので、ドアの上についている金具にゴムがついているやつをとりかえてもらいぶつからないようにしてもらった。そのときに、その金具の色がシルバーで対応してもらったのですが、その色ではドアの色と合わなかったので、特注でつくらせると約束させ、出来上がるまでに6ヶ月かかるといわれ待っていても連絡がなかったので電話したところ、特注でその金具はつくることはできないといわれました。
**にしてんだろお前って言葉、何回言ったことか…。本当に対応が悪く、遅いですね。
私の入っている自治会は全員アーネストワンの家に住んでいるひとたちなので、結束も強く、何かあれば自治会で訴えていくことになっています。
今ではだいぶ落ち着いているのですが、最近床鳴りがひどく、以前なおしてもらった時には、重いもの(重いものといってもソファーとテレビくらいですが)を置いていると床鳴りしやすく、それはしょうがないことなのだと直しにきてくれた方が言っていました。もう住んで3年経っていますので、床鳴りの直しは保障外になってしまっているとあきらめて、自分で補修液を買って直してみようかと思っています。
他にもいろいろあるのですが、これは伝えておこうと思いまして…。
裏に昔から住んでいるご近所さんに聞いた話なんですが、今うちが住んでいる場所は若干傾斜している(南側が高くなっている)ため、盛り土をして平らにする必要があったそうなんです。そのときに、このご近所さんがそこまで盛り土をする必要はなのではないかと、アーネストワンにこの場所の施工に対して難色をしめしていたそうなんです。これに困ったアーネストワン、解決するために***をやとい、反対しているご近所さん全員のところへ脅しにいき、無理やり合意させたそうです。
これにはゾッとしました。
壁紙は爪に引っかかるとすぐやぶけるし、プレハブのような家だし…、でも、なんだかんだ言っても自分の家なので、DIYで少し改造などして、まあ満足しています。
231: 匿名設計士 
[2006-09-30 23:03:00]
私は現状の事実を伝えているだけです。
あれだけの棟数をチェックするには 相当の日数がかかります。
でも 胸をはっていえることではありませんよね。
232: 言い値で購入者です。  
[2006-09-30 23:46:00]
匿名設計士さん、初めまして。書き込みありがとうございます。

関係者からの書き込みは私にとっては非常に嬉しい事です。
誰でも書き込める掲示板にありがちな事実で無い事がもし書き込まれているのならば、それら全てを論破していくぐらいの勢いがアーネストワンの関係者にも必要だと思うからです。

今の現状ではこの掲示板を覗く方々の多くは、疑心暗鬼に陥ってしまう事は致し方ない事だと考えます。

関係者から見て言いたい事は沢山在ると思います、匿名設計士さん以外の方々からの書き込みもお待ちしています。
悪い体質が在ってこの様な現状が続いているのが事実で在れば是非頑張って改善して頂き、事実でない事が書き込まれているのならば論破して行って頂きたいのです。
このままグーグル検索「アーネストワン 欠陥」でトップに出る事が続く事は、私みたいな一生住む覚悟の購入者に取っては不本意でも在りますから・・・・
233: Gメン 
[2006-10-01 00:09:00]
ご無沙汰しています。
久しぶりに拝見しましたが、いよいよ耐震壁不足が話題になってきましたね。
以前もこの話には触れていますが、事前に報道謝罪を行えば、”いい会社だ”と思われるかも・・。
しかし、遅れて来ると遅れるほど最悪の状態になるでしょうね。
一部上場?売り上げを上げればどんな会社も上場できます。株式、有限、個人、何処に頼んでも
人間が相手ですから、本当に信頼できる人を見極めなければ・・・難しいですが。
壁量計算は以前から行っていますから、もう対象物件は出てきていると思います。
もう、補修に入っているかもしれません。

二年前が危険?
私の確認ですと二年前の平成17年の一時のみで・・・。
今は以前より仕上がりが綺麗に素人受け出来るようになったとしか思いません。

平成17年までよく買ったな〜!と思う物件は多いです。
基礎の幅が富士山みたいで、強度の事が書き込みされていましたが、本当ですか?
信じられません。私が拝見した基礎は強度は全然でした!

知人の外構業者が松戸の方へ行ったようですが、クレーム物件のサービスで外構までやるとか?
見積出して止まっているみたいです。
やはり予算の方が合わないのでは、ないでしょうか。
まともに金額を出したことがないとの事です。本社に関しては工事を終えて何百万も払わなかったとか?
多分、他業者が行くのではないかといっています。

以前の物件では、アンカー切断、基礎がなかったり(一部)、沢山ですよ。
以前にもここで書き込みましたが、一回お会いしてみたいですね、皆様と。
どう、戦うか!
購入された方は頑張って戦ってください。
応援いたします。
234: 匿名業者 
[2006-10-01 00:36:00]
235: 購入したものだけど・・・ 
[2006-10-01 01:37:00]
No.12で 記載して1年少々・・・
御近所の奥様から新聞で大変なことが出ている!と言われ、情報を調べ
気が付くとこのページにあたり、全て読ませていただきました。
入居して2年を超え 6月上旬に保証機関指定の点検も終わり もう大丈夫だろうと思っていた矢先、今回の強度不足問題、ハハハハ・・・と笑いしか出ません・・・。
以前も記載しました我が家の欠陥については『言い値で購入者です。様』程大事ではありませんでしたが、補償交渉はいささか難航しましたが何とか完了し最近は、こんな物なんだろうと細かなDIYをしながら生活しておりました。
本当に住居の購入は難しいです。この物件を購入する前 私がマンション派であったので色々あさっていたのですが、一番対応が悪かったのが『サン○レイドル』パンフくれるわけでなし対応もいい加減、こんな会社はやめた方がいいなと夫婦で思っていました。 ふと高台で立地が良く、値段の手頃(でも高い買い物) 1日中、陽が降り注ぐ今の我が家に出会い 一目ぼれ。
不動産屋さんから契約の談になり『えっ アーネストなの?(サン○レイドルの)』
嫌な予感はしたのですが・・・。こんな会社だったとは、近く、御近所で集会予定です。
会社の誠意ある対応を切に願う今日この頃です。
236: 匿名 
[2006-10-01 09:20:00]
匿名設計士さん、あれでけの棟数のチェックと言いますが、一建設に比べたらぜんぜん少ないじゃないですか。一建設は早かったですよ。(早ければ良いと言う問題ではないですが)姉歯問題が起きての対応は早かったと思いますよ。それが、少なからずも買われた方への誠意だと思います。こういう大問題の対応が非常に遅い不信だらけです。クレームを含め誠意ある対応がないと言わざるおえない。匿名設計士さん、社会の流れをわかっていない人ですね。どう、思われます設計士さん?この掲示板の書込みは、会社からの指示ですか。自分達の立場を考えたほうがよい。これも、逃げる為の言い訳です。ますます、不信をもちました。品質管理部のOOさん。
237: No209 はがき 
[2006-10-01 09:25:00]
耐震壁の件 発表になりましたね。

http://www.arnest1.co.jp/ir/pdf/060927jikugumikeisan.pdf

ここに来られている方は、すでに問題を抱えておられる方が多いようですが、
ただ単に騒ぎ立てたり不安を煽る事をしないで
これからは冷静な対処が必要なようです。
私も心配でなりませんが…。

238: 匿名さん 
[2006-10-01 14:57:00]
壁量の不足について、詳しい方、簡単に解るように説明下さい。
一面に必要な耐力壁とは、具体的にいくらなのでしょう?
バランスはどのように判断するのでしょうか?
2階、3階部分に特別ル−ルはあるのか
最後に、建築確認で何故チェックできないのか?


239: ふむふむ! 
[2006-10-01 16:22:00]
施工中に土台と基礎がずれたのを知りながら工事を完了させて、
更に土台部分と建物をがずれている部分から雨が吹き込むところの塞ぎ工事を
どうしてそうなったか説明もせずに「品管から笠をかけるように言われた」としか
説明しない。恐らくある程度軸組みを終えた時点で土台とずれていることに気づき
無理やり土台に穴を開けなおして、ずらして直そうとして土台の殆どに亀裂をつくり
それでも知らんふりして売ろうとする会社です。
自分の会社のの品質管理の人間にも「これでは、売り物にならない」といっているのに販売した会社。それがアーネストワンです。
なのに誠意が無く高飛車な態度・・・・絶対に許しません。
和解のチャンスも時間も十分に与えたのに絶対に許せません。
マイホームの夢を壊され家族の和を乱れさせた責任をきちんと果たしてもらいますよ。

240: 216 
[2006-10-01 19:02:00]
一建設が以前発表した時は各不動産会社に謝罪文と今後の対応についての丁寧な文章が送られてきましたが、今回のアーネストワンは何も無し。この違いは何?誠意ゼロですね。
241: 匿名さん 
[2006-10-02 00:10:00]
耐力壁は具体的にはどのように設定されていますか?
1階x方向、y方向、2・3階x方向、y方向ごとに、m(耐力壁)/m(全体)とか
242: Gメン 
[2006-10-02 05:35:00]
243: Gメン 
[2006-10-02 06:14:00]
Q: 「住宅の品質確保の促進等に関する法律」について知りたいのですが、どこに問い合わせればよいのでしょうか。

A: 住宅局の住宅生産課が窓口となります。

 問い合わせ先:03-3580-4311(内線3933)


Q: 欠陥住宅について相談したいのですが、どちらに連絡すればよろしいでしょうか。

A: 住宅局の住宅生産課が窓口となります。

 連絡先:03-3580-4311(内線3933)

国土交通省になりますが、時間と費用は民事裁判よりかからないと、抗力は同等との事。
本日、入り込みます。
№239 ふむふむ様同感です。

244: 購入者 
[2006-10-02 11:01:00]
私は仲介業者さんを通して購入しましたが、仲介業者さんは対応がすごくよくて感謝していますが、肝心の売主(アーネストワン)さんの対応の悪さにあきれました。あれは問題外の酷さです。即直したほうがいいと思います。会社全体を疑いますね。

245: 匿名さん 
[2006-10-02 14:18:00]
「全棟建築確認取得済みですが・・・」
「全て外部の設計事務所に設計委託した物件であり・・・」

事実といえば事実。しかし、逃げの姿勢ともとれるわな。

そういう体質の会社だから。

246: 購入したものだけど・・・ 
[2006-10-02 16:19:00]
耐震壁問題発表より5日・・・ こちらをご覧の方で会社から 電話なり、手紙なり、きた方いらっしゃいますか? HP進展も無いようなので、どうなっているか心配です。車のリコールなんてほぼ3日以内にアクションあるのに・・・
247: 1027 
[2006-10-02 16:45:00]
初めまして3年前に購入し、今回の件を新聞で知り早速 営業所に問い合わせしました。
2日後に該当物件ではないとの連絡はありました又 近日中に書面で郵送するとの事でした。
問題になった会社なので今ひとつ不安です。売るとなっても・・・まだ3年ですし。
怖いですね先が・・・
248: めすぱこ 
[2006-10-02 19:07:00]
もうぬかつくの一言。我が家は引っかかり強度不足・・・半日で直りますからと言われ・・それではこちらのきがすまない!これで売ることもできなくなりました・・・我が家は絶対直しません!納得いく回答がない限り最後の一軒になっても戦うぞ!
249: 匿名さん 
[2006-10-03 08:56:00]
お客様に良心的なお手ごろ物件を提供するだけでなく、購入者にも誠意を持った対応をしてもらいたいものです。このサイトを拝見してみても、やっとの思いで手にしたマイホームが安心して住めないうえ、態度も悪く対応も悪いなんて救いようもないじゃないですか・・・
きっと悪い社員さんだけじゃないでしょう。けれど、こうも騒がれている中まだ己の置かれている立場が未だ理解できていないのか、態度を改めない社員がまだまだ大勢いる様子・・・
もっと事の重大さに気づき、誠意を持った対応を最優先して欲しいと思います。
仕入だ、着工だ言っている場合ではないと思います。まずは社員教育???
それが、信用を取り戻す第一歩ではないでしょうか・・・
250:                 - 
[2006-10-03 09:13:00]
きっと、安心して購入できない物件ってアーネストだけじゃないと思うが。
私はまだマイホーム購入とまでは踏み切れない。
何千万という金を支払い、果たして安心できる家なのか・・・
いくら建てる側や、仲介屋が「大丈夫です」と言った所で、子どもの買い物じゃないんだから
251: めすぱこ 
[2006-10-03 09:53:00]
これからアーネストが着ます。新聞報道のあとに我が家の強度不足の電話がありました。誠意ある対応を望みますが向こうもうまく丸め込めようとやってくるのでしょうね。この家を売って嫌なこととおさらばしたいけどやっぱり売れないよなあ・・・
欠陥じゃーね・・・・・
こんな家買っって**だよねーーーーーねー
252: 購入したものだけど・・・ 
[2006-10-03 13:04:00]
めすぱこ様 大変な事お察しします。
私の処も自治会で確認した模様との連絡が今ありました。
1×世帯該当なしとの事ですが・・・相手が相手だけに不安です。
もしさしつかえなければ、対応詳細お願いします。
253: めすぱこ 
[2006-10-03 15:00:00]
私のところは入ってるはずの構造合板が取り付けてないかも知れないとのことで壁に針のようなものを刺して確認しましたが持って来た図面と実際のつくりが違っていて今日は確認できませんでした
四件建っているのですが我が家だけ図面が変更?されたのかまったく、まったく、わかりません
私にとって補修なんてものすごくばかばかしい!こういうことが起きる体質が本当に悔しいです
掲載されてる会社の謝罪文も一建設に瓜二つ、昨日の新聞の岡田社長室長の言葉
アーネストは早くこの件を大事にせず終わらせたいのだと思います
会社の業績や株価ばかりが気になっているんだなと思う
私も他のお宅のことを知りたいのです
情報がありましたらお願いします
254: 匿名 
[2006-10-03 16:06:00]
下記(抜粋)読む限り やはり利益重視かな? 再発防止のみで、
お客様の建物を『全社挙げて対応修理します!!』と言葉は見えないし、業績に与える影響は軽微?
大きなことは避けたいんだね・・・
------------------------------------------------------------------------------------
4.今後の対応
今回の調査結果につきましては、お客様、株主様をはじめ、関係各位の皆様には、多大なる
ご心配ならびにご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げます。
弊社といたしましては、建築確認を取得した設計図書を検査部門である弊社品質管理部内で
再チェックすることにより、再発防止に向け、万全の体制を整備いたしました。
引き続き弊社分譲物件の安全性と品質の管理及び向上に最大限の努力をはらい、お客様に安
心して良質な住まいの提供に努めてまいります。

5.業績に与える影響について
なお、本件に伴い、弊社負担による補修費用が一部発生する可能性がございますが、平成19
年3月期の業績に与える影響は軽微であります。
255: 匿名さん 
[2006-10-03 16:22:00]
まー様  こわいかいしゃです
256: 匿名さん 
[2006-10-03 20:53:00]
どんな有名メーカーだって欠陥住宅はつきものだからそんな煽り立てるような書き込みしなくても良いと思うのだが・・・
欠陥がわかっていて直さないとなれば問題だが、自腹ですべて直してくれると言っているんだし
直したらそれは欠陥住宅じゃなくなるわけだし
車だって同じ、どんなメーカーでもリコールはつきもの
でもそれを直してしまえば普通に乗れる
のらりくらりと最後までしらを切りとおすどこぞの会社に比べたらとても誠意のある対応だと思う
まあ一部上場企業といった社会的立場を考えれば当然の対応といえばそれまでだが

ということで個人的にはアーネストさんが自主的に全棟検査を行い、結果を公表、
不具合についてはすべて自費で修繕することを公にしてくれたことは評価に値するかな。
アーネスト戸建てのオーナーからでした。
257: 匿名さん 
[2006-10-03 20:59:00]
あと、我が家は今回の件には該当しませんが
いままでに軽微な不具合は何カ所かありまして
こちらからの連絡に対するレスポンスがとても良かった事を付け加えておきたいと思います。
258: 匿名 
[2006-10-03 23:01:00]
Gメンさんへ
確か 公庫他 性能評価 付いていますよね。基礎検査 中間時検査 竣工検査
少なくとも 第三者が最低2回見ている訳ですよね。何見ているんでしょうね。
その検査機関の責任は無いのですか?
259: 匿名 
[2006-10-03 23:21:00]
めすばこさんへ
大変でしたね。でも 絶対直さないというのは おかしくない?
不具合を直せは 欠陥じゃないんだから 今までの経緯はいろいろとあると思うけれど
それはそれ 冷静になったほうがいいよ。
 私の家の担当の人は No257匿名さんと 同じく信頼できる人だったけど
全部じゃないよ。
260: 匿名さん 
[2006-10-04 07:44:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
261: 匿名さん 
[2006-10-04 07:59:00]
私の投稿は№256,257のみです。
そうやって決めつけてかかるところにあなたの心の歪みを感じずにいられません。
だいたい施工の良し悪しなんていうのは各現場の職人の質によるところが大きいんですよ。
良い現場もあれば悪い現場もある。
それはどの住宅メーカーでもいっしょ。
今回、公表し、すべて自費で直してくれることに対する評価をオーナーとしてはすべきじゃないのかな。
直してもらって普通の家になるんだからそれでいいじゃないですか?
いつまでもウジウジしてるのは実にみっともない。
262: 匿名さん 
[2006-10-04 08:18:00]
>>225
はじめまして。
質問です。床なりの件で
>ビス打ちのところを細い釘で床をくっつけたので月日がたつと床が浮き、釘が鳴るそうです
 との事ですが、たまたま225さんの所がそうであって
 普通、アーネストの物件はビスで止めてありますよね。
263: コクハッツ 
[2006-10-04 10:03:00]
はじめまして
どの会社も掲示板に都合の悪いことが載るとそれを匿名で会社の人間にやらせているんです
264: コクハッツ 
[2006-10-04 10:07:00]
勿論けん制する意味で書き込むのですよ
265: 匿名さん 
[2006-10-04 10:19:00]
No.261 匿名さんへ
>公表し、すべて自費で直してくれること
そんなの、当たり前 企業のサイテイの基本

>普通の家になる
普通以下の家になると思う
車だって 事故暦があれば査定は大幅に下がるし、今回の件でこの社が建築した物件評価は・・・
個人的意見では会社責任で10年保証なんかではなく『35年責任保証』位ほしいものだ
私はGメンさんの意見内容の方が消費者の正当意見だと思うヨ
ちなみに私も、購入居住者です。
266: めすぱこ 
[2006-10-04 10:50:00]
Gメンさんの言葉にすごく温かみとはげましをかんじました
「ある日突然欠陥があるのでなおします」
「直せば欠陥ではありません」
直さなくてはいけないこと私だってわかります。突然言われ「ああそうですか」と
答えられるでしょうか?やはり直しても一生忘れられないことになるでしょう
これからどうなるか判りませんが相手をおもいやる親身ある対応だとおもいます
ここに書き込みをして、いろいろな方の過去文を読んだり、ずいぶん励まされました
反対に批判されるともう書くのやめようかな?などと思ったりもしました
きっとまだ気持ちが今回のことで動揺しているところもあると思います
だからGメンさんの言葉がとっても嬉しかったんです
267: 匿名 
[2006-10-04 11:04:00]
NO.261さん あなたは、考え方がおかしいです。構造体に問題があるのですよ、直してもらえば良いという問題と違いますよ。大事な場所に問題があるということは、いかに現場監理ができていない、職人まかせ、監督に能力がないということです。欠陥、手抜としか言えないです。また、他の部分も瑕疵がかくれている可能性があると思います。みんな、一生の買い物だし、命にかかわる問題です。クレームの対応もきちんとできない会社、最悪ですよ。もしかして、あなた社員のかたですか?
268: 購入したものだけど・・・ 
[2006-10-04 12:13:00]
めすぱこ様本当にありがとうございます。 お気持ち本当にお察しします。
それに引き換え NO.261さんのレスには悲しくなります。
会社側にたてばそんな意見かな?というのが率直な感想です。

某大手自動車メーカーで欠陥隠しがあり 後に公表 もちろん無償修理
世間はそれで本当に許してくれましたか?
その会社は全ユーザーにお詫びの手紙を出し 無償点検修理を実施しました。
営業マンのお詫び営業 整備担当深夜まで責任を持った整備 全社が一丸となり取り組み
最近 いい車も発表しやっと全盛期には及ばないが『信用』が出てきたように思えます。

☆これからの建築物件の安心安全は当然!!
☆購入された皆様に、最大限の誠意ある対応 保証!!!
これが『アーネストワン』様に今求められることではありませんか?
そんな会社がこれからのパワービルダーの基本になることは出来ないのかな・・・。

Gメンさんの内容
No.265 匿名さん様他のレスが購入者、消費者の本音&希望だと思います。
 
269: 匿名さん 
[2006-10-04 13:07:00]
>>268
アンタ、しつこい。
出る杭打たれるタイプか?
いつまでもウダウダ言ってるんじゃないよ。
修理するっていってんだからそれで良いだろ。
こんなところでチクチクやってないで弁護士でもたてて直接訴えればいいじゃない。
俺もこの家買ったけどあんたみたいなヤツの書きこみ見てると気分悪いんだよ。
270: 匿名さん 
[2006-10-04 13:13:00]
>>267

>あなた社員のかたですか・
違うけど?
>>269でも言ってるけど、この家買って普通に住んでる人もいるんだから
こんなとこで愚痴ってんじゃないよ。
気分悪いんだよ。
サイトでも公表してるんだからもうそれでいいだろ。
これ以上なんか言いたいならしかるべき形をとって他人の気持ちを害することなく己で対応してくれ。


何度も言うが、この家買って普通に暮らしてる者にとってアンタらの発言はみんなを煽りたててる問題行為だってことに早く気付け。
271: 匿名さん  
[2006-10-04 13:49:00]
>気分悪いんだよ。

この板は『アーネストワンってどうですか』です。
気分けりゃ見なきゃエエやん!!! コレこの会社の物件を検討している人へのカキコ
ゲンジツ
なんもなきゃ カキコ・ミル必要なしや

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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