アーネストワンってどうですか
102:
言い値で購入者です。
[2006-05-28 23:33:00]
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103:
言い値で購入者です。
[2006-05-28 23:50:00]
102続きです。
しかしいくら良い社員がいようとも、現在入居後100日に迫る不完全な家に住まわせている仕打ちは耐えられない事は、一戸建てを夢見ている方・無事購入された方には判って頂けると思います。 私が此処に書き込むのは工事が中断したり返答が来なくなった時に、不安で耐えられなく精神的にも参ってしまいそうな為に書き込む訳も在ります。 前置きが長くなりすいませんでした、返答にならないかもしれませんが以下書きます。 >立地は申し分ないのですが、 私もその理由が一番で購入しました、しかし私の様な結果も潜んでいる事も考慮し検討した方が良いと思います。 >アフターは全く期待できないのですか。 いや遅くなければ問題在ないのですが・・・・・しかし決済前と後では雲泥の差があります。 この点大手企業として最低な事だと思いますし、本質を伺う上で要注意点だと考えます。 >こういった掲示板はいいことよりも悪いことの書き込みの方が多いですよね。 私もそう思いますし、色々な掲示板を覗いてみて営業妨害目的での書き込みも少なからず在ると感じています。 |
104:
匿名さん
[2006-05-28 23:50:00]
>>102
アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム・・ パワービルダーにアフターを期待してはいけません。 なぜ物件が安いのか? それは材料費、人足代、アフターをケチっているからです。 自分の研究不足を棚に上げて、恥ずかしいですよ。 |
105:
不動産業者です
[2006-05-29 00:11:00]
そのようなクレームは、良い事だとは思いません。しかし、相場と予算が合わないで無理に探しているお客様が多すぎます。必ずお客様の言う事が『高い買い物だから・・・』って相場を無視してます。
そうなったら建築が雑な会社の物件しかないのです。我々も建物が悪いのは知っていますが、予算を出さないのにいい建物を建築する物件を紹介できますか?怒る気持ちも分かりますが。住宅を購入する資金計画がエリアの相場とあってなかったと思います。 |
106:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 00:26:00]
104様105様
返答感謝します。 しかし私が何度も言っている事を忘れないで下さい、仕様書通りの最低限の事を行ってさえいれば私は文句は言いませんでした。 産廃が埋まっているのが普通ですか?ホールダウン金物が無い事が普通ですか? アイダ設計、飯田産業、東栄住宅、一建設、タクトホーム等全てのパワービルダー全ての物件がその様な事例が在るのですか? 私が欲しいのは業者が掲げた仕様書通りの物件です、それを望んでいるだけです。 それさえも購入者は望んではいけないのでしょうか? |
107:
匿名さん
[2006-05-29 00:42:00]
パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き
こんなこといまさら書かなくてもわかることでしょ? それを選んだ側にも問題あるのでは? パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。 |
108:
匿名さん
[2006-05-29 00:49:00]
見よ、この阿鼻叫喚を。
これをみたら普通はパワービルダーの物件を選ばないぜ。 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1142347496/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1142212898/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1139620886/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1132984101/l50 http://money4.2ch.net/test/read.cgi/build/1122727446/l50 |
109:
匿名さん
[2006-05-29 00:52:00]
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110:
匿名さん
[2006-05-29 00:56:00]
807 :(仮称)名無し邸新築工事 :2006/01/04(水) 08:42:43 ID:ulo8Sv4g
飯田産業(上場企業) 伏見管理サービス ファースト住建(上場企業) 一建設(ハジメ建設:旧飯田建設工業) アーネストワン(上場企業) タクトホーム(上場企業) 東栄住宅(上場企業) は全て飯田グループ(飯田和男氏を祖とするグループ) 建設コストを切り詰めて、安い物件を販売するのを特徴とする。 なんで色々会社分けてるのかは自分で考えて見なさい。 |
111:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 00:56:00]
>パワービルダー=ローコスト=材料費・人足費カット、早納期=職人投げやり仕事=手抜き
では結論でパワービルダーは皆仕様書通りに行わない詐欺を行っていると言う事でよいのでしょうか? 私にはその点理解できないのです。 頭の悪い私を納得させて下さい。 >パワービルダーの物件はあたりが少ないくじみたいなもの。 104様105様107様の言われる事が正論ならばくじと同じ事は私の物件で証明されていますね。 くじと言えば当たりは希ですね。 と言う事はパワービルダーの物件には産廃が埋まり金物も足らない家が殆どだという事を104様105様107様は言いたいのですね。 皆様のお考えは理解出来ました。 |
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112:
不動産業者です
[2006-05-29 01:00:00]
望むのが普通です。ただ残念ながら、パワービルダーと呼ばれる会社は建物を安く、早くつくることしか頭にありません。産廃を捨てるのにかなりの費用がかかります。パワービルダーも土地を仕入れたときには分からなかったのでしょう。それを捨てるとなると予定した価格で出来なくなってしまうからでしょう。さらに、職人も外人が居るくらいなのでモラルなどありません。 不景気で、売れない時代に相場を無視した業者として成長してきたのです。それを消費者が、助けたのです。業界の人間としては、このような事をなくしたいです。ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。
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113:
匿名さん
[2006-05-29 01:06:00]
>>111
詐欺ではないが、やる気の無い職人たちが作っていることは確か。 日本人にはなぜその商品がローコストなのかを考える習慣が不足している。 たとえばあなたの時給が今2000円だとする。 仕事内容も多忙さも同じで、時給1000円に下げられ 納期も8時間だったものが4時間になったらどうしますか? 生活がかかっていればやめることはできませんね。 でもやる気は確実に減退します。 仕事が投げやりになり、雑になります。 ローコスト住宅の裏方はこんな事情になっているわけです。 |
114:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 01:11:00]
112様返答感謝です。
私の家の産廃は基礎業者が建築過程で出した捨てコンの固まり(40キロ以上)等々です。 カビだらけの弁当屑も縁側直下に押し込まれていましたね。 >ただ業界の方向性を決めるのは、消費者です。 では購入した限りは訴えて行きますよ^^私にはそれしかないのです。 >それを消費者が、助けたのです。 これを言われると複雑ですね、しかし仕様書だして確約したものを行わないのだから勉強不足と言われても納得ができない所が頭の悪い私の考えですね^^; 私になりに頑張りますよ^^ |
115:
113
[2006-05-29 01:13:00]
112さんも言っているが
相場とかけ離れたことをやろうとすると 質が犠牲になるのです。 バブル崩壊後、「安いことはいいことだ」「価格破壊」が 叫ばれて、いろいろな業界が無理をして商品価格を 下げています。その結果、リストラや日本製品の質の低下が 始まったのです。高性能・高耐久品ではメーカー側が 儲からないというか、経営が維持できないのです。 日本人が望んだ結果がこの惨状なのです。 |
116:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 01:16:00]
113様返答感謝です。
詐欺でなければ仕様書通りになるよう頑張るだけです。でも上記の皆様の回答では頭の悪い私には詐欺にしか該当しないと考えてしまいます。 内情は判りますが買った限りは追求していきますよ。 |
117:
言い値で購入者です。
[2006-05-29 01:21:00]
115様も返答感謝です。
内容は「う〜ん」と唸ってしまいます。 それでも買った限りは私の現状打開を頑張ります。 収集付かなくなりましたし明日の仕事に備えてお休みさせて頂きます。 皆様色々ありがとうございました。 |
118:
不動産業者です
[2006-05-29 01:24:00]
納得できるはずもありません! 地元分譲業者もパワービルダーには、泣かされてますよ。
マイホームを何だと思っているんだ!と思いながら日々すごしています。手数料商売は、悲しいと実感します。 |
119:
匿名さん
[2006-05-29 01:29:00]
>>116
株主になるのもひとつの手段でしょう。 株主になってIR説明会や株主総会で徹底抗戦してみるのもいいでしょう。 http://www.arnest1.co.jp/ir/ir.html 社長室長 岡田慶太氏 がIR担当です。 042-461-6377 |
120:
匿名さん
[2006-06-01 12:34:00]
>>119 一つの手段を書き込んでくれたのだと思いましたが
私なりに思った意見を書かせていただきます。 116さんは 戸建てに住みたくて購入したのだし・・ それで、不具合があり、当たり前のクレームを言ってるのであって それが今だに処理されず・・ストレスは、かなりのものだと思います。 それなのに、株主になってまで、クレーム処理を行わせるなんて・・116さんが可哀そう 一瞬、119さんはアーネストの関係者かと思ってしまいました。 あくまでも私個人の意見ですので。 見当違いでしたら、ごめんなさい! |
121:
匿名さん
[2006-06-01 21:42:00]
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一例で在ると言う事も考慮してお考え下さい、しかしあくまでも一例でも本社での決定(意向)で此処まで放置する会社も凄いと言う事もご理解下さい。
しかしながら中には本社の意向に反してまでも良い方向でアフターに頑張って行こうと努力する凄い良い方もいます、しかしやはりそこは本社の在っての社員ですからどうにもならない事も在るようで苦悩した上で私側に対応しているのが良く判ります。