アーネストワンってどうですか
262:
匿名さん
[2006-10-04 08:18:00]
|
263:
コクハッツ
[2006-10-04 10:03:00]
はじめまして
どの会社も掲示板に都合の悪いことが載るとそれを匿名で会社の人間にやらせているんです |
264:
コクハッツ
[2006-10-04 10:07:00]
勿論けん制する意味で書き込むのですよ
|
265:
匿名さん
[2006-10-04 10:19:00]
No.261 匿名さんへ
>公表し、すべて自費で直してくれること そんなの、当たり前 企業のサイテイの基本 >普通の家になる 普通以下の家になると思う 車だって 事故暦があれば査定は大幅に下がるし、今回の件でこの社が建築した物件評価は・・・ 個人的意見では会社責任で10年保証なんかではなく『35年責任保証』位ほしいものだ 私はGメンさんの意見内容の方が消費者の正当意見だと思うヨ ちなみに私も、購入居住者です。 |
266:
めすぱこ
[2006-10-04 10:50:00]
Gメンさんの言葉にすごく温かみとはげましをかんじました
「ある日突然欠陥があるのでなおします」 「直せば欠陥ではありません」 直さなくてはいけないこと私だってわかります。突然言われ「ああそうですか」と 答えられるでしょうか?やはり直しても一生忘れられないことになるでしょう これからどうなるか判りませんが相手をおもいやる親身ある対応だとおもいます ここに書き込みをして、いろいろな方の過去文を読んだり、ずいぶん励まされました 反対に批判されるともう書くのやめようかな?などと思ったりもしました きっとまだ気持ちが今回のことで動揺しているところもあると思います だからGメンさんの言葉がとっても嬉しかったんです |
267:
匿名
[2006-10-04 11:04:00]
NO.261さん あなたは、考え方がおかしいです。構造体に問題があるのですよ、直してもらえば良いという問題と違いますよ。大事な場所に問題があるということは、いかに現場監理ができていない、職人まかせ、監督に能力がないということです。欠陥、手抜としか言えないです。また、他の部分も瑕疵がかくれている可能性があると思います。みんな、一生の買い物だし、命にかかわる問題です。クレームの対応もきちんとできない会社、最悪ですよ。もしかして、あなた社員のかたですか?
|
268:
購入したものだけど・・・
[2006-10-04 12:13:00]
めすぱこ様本当にありがとうございます。 お気持ち本当にお察しします。
それに引き換え NO.261さんのレスには悲しくなります。 会社側にたてばそんな意見かな?というのが率直な感想です。 某大手自動車メーカーで欠陥隠しがあり 後に公表 もちろん無償修理 世間はそれで本当に許してくれましたか? その会社は全ユーザーにお詫びの手紙を出し 無償点検修理を実施しました。 営業マンのお詫び営業 整備担当深夜まで責任を持った整備 全社が一丸となり取り組み 最近 いい車も発表しやっと全盛期には及ばないが『信用』が出てきたように思えます。 ☆これからの建築物件の安心安全は当然!! ☆購入された皆様に、最大限の誠意ある対応 保証!!! これが『アーネストワン』様に今求められることではありませんか? そんな会社がこれからのパワービルダーの基本になることは出来ないのかな・・・。 Gメンさんの内容 No.265 匿名さん様他のレスが購入者、消費者の本音&希望だと思います。 |
269:
匿名さん
[2006-10-04 13:07:00]
>>268
アンタ、しつこい。 出る杭打たれるタイプか? いつまでもウダウダ言ってるんじゃないよ。 修理するっていってんだからそれで良いだろ。 こんなところでチクチクやってないで弁護士でもたてて直接訴えればいいじゃない。 俺もこの家買ったけどあんたみたいなヤツの書きこみ見てると気分悪いんだよ。 |
270:
匿名さん
[2006-10-04 13:13:00]
|
271:
匿名さん
[2006-10-04 13:49:00]
>気分悪いんだよ。
この板は『アーネストワンってどうですか』です。 気分けりゃ見なきゃエエやん!!! コレこの会社の物件を検討している人へのカキコ ゲンジツ なんもなきゃ カキコ・ミル必要なしや |
|
272:
三流建築士
[2006-10-04 17:35:00]
自分は何の因果関係の無く、適当にここにたどり着いた者ですが、確かに建築業界には大なり小なり『欠陥住宅』『手抜き工事』は存在してます。これは建築とは人間による現場施工という性質上避けられないものでしょう。しかし、そこを認め対応する姿勢はやはり認めるべきでは?その点ではNo.270匿名さんに共感なんです。対応が遅いのも様々な人、職種の利害関係が絡むからなんだと思います。
皆さんのお気持ちは察しますが、目に余る中傷が多過ぎるような気が・・・ まっこんな事を書くと又叩かれるのでしょうがね。 |
273:
匿名さん
[2006-10-04 19:07:00]
>>271
>これ以上なんか言いたいならしかるべき形をとって他人の気持ちを害することなく己で対応してくれ そういう人達が集まって被害者の会でも結成してサイト立ち上げてそっちでやってくださいってこと。 >>272 どうもです。 これみよがしに言いたい事言ってるヤツがいるんで、普通にアーネストの家に住んでるものとして腹が立ってしまいました。 自分もちょっと大人気無かったですね。。。 チェックしていても大なり小なりどこでもどこでも起こりうることなんですよね。 結果としてそれをちゃんと直してくれるのかどうかが問題で しらばっくれる会社なんていくらでもあります。 三○の高級マンションが欠陥住宅であることが発覚、裁判沙汰になったことがあります。 どんな大きな有名な会社だってあるんですよ。 鬼の首をとったようにあーだこーだ言ってる人達の気が知れない。 今回の件で引っかかった人は直すといってるのだから直してもらえばいい。それだけのこと。 そしてそれは直るレベルのものだということ。 それでも気が済まない人がいたらさっきも言ったように被害者の会でも結成して専用サイトでも立ち上げて そっちでやってくださいよ。 |
274:
Gメン
[2006-10-04 20:13:00]
どうもすみませんでした。匿名さん。
火種は私でしょうからお詫びを申し上げます。 ただ、心配でみんなが検索しここに拝見に来て、言いあってるだけですが、 安心して御住まいなら良いじゃないですか。 確かに良い監督、担当者もいますがそれを統一し教育するもの企業側の姿勢でもありますので、 今後のアーネストには期待します。 よそでやれだの言われる事は無いでしょう。 ただ、やりゃーいいじゃん!みたいなのはおかしいと思いませんか? あってはいけないことなんだと、思っては? 御客様へは妥協させない!じゃないですか?商売は? 自分はそう思って仕事をしています。 変な方向へ進ませてすみませんでした。 その他の書込みの皆様へお詫び申し上げます。また、ありがとうございます。 |
275:
匿名
[2006-10-04 20:32:00]
わたしも 同感です。
いろいろな不満も 大なり小なりありますが まあまあ 満足しています。 私はアーネストワンの側にたつわけではありませんが やはりその家に住む者として 過剰な批判は 不快です。 感情のみでなく もっと冷静になってください。また アーネスト寄りになると みんなアーネストの人ですか というのは異様です。 現にわたしは アーネストとは関係ありません。良好な関係のアーネスト購入者も見ています。 |
276:
Gメン
[2006-10-04 22:20:00]
先ほど私の知人から連絡があり、あまり書くな!とその人は業者の人でいい人間は居ると、
ただその人達がかわいそうと言っていました。 その人も何とかアーネストが良くなるように口うるさく直接言っているそうです。 なかなか相手にされてないかも?と言ってます。 そんな内容を私も付き合いの中で聞き、見たりして私もその人の今後の展開に協力しようと していたのですが・・・・正直、出すぎたようです。 私も設計士の端くれですから・・・。 ただ、その人も欠陥住宅の相談や介護と色々相談に乗り、時には無料で工事を行っています。 本当に困っている人の力になりたいと・・・。私もそうなりたい。 それが建築業界の犠牲になってる人が多いって事です。 |
277:
言い値で購入者です。
[2006-10-04 22:42:00]
なんか2チャンネルみたいになって来てしまいましたね^^;
匿名が多くては、私が思うにその方々の意向が読めず困ってしまいます。 何かしらのハンドルネームを決めて書き込んで頂ければ幸いと私は思うのですが・・・・ |
278:
言い値で購入者です。
[2006-10-04 22:44:00]
耐力壁問題で関連する方は心労察しますが、アーネストは問題が在れば直しますのでその点だけは大丈夫だと思います。
先日私が相談する住宅問題の裁判にも関わる建築士さんが、私の家の状況を伝えた所「アーネストはよくそこまで対応したね、それは凄い事だよ」と言っていましたね。 Gメンさん、「あまり書くな!」と言われてしまいましたか^^; 私の家の情報まで知っているぐらいですから情報量が多いのですね、私の件は監督さんが親身に頑張って下さっていますから大丈夫だと思っています。 知人様の言っている事は身近な所で感じていますから正論だと思います。 私も色々言いましたが私の家の件のみで言っただけで、他で頑張っている方に波及してしまうのは本意でないですし心苦しくなってしまいます。 |
279:
No209 はがき
[2006-10-04 22:48:00]
欠陥が発覚された方、お見舞い申し上げます。
幸いというか家はNo209のように大丈夫との通知を頂きました。 住み始めて約10ヶ月。多少の不具合があると思っていたところ、 サービスの点検を行う旨の連絡があり、近々担当の方が検査に来てくれます。 とりあえず今のところは満足の状態です。まあこんな事例もあるということで…。 ただ誹謗中傷に終わらず有益な情報交換をして、より良い住まいにしていきませんか? |
280:
三流建築士
[2006-10-05 00:22:00]
同上 お見舞い申し上げます。又、一日も早い補修工事及び誠意ある補償が受けられる事を願います。
有益な情報交換と言う事で一つ。 以前の書き込みにもありましたが、『床鳴り』 大半の方は「これくらいしょうがないですよ」とか「こんなもんですよ」とか言われてると思いますが、私の考えは ・木材の不足による乾燥材の不足 ・日本の風土(四季)にそぐわない洋材の使用 ・地球温暖化による高温からくるエアコンの過剰使用 です。 わかりやすく言うなら、木材が不足しているため伐採・加工し人工乾燥機に入れて乾燥をさせては見るものの中身はビタビタ。しかし、計測器で測ると含水率15%となり良材とみなされフローリングの下の『根太』として使用される。 又、フローリングも稀に見た目がいいからと言って洋材を使用する。経験上洋材はやはり日本の四季による温湿度変化には追従できない。 最後のエアコンこれは簡単。先に書いた材木を始め部屋中を乾燥させる。使用している者にとっては温度を変えたいだけなのに湿度まで変えてしまう。 よって木が痩せ隙間ができ木のこすれる音=『床鳴り』となる。 これが私の持論です。共感される方・反論される方がいると思いますが、あくまでも持論です。 P.S.釘とかビスとかはあまり関係ないとは思います。なぜか?釘にも緩み防止の『ギザギザ』が付いてますし、何より数年前までは100%釘だったんですからね。 |
281:
言い値で購入者です。
[2006-10-05 06:36:00]
三流建築士さん初めまして。
エアコンの過剰使用での乾燥ですか・・・ 私は家を買い生まれて初めてエアコンを買ったぐらいですので、日本人のエアコン過剰使用には疑問をもっています。店など何処も寒くて何時も困ります^^; 床ですが今のアーネストの床はノンワックスタイプになり、表面は木材では無くなってしまいました。(去年から?)これでは乾燥率も下がり床なりも減るのでしょうかね? その為かは判りませんが?フローリングは接着とU字の釘止めで、ビス止めはしていないように思いました。 我が家は半年で多少の床鳴りを気付く様になりましたが私には気にならない程度です、しかし気づいた所はエアコンのあるリビングでした。 三流建築士さんの話しを聞いてどうなのだろうと考えてしまいましたね^^; |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
はじめまして。
質問です。床なりの件で
>ビス打ちのところを細い釘で床をくっつけたので月日がたつと床が浮き、釘が鳴るそうです
との事ですが、たまたま225さんの所がそうであって
普通、アーネストの物件はビスで止めてありますよね。